FC2ブログ

" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっきり言って「番外編」かも

言わなくても番外編か・・・



近年にない今年の猛暑で・・・

なが~~い引きこもり生活していました。(-_-;)

だからか、いたって元気・・?です。

腰痛のリハビリ―にも専念できたし?(どこが元気じゃ)

西の公園カワちゃんもまったく引きこもりだったようで?

ココロも焦りがなかったし・・・。♪

で・・・

お盆休み頃に予定してたドライブが「訳あり没」になり、事前に有休をとってしまったので

夏の能登半島に出かけることになりました。

が、○嫁がMT免許なのに、AT車しか運転しない?

しかたなく、20年前の○嫁の買い物車で行くことになりました。

買い物限定にとって遠乗り走行は???なのでしっかりと整備点検をしてもらい(かなりの出費あり)

万全を期して出発しました。


180821a.jpg
七尾から能登島に渡るには「能登島大橋」を走ります。


狭い島だが、数日前の台風の影響か至る所で通行止めに会い、なんども迂回させられる・・・。

先端の漁港まで行かなければすぐに戻れるんだが・・・。(^_-)-☆

180821aa.jpg
能登島を出るのは「ツインブリッジのと」を渡ります。

710817a.jpg
47年前はフェリーじゃないと渡れませんでした。(-_-;)


某TVの「充電させてもらえませんか?」の電動バイク旅で出川一行が立ち寄った「つばき茶屋」にも寄って、

同じメニューの昼食・・・、海に近いからやっば刺身定食は美味でした。

崖の上の高台にあっても、やはり冷房設備はあった方がいいな・・・(と内心思いました)(^^;)



180821b.jpg
白米千枚田の道の駅から一望・・・(ここでもくそ暑かったな)

710816a.jpg
昔(47年前)は何もない土手の上の「広場」から展望してください・・・てか。



2泊目は羽咋市郊外の宿屋で温泉に何度もつかりリラックス・・・

明日の行程調べてたら、「渚ドライブウェイ」がすぐ近所にあるのが判り…♪

走ってきました・・・。?
180822a.jpg
が、やはりここも台風の影響か区間走行で、わずか200m走ったかどうか・・・。(-_-;)

昔はフル走行?といっても現在の方が距離が長くなってるかも知れません。
710816b.jpg
運転してるのはお金持ちの友人(所有者)です。自分は貧乏学生でした。(いまもボンビーですが)

710816c.jpg
「ああ~これも青春」?してるし・・・。(^_-)-☆


夏の思い出・・・
710815a.jpg
この頃は今ほど暑くなかったような気も・・・?

710815b.jpg
合掌造りの家の前に駐車もできたし、声かけると中まで見せてもらえたし、のんびりしてました。(^^♪


今回一番見たかった場所だったが、一般道のマイカー乗り入れ禁止、台風による?道路の不通個所もあってか
180822b.jpg
これがやっと・・・・

広い駐車場に止めて、歩いて合掌造りの群落を観光してください?

ってのが現在のやり方なのかも知れませんが、

暑い、暑い、何しろ暑い・・・

とってもじゃないけど歩く気にならない。(そう、根性なしですから)

ってことで車中からパチリ・・・のみ。

熱中症にならないか気が気じゃなかったです・・・。(-_-;)


他にも色々ネタ話ありますが、それはまたの機会に・・・。♪

以上、生存確認報告を含む番外編でした。m(__)m




スポンサーサイト
  1. 2018/09/11(火) 22:34:54|
  2. 番外編&

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。