" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

あてにならない・・・?

 なんやら天気も当たってるような当たってないような毎日が続きますね。
平日出撃や、早朝チョコ撮りを目論んでる人たちからすると、苛立ちが積もってくるでしょうね。
それでなくても梅雨の季節はうっとうしい日が多くなりますから。


昨日ちょこっと思いついた事などすっかり忘れて、
今日から従来どおりの修正画像なるモノを放出していきます。
あのポリシーは何処に行ってしまったのだあ・・・。
何でもいいから、少しぐらいは考えたりしていれば、ボケ防止になるでしょうから。(^^♪



DSC_8840.jpg
1. 何度も水道管の上に止まってたが、そのうちの一枚。


DSC_8865.jpg
2. 後ろ向き飛び出しなんですが、草被りしてます。


DSC_8899.jpg
3. この鉄杭にも良く止まってくれました。


DSC_8915.jpg
4. ホバリング。


DSC_9095.jpg
5. 同じくホバリング。


DSC_9096.jpg
6. 5の次カット。


DSC_9030.jpg
7. ヤンキー座りしてるカワちゃん?。


7日の日はプチ出撃だったが、私からするとホバ三昧。
・・・とまでは、いかないがメディアの中にかなりの枚数が写ってました。(^^♪
で、毎日小出ししようと思ってます。m(__)m


  1. 2008/06/09(月) 22:03:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<今日もいい天気 | ホーム | 今日の日は・・・>>

コメント

5,6カットはなんと爽やかな青空バックで...
えっ、ちょっと違うんですか。
ダメですよ、背景塗りつぶしちゃぁ。
  1. 2008/06/09(月) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

私は3枚目が好きですね。ダイナミックな瞬間をとらえてますね♪
  1. 2008/06/10(火) 00:05:23 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
晴れて明るい絵はいいですね~^^
ヤンキー座り?(≧m≦)ぷっ!

躍動感溢れる画像が続きいいですね♪
Myフィールドは動きをとらえるのが難しいです。
で、いつも遠征になってしまうのですが・・・・^^
明日は晴れるようですね。
頑張ってお仕事しましょう!
  1. 2008/06/10(火) 00:12:30 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

こんばんは
ホバリングが撮れなかったあの日が懐かしいですね。
今は普通に撮れちゃうだけでなく
水絡みも飛び出しも出してくるからなぁ~
行けない方向へ進んでいるなぁ~(謎)
  1. 2008/06/10(火) 00:50:39 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

飛出しのカットが良いですね、私はこの様なカットは少ないんですよね、なんせ集中力が続かないので
チャンスを逃がします?・・・・・・
  1. 2008/06/10(火) 03:41:38 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

月曜日からナイスカットですね。^^
なんだかんだと云いながら、シッカリ捉えていますね。
7カット目はロンパパさんもやっていたのでは・・・。♪
  1. 2008/06/10(火) 05:50:36 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

Shojiさん

えっ、青空じゃないんですか?
な、なんなんだろう?、ホバに集中してたもので・・・。(爆)
背景塗るとしたら何色が良いのかな?(^^ゞ

  1. 2008/06/10(火) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

この場所ってカワちゃんがお気に入りなんでしょうね。
良く止まってくれるので、何度も撮れるその中の1カットですが、
時間によって背景の様子もころころ変わるから意外と面白い場所ですね。(^^ゞ
  1. 2008/06/10(火) 07:41:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

おはようございます。
やっぱり晴れた日は撮った画像も明るくなりますよね。
でもお仲間からは、これでもまだ暗いって言うんですよ~。(笑)
ヤンキー座りって死後じゃなかったっけ?
それなのに良くご存知で・・・、で昔良くやってたとか?(爆)

あの公園で動きものをマスターしちゃってください。
そうすれば他に行ったら凄く楽に撮れると思いますよ。あんな高いフェンスも無いし・・・.(^^ゞ
今、表はサイコーに晴れてます。
今日もかこつけしちゃうんですね。日も伸びてることだしサイコーの条件が揃ってますね、いいなあ~。(^^♪

  1. 2008/06/10(火) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ヤンキー座りって・・・難しい知識をお持ちで、敬服します。ところでヤンキー座りって両膝を突く座り方なんでしょうか。私は便秘で、うなってるように見えますが・・(^^♪
  1. 2008/06/10(火) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

良い形で飛び出してるのに、
草被りが惜しいですねー。
ヤンキー座りって言うんですか、
鼻水たらしてるのに若いのかな?(笑)
  1. 2008/06/10(火) 19:01:13 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

しのぴさん

こんばんは~。
ホバが撮れなかったあの日・・・、そう、そんなこともありましたね~。今もたまにやってますが。(爆)
止まり物が多いのは今も変わりませんが、あの頃より見栄っ張りになった事が一番変わったことでしょうね。
これっていけない方向ですね。以後気をつけます。(^^ゞ
  1. 2008/06/10(火) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

集中力が続かないってヤバいですよ~、それって。
私が思うにファインダー覗いてるだけで、指がカメラから離れてたり、狙ってる最中に飴なんか捜してたりしてるからじゃないでしょうか。(爆)
あと、余りキョロキョロしてはいけませんね。これは私にも当てはまってる気もしてますが。
狙ってる時は「般若心境」を唱えながら待ちましょう!
  1. 2008/06/10(火) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

こんばんは~。
ハイ、なんやかんや言いながらも出せるものなら何でも出そうと思ってますよ。在庫がある限り・・・。(爆)
ヤンキー座りは、ずっと若い頃毎日やってましたね。現在の洋式になってからは止めましたよ。(笑)
  1. 2008/06/10(火) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

ピンポ~ン!
ヤンキー座りって、うなってるように見えます・・・で正解です。
但し、便秘の時だけじゃなく、場所を選ばず何処でも出来てしまう事かな。(爆)
  1. 2008/06/10(火) 20:58:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

こんばんは~。
言われて見るとそうも見えますね。
私は鼻水、ピュッと飛ばしてるもんだとばかり思ってました。(笑)
草被りしたお陰でピンの甘さまで覆いかぶさってたりしてたら、もっと嬉しいです。(汗)
  1. 2008/06/10(火) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
やはり最後のがロンパパさんらしくて良いですね(爆)
ホバなんで撮っちゃうんですか?
特製照準器が良いのかな?
  1. 2008/06/10(火) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

こんばんは~。
ええ~と、この場合素直に喜んで良いのでしょうか?・・・、語尾に(爆)ってのが気になって仕方ないです。(^^ゞ
そう、ホバ三昧してましたからね~。
って、ほんとのようなうその話だったりして・・・。(爆)
特製なので、すぐに動いてしまう所から笑準器と改名しようかと思ってた矢先の出来事でしたが、たまにはこれくらいホバ撮れてもいいよね。(^^ゞ
  1. 2008/06/10(火) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる