" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ウソ~、晴れてるよ。

 週間予報では金曜までは天気が悪いって言ってたのに、今日は晴れてしまいました。
晴れたからといって出撃出来る訳じゃないんですが、何となく癪にさわっってたりして・・・。(^^ゞ
せっかく晴れたからじゃあ行くか~ってことで、行っちゃいましたよ。晴天下のフィールドへ。
しかも朝から、昼は一旦帰って午後からまた同じ場所へ・・・。
そういえば鶯の鳴き声が少し、あとムクドリ?らしきものぐらいしか見ませんでしたね。
しかし今日は暑かったです。水分補給しながら夕方まで頑張っちゃいました~。

やっぱり疲れるよね~、草刈って。(^^ゞ


DSC_7211.jpg
1. 照準器で追ったらこんなのが写ってました。


DSC_7236.jpg
2. 大きい魚に苦労してるようです。


DSC_7271.jpg
3. やっぱり羽が上がってるとカッコ良いですね~。


DSC_7329.jpg
4. 水浴び?の後の手櫛ならぬ嘴櫛でお手入れでしょうか。


Dg327.jpg
5. 出、出るよ、出るよ~。


DSC_8542.jpg
6. 点景ホバ・カワちゃんです。


DSC_8322.jpg
7. ピンが追いつかないのでオマケ画像にしかなりませんが、ご容赦ください。


今日は、体のほうぼうじゅうが痛くて~。
で、明日また雨、でも明日は休めない~。



  1. 2008/06/04(水) 21:26:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:23
<<明日は晴れますよ~ | ホーム | 雨、雨そしてまた・・・>>

コメント

こんばんは。
なぜ今日撮影なんですか?フライングしすぎですよ。
1枚目なんてお見事ですね。これ、本当は狙って撮ったんですよね?
  1. 2008/06/04(水) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

ロンパパさんまで自主的祝日ですか?みんな損案で仕事はいいのか~?なんて叫んでみる。休めるものなら休みたいんですけど・・・。って、結局うらやんでるだけ。(^_^;)
毎回いいカットが出てきますね。そろそろ免許皆伝ですか?
  1. 2008/06/04(水) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

おかしいな、今日は朝も夕方も行ったのに・・・???堰が写ってるし、何だか分かりません。1枚目は鮮明でいい感じですね。
  1. 2008/06/04(水) 21:54:18 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

こんばんは
なぜ?出撃???
ロンパパさんの撮影日は日曜日だけでしたよね(笑)
人が休みとうだうだ言うくせに!

1枚目いいですね~。照準器で狙ったんですか?
って照準器ちゃんと合ってましたか(笑)
  1. 2008/06/04(水) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

やっぱり1カット目、バチピンですね♪
まだまだ見せてください。
  1. 2008/06/04(水) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

こんばんは。

1カット目は逆さ画ではないですよね?。^^
今日はサボりング~ですか?。

これで日曜日の出撃はお預けですね。♪
  1. 2008/06/04(水) 22:25:03 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

こんばんは
前から水曜日は比較的行ってますよね?
良い天気の中、撮影が出来て良かったですね!
自分は会社で、あぁ、晴れてるなぁ~と
ブツx2言ってました(笑)
  1. 2008/06/04(水) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あの~、皆さん洒落ですよね~?

・・・じゃなかったら、私の文章最後まで読んでないって事が判明しますからね~。

長い文章は読んで貰えて、画像見てもらえない?
短い文章だと読んでも目読、画像の先読み?
・・・。
わしゃ、どうしたら良いのじゃ・・・・。(-_-;)
  1. 2008/06/04(水) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

そう狙って撮ったんです。

・・・って言いたいです。(^^ゞ
照準器が動いてとんでもない向きになってましたが、結果オーライにしてください。(爆)
  1. 2008/06/04(水) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

もう、いつもは冷静沈着なお方なのに・・・。
ここでSEAGULLさんの評価がお笑い系になっちゃいました~。(^^ゞ
だから、免許皆伝は100年早いですって、これまた意味不明でまやかししてしまいました。(爆)
  1. 2008/06/04(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

皆さん、自分を棚に上げておりますなw
私は金曜日に夜勤なので、昼間どこかへ行こうかな…。
  1. 2008/06/04(水) 23:36:03 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

OSADAさん

おかしいでしょ。(^^ゞ
コメントの時間だと、おチャヶも嗜んでる頃ですね。
だから、おかしいと気づいて貰えたのでしょうか?
判らない時にこそ、また一歩進歩があるのでしょうね。(爆)
一枚目・・・怪我の功名なんですよ。(汗)
  1. 2008/06/04(水) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

一枚目、さすが見抜いてますね~。
・・・それって、まさか同じドジ踏んでたって事?(爆)

うだうだなんて言ってませんよ~。
休みが一杯あって良いですね~って言ってただけでしょ。(^^ゞ
ん事より、最初から読み直してね~。(スリスリ!)


  1. 2008/06/04(水) 23:48:17 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

1カット目って・・・。
素直に喜んじゃうと、何か後ろめたさが出てきます。(汗)
たまたま撮れちゃった画像なんです。
私ってなんて正直なんでしょう。(^_^;)
  1. 2008/06/04(水) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

しかし、Kozyさんも付き合いが良いですね~。
判ってコメント入れてると思ってますからね~。(^^ゞ
・・・。
いや、やっぱりわかってないな、こりゃあ。
日曜は何があっても外せないですよ~。(爆)
  1. 2008/06/04(水) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

はい、あんまり天気がよかったので、つい行っちゃいました。♪・・・って、そうじゃないって。(汗タラ)
行ったのは畑の草刈って書いてあるでしょ。(^^♪
あ、畑がフィールドに変換してた~。
だから皆さん間違えてのかあ・・・。(反省~)

  1. 2008/06/05(木) 00:05:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

そうかあ。
皆さんも自分で何とか休日を作って出かけるもんだから、自分を正当化する言い訳にしてるって事ですね。
若くても、その方面では馴らしてるって事はさすがですね。(爆)
  1. 2008/06/05(木) 00:15:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ロンパパさんも同じ事やってますね。
私も水に影がくっきりと写っていて泣きました(笑)
草刈で体が痛い?
ロンパパさんちの庭は広すぎるようですね。
  1. 2008/06/05(木) 05:06:28 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

今日は。

トップ画像の発想が面白い!!
水鏡は誰もが狙いますが、ここまで思いは至らないでしょうね♪
ロンパパさんはやっぱり凄いお人だなって再認識しました♪

サイニンシキナンテコトバ、シツレイデスヨネェ~
ゴメンナサイ!

ヤマちゃん、見飽き、撮り過ぎでゲップが出るでしょうがピンボケ画像をいっぱい貼りました。
お暇の時にご覧いただければと・・・
これだけしか、今の私には無いのです・・・(悲+涙)
  1. 2008/06/05(木) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

なかさん
 
こんにちは~。
まだ体が痛いです~。
庭じゃなくて、畑なんですよ。
最近、父親も体力がなくなり畑がお留守になってたので、雑草で荒れ放題になってたので、急遽草刈りに行ってきました。
仕事してたほうがずっと楽ですね。

照準器はしっかり固定しないといけませんね。(汗)

  1. 2008/06/05(木) 17:54:04 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

杉山さん

こんにちは~。
あ、こんばんは~かな?
1カット目は思いつかないのは当たり前だと思いますよ。普通なら失敗なので、その場で即消去。
今回運良く?復活ファイルに残っていたので、じっくり見てたら面白そうなので、シャレ画像にしました。
まぐれで写ってたのに、狙ってました・・・なんてそんな度胸はないですから。(爆)

ヤマちゃん画像見に行ってきましたよ。
爆連写でしたね~。あの枚数でもピンが追い続けてるってのが凄いですね。(^_^)v
私のだったら、合って2枚ぐらいかも。
あれだけ出せるなら、まだまだ安泰でしょう。(^^♪
  1. 2008/06/05(木) 18:24:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

滝の前を横切るカットなんか良いですね、私もこのように撮りたいですよ?・・・・・
  1. 2008/06/05(木) 18:40:47 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

こんばんは~。
ありがとうございます・・って言える様なジャスピン画像なら良かったんですが・・・。(汗)
まつもとさん、確か撮ってたと記憶してますが、忘れちゃったんですか?
きっとヤマちゃん在庫の中に紛れ込んでると思いますがね~。(^^ゞ
  1. 2008/06/05(木) 19:17:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる