" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

梅雨入り・・・

 関東地方も間もなく梅雨に入りそうな天気になってきました。
昨日はそんな事も感じさせないような晴天の撮影日和。しかも暑い日になりました。
私は、今回皆さんに迷惑がかかるといけないので、見え隠れできる範囲での撮影にしましたが、それでもカワちゃんの出は渋かったようです。
今回は遠巻きでお見かけした皆さんお世話になりました。

Mさん、メディア貸して頂き感謝してます。
Ynaさん、昨夜は色々ご面倒かけて申し訳なかったです。お陰でファイル復活が無事出来ました。
昨日も色々あったんですが、文章を簡略化してありますので深く考えないで下さい。

※実は今回も間違えて、長い文章を書いて居たのですがキーボード押し間違えて、
 すべて消されてしまいました。前にも同じ事してたような・・・・。(汗)


Dg451.jpg
1.


Dg454.jpg
2. 


Dg569.jpg
3. 

1から3までは、復活ファイルなのでファイル名がDgxxxに変更されてます。
なぜ復活ファイルか説明すると長くなるので、簡単に言えば画像をすべて消去してしまったので復活ソフトで蘇えらせたファイルです。(汗)
なお、3カット目の眼の前ホバ。しかもノートリ(ちょっとトリしてるが)なんて滅多に撮れないので、何が何でも復活させたかったのです。


DSC_8195.jpg
4. 


DSC_8220.jpg
5. 



途中、読んでいても意味不明の箇所もあると思ってますがお容赦下さい。
二度目の書き込みなので、簡略しすぎたようです。m(__)m



  1. 2008/06/02(月) 21:06:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20
<<雨、雨そしてまた・・・ | ホーム | 対岸カワちゃん パート2>>

コメント

こんばんは。

メディアが復活して良かったですね。^^
2カット目は上手く追えていますね。

これで今週は急病にならなくて済みますね。^^
  1. 2008/06/02(月) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

こんばんは
画像復活してよかったですね^^
後で請求書送っておきますね。高く付きますよ(爆)

しかし、お見事なホバですね。これは復活したいですよね^^ その前に消さないように注意して下さいね。メディアフォーマットは全作業完了してからね^^
  1. 2008/06/02(月) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

こんばんは
あー、優しいお二方に救われた週末でしたね?
メディアを借りた場合、容量倍返しが普通だそうですよ!(爆)
で、何が何でも復活させたかった絵を救っちゃったyana神様には・・・言われるがまましかないですね。
MarkⅢが欲しいと言い出したら買って差し上げるしかないと思いますよ!
ふふふ(笑)
  1. 2008/06/02(月) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Kozyさん

こんばんは~。
急病どころか、長期入院するところでした。
まじに焦りましたね~。
で、復活したファイルあらためて見てみると、ダメ画像も満載ってとこがちょっと悲しいです。(^^ゞ
  1. 2008/06/02(月) 22:48:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

復活したせいなのか何れも透明感のあるカットですね。
特にホバカットは良いですね♪
  1. 2008/06/02(月) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

yanaさん

ほんと感謝してます~。m(__)m
これからメディアのフォーマットは最後にするよう気をつけたいと思っています。
ほんの気持ちなんですが、
お礼に私の愛のこもったカワセミDVDなんて差し上げようかと思ってますが・・・、

あっ、いらないですか?(^^ゞ
  1. 2008/06/02(月) 22:57:25 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
良いホバですね!
誰が撮ったんですか?
こういうのを撮りたかった~。
428欲しいな~。
  1. 2008/06/02(月) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

倍返し?・・・。
だからMさんニコニコしながら貸してくれたんだあ。
だったら、32MBにすればよかったが、今となっては64MBを13枚渡さなければいけないのか~。
Mさんも枚数多くて大変そう。(爆)
yana様には、「あ~、春だったんだねマークⅡ」で勘弁してもらおうと思ってたりしてます。
で、しのぴさんには余計な入れ知恵しないよう牛肉ですか?(^^ゞ
  1. 2008/06/02(月) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

そうでしょう~。
6月は衣替えの季節なんですよ。
だから、ちょっと、ほんのちょっとですが、現像方法を変えてみました。
でも、まだ試行錯誤の最中ですから・・・。(^^ゞ
  1. 2008/06/02(月) 23:18:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

誰が撮ったんですか?って私に言われてもねえ・・・。
復活したら写ってたんですよね。きっと私の行いが良かったので褒美だったのかも。(^^♪
sasakiさんも、日頃の行いを良くしてたら良かったのにね~。(爆)
  1. 2008/06/02(月) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ということは、yanaさんのcopyrightが付く訳ですねw 救えなかったら、泣くに泣けないカットばかりじゃないですか。
  1. 2008/06/03(火) 01:00:25 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

にゃちさん

いやほんと、助かりましたよ。
どんな画像でも、とりあえずは見てみないと捨てれませんから~。(笑)
yanaさんって、本当は面倒見の良いO型ですから何かあったら頼んであげてくださいね。
あっ、借金だけは無理ですよ~。(爆)
  1. 2008/06/03(火) 09:03:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
自宅待機、ご苦労様です。
なんかいろいろ大変だったようですね。

ホバ画像も素晴らしいですが、一枚目の水がキラキラ、晴天の日曜日を祝して星がちりばめられているようですね~♪
やっぱり光が燦燦、明るい絵はいいです♪
最後のカワちゃんの凛々しさにうっとりです^^
雨の毎日、この明るい画像を見て太陽の日曜日を待ちましょうね^^
  1. 2008/06/03(火) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

今日の1~3は今までに無い(失礼)出来で、胸を張られてることでしょう、どうだ!!!てね。
もう、引き込む必要はないですね。(^^♪
私も、長い記事書いた時に限ってへまります。
一度間違って消すと、その記事が、御気に入りのような気がして、失望が大きいですね。
そうすると、凹んで、簡単な記事になってしまう。必ずアップ終了時、「記事を保存」をポチしましょうね。お互いに・・(^^♪
もっとも、アルコールが入りすぎてると、無理な面があるかも・・ほどほどに・・夜は早く寝ましょう。(^^♪
  1. 2008/06/03(火) 18:45:33 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

良かったですね、復活出来て大切なホバも沢山あったでしょうから、文章は短めで良いですよ?・・・
  1. 2008/06/03(火) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

良かったですねー。
こんなに良いのが消えてしまったら、泣くに泣けませんよね(笑)
一枚目の水も綺麗で、ホバは大きく撮れていますね。
止まり物の翡翠の目が綺麗で逆光で浮き上がっているのがすばらしいですね。
  1. 2008/06/03(火) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

こんばんは~。
土曜のプチ出撃に川、S池と着いた途端にカワちゃんに見放され、撮った画像は止まりモノが2枚。
で晴天の日曜に、渋くても一応メディア一杯撮ったので喜んで現像してる最中にすべて消してしまいました。
いや焦ったのなんのって、時間に関係なくYnaさんに無線入れちゃいました。
お陰で今はハッピ~になってます。(爆)
でも、毎日見てたら飽きるよね~。
飽きなくなるような写真を撮ってみたいですね。(^^ゞ
  1. 2008/06/03(火) 21:28:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
どうだ~までにはいってませんが、正直復活した事でニンマリしてました。(^^ゞ
長い文章を無い頭で考え抜いて書いてるので、間違えて消しちゃった時は、頭の中がフリーズ状態、目はうつろでかなりヤバい状態になりそうです。(-_-;)
私の場合、画像を取り込んでコメント考えてる最中が多いので「記事を保存」の前で失敗してます。
言われて見ればアルコールも飲んでたような気がしてきました。(爆)
土曜の夜はいつもより早く寝たんだけどな~。
  1. 2008/06/03(火) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

先日はお世話になりました~。
ホバ画像しっかり回復できましたが、ダメ画像も半端じゃなかったです。(ーー;)
文章長いとやはり疲れますかあ?考えておきますね。(^^♪
  1. 2008/06/03(火) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

はい、お陰様で何とか復帰・・・?復活ですね、出来たので喜んでいます。(単純なやつ!)
やはり、持つべき者は良き友ですね。
今回なんと言ってもノートリホバ(ちょこトリしたが)が撮れてた筈だって覚えてたので、なんとしても諦める訳にはいきませんでした。(現場で確認してませんでしたので)
止まりモノも後ろに青いポールがあったのでトリミングしてありますが、これも眼の前に近かったので上手く撮れた気がします。(^^ゞ
  1. 2008/06/03(火) 21:57:49 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる