" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

番外編だったりします。(^^;)

懐かしの大井川・・・

見るもの聞くもの新鮮な感じがしました。

新東名だってカーナビ表示は空中走行してたし?

新金谷の隣じゃ綺麗な公園になってたし?

出迎えてもらったSL友は立派だった髭が無精ひげに変わってたし?

ナビしてもらった道路も以前はなかったよね?

・・・変われば変わるもんです。



・・・・

まあ8年ぶりなので当然…といえば当然かな?。(爆)


何でまた大井川に行ったかというと、長くなるので割愛します。(-_-;)

よんどころない事情が…て事と思っていただければいいです。m(__)m



よんどころない事情の空き時間には、SL友の案内でチョコ撮りができました。

Mr.Sムさんお世話になりました。楽しい時間を過ごせました。♪


チョコ撮り
14051001n.jpg
機関手の訓練運転を待つ蒸気機関車

14051002n.jpg
新茶の時期は終わっても、新緑はまだまだ健在です。♪

14051003n.jpg


14051004n.jpg
無人駅を駆け抜けていく蒸気機関車。(-_-;)

14051005n.jpg
この場所にペットボトルを置忘れてしまいました。(謎)

14051006n.jpg


カワちゃんが主役のブログなので・・・?
14042501n.jpg



暑い日でしたが有意義な日になりました。
協力してくれたF友人
ナビと撮影にご一緒してくれたMr・Sムさん
ニアミスのようなNスさん
うりやのKちゃん、皆さん、お土産まで頂いちゃって申し訳ないです。
本当にお世話になりました。m(__)m



  1. 2014/05/11(日) 22:59:15|
  2. 番外編&
  3. | コメント:8
<<こんなこと…あってもいいよね。♪ | ホーム | 連休最後だ!っちゅうに・・・>>

コメント

楽しめたようで何よりです!
SLを撮りに行っちゃうとは、さすが撮り鉄(笑)
  1. 2014/05/11(日) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

早起きが続くと、まぶたが重くて、、、なう。
職場で三度寝しちゃうかも。(-_-;)

●しのぴさん
連休もどきで、しっかりと楽しめました。♪
でも、SL撮影はあくまでついで行動?なので行き当たりばったり撮影って感じになっちゃいそう。(^^ゞ
SL友のナビで救われました。
ここでもオコナイの良さを発揮しちゃいました。(爆)
  1. 2014/05/12(月) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

をを~、カワちゃん撮りよりこっちの方が向いてるかも・・・。バキッ!!☆/(x_x) 新緑のSL、いいですねえ。、撮り鉄師匠になってもらおうかな・・・。
  1. 2014/05/12(月) 22:45:44 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ついに掟破りの禁断の画像を貼ってしまいましたね!(笑)
でも、久し振りに楽しい鉄活動ができました。
いつもは一人鉄なので会話もありませんから・・・(^^ゞ
また機会がありましたら、ちょこっと足を延ばしてみてください。
第二東名で近くなりましたから・・・お待ちしております!

  1. 2014/05/12(月) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. mr.slim #Cts7qjMY
  4. [ 編集]

以前、DVDで拝見したカットもあるようですね・・^^
  1. 2014/05/13(火) 18:33:29 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

異常な気候の変化に、体調崩れてますナウ。(-_-;)
だるくてだるくてなんにもやる気がしません。!
でも、少しでも野暮用を減らさないといけないので、無理しちゃいました。(^^;)

●seagullさん
カワちゃんよりSLのほうが長い付き合いしてましたから・・・。(^^♪
でもウデはどっちもどっちで、進歩ないです。(-_-;)
だから、楽しめればいいってことにしてます。♪

●mr.slimさん
最近ボケがひどいのと、ネタがないのと、更新も途絶えがちなのと、開き直ってますから禁断画像もへっちゃらです。(爆)
第二東名だと以前より40分位早く着いちゃいますね。
だから、またお金貯まったら行くね。(^^)v
今回はいろいろお世話になりました。(ペコ)

●kozyさん
なんせ、大井川ですから。(爆)
あまりの暑さにコーラじゃなくポカリだったから沿線に置き忘れちゃったのかな、ポカリだっただけに?てか。(-_-;)

  1. 2014/05/13(火) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

SL。。とても綺麗ですね。。SLは迫力ある煙のイメージですが。。ロンパパさんのカットは。。とても穏やかで。。優しいですね。。車窓から見えるお子ちゃまがとても大好きです。。(笑)。。
  1. 2014/05/13(火) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

今日は家庭内工作なんかしたました。
あれがない、これが足りない?とかでホームセンターに5往復、、、?。
計画性がないので貧乏暇なしの一日でした。

●じゅんじゅんさん
この日は新人機関士の訓練運転立ったので、煙上がるとかま焚きが悪いって怒られるそうです。
気温も高かったのでさらに煙が見えにくい。
大井川に迫力は期待してはいけないのです。(爆)
4カットのお子ちゃまかわいかったです。
前のカットに笑顔で写ってたし、沿線の架線が木柱っていうのも癒されるでしょ。(^-^)v
  1. 2014/05/14(水) 21:11:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる