" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

週明けはいつも

・・・・晴れますね。(-_-;)
ホント、なんか私に怨みでもあるんじゃないかと思ってしまいます。
まあ、それでも昨日は午後から雨も止んだので許しちゃいますが。

画像の方はというと、堰名物の滝カワちゃんが撮れなかったので、出てくる画像はスナップ写真じゃないか・・・と言われても仕方ないようなモノばかりが並んでます。
開き直ってきました・・・。^_^;


DSC_6523.jpg
1. 遠方で水浴び?してました。大トリ。


DSC_6565.jpg
2. 横っ飛び~。


DSC_6593.jpg
3. 下を見てるが、その後は・・・。?


DSC_6601.jpg
4. そう、後ろに飛び去ってしまいました。


DSC_6604.jpg
5. 今回唯一上手く撮れた水絡みです。


DSC_6605.jpg
6. でも、カワちゃんは後ろ向きなので、他の皆さんには不人気なようです。


昨日遅くの更新だったので、今日は早く更新してます。
それでも10時過ぎてしまいました。


  1. 2008/05/26(月) 22:02:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20
<<対岸カワちゃん | ホーム | 待望の撮影日は・・・、>>

コメント

こんばんは。

水絡み、好いですね~^^
顔が見えないとか後ろ向きだろうが、水飛沫が好いですね~・^^
今までの428の中で一番良いのでは?。
  1. 2008/05/26(月) 22:26:16 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

突き刺さりものが好きです♪水面に写っているのもポイント高いです。
  1. 2008/05/26(月) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。
ロンパパさん、428マスターしたら次はD3ですよ!
早く買わないと良いの撮りのがしちゃいますよ!
  1. 2008/05/26(月) 23:08:05 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

5カット目は文句なくすばらしいです。
ピントもバッチリだし。
あえて言うと水飛沫が顔にかかってます。
次のカットがベストなのでは?
こんなシーンを狙うのであればコマ速は大事ですね。
名機の誉れ高いD3の後継機が発表されるとの噂がネットで流れてます。
  1. 2008/05/26(月) 23:13:08 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

良い水絡み撮れてますね^^
これがD3ならもっと×2良くなるのでは(笑)
  1. 2008/05/26(月) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

Kozyさん

こんばんは~。
今日も遅くまで起きていたんですか?(笑)
そうか、水絡みじゃなく水飛沫撮りましたって言えば良いのですね。(爆)
428早くマスターしたいですね。
  1. 2008/05/26(月) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

あ、やっぱりアトランタで肉料理食べてただけあって突き刺すものが好きだったんですね~。(って、そうじゃないって)(^^ゞ
この画像これだけで前後がないって言うのも私らしいでしょ。(爆)
  1. 2008/05/26(月) 23:43:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

428はまだまだ判らない事ばかりですよ~。
だから、撮り逃がしてばかりは日常茶飯事です。(汗)
sasakiさんみたいに売れそうな自転車があれば、いいのですが、周りにあるのは燃えないゴミばかりで資金集めの目途が立ちません。(爆)
  1. 2008/05/26(月) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

褒めて戴き嬉しいです。
次のカットが6枚目なんです。人差し指連写してたので、かなり遅れたようです。
やはりこういう場合一挙に押し捲れば良いのでしょうが、バッファーフルにならないよう、しみったれ撮影してたのが裏目になったようです。(爆)
D3後継機って、N社も庶民の懐も少しは考えて欲しいですよ~。(汗)
  1. 2008/05/26(月) 23:59:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

もう、yanaさんまで~。
買えないから言うんじゃないが、D3買ったとしても動態視力が乏しい私には、無用の長物になりかねない気がします。
カワセミ専用自動追尾機能が付いたら即、欲しいですね。(爆)
でも、そうなれば成ったで、撮影もつまらなくなるかも・・・。(^^ゞ
  1. 2008/05/27(火) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

堰のカットは良いものが多くなって来た様な気がしますが、相性が良い場所なのかな?・・・・
  1. 2008/05/27(火) 03:48:02 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

突き刺さった瞬間ですね。
水に写ってるし、良いところ撮られましたね。
土日に晴れて欲しいです。
  1. 2008/05/27(火) 05:12:40 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

おはようございます。
ふふふ、D3x予約しましたか?
くっくっく(笑)
  1. 2008/05/27(火) 07:52:59 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

皆さんD3推薦ですね~。
如何します、買っちゃいますか。(^^♪
ロンパパさんのカットは拡大して良さが分かるようですね。最初から大画面の手も有りますよね。    ヨンニッパの切れは最高です。(^^♪
  1. 2008/05/27(火) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

ナイスカット増えてきましたねえ。日々これ精進でしょうか。(^_^;)
で、いよいよD3行っちゃいますか?
  1. 2008/05/27(火) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

まつもとさん

こんばんは~。
一生懸命真面目にとってたからじゃないでしょうか?(爆)
でも、これから出てくる画像は皆さんがいらない~って、言ってたものばかりですよ。(^^ゞ
  1. 2008/05/27(火) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

こんばんは~。
ありがとうございます。
でも、背景が煩過ぎませんかね~?(^^ゞ
五月なんだから、すっきりした画像が撮りた~い。(爆)

  1. 2008/05/27(火) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

くっくっく(笑)・・って何で野口さんがここに居るんだよお。(爆)
D3xって、何桁ですか?それによっては却下します。(^^ゞ
明日はチョコ撮りに予定じゃなかったですか?
天気わるそ~ですね。(^_^;)
  1. 2008/05/27(火) 20:41:18 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
D3って、かなり暗くなるまで撮れる様ですね。
・・・。
健全な私は明るい時間には帰宅したいので、無用になりそうです。(^_^;)
ご期待に沿えず、申し訳ないです。(^^ゞ
  1. 2008/05/27(火) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

こんばんは~。
ナイスな画像?はこれでおしまいです。(^^ゞ
これから出てくるもので、培った信用をおとしてしまいそうで、失うものも大きいです。(爆)

あれ、もう忘れちゃったんですね~。
D4かD5が出て、seagullさんがそっちに移行したらD3は私に譲るっていう話を・・・。
だからそれまで我慢してますから。(^_^;)
  1. 2008/05/27(火) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる