" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

雨上がりの午後・・・

昨晩は1時頃に寝たが、寝苦しかったみたいで3時頃目が覚めてしまいました。
バシャバシャ雨音してるし、二度寝するもなかなか眠くなりません。
濃い目のコーヒー飲みながら、ちんたらしてたら眠くなったのですかさず寝床に・・・。

朝、目覚めると、外はまだ雨・・・。
時間は9時過ぎ(だったと思う)て、なぜか朝飯の用意がしてあったので、遅めの朝ごはん?、
というか、日曜日なので早お昼ご飯を独りで済ませました。(-_-;)

それからボケ~っと、TV見てたりWeb見てたりして時間つぶすしかないのもなんだかな~。(^_^;)
しかし天は我に味方してくれた・・・のかどうかは知る由もないが、
確実に空が明るくなってきて、雨も止んでくる様子なのです。♪
これはもう・・・

そうです、やるしかないのです。
ってことで、歌の題名のような↑時間に出撃しました。♪

が、
着いたら暑いのなんのって、木陰から一歩も出たくない!
寒いのが欲しい~~~。(-_-;)

なんて思う必要ありませんでした。
鳴かず飛ばずで、、天敵だけが大発生は先週同様でした。
こういう寒さで貯めれるのはストレスだけ・・・。
カワセミさん、週一カメラマンにぜひご協力をお願いします。m(__)m

時間だけが空しく過ぎていきます
13061601n.jpg
4回みて1回撮れず・・・、飛びモノはやっぱむずかしいです。

13061602n.jpg
暇だとローパスのゴミ検査も思いついたりできます。

13061603n.jpg
やっと、カワちゃん登場♪

13061604n.jpg
飛び出し・・・

13061605n.jpg
水浴び・・・

13061606n.jpg
餌採り・・・

13061607n.jpg
暇もてあますヒナっち。
7連続大あくびの中の1カット。
(説明しなきゃ長い時間待たされたって事解かってもらえないも侘しい。)(-_-;)


今日も暑い中頑張ってた皆さん、寒い中?お疲れ様でした。m(__)m
明日からまた長くて蒸し暑い一週間が始まります。
週末また会えるように体に気をつけましょう。♪


NYNYと・・・



  1. 2013/06/16(日) 23:38:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9
<<雛っち・・・♪ | ホーム | めちゃ眠い・・・?>>

コメント

フィールドが近いから、撮影に行くんだろうなって思ってましたよ。
確かに午後は暑かったですね。
夜の温度も今日からは涼しいって感じじゃないですねぇ。
段々夏に近づいてきた感じ??
そろそろホタルを撮影しに行かねばだ(笑)
  1. 2013/06/16(日) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日は更新が早かったですね。。。(笑)
この雛君はあのびびり君なんでしょうね。。。早くバンバン飛び込むようになると良いですね♪
  1. 2013/06/17(月) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. アローエフ #9fn0MV6o
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
週末は雨の中、芝刈りです(;_;)/~~~
  1. 2013/06/17(月) 08:54:26 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

昨日は、いかれましたか、いや行かれましたか。凄い根性の持ち主なんだと、今頃気が付きました。(^_^;)
沢山、良いカットが写せてよかったですね。(^^♪ 
  1. 2013/06/17(月) 19:13:59 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

あんなちっちゃな飛行機ですら・・・
「構図」優先(指)すがです!
  1. 2013/06/17(月) 21:56:12 |
  2. URL |
  3. しじみ #-
  4. [ 編集]

まあ、お疲れ様でした。日曜の公園なんて、元から子ども達の天国です。カワちゃんのためにあるわけでもありませんしねえ・・・・。はあ・・・。(^_^;)
  1. 2013/06/18(火) 00:23:06 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

一緒になってザリガニ取りでもすれば時間がたつのも忘れるでしょうね・・。♪
  1. 2013/06/18(火) 13:08:49 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。。なかなか状況が良くならないようですが。。
「雛」のあくびを4回も連続で見られるとはすごいです。。
「カワセミ」も暇だったんでしょうね。。(笑)。。
雛の活躍。。期待します。。
  1. 2013/06/18(火) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

昨夜は睡魔に負けて早寝、今日は朝から腰痛生活、、、、?
ワタシも人生ダブルボギーってか。(--;)

●しのぴさん
蒸し暑さに負けエコ生活やめます。
電気代の請求来たら、またエコ生活に戻るかも?
ホタルといえば我が家の裏の天然ホタル、今シーズンまだ見てないな?
小川の掃除し過ぎたせいかも?(^_^ゞ

●アローエフさん
びびり君、、、?
手持ちカメラマンがキンシバイに潜り込んで接近しても逃げない?
正直、早く逃げてもらい、開放して欲しかったです。(^_^;)

●Shojiさん
なんか週末は晴れの予報になりそうですよ。
炎天下で芝刈りご苦労様です。(^_-)
ワタシも草刈り注意報発令かも?(^_^ゞ

●OSADAさん
そうなんです。(~_~;)
いっぱい貼りすぎたせいで体調までいかれてしまいました。(-_-;)
DCのすることお見通しなんですね。(汗)

●しじみさん
点景写真の呪縛から逃れられません。(^_-)
なんとかしないと、、、。(--;)

●seagullさん
今年は特に多いような気がします?
ネットでくぐって見たら、、、出てるわ出てるわ、まあ、それ見て来てるとは思わないが。(--;)

●kozyさん
ガキの頃さんざ殺生したので、今は悔い改めてる最中なのです。
やぶっ蚊、ハエ、ゴキブリとかは今もしてますが。(^_^;)

●じゅんじゅんさん
雛ッチもすぐ大きくなります。(--;)
だから楽しめるのも今しかないかもですね♪
ちなみに、あくびは7回連続です。(爆)

  1. 2013/06/19(水) 00:17:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる