" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

野暮用には事欠きません・・・

それって・・・

喜んでいいのか悲しむべきか・・・?

何かと忙しい時期だから、やっぱ良くない事なのでしょう。(-_-;)

仕事で忙しいのなら喜んじゃうのに。♪

心にもないこと言ってしまいました。

ということで頭の中は相変わらず・・・だったりしてます。^_^;

2台目に修理したアンプ・・・
bangai15n.jpg
暖房機器としては合格なんですが、
何が気に入らないのか、ガサガサ、ブチブチって文句言うことが多くなってきた・・・。



bangai16n.jpg
回路図をネットで調べてプリントアウトしてたり・・・。(仕事場で?)

bangai17n.jpg
ステレオアンプだと左右対称に配線されるから、頭がこんがらかってきたり・・・。(-_-;)

bangai18n.jpg
後のことも考えて、部品も交換しやすい取付けに変更してたりしています。(謎)




・・・?

こういう症状って・・・・

たしか・・・真空管ソケットの接触不良だった・・・ような?

磨いてみました。

♪♪♪・・・。

でも、片チャンネルから音が出ない・・・。(-_-;)

また、ひっくり返して点検。

あれ~????

こんなとこで線が切れてる?

半田ゴテ使用時はタオルで覆いながら修理するせいかも・・・?

手術の時は患部以外シーツで覆ってるあの方法です。

4枚目の配線手術の時、下半分覆ってその上に手を置いて作業してた・・・?

あ、やっぱり。♪

次回は持ちこたえられるよう、ガッチシと半田あげしておきました。^_^;

bangai19n.jpg
今日は天気があれだったので、努めてアンプ修理に専念できました。(爆)

で、快調に鳴ってくれました。♪


カワちゃんは・・・というと
12120908n.jpg
ぶ然としてます・・・。


明日、頑張りたいです。♪











スポンサーサイト
  1. 2012/12/15(土) 17:34:14|
  2. 番外編&

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる