" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

こんどはこれかい・・・?

どうも祟られてるようです?
肩甲骨の痛みも治まって一安心してたのに・・・。
金曜日の夕方涼しくなって畑作業に行きました。
一仕事終って帰宅してからなんか目の上が痒い・・・?
しばらくしてから目蓋が重くなってきたので、鏡で見てみたら・・・、

ドギャーーーーー!

お岩さんならぬ岩男君見ちゃいました。(-_-;)

その時の映像がこれ





あ、ホラー顔してますがお化けじゃないです。
ブヨにかまれた時はこんなふうになるんです。(^_^;)
目蓋の腫れでつぶらな瞳が見えないので顔を上げて撮りました。
顔の赤いのは・・・・、ご想像にお任せします。

後でブヨ調べて見たら、ハエ科に属する吸血昆虫だそうです。
でもブヨの良い点は環境の良い、きれいな水辺が無いと生きられないそうです。
ということは畑が良い場所にあるってこと?
そう言えば以前、すぐ傍で熊が現れて大騒ぎした事件もありましたし。(爆)

で、次の日に皮膚科に行って薬貰ってきましたが、
普通で↑のような症状になりました。
かゆみは相変わらずですが。


カワちゃんは在庫から
12081203n.jpg

12081204n.jpg

12081604n.jpg


・・・と言う事でまだまだ試練が続いてます。
よって今回の撮影はお休みになります。
出撃される皆さん、暑い中お気をつけて楽しんでくださいまし。♪

  1. 2012/08/26(日) 00:49:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7
<<迅速な処置を・・・? | ホーム | 終わっちゃったね、オリンピック・・・>>

コメント

だ・大丈夫ですか?じゃなさそうですね。
ブヨって、オカンの田舎で言うメジロアブ(アブは省略する事が多い)の事かな?
空気が美味しい場所に住むというのも大変ですね。
ちなみに、田舎ではキンカンを塗っておしまいです(爆)
その癖がついて、神奈川に住みながらキンカン愛用者だったりします(爆)お大事に・・・

それにしても、真夜中に衝撃的映像を見たって感じ。
SSDに積み替えたばかりのiMacもビックリしてますよ!!
  1. 2012/08/26(日) 01:41:38 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

大変でしたね。。「ブヨ」によっては痛くてかゆいものもいます。。お大事に。。
  1. 2012/08/26(日) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

・・・安心しました(。-_-。)
  1. 2012/08/26(日) 20:21:04 |
  2. URL |
  3. Shoji #Ey251DUE
  4. [ 編集]

ブヨにやられた目の方を出して、後はモザイクかけた方が良かったと、ふと思いました。(^^ゞ
  1. 2012/08/26(日) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

あれあれ。。。大変でしたね。。。
僕も以前東北に遊びに行って虫にやられたことがありました。。。辛いですよね。。。お大事に(^^;
  1. 2012/08/27(月) 00:26:43 |
  2. URL |
  3. アローエフ #9fn0MV6o
  4. [ 編集]

知らない人がいきなりこのblogを見たら、驚いて通報されちゃうかもね。(^_^;) 年取ると(お互い)治りが遅いから気をつけましょうねえ。
  1. 2012/08/27(月) 18:23:29 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

心配かけて申し訳ないです。m(__)m

皮膚科で貰った塗り薬が良かったみたいでウソみたいに腫れが引いてきました。♪
昨日までは目ヤニがないのに目がベタベタしてて開けてられなかったのがウソみたい。
やっぱ餅屋は餅屋ですね。初めて皮膚科に罹ってみたけど好きになりそう・・・。(爆)

●しのぴさん
メジロアブ・・・?、初めて聞く名だったので調べてみました。
で、羽が生えた蚤がブヨ、花の蜜を吸うのがハナアブ、集団で血を吸いに襲ってくるのがメジロアブ。
ちなみにこっちの環境じゃダメで、もっと良い環境で特定地域しかお目にかかれないのがメジロだそうです。
私もキンカン愛用してますが、ブヨには効かないみたいです。
アポコート軟膏とテラマイシン軟膏(ポリミキシンB含有)のドッキング軟膏が効き目ありそう。(保険調剤明細書そのまんま)(^_^;)

夜中まで暑いのでホラー顔画像もいいかも~。♪ってことで、お役にたったようで嬉しいです。^^;

●じゅんじゅんさん
体質によっては3,4日で回復する人もいれば一週間、ひどいと一ヶ月くらい悩まされる人もいるらしいですね。
私の場合オコナイが良いせいもあってすぐに回復しそうです。(爆)
ご心配おかけしました。m(__)m

●Shojiさん
惜しまれる人ほど早く逝っちゃうのに、そうじゃなくて一安心ってとこですか?
どうせ私は欲張りジジイですよ~。(爆)

●OSADAさん
貼る前に自分もそう思いました。
がNX2にはそういう気の利く処理が出来ないし、片目作業もあって「ま、いっか♪」なお気楽処理で済ませちゃいました。
次回更新時まで我慢してくださいまし。^^;

●アローエフさん
あ、どうも~です。(^_^;)
えっ、東北に行った時に今の奥さんに会われたのですか?
それじゃ奥さんの方が虫に付かれちゃったってことじゃないですか?

・・・な訳ないよね。m(__)m

●seagullさん
・・・・。(-_-;)
本人が気持ちわりい~って思うんだから、他の人には二度と見たくない画像なんでしょうね。
なんか判るな~その気持ち。♪
期間限定ってことにしますので、もうしばらくお待ちください。(爆)
肩の痛みは治り悪いですが、初めての皮膚科だからか年には関係ないみたいです。^^;
  1. 2012/08/28(火) 00:45:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる