" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

今日も夜更かし・・・

 また、遅くなっての更新になります。
昨日は雨といってもザーザー降りじゃなく、しとしとピッチャンの雨でした。
ま、どんな雨でも行かれるヒトは、たとえ止めても行っちゃうんですが、
私も在庫確保という明快な目的があったので、行ってみました。

前日、バッテリー2本の充電をし忘れ、あわてて充電したが終わったのが午前2時。
よって朝はのんびりと出撃です。でも8時過ぎにはフィールドに着きました。
やっぱり居ました。カワちゃんが・・・、じゃなく病気にかかってるお方が2名。
早速準備したら、すぐにホバなんてするもんだから、まずは見てるだけで目を慣れさせます。
焦ると見てるだけで終わっちゃうという苦い経験から出た知恵?といったら良いのでしょうね。

・・・。
今回は前回止まりモノにピンが来なかったので、それを第一目標だったがレンズに雨がかからないようスーパーで使ってるポリ袋でくるんでる為、MFが使えない・・・結局前と同じピンが合わせられないというオチになる始末でした。
まあ、雨じゃそんなもんでしょう。
・・・。
先を急ぎます・・・。
今回はホバ三昧でした。
今までホバが撮れなくて、というか見るだけでいつも終わってしまいのが当たり前だったのに。
なんと昨日は撮っちゃいました。
相変わらず、見るだけ~、どこどこ~ももちろんありましたが、何度もするもんだか否が応でも撮れちゃうんです。
Skiさんごめんなさいね。Skiさんが居なくなるとホバばっかりだったんです。

が、それと引き換えに水絡みが撮れませんでしたね~。
たったの2回かな?良く覚えてません。
・・・。
・・・。
なんか時間が気になって仕方がないのです。
先に急ぎますね。


DSC_3247.jpg
1. 止まりモノ。まだちょっと甘くなってますね。


DSC_3358.jpg
2. 止まりモノ。近くなら大丈夫なようです。


DSC_3202.jpg
3. 飛びモノ。手摺に挟まれてしまいました。


DSC_3268.jpg
4. 飛びモノ。背景がウルサイですね。


DSC_3998.jpg
5. ホバリング。今回のお気に入りナンバーワンにしました。


DSC_4329.jpg
6. ホバリング。かなり前だったが、チョイトリしてあります。


DSC_3969.jpg
7. 水絡み。今ひとつパッとしませんでした。


DSC_4353.jpg
8. 水絡み。これもピンが甘くなってしまいました。


今回も、お会いした皆さんお疲れ、そしてお世話になりました。
・・・。
もうこんな時間になってる~。
おやすみなさい・・・。


  1. 2008/05/12(月) 02:12:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:22
<<画像にも順序が・・・。 | ホーム | また雨なのね・・・。>>

コメント

おはようございます、昨日はお疲れさまでしたホバなどバッチリですね、特に黒バックのホバは良いですね現像もだんだん明るくなってきたかな?・・・・・
  1. 2008/05/12(月) 04:04:29 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はお世話さまでした。
ホバが多くて焦りながらも楽しかったです。
ロンパパさんの黒バックは綺麗ですね!
すごく印象的です、雨ですか?
  1. 2008/05/12(月) 05:02:29 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
黒バックホバ、好いですね~。^^
私は、黄色、赤、青、が多かったです。(笑)
  1. 2008/05/12(月) 05:46:22 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます
昨日は目印として大活躍でしたね!
カワセミは赤いトコの前に居るなど何度か活用させて頂いた(笑)
それにしても、あの雨のなか、朝早くからロンパパさんが撮影していたなんて意外だぁ~
その甲斐あって、ホバリング以外の写真があるのですね?羨ましい。
  1. 2008/05/12(月) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お早うございます。

黒バックホバが素敵です♪
手すり抜けの横着デリバリーカワちゃん、面白いですね!
あれ、ヤラセ? ←そんなこと出来るわけねぇナァ~

  1. 2008/05/12(月) 09:21:24 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

昨日はお世話様でした。雨の中、がんばった成果があったようですね。機材に慣れてきたようで、これからが楽しみですね♪
  1. 2008/05/12(月) 14:27:28 |
  2. URL |
  3. にゃち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まともとさん

昨日は朝からお世話になりました。
ホバ1000カットも撮って、いったいどうするんだろって心配してます。手に負えなくなったらいつでも言ってくださいね。(笑)
明るくなった現像?いやまだまだこれからもっと明るくしますよ~。(・・と今は思ってます)(^^ゞ
  1. 2008/05/12(月) 17:52:06 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

昨日はお世話になりました。
昨日のホバ三昧楽しかったですよね~。
見逃したり、撮り損ねたりもありましたが、何とか撮れたました。
お気に入り画像撮った時は、雨が降り始めた時ですが、ちょうど良い場所でホバッてくれました。(^^♪
  1. 2008/05/12(月) 18:03:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

今思うと、背景も色々変えて撮るのもありですね。
でも、そうなると移動が大変ですよね。
やはり、これも運があるかないかの違いになって出ますね。(^^ゞ
  1. 2008/05/12(月) 18:07:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

そう!水先案内人になってあげました。
・・・というよりホバあれだけ出てあまり撮って無いってことはオトリといった方があってるかな?(^^ゞ
三文の徳ってどんなものか味わってみたかったが、ちょっと遅かったので、一文ぐらいしか徳がなかったです・・・。(汗)
やっぱり、水絡みを多く撮りたかったです。(爆)
  1. 2008/05/12(月) 18:14:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

杉山さん

昨日はどうも~・・?ってお会いしませんでしたね。(笑)
あのカワちゃんは、ヤラセじゃないですね。カワちゃん自身が目立ちたがり屋だったのでしょう。(^^ゞ
タイミングよく撮れちゃいましたが、雨の中行ったのでカワちゃんから褒美でしょう。(爆)
  1. 2008/05/12(月) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

にゃちさん

昨日はお世話になりました。
何か静かに撮影してる様子が、お父上と一緒ですね~。(^^ゞ
成果があれば良いのだが、帰ってから捨てる画像ばかりが多くて疲れも倍増してました。(汗)
でも、ホバ撮ってる時の楽しさを思うと、疲れも心地よいです。
また川でお会いしましょうね。(笑)

  1. 2008/05/12(月) 18:29:33 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、雨の中、ご苦労様です。
しかし、最近若い人でもカワセミ病とかが蔓延して凄いですね。雨の日は、Sさん、Mさんだけだったのが、最近は数え切れない人数で、自宅待機組みは首をすくめて、ジット見ています。
雨ホバいい感じですね、黒バックになってる~。
それから、手摺りの間の難しいホバも有って、収穫の日でしたね。
  1. 2008/05/12(月) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

ロンパパさん、最近絶好調ではないですか。(^_^;)
飛びモノ、水ものを明るく大きく、できればシャープに・・・ってカワちゃん撮りの基本ですものね。
  1. 2008/05/12(月) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんは。昨日はちょこっとお世話になりました。
5枚目、この向き好きなんですよ~。
これからホバが続きますね。
楽しみにしてますよ~!
  1. 2008/05/12(月) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

ちょっと昨日の寒さ間が出てますね。
明日からも楽しみにしています。
  1. 2008/05/12(月) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
Sさん、Mさんと一緒にしないで下さいね。
私の場合は在庫確保が目的なんですから、決して病気じゃないと思ってますので。(爆)
雨ホバ、褒めて頂き嬉しいです。
でもどうせならもっとジャンジャン降ってたほうが、ほんとの雨ホバになるでしょうね。(^^ゞ
  1. 2008/05/12(月) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

こんばんは~。
ありがとうございます。今の所は絶好調かな?(爆)
躁の状態ですが、そのうち鬱になってくるのは目に見えてくるでしょう。
いまや風前の灯火と思っていてください。(^^ゞ
  1. 2008/05/12(月) 23:01:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

こんばんは~。
・・・だと思いました。(爆)
でも、今後はあまり期待しないで下さいね。
なんてったってホバ大明神と言われてるsasakiさんには敵いませんから。(笑)

  1. 2008/05/12(月) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

こんばんは~。
寒さ感出てましたか?
名は体を表すじゃないけど、写真にもあてはまるようですね。
今の私の懐状態が画像まで出てしまいましたね。(爆)
明日はもっと厳しくなってる画像ですね、きっと。(^^ゞ
  1. 2008/05/12(月) 23:13:07 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
しっかりホバ捕らえてますね^^
念願のホバ三昧でメディアいっぱい撮れてよかったですね^^
  1. 2008/05/12(月) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

yanaさん

こんばんは~。
メディアいっぱい撮った事は間違いないですが、使い物にならないダメ画像もいっぱあったので、ヤケクソになってダメで無いものまで捨ててしまったようです。
・・と、なにげに言い訳なんかしてます。(^^ゞ
そう言っておかないと、後がやりにくいのです。(爆)
  1. 2008/05/12(月) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる