" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

お正月休みが終わりました

年末29日から年初めの今日までの12日間は毎日が撮影日でした。
で、最後の今日は午前中はI森に行って見ました。
ここをメインにしてるお仲間カメラマンはここに来ないと会えないので、新年の挨拶が一番の目的です。
謹賀新年 今年もお手やらかにお願いします。m(__)m
・・・という感じで知ってるお顔の人たちに挨拶廻りした後、片隅の狭くて暗い場所で撮影開始。♪

行いが良いので遅くても陽が当たってくれて良かったのですが、
日差しが強くなってくると、なぜかサボりたがる我が愛機・・・?
シャッター回数は増えるが、消去ボタンも押し捲りする状況・・・?
それでなくても消去ボタンの調子が悪いので貯まるのはストレスばかり・・・。?


だから
12010901.jpg
ノートリじゃなくオオートリです。(-_-;)

12010902n.jpg
超低空超短時間ホバ・・・?

12010903n.jpg
水絡み撮れないくせに飛び出しから・・・って欲張りな性格は治さないと・・・?


午後からは約束?していたM川へ行って見ました。
約束してたお方の一名は既にいらっしゃってて良い思いしてたのかご機嫌でした。
もう一人の方には二回連絡入れたのですが、虫の居所が良くなかったのか虫・・・もとい無視されました。
でもめずらしいお方にもあえましたが、朝のヤナ?予感ってこれだったのかな?。(爆)

今日もホバありました
・・・が、
12010904n.jpg
小さいのより大きいの選んでみました・・・。(^_^;)
えっ、目がみえないですか?
じゃあ・・・、心の目で見て下さい。♪

これは新種のクロカワセミ・・・、なんて嘘言ってごめんなさい。
12010905n.jpg
ほんとは夕焼けホバ撮りたかったのです。(-_-;)


この12日間の間にお会いしちゃった皆さんお世話になりました。m(__)m
明日から普通に戻ります。
なので次回の撮影日がくるまでの一週間が長~~~く感じてきました。(汗)

明日のこと思って今夜は早く寝ようと思ってます。


  1. 2012/01/09(月) 23:49:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<撮り憑かれたのかも知れません? | ホーム | ここでもやっぱし・・・>>

コメント

朝からヤナ予感はしてたんですね(爆)
今日は久しぶりにお会いできて、短時間でしたが楽しかったです。
またよろしくお願いします。あっ良いお年をって言っちゃったのでまた来年?(爆)
  1. 2012/01/10(火) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. yana #OW4pgLEM
  4. [ 編集]

昨日はコーラをおねだりしませんでしたね・・。^^
  1. 2012/01/10(火) 04:58:48 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

昨日は“どうもでした”沢山切りましたね?・・・・・
私の倍以上う押しまくっていましたね、成果が楽しみにしています?・・・・
  1. 2012/01/10(火) 05:10:53 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした。。。楽しかったですね(^^)
最後のカット。。。流石です。僕には想像できないカットです(汗)
  1. 2012/01/10(火) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. アローエフ #7E.OZ4BE
  4. [ 編集]

一枚のカット私には想像できない大きなカットで迫力、解像感とも凄くて恐れ入りました。でも藁人形はあげません。(^^ゞ
今度お会いしたときは、おねだりばかりしないで私にコーラー下さいね。♪
  1. 2012/01/10(火) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。。
元気な「カワセミ」良いですね。。(笑)。。
新年早々の「カワセミ」。。なんとも羨ましい。。
コメント欄がオープンしているのもうなづけます。。(笑)。。
  1. 2012/01/10(火) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

新年早々から全開ですね♪
  1. 2012/01/10(火) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

まさか!
いきなり声を掛けられココは何処だ?と考えちゃいましたよ(笑)
僕は始めてのフィールドでしたけど楽しかったですね\(^o^)/
  1. 2012/01/10(火) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. しじみ #-
  4. [ 編集]

まあ、新年から大活躍、全開モードですね。何か心を入れ替えることでもあったのですか?(家を追い出されても知りませんよ・・・)(^_^;)
  1. 2012/01/10(火) 22:33:47 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今年初めての仕事しました。
なんかとっても疲れちゃいました。
いきなり重労働とか残業なんかしてないのに・・・です。
NYで目1杯目の掃除したのに、いまだに目蓋の中はゴロゴロして悲しくもないのに涙が溢れ出てます・・・?。

●yanaさん
ヤナ予感が的中するなんて、こりゃ春から縁起が良いのか悪いのか良く判りませんが、いきなりホバ撮影出来たってことは、ひょっとしてyanaさんて福の神?
・・・と新年そうそうスリスリしちゃったりして。(^_^;)
今年もまた宜しくです。♪

●kozyさん
奢ってって言いたかったけど、プライドで抑制しちゃいました。
それより今の時期はあったかいコーヒーがいいです。♪

●まつもとさん
皆さんより遅い分余計にシャッター押し捲らないと・・・って思ってたんです。
でも押すより引く事も大事ですね?
消去ボタンの寿命考えないと・・・?(意味不明)

●アローエフさん
有難う御座います。♪
貼ってる写真見てくれるなんて・・・
他の人も見習って欲しいです。(爆)

●OSADAさん
師匠、スイマセンでした。
師匠を出し抜こうと大トリミングしちゃったがばれちゃいましたね。
藁人形貰い損ねました。(-_-;)
コーラって若者の飲み物だと思うんですが、まだ若いってことですね?(汗出ちゃうよ~)

●じゅんじゅんさん
あ、帰ってこられたのですね?
こちらこそ今年も宜しく~です。
正月バージョンのコメント欄に間に合いましたね。♪
それって今年は良いことある前触れになるでしょう。(^^♪

●Shojiさん
期待に沿えずごめんなさい・・・
ってのもすぐそこに来てますから。(^_^;)

●しじみさん
まさか!
ってその言葉そっくりお返ししたいです。^^;
初めてのフィールドにしては、撮り慣れたカット貼リ出してるじゃないですか。(^_^;)

●seagullさん
年末年始からしたい放題・・・?
だからかここんとこ話し相手はワンコだけだったりしてます。
ま、家を追い出されないだけマシなので耐えてますが。(謎)
  1. 2012/01/11(水) 00:14:41 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる