" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

また雨なのね・・・。

 昨夜は不覚にも(またかよ)、更新画像の現像してるうちに寝てしまいました。
連休明けからの仕事の疲れや寝不足の積み重ねで、睡魔に隙を与えてしまいました。
油断も隙も見せないよう心がけていたのに~。(汗)
で、普段の心がけってこういう事も含まれてるのかも?・・・と微妙に納得もしたりしてます。
今日明日の天気が悪いのも、きっとそうじゃないかと思ったりもしてます。
でも今の自分には恵みの雨、疲れてるから休養しなさい・・・とも考えると、
行いが良いのでお休みを与えてくれたのかな?とも取れるし。どうなんだろ?

現実に目を向けると、在庫が無い、いやあるにはあるが無いに等しくなってる。
「ご利用は計画的に~」をモットーにしてないので、
行き当たりばったりお気楽生活してるもんだから、在庫も似たり寄ったり画像のみが残ってる。
確か順番に出してたハズなのに・・・?
ま、なんとかなるだろ。♪

で、在庫からなんとか画像で昨日今日の二日分の放出ですが、またも同じですいません。


DSC_1931.jpg
1. お持ち帰りカワちゃん。(前出画像に一部お持ち帰りと餌取が混同して間違えてた事をお詫び申し上げます。)


DSC_2047.jpg
2. 餌取後の飛び上がりカワちゃん。


DSC_2113.jpg
3. 右上に目だつゴミがあったので不本意な構図になってしまいました。


DSC_2158.jpg
4. 横飛びカワちゃん。


DSC_2204.jpg
5. 水浴びのピクセル等倍大トリ。


DSC_2708.jpg
6. 何気に疲れていそうなカワちゃんですね。


DSC_2841.jpg
7. シュワッチ~。


DSC_2544.jpg
8. 水浴び飛び出し、その2。


DSC_2920.jpg
9. 横っ飛びカワちゃん。


二日分にしては枚数が少なかったですね。
今週も拙い画像を見て頂き有難うございました。m(__)m
また明日から頑張ります・・・。









  1. 2008/05/10(土) 18:15:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
<<今日も夜更かし・・・ | ホーム | とっても眠いです。>>

コメント

こんばんは。
疲れてるロンパパさんには恵みの雨ですね(笑)
眠いときは寝たほうがいいですよ。
睡魔には勝てませんよね。

私なんか宵越しの画像は持たない主義です(笑)
毎日、その日暮らしですよ。
  1. 2008/05/10(土) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

睡魔に勝てない・・・わかりまーす。(^_^;)
さすがにたった3日とは言え連休明けの3日はきつかったです。せめて今週末は静かに過ごしたいけど・・・何があるかわからないし・・・。
  1. 2008/05/10(土) 19:35:47 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

こんばんは
あれ、ここはロンパパさんのブログで宜しかったですよね?
最近、写真ががらりと変わり、ちょっと不安になって確認してみました(笑)
これでホバリングの写真とヤマセミの写真が出てきたら・・・
くわばらx2♪
  1. 2008/05/10(土) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なかさん

ええ?なかさんって、ひぐらしだったんですか?
じゃあ、これからの季節大変ですね~。
あっ、だから今から雨でも出撃して少しでも雨に慣れるよう頑張ってるんですね。(爆)
でも、疲れてくると今日のような日は、気乗りがしなくなりますね。
かと言って出ない訳にもいかないし、プロフェッショナルですね。(^_^)v
  1. 2008/05/10(土) 20:28:49 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

睡魔に・・・、判って頂き光栄です。(おおげさな~)
あの何かが出たときほど雨が降ってくれれば、少しは川も少しは落ち着くかもしれませんね。
そういうときには降って欲しくないって・・・。(爆)
  1. 2008/05/10(土) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

時々錯覚してそのまま帰られる方もいらっしゃる位だから間違えても仕方ないです・・・。
やっぱ一枚目にピンアマ止まりモノ載せておくべきだったと反省してます。(^^ゞ
ホバとヤマはYnaさん、ホバのみならSkiさんと相場が決まってるので、ホバ&ヤマが出しにくくなってます。
そんな訳でまだ資料画像を撮ってないんですって。(爆)
  1. 2008/05/10(土) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

今晩は。

水絡みがクリアでシャープですね♪
カワちゃんのお目々がパッチリでチョーカワイーイー
これらのカットは腕ではなく、レンズが成せるものだと解釈してもよろしいでしょうか? ロンパパさん!

トシヲトルト、ヒガミコンジョウバカリガツヨクナッテ・・・
  1. 2008/05/10(土) 20:59:26 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

杉山さん

こんばんは~。
きっとそうだと思います。
私は、タバコ吸ってても良いから、ファインダーなる小窓にカワちゃんが見えたらシャッター釦を押しなさいって、そう教わりました。その後の処理はレンズとカメラにまかせっきりにしてますが。(爆)

ジャア、ワタシモソノウチヒガミコンジョウ、ユウズウガキカナクイジッパリニナッテシマウンデショウカ?
・・・ッテ、ソコマデハイッテナイデスヨネ。(バク)
  1. 2008/05/10(土) 21:28:59 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

最後カット、一体どうされてしまったのですか?。^^
パパさんは眠かったはずでは・・・?。(意味が違いましたね)♪
明日は一番乗りですか?。
  1. 2008/05/10(土) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

こんばんは。
日に日にグレードアップしてますね!
次はヤナセミさんとのピクセル等倍対決をなんてのはどうでしょうか?
または点景対決でもいいですよ(笑)
今日は走れなくて遠くのホバを何度も見送りました。
点景ホバ撮ろうと思ったけど難しかったです。
  1. 2008/05/10(土) 22:36:08 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

最後のカットはともかく、眠かったのは間違いないです。(笑)
いつも寝る前は一番乗りするような気で寝るんですが、目が覚めると何をするのか判って無いです。(^^ゞ
  1. 2008/05/10(土) 22:39:30 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

今日は雨の中、5時間もカワちゃんと遊んでおられてそうで・・・、ご苦労様でした。
ヤマセミさんと対決ですか?
10年早いって言われそうでコワイです。(爆)
雨だと点景モノはモヤって見にくいから嫌だな。(^^ゞ
  1. 2008/05/10(土) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
今日も良いカットですね^^
そろそろもう少し大きく撮りたくなってきてませんか?(笑)
明日は私にも恵みの雨です^^
すっかり疲れきってblogの更新すら出来ません。
明日は休養日の予定です^^;
  1. 2008/05/11(日) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

yanaさん

どうも~。
今がちょうど良い大きさです。・・・て言っておけば、家庭の中は円満です。
それに点景モノが撮れなくなってしまうのが辛いですから。(爆)
明日は休養ですか?じゃあ午後から天気が回復しても出て来たらダメですからね。
ゆう~くりと、お休みになってくださいね。(^^♪
  1. 2008/05/11(日) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。一番下の横っ飛びは、本当にパチピンで凄いです。大きくクリックしてみると、その素晴らしさが分かりますね。アイライト?兎に角目が光っていて素敵です。無敵です。(^^♪
  1. 2008/05/11(日) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

今日はコーヒーご馳走様でした。
ホバ三昧を堪能されたようですね♪
  1. 2008/05/11(日) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

OSADAさん

ごんばんは。
お褒め戴きありがとうございます。
私にも、たまにはまぐれがあってもバチ当りませんよね~。(笑)
って、晴れた日だったので上手く撮れたんでしょう。(^^ゞ
いつもこう撮りたいです~。
  1. 2008/05/12(月) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

今日は(昨日か)ヤマカワとダブルヘッターお疲れ様でした。
そうなんですよ。
あれほどホバが撮れなかったのに、今回のホバ三昧で私でも撮れるって事を証明してしまいました。
ブログ更新で、もったいぶりながら出そうかな?(爆)
  1. 2008/05/12(月) 01:17:50 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる