" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

今日も飛んでます

・・・といって私が飛んでる訳じゃないです。
カワちゃんは今に時期は子育てに一生懸命です。
餌を巣に運ばなければならないので、何度も飛び込んでくれます。
だから飛びモノを撮る練習にもなります。
で、前回と同じような飛びモノ、水モノばかりになってしまいました。



DSC_1665.jpg
1. 水浴びをみせてくれた♀カワちゃん。


DSC_1808.jpg
2. せっせとお魚運んでますね。


DSC_1902.jpg
3. また運んでます。頑張ってますね~。


DSC_2333.jpg
4. 餌取りに失敗したようです。


DSC_2628.jpg
5. この画像は大トリしてみました。


DSC_2687.jpg
6. 左側が気になってるようですね。


今日も遅くなってしまいました。
明日はもう少し早く更新できるようにしたいです。

  1. 2008/05/08(木) 01:18:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<とっても眠いです。 | ホーム | 連休最後は晴れました。>>

コメント

おお~、止まりものが無いですねだんだん慣れて
来たのかな?・・・・・・
  1. 2008/05/08(木) 04:02:10 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
飛んでますねー、カッコいいです。
水を巻き上げてるのも上手いですね。
  1. 2008/05/08(木) 04:51:03 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

おはようございます。

パパさんも飛んでください。^^
これから本領発揮ですね。♪
  1. 2008/05/08(木) 06:33:28 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

今日のカットは一段と冴え渡っていますね。
置きピンの効果でしょうか。
5番目の水絡みは難しい瞬間ですね、流石です。
水絡みより止まりものが難しいなんて、変な話ですね。背景のコントラストに関係有るのかな。私はN公園が難しいです。水面が光ってメリハリの少ないからと思っています。(^^♪
  1. 2008/05/08(木) 13:43:41 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

こんばんは
なんだか余裕のコメントつきだ・・・
絵がスッキリして見やすくなりましたね♪

これは、罠をしかけないと・・・
yana兄と、作戦会議だな♪
  1. 2008/05/08(木) 17:35:17 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まつもとさん

こんばんは。
止まりモノ、ほんとにピン甘ばかりで無いんじゃなく撮れてなかったんですよ~。
慣れるには当分先になりそうです。(笑)
  1. 2008/05/08(木) 21:07:03 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

こんばんは。
はい、飛んじゃってますね~。カワちゃんが。(笑)
でも、なかさんのようにバリエーションに富んだモノが欲しいですよ。
水を巻き上げてるカワちゃんに感謝しなくてはいけないですね。(爆)
週末また天気が怪しくなってきましたね。
  1. 2008/05/08(木) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

凄いですね。ひたすら水がらみに飛びモノ。しっかり画面に入ってるし。(爆)
止まりモノ命はどこに行ったんでしょう?
  1. 2008/05/08(木) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

Kozyさん

本領発揮するには、点景カワちゃんを撮らないといけないでしょう。(ーー;)

私が飛んだら・・・すっぱマン?
  1. 2008/05/08(木) 21:18:20 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

ありがとうございます。
今回は自分でも驚いちゃってます。
こんなに上手くいくとは思いませんでしたから・・・、Mさんに感謝です。(笑)
止まりモノにピンが合わないといっても、他の皆さんはちゃんと合ってるのだから・・・。
やはりAFの特性に慣れてないって事でしょうね。
次回の宿題にします。(^^ゞ
  1. 2008/05/08(木) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

余裕あるでしょ。(笑)
お・と・な!なんです。

絵が見易くなりましたか?
いつまで続くか、裏で賭けなんてしてないですよね。
もししてたら、内緒で教えてあげるから儲けの半分下さい。(爆)
罠?トリモチだけは勘弁してくださいね~。
  1. 2008/05/08(木) 21:41:01 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

だからあ、まぐれですよ、まぐれ。(^^ゞ
それにフレームの端っこに居るカワちゃんを中央まで集合~・・・って集めちゃいますから。(爆)
止まりモノ&点景命は、今回は不発だったので次回は必ず・・・撮れたらいいな。(^^ゞ


  1. 2008/05/08(木) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

5番すごいですね。
もはやここまでいきましたか...(意味不明)
明日からのコメントはキビシメになるかも...♪
  1. 2008/05/08(木) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

こんばんは。
な~んだ、こんなに撮ってたんですか。
安心してたのに(爆)
やばいな・・・
  1. 2008/05/08(木) 22:16:15 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

5番すごいでしょ・・・(意味有り?)
皆さんなら当たり前なんですよね。でも・・・。

ひょっこりひょうたん島でいってますから~。(意味深)
  1. 2008/05/08(木) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

安心するのは、まだ早かったようですね~。
まだまだ出てきますよ~。
・・・って言ってみたかったあ。♪
あっ、sasakiさんのホバ獲得枚数には足元も及びませんが・・・。(爆)
  1. 2008/05/08(木) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる