" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

今日はこどもの日

 ・・・だそうですが、私には休みになっただけで他になんの恩恵もないです。
もう少し前だったら、良かったのになあ・・・と小雨降る空を見上げてました。

朝は9時起床し、開店する頃にホーム・センターに照準器製作の材料、ドリルの刃など買ってきて玄関の前でこしらえてました。
早速カメラに取り付けてみたら、我ながら上手にできたと自己満足してました。
こうなると後は実戦のみ。・・・なれば川に行くしかないです。
で、行ってきました。
まあ、それがなくても行ってたと思いますが、たとえこんな物でも撮影道具の片割れとなれば、早く使ってみたいのが心情ですね。



DSC_1119.jpg
1. 横っ飛びで羽が上がってるのを久しぶりに撮れました。


DSC_1127.jpg
2. 遠距離カワちゃんの横っ飛びです。


DSC_1181.jpg
3. 夕方だけがたそがれではないのではないのかな?(よくわからん)


DSC_1465.jpg
4. 大きいのを捕ったは良かったが、かなり苦労してさばいてました。


DSC_1517.jpg
5. 前日と同じに顔しか動かさないで、お気に入りの枝に張る付いてる♀カワちゃん。


照準器がなくても良いような画像ばかりが並んでますが、今にもっと活躍してくれるかも。
今日お会いできたMさん、Sハマさん、Yさん、Sぴさん、そしてⅠさん寒くて渋い中お世話になりました。m(__)m


特別企画の番外編もあったりします。↓
R5042695.jpg
1. 私は米粒なのに・・・、でもこれもトリミングしてますが。


R5042816.jpg
2. 追いかけてますね~。


R5042823.jpg
3. 水絡みなんかも撮ってるよ~。(汗)


拙い写真ですが、こちらはすべてロンママ画像です。
E-3,、DZ70-300使用なのでトリミングは余儀なくされるのがちょっと辛いですね。



  1. 2008/05/06(火) 01:16:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<連休最後は晴れました。 | ホーム | みどりの日>>

コメント

新兵器の成果は少しあったようですね、でもホバが無いな?・・・・・・
今日は天気も良さそうなので新兵器が活躍出来ると良いですね?・・・・・・・
  1. 2008/05/06(火) 03:14:04 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
自分で工作されたんですか、すごいですね。
今度見せて下さいね。
追いかけていますね、旋回体勢の羽を広げてるポーズがすきです。
ホバも綺麗ですね!
  1. 2008/05/06(火) 04:28:04 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

お早うございます。

素晴しいお天気ですね♪
きっとロンパパ&ママも素敵なカットを量産されている事しょう!
2カット目がいいですネェ~ 座布団3枚差し上げましょうね!
差しさわりがあるかもしれませんが、他は私のページを含めてよく目にするシーンですから・・・

ロンママさん 頑張ってますね!
座布団3枚、ロンパパさんからママさんに移しましょう!
  1. 2008/05/06(火) 10:28:12 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

昨日は照準器の相棒連れて、午後からの参戦でしたか、これがあれば鬼に金棒ですね。
でも、何処でホバってるのか見えない時までカバーしてくれませんから・・\(◎o◎)/!
ロンママさん、のホバに座布団三枚ですかね。
今日はお世話さまでした。<(_ _)>
  1. 2008/05/06(火) 17:25:25 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

まつもとさん

今日はお世話になりました。
新兵器なんて言われると、うん十万もする機材に思われてしまいますよ~。
改造兵器と呼んで欲しいですね。(爆)
お陰で以前より追いかけやすくなりましたが、ピンが良くならないのは前と同じでした。(^^ゞ
  1. 2008/05/06(火) 19:14:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

今日はお世話になりました。
工作じゃないですよ。ファインダーに近づける為の改造してみました。
OSADAさんが使ってるのと同じようになりました。
ロンママ画像褒めて頂き有難うございます、でも本人の前では言わないで下さいね。
木に登ったきり、下りてこなくなりますので・・・。(爆)
  1. 2008/05/06(火) 19:24:15 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

杉山さん

こんばんは~。
座布団3枚も頂いちゃって・・・有難うございます。
でもいいんですか?これからの季節には座布団枕は必需品なのに~。
どこでもザコ寝ができる杉山さんなら、絶対必要なんでしょ。(爆)
で、2カット目がいいなんて、まさか点景や米粒モノが実は好みだったりして~。(笑)

アノ~マコトニイイニクイノデスガ、ザブトンモウイチマイクダサイ。ソスレバハンブッコデ、トリアイニハッテンスルコトモナイデスカラ。(バク)
  1. 2008/05/06(火) 19:37:10 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

OSADAさん

今日はお世話になりました。
昨日も今日も相棒使ってみました。
確かに前よりはフレーム内にカワちゃんが入る確率は上がりましたね。
でも、ピンが合ってないのと、見つけられないのには対応できなかったです。(汗)
座布団あの方にもお願いしたのですが、もう一枚増やしてください~。(笑)
しかし、今日は「もう、帰ろうかな」が出し切らないうちに帰ってしまいましたね。
ということは、在庫大量確保確実、左団扇で晩酌が美味しいってことですね。(爆)
  1. 2008/05/06(火) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
こう言う写真を撮っちゃ、いけませんねぇ~(爆)

昨晩は1時過ぎの更新だったのですね♪
自分、爆睡中でした!なのに今朝は出遅れた(汗)
おかげで、ホバが撮れませんでしたよ(爆)

さて、本日分の更新は、何時かなぁ~♪
  1. 2008/05/06(火) 20:52:35 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日のカットが楽しみだな~
更新は明日になっちゃうのかな...
  1. 2008/05/06(火) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

こんばんは。今朝はお世話になりました。
428のホバ楽しみにしてますよ~。

そういえば今日改造兵器付いてました?いじくるの忘れちゃった・・・。
  1. 2008/05/06(火) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

しのぴさん

すまん、アレがなかなか撮れないからと言って、安易に撮れる様な画像を出しちゃあいけませんよね。
しのぴさんも遅かったんですか?(って知ってたけど)、私も出遅れて本物のホバにはとうとう見る事ができなかったです。(^^ゞ
次回のホバに期待しましょうね。(^^♪
  1. 2008/05/07(水) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今日は((‥ )ン?もう昨日??笑)久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
ありがとうございました。
ロンママさんともお会いして嬉しかったです~^^
きっと明るく楽しいご家庭なんでしょうね♪
で、更新は・・・・・?
あと3時間後くらいですか~~~?(笑)
ロンママさんの分と二人分、頑張ってくださいね~^^
  1. 2008/05/07(水) 00:12:50 |
  2. URL |
  3. ラビ♪ #mxdmXl.w
  4. [ 編集]

Shojiさん

今日もお疲れ様でした。
今日のカットですかあ?
じゃあ後ろはバリカンでなく鋏で刈上げて下さい。それと、もみあげは余り長くしないでね。
・・・。
あれ?違いましたか?(爆)

更新、どうもこのままで行くと明日になっちゃいますね。(^^ゞ
  1. 2008/05/07(水) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

お疲れ様でした。(笑)
ホバですね~。了解。
近年公開にあたりスタッフ一同奮闘中・・・乞う、ご期待!
私の予想ではかなりちっちゃいホバらしい。(爆)
  1. 2008/05/07(水) 00:32:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ラビ♪さん

昨日になってしまいましたが、お疲れ様でした。(^^ゞ
天気にも恵まれての浮気出撃といった所でしょうね。公園のカワちゃんもそれを知ったらヘソ曲げちゃったりして~。(爆)
で、慣れない三脚など持ってたりするもんだから、二度ビックリしちゃいましたよ。
ナイスショットを撮られたと思いますので、訪問が楽しみです。
私の住まいは犬小屋の中にヒトが同居してる状況です。
のでロンの吠えまくる声とロンママの怒鳴り声で、楽しいというよりウルサイといった方当てはまるようです。(汗)
おっと、更新ですね~、焦ってます。
  1. 2008/05/07(水) 00:56:08 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる