" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

みどりの日

今年のみどりの日が日曜だという事を、Nさんから知りました。
最近は生活習慣が変わってきたのか、カレンダーを見ることもないのですっかり忘れてました。
ということには関係ないが、4日もカワちゃんに会いに行ってきました。
今日もお会いできました皆さん、お世話になりました。m(__)m
・・・。
時間がないので(寝る時間です。)いきなりの画像放出になります。
中のお方には、長文を楽しんでくれる人もいるようで感謝していますが、
今回は寝る間を惜しんでまで書くことができないのです。
いずれ時間が空いた時にでも書かせて戴きますのでお許しください。


DSC_0128.jpg
1. 飛び出していくカワちゃんですね、きっと。


DSC_0177.jpg
2. 木の間からの飛び出しです。


DSC_0214.jpg
3. ドリフト飛行のカワちゃん?


DSC_0330.jpg
4. カワちゃんそっくり返った水絡み・・・でいいのかな?


DSC_0425.jpg
5. 横っ飛びなんですが、背景がうるさいので大トリしてみました。


DSC_0548.jpg
6. またも水絡みなんですが、ピンが甘くなってます。縦トリ。


DSC_1004.jpg
7. 止まりモノカワちゃんもあります。


3日連続出撃できそうなので、オマケもついてます。
DSC_9539.jpg
8. 米粒ホバなので大トリしてます。ほんとはデカホバで撮りたいです。


今頃は、Nさん、Mさん、Kさんの早起きトリオは起床してると思いますが、私は明日があるので早速寝ます。
明日はきっと起きれないと思うので、ついでに照準器を完成したいと思ってます。
よって、午後からの出撃になりと思いますので、アレを含め残しておいて下さいね。
・・・。おやすみなさい。



  1. 2008/05/05(月) 03:58:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16
<<今日はこどもの日 | ホーム | さあて、明日からは・・・、>>

コメント

ヤッパリ明日が今日になってしましましたね。昨夜は10時早寝したので4時半起きです。
水絡みの良いのも写されて、実力が出て来ましたね。ヤッパリシャッター沢山押さなければね。
それでは2番乗り目指して行ってきます。(^^♪
  1. 2008/05/05(月) 04:59:25 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

アレ・・・って?(^_^;)
最近、熟達してきたのか、やいのやいの言う周りのアドバイスが功を奏してきたのか、カットが安定してきましたね。フィールドで走るスピードも速いし・・・。ますますのご活躍を期待しております。おいらは次はいつ出撃できるのだろう?
  1. 2008/05/05(月) 10:13:41 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

凄い時間に書き込んでますね(笑)
ほんと数名の方は起きる時間ですよ。
こんな時間で長文考えてたら日が昇りますね。
ところで、止まり物が1枚とはロンパパさんのBlogも変わりましたね(笑)
もっと×2期待しますよ。
あっ!ロンパパさんのパフォーマンスもね(爆)
  1. 2008/05/05(月) 11:35:58 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

今日は。

1、2、3、5点目のカワちゃん、ハンターの名に恥じないカットですね。
素早い動きを瞬時にとらえた技にカンパ~イ!

カットのレベルは下方に、下方にと抑制しましょう、良好な交遊関係を維持するためには耐える事も必要です? ←若干は意味不明・・・

ワタシハドチラカトイエバ、ロンママサンノホウノカットガミテミタイナ!
シツレイイタシマシタ、サツエイニイケナイヤッカミモアルト、ゴリカイイタダケレバ・・・
  1. 2008/05/05(月) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. 杉山 良二 #YPUJj3FY
  4. [ 編集]

こんばんは
ふふふ、4時ですか。
ホバとか撮っちゃっていけませんねぇ~
明日も休日♪だから撮影もできちゃう訳でして・・・
ゴールデンウィークって素晴らしい!
なんで年に1回しかないのだろう?
もっと祝祭日を作ってほしいですね!
3ヶ月に1度は欲しいなぁ~♪
  1. 2008/05/05(月) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

OSADAさん

こんばんは~。
教わったようにシャッター押しまくりでしたが、私の場合はヘタな写真も、数押せば当たるってここでしょうね。(^^ゞ
今日(ほんとに今日)は、午後から川に行ってきましたが、渋かったのと寒かっただけでした。
明日は早くから行きたいです。(^^♪
  1. 2008/05/05(月) 20:21:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

こんばんは~。
おっしゃるとおりでございます。
皆さんの執拗かつ暖かい叱咤激励のお陰かなとも思っております。(爆)
今日と違って明日は天気は晴れマークですね。
晴れるとやっぱり気持ちもハッピーになり、写欲も湧いてきます。
でも同じような画像ばかりで後が大変ですけど。(^^ゞ
  1. 2008/05/05(月) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

yanaさん

今日もお世話になりました~。
ブログ内画像は、すぐ元に戻りますからご安心ください。
今日の撮った画像、液晶で見てたでしょ。あれが普通です。
だから今回はちょっと見栄張るモードで載せてみただけですよ~。(爆)
明日は晴れそうなので、シャッター押し捲るぞ~。
エイ、エイ、オー・・・。(~_~;)
  1. 2008/05/05(月) 20:43:47 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

杉山さん

ありがとうございます~。
いつもこういう風に撮れたら気持ち良いんでしょうね。(笑)
私も今回は見栄を張って、こんなのもあるんだぞ~、
・・・ってやっってみましたがすぐ化けの皮がはがれてきますね。(爆)

ロンママガゾウハ、ワタシトオナジヨウナモノデ、シカモチッチャスギテマス。
ソレトボツガゾウノヤマカラ、ヒロイアツメナケレバナラナイノデ、イマシバラクノゴユウヨヲクダサイマセ。m(__)m
  1. 2008/05/05(月) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なんかテンション高そうですね...
ちょっとうらやましいかも。
ボソッ、
  1. 2008/05/05(月) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. Shoji #x38aMr5g
  4. [ 編集]

しのぴさん

今日は寒い中頑張ってたようですね。
・・・って私も午後には一緒でしたね~。(汗)
校則、規則とやらは守られないからあるんです。
ホバも見てるだけにしてたんですが、ナイショでシャッター押しちゃいました。スイマセンでした。
でも米粒だから良いよね~。(爆)
ゴールデンウィーク?そう言われるとそうかもね。
私も暦どうりの旗日しか休めません。ならもっと旗日も増やして欲しい・・・。でもそうなると給料も減る事になるのが悲しいですが。(笑)
明日の貴重な休みも有意義になるよう頑張っちゃいましょう~。
  1. 2008/05/05(月) 21:15:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

なんか、いじけてますね~。
午後になっても川に来ないので、皆さん心配してたんですよ。(笑)

カワは午前中は良かったようですよ~。
Mさんも3時頃にニコニコしながら帰っていきましたから。(爆)
私もその勢いに便乗しようと明日もカワ狙いです。(^^ゞ
  1. 2008/05/05(月) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

明日は私も参戦しますよ~。
高ISOでね。(笑)

お土産を忘れてしまいましたので、「わかば」で如何でしょうか?。(爆)
  1. 2008/05/05(月) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. kozy #xPo9ZzqY
  4. [ 編集]

こんばんは。
あっ、もうこんな時間だ、寝なくちゃ!
って訳で5時に川でお待ちしてます。
○○神は置いてきてくださいね。
  1. 2008/05/05(月) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

家族サービスご苦労様です。
普段いつも1人で楽しんでるんだから、そのくらいしてもバチは当たりませんから~。(笑)

お土産忘れたって?
まだあれになるのは早いんじゃないでしょうか。
しょうがないなあ~。
「わかば」って新緑の葉っぱをもいで来たんですか?(爆)
  1. 2008/05/05(月) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

ほんとだ、早く更新しなくちゃ・・・。(汗)
てな訳で、また寝れるのが3時かあ・・・。
もちろん、○○神は置いていきますよ~。
sasakiさんのように体内に居座ってる○○神の場合は、やはりご同行されるんでしょうね。
強情な♀カワちゃんもたじたじになるな、きっと。(爆)
  1. 2008/05/06(火) 00:02:38 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる