" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

やってきました?

本格的な雨期シーズンになったようです。
この前買った雨合羽、どのくらいちゃんとしてるか実験してみました。
晴れの日専用になるかもです。(まあ、値段相応だとは思いました。)(^_^;)
で、機材もめっぽう雨に強いオリンパです。(まだ持ってたんですよ~♪。)
でも動くものが大の苦手、だから動きのないカワちゃんが好みだったりします。(^^ゞ
だから機材のせいでいい加減な更新が続きます、今週も・・・。
あ、これは機材だけの問題じゃないかもですね。(汗)


11052901n.jpg

11052902n.jpg

今日お会いした皆さん・・・って、顔知ってたのはSさんしかいませんでしたが、お疲れ様でした。
やっぱ雨の中の撮影は楽しいよね。♪
この楽しみれ皆にも分けてあげたいよね~。
あ、そうなると混雑するから今のままでいいか。
って負け惜しみもここまでやると嫌われちゃうかも?
でも長生きできるからいいか。(爆)


  1. 2011/05/29(日) 22:12:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7
<<天気にも見放された・・・ | ホーム | 自宅待機でしょう。♪>>

コメント

こんばんわ

今日の雨はしっとりとした色を出してくれたようですね やっぱり落ち着いた良い感じで・・・流石です
雨上がりは活発に餌運びをするようで楽しみです。
  1. 2011/05/29(日) 23:16:04 |
  2. URL |
  3. きよ麻呂 #-
  4. [ 編集]

あの雨の中に行かれたのですね、根性あると云うか、カワセミ病が重症化したのか知れませんが、真似できません。Sさんは行かれると思ってましたが、DCさんまで行かれたとは・・・体に支障が出ないよう、ゆっくり休んでください。
そうだ!カットのことですが、雨の中のカワセミは運命とは云え、悲哀がありますね。それを写してる人の悲哀は感じませんが。(^^ゞ
  1. 2011/05/30(月) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

いやぁ~、雨の中行く元気が有りますね~、私はもう、そんな元気が無くなったな?・・・・
  1. 2011/05/30(月) 18:29:00 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

雨の中の撮影お疲れさでした。。雨に強い機材は良いですね。。
こっちはうだうだ状態でした。。
  1. 2011/05/30(月) 20:11:28 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

休み明けの月曜日って何かかったるいです。
雨にならず晴れちゃうなんて・・・
計画が狂っちゃうよな~。(謎)

●きよ麻呂さん
雨の日って以外に明るく撮れるのはご存知でしたよね?
B級雨合羽のせいで気持ちが折れながら撮ってたからでしょうか「しっとり」した描写になりました。
性格が暗いからじゃないです。(爆)

●OSADAさん
前の日から睡眠だけはたっぷり摂りましたから余裕の出撃になりましたが、こういうのも根性あるって言って良いのかちょっと後ろめたいです。(^^ゞ
写真からは悲哀が感じませんでしたか?
写真に心が入ってないのバレバレですね~。(汗)
厳しい教え・・・肝に銘じます。m(__)m

●まつもとさん
ん~まあ良く寝たし、お昼食ったし、雨でも明るかったし、それに家から近いし、これで行かなきゃ今頃ブログ書いてないかも・・・?(爆)
在庫あれば私だってまつもとさんみたいなこと言ってる筈です。(^_^;)

●じゅんじゅんさん
やっぱ雨の日はヘビーデューティーカメラは安心ですが、これで動くものにも反応してくれたらと・・・。
あとは単焦点望遠レンズの安いのがあれば・・・。♪
・・と、ウデはそっちのけで、ないものねだりなんかしてます。(汗)



  1. 2011/05/30(月) 21:55:56 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

あ・・・先に出されちゃった...
  1. 2011/05/30(月) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. shoji #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

正真正銘の「かぶっちゃやーよ!」になりますね。♪
あ、意地でも貼らない?・・・
まあ並んで撮っていればしょうがないです。観念して下さい。(^^ゞ
  1. 2011/05/31(火) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる