" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

気持ちを新たにN公園へ

今年のテーマは水絡みとホバリングを撮る事、と決め3日連続して撮影に行きました。
が、そう上手くいくはず無いのは判ってるんですが・・・でも撮りたい~!
昨晩、帰宅してTVで画像チェックしてたら、実家から電話があって・・・。
すっかり忘れてました、実家がお年始だという事を。
あわててお正月定番のアレを用意し、ロンのご飯をいつもより多めに(そうしておかないとゴミ箱漁る性格なので)、風呂は保温にしていきました。
行けばする事といったら呑む、食べる、話す・・・実家に行っても話す内容なんて他かが知れてます。で、呑むに専念しました。
とにかく帰宅したのが遅かったような気がしますが、覚えておりません。(汗)

そんな訳で、いつもより早く目が覚め、表はカーテン越しから陽が差してました。
しばらく布団の中でウツラウツラして、そうだN公園にいこう。リベンジ、リベンジ・・・。
○嫁はまだ爆睡中、ロンだけが見送ってくれます。
ていうか一緒に行きたがって、吠えまくってるのかもしれません?

で、今日も水絡みとホバを求めてN公園に着きました。
さすがに4日は、仕事始めの日らしく知ってる人はいませんでしたが、以前お顔を見かけた人がいたぐらいでした。総勢4人というところでしょうか。
後から、カメラ持たないで下見に来たらしい盆栽、ヤマ、カワが好きなお人、11時頃に新年の御来光を拝みに大山に登ってたお人が「初撮りはやっぱりN公園でしょう。」なんていいながら現れました。結局9時から15時過ぎまで一緒に撮ってました。お世話になりました。


_2045719.jpg

↑あらら、またもピンが・・・、かなりトリミング。


_2045742.jpg

↑水絡み撮っちゃいました・・・カワちゃんはピンから外してありますから~。(汗タラタラ)
これが精一杯でした。トリミング。


_2045908.jpg

↑飛びモノ、て見れば判りますね。トリミング有り。


今使ってるバッテリー縦グリップの不良?で何度もカメラが中断させられ、ホバ眼の前で見てたり、水絡み、飛びモノなどもシャッター釦押すとミラーが上がりっぱなしになったりで、電源SWを入れなおすと復帰するが、カワちゃんは待ってくれません。
思わずカメラ水の中に投げ込んでやろうかとまで思いました。
でもまだローンが残ってるので思いとどまりましたが。・・・。
「今まで、ウデが悪いと思ってたが、機材が悪かったんだね!」
と大山帰りの人に言ったら大笑いされてしまいました。(汗)



  1. 2008/01/04(金) 23:49:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:15
<<明日から仕事が始まる~。 | ホーム | 思うように行かないのが常でして>>

コメント

今日はお世話様でした。

3枚目はピン来てますね^^
カメラは早く直した方がいいですよね。ローン残ってるのに投げちゃうと大損ですよ(爆)
って大山帰りの人が言ってましたよ(笑)
  1. 2008/01/05(土) 00:18:35 |
  2. URL |
  3. yana #blXUpFLQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

そうか機材が悪かったのですね!。
でもD2Xの時は・・・?。^^

コッソリ美味しい思いをしようとしてはいけませんね~。(笑)
  1. 2008/01/05(土) 04:51:30 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

おはようございます。
知ってる方たちと一緒に撮影されて楽しそうです。
カッコいい飛びモノ撮れていますね、私はこんなの撮れた事ありません、いいですね。
  1. 2008/01/05(土) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. なか #jnRiruIs
  4. [ 編集]

いや、いいじゃないですか。人が働いてるときにフィールドに行くって快感でしょう?(ぶつぶつ)
カメラのトラブル、大変でしたね。早くなおした方がいいですよ、気にしながら撮ってると集中できませんしね。(^_^;) で、今日はリベンジできましたか?
  1. 2008/01/05(土) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. seagull #yH4erWZ2
  4. [ 編集]

投げる前に

カメラを投げ込むときは、投げる前におっしゃってください。池の中でキャッチできるように準備しますので。
それがいやなら、直したほうが良いですね(笑)
  1. 2008/01/05(土) 17:16:20 |
  2. URL |
  3. つねお #-
  4. [ 編集]

やっぱりカメラのせいでしたか。
腕に問題なさそうだとは存じておりました...
早く修理してくださいね。
  1. 2008/01/05(土) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. Shoji #yDyRrCyE
  4. [ 編集]

こんばんは。
私の40Dも調整出したら激変しましたよ。
早く修理出して、AF長玉レンズ買って・・・。
明日は川ですか~?
  1. 2008/01/05(土) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. sasaki #-
  4. [ 編集]

遅いレスで申し訳ありません

yanaさん

今日は来られなかったのですね。?
うちは一家総出で、N公園に行きました。
試しに縦グリップ外し使ってみたら快調そのもの、
一度もフリーズしませんでしたよ。
休みも明日で終わりですね。で、明日はどちらへ?
  1. 2008/01/05(土) 22:35:57 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Kozyさん

今日も居留守使っちゃいました・・・って嘘ですよ。
いつも無線に出られなくて申し訳ないです。

>でもD2Xの時は・・・?。
初めての高速連写だったので、感動して涙目で撮ってたのかも知れません。(汗)

そう言うKozyさんも、前触れも無くヤマちゃん通いが続いてますね。(笑)
  1. 2008/01/05(土) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

でも、たまたま撮れたというか、写っていたといったところでしょう。(笑)
今日も、まぐれ当たりを求めて、N公園に行ってきましたが、まぐれはなかなか当たりませんでした。(汗)
川のほうはどうでしたか?
  1. 2008/01/05(土) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

seagullさん

ェ、まあ、悪くは無いですね。
でも年末の29,30,31日は休みじゃないので、皆さんよりその分、仕事始めが遅いだけです。(笑)
現に、今日も撤収直後に呼び出しがかかってきて、急遽仕事をこなしてきました。(自営は辛いです)

あの~、カメラが・・・じゃなくて縦グリップが不良でした。今日はグリップ付けないで快調そのものでしたから。
  1. 2008/01/05(土) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

つねおさん

今日はお疲れ様でした。
で、時間見たら意外と早く帰宅できたようですね。
渋滞に巻き込まれてたのに~。(謎)
私はその時間には緊急の仕事で働いちゃいました。(笑)
はい、投げ込む前に声かければいいんですね。了解~。(爆)
  1. 2008/01/05(土) 23:17:31 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

Shojiさん

だからあ、カメラじゃなくって悪いのは私の頭・・・もとい縦グリップなんですよ。
今日は試しに縦グリなしで使ったら、何の以上も無く軽快そのもの、Shojiさんが重装備担いで走り回ってるような軽快さと思ってください。(笑)
  1. 2008/01/05(土) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

sasakiさん

もう、ここまで波紋が飛び散ってますね。
これもyanaさんの正月ボケからでた誤解から始まったようです。
カメラを直す・・・じゃなくて縦グリップを直すなんです。
yanaさんに代わりお詫びいたします。ゴメンなさい!
>AF長玉レンズ買って・・・
あ、yanaウィルスに感染してしまったようですね。
長引くと良くないので、早く医者にみてもらった方がいいかも・・・。(笑)
明日もN公園かな?(行けたらね)

  1. 2008/01/05(土) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

なかさん

済みませんでした。
上のほうで、お名前を書き忘れてました。
書いた後に見直しているのですが、どうも頭のほうが寝てしまってたようです。(-_-;)
  1. 2008/01/07(月) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる