" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

・・・ということで♪

誰が決めたか「初めてのロクヨン」シリーズもやっと今夜で終わりになります。
途中挫折しかかったが、皆さんの暖かな?支援によリ何とか立ち直る事が出来たことを感謝します。(ペコ♪)
無償提供してくれたSさんの面目をつぶしちゃいけないと思って頑張りました。
・・・が、写真は撮った人の気持ち間までも写しこんでしまうらしく、
顔つぶしたり泥を塗りたくるような結果なり、自分でも非常に残念な結果と相成りました。
もう二度と使わしてもらえないな・・・と反省で一杯です。
Sさん、どうも申し訳ありませんでした。m(__)m
男らしく何もかも忘れ、また貸して下さいね。♪


11012313n.jpg
ま・ぐ・れ・・・も、まだあります

11012314n.jpg
ロクヨンでも点景カワちゃん風は撮れます

11012315n.jpg
大きいとピンに気を使います


さあ明日は、本当にかめらの故障直ったか点検撮影です。
でも今日よりもっと寒くなるそうです・・・・。



  1. 2011/01/29(土) 20:17:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<もうこんな時間? | ホーム | あらま・・・>>

コメント

気温よりも寒くならないよう願っています・・。^^;
  1. 2011/01/29(土) 20:39:56 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

いやいや、ろくよんの使いこなしもまずまず。後はいつ購入するかですね。オリンパス、Nikon、キヤノンのトリプルマウントもマニアックでよろしいのでは?(^_^;)
  1. 2011/01/29(土) 20:52:21 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

もうすぐ見たい番組が始まるので、明日撮影に行くって言うのにまだ起きてます・・・・

●kozyさん
安全を考えると、どっちの川でも良さそうなんですが、共にノートイレなので二の足踏んじゃうんですよね~。♪

●seagullさん
どう見てもマニアとかオタクとかには、まったく縁遠い薄っぺらな人生を送っている最中なもんでして・・・。(^_^;)
購入以前に今あるもの売るかなにかしないと生活するのも厳しい状況なのであります。(爆)

  1. 2011/01/29(土) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

何だかんだ言いながら初めての機材を使いこなしていますね、流石ですね?・・・・
  1. 2011/01/30(日) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

借りたカメラとレンズのほうが気に入ってませんか、未だ慣れてないからなんて言えるし・・・(^^ゞ この際C社党になったら・・・
Sさんは貸してあげた甲斐があったと多分喜んでくれてるとおもいますよ。(^^ゞ
優しいでしょう、スリスリ。今日は自分のカメラですから、沢山良いカット写されたでしょうね。(^^ゞ
久しぶりのわがカメラで写したらなんて、言い訳は出来ませんから・・・
  1. 2011/01/30(日) 19:01:58 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

昨夜は見たい番組がもう少しで始まるって前に寝てしまいました。
日頃の疲れが出捲くりになったのかも?

●まつもとさん
最近の機材のおかげだと思ってたら、最新と言うだけじゃ語り尽くせないイメージ・モンスターの力は絶大でした。♪
お一つ如何ですか?(爆)

●OSADAさん
今の私にはC社の方が都合良い面が多くていいんですが・・・、動きモノに弱いN社にも頑張って欲しい・・・。
これって判官びいき?になってる・・・?
そうなんです、どうしようもないヤツほど可愛いって大昔から言われ続けてるでしょ。♪
Sさん・・・ですか?今日はいつもより早く帰っちゃったので、ココロの奥底までは読めませんでした。(爆)

  1. 2011/01/30(日) 20:13:55 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

キヤノン機なら撮れるとか言う妄想を抱かなくても良くなりましたね??
D3で、ガシガシ撮りまくっちゃってください!

帽子ダイブは反省の証だったのですね??
  1. 2011/01/30(日) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

確認しましたが、7DはエリアAFになっていましたよ・・・
キヤノンとは相性が悪いようですね。
ニコンと心中がいいようです・・・
  1. 2011/01/30(日) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

Sさんの機材は調子がいいようですね。。この先もずっと使用されてはいかがですか。。今日の撮影でどちらがいいか決めてみてはどうでしょう。。
人脈を取るか。。本根を取るか。。
Sさん。。よ~く観察しましょう。。ねっ。。(笑)。。
  1. 2011/01/30(日) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

●しのぴさん
AFフリーズは一度も無かったが、まだ油断は禁物ってことでしたよね。
肝に銘じておきます。♪
しかしAFは動いて、シャッター押し捲ってたのに、削除、削除で帰ってからも指が疲れてます。(-_-;)

帽子ダイブは、ちょっとした「風のいたずら」でしょ。♪

●Shojiさん
撮影終わってからもお手数かけて申し訳ないです。
すいません。
ExifじゃなくてDPPの画像情報に、
AFモード: ワンショットAF
測距エリア選択モード: ゾーンAF
ってなってましたので、設定の意味があやふやになってました。
お借りしてて文句言って申し訳ないです。m(__)m

●じゅんじゅんさん
いやいや、怒られてしまったようでもう貸してもらえません。(^_^;)
にしても、以前のコメントはこういうことを書いていたんですね。
鋭い洞察力ですね。撮影に生かしても良いかもですね。(爆)
  1. 2011/01/30(日) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる