" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ご無沙汰してました

機材の修理が間に合わず、Sさんのご厚意によりC社の機材をお借りして撮影に行ってきました。
初めてのロクヨン、しかも1.6倍の大きさで一瞬のうちにカワちゃんいなくなります。
いつもロクヨン使ってる皆さんって凄いなあ~♪
って実感した半日でした。

11012301n.jpg
パタパタカワちゃんなら何とか撮れちゃってたりして・・・

11012302n.jpg
まぐれで飛び出しもあったりします。(^_^;)

今日お会いした数人の皆さんお疲れ様でした。
今週もネタ不足になりそうです・・・


  1. 2011/01/23(日) 19:30:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10
<<(^_^;)・・・ | ホーム | クシュン、クシュン・・>>

コメント

優しいお仲間さんが居られて幸せですね。ロクヨンの威力は凄かったでしょうね。(^^ゞ
初めてのレンズで見事に写されてますね。
今度はC社に乗り換えられたら、如何でしょう。
寝不足でも、余所見しててもバリバリ写せちゃいますよ・・・
  1. 2011/01/23(日) 19:47:58 |
  2. URL |
  3. OSADA #-
  4. [ 編集]

たまには違う機種を使ってみるというのも刺激になりそうですね。でもきっと使い切れないだろうなあ、私なら・・・。(^_^;)
  1. 2011/01/23(日) 20:56:13 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ロクヨン。。楽しそうですね。。(笑)。。
初めてなのにしっかりと捕らえて流石ですね。。
いっそのことロクヨンに乗り換えてみては。。
機材早く戻ると良いですね。。
今度また伺います。。(笑)。。
  1. 2011/01/23(日) 21:14:42 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

お買い上げありがとうございます・・・
  1. 2011/01/23(日) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

お買い上げありがとうございます2♪

960mmですからね、ファインダーから直ぐ居なくなりますよ(笑)
それでも撮るのです。
撮れないのも苦じゃなくなるから(爆)
  1. 2011/01/23(日) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

そういえば、やっと雨が降ってきました。
今年になって初めてかな?
空気が乾燥してるから恵みの雨になればいいのに、どうせすぐ止んでしまうんでしょうね。

あ、やっぱり止んでましたなう。♪

●OSADAさん
あ、だからC社使いの人は良く遊び、良く寝て、良く撮ってるんですね。(^_^;)
良く呑んで夜遊びしてるようじゃ・・・反省反正っと。♪
初めてのレンズより初めてのカメラで苦労しました。
設定が判らず聞くに聞けず、聞くは一時の恥ってこと忘れてました。(-_-;)

●seagullさん
ご謙遜を~♪
しっかりと自分の仕事こなしてる人に限って
奥ゆかしかったりしますね。
違った機材も慣れてくる・・というか、使い方が判りかけた頃には返却時間になるようです。(^_^;)

●じゅんじゅんさん
昨日は○嫁がお世話になったそうで・・・。♪

ロクヨンの持ち主が売りたがってる様なので、見本になるようなのを撮って応援するつもりだったのに、相手を間違えたようです。^^;
でも慣れたら素晴らしいレンズなのでしょうね。
一本如何ですか?(爆)
私の壊れた機材、今日無事に退院しました。♪

  1. 2011/01/23(日) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

●Shojiさん
まだ決めてないのに良い評価ありがとうございます。♪
死亡したら出る保険金が下りるまでの催促なしでどうですか?
もうすぐですので考えてみて下さい。
気長に待ってますから・・・。(爆)

●しのぴさん
しのぴさん愛用のハチゴローと同じになっちゃいましたね。
でも「ハチゴローと共に」・・・じゃなく「ハチに似せて?」になっちゃいました。♪
撮れないのも苦じゃないのは、とっくの昔から実行してます。
だから毎週x2、涙が出るほど撮影が楽しくて仕方ないです・・・。(爆)
  1. 2011/01/23(日) 22:14:39 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

どうせならダブルマウントにしたら如何ですか、どちらを使うかで悩むのも良いかもよ?・・・・
  1. 2011/01/24(月) 18:41:23 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

足回りも変えたのですから一気にロクヨンにしなきゃ~・・。^^
  1. 2011/01/24(月) 18:44:52 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

●まつもとさん
それは良い考えです♪
でも私って結構筆を選ぶタイプなので、両方あると寝ないで考えちゃうんです。
健康に悪そうなので、これしかない方で行きます。(^_^;)

●kozyさん
足回り変えた理由言ってませんでしたっけ?
移動する時、しまう時に指を挟まないモノで1グラムでも軽くて体に優しいモノにしました。
ここでロクヨン?って、ポリシーが崩れちゃいます。(^_^;)
  1. 2011/01/24(月) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる