" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

チョコ撮りな気分

天気に恵まれ、しっかり散歩も済ませ喜び勇んで出撃・・・
なのにカワちゃん出ずっぱりなくせにパフォーマンスが乏しい?
・・と、前日も撮影だった人から聞いて見渡すと、なるほど皆さん暇そうでした。
それでも久しぶりに会ったお方や、いつも会ってる皆さんも頑張って撮影楽しんでたようです。
お疲れ様でした。m(__)m

今日は前回AFが動かなかったレンズ+テレコンと予備カメラでAF動作を試すのが目的でもあります。
少ないシャッター回数でしたが、一度もダンマリ状態はみられませんでした。
明日も一度試してみて主カメラが再度動かないとなれば入院決定です・・・が、
入院費用がありましぇーん。(汗)



画像はなぜかMFでも充分なものだったりします。

その一
11010901n.jpg

その二
11010902n.jpg

これから写真展用の画像探しとプリントしなくちゃ~です。
そういえばプリンターも調子悪かったような覚えが・・・。(-_-;)


  1. 2011/01/09(日) 22:24:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8
<<寒い筈だ・・・ | ホーム | カワセミが呼んでいる>>

コメント

今日はどうもでした!
なんだかんだ言っても、D3の方が良いみたいですね?
AFフリーズの問題は、、、

まぁ、ロンパパさんがビシバシ撮れたら
キヤノンユーザーの自分が焦っちゃうでしょ?
これからも程々によろしくお願いします。
  1. 2011/01/09(日) 22:39:44 |
  2. URL |
  3. しのぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

するってえと、快調なのはロンパパの腕前だけ、と。
弘法筆を選ばずなんちゃって。(^_^;)
  1. 2011/01/09(日) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. seagull #SFo5/nok
  4. [ 編集]

もともとMFの使い手、達人なのですからAFに頼るなんて・・。^^
  1. 2011/01/10(月) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. kozy #IgRpMI3I
  4. [ 編集]

ガマの穂のカットは定番になってしまいましたね?・・・
  1. 2011/01/10(月) 18:42:30 |
  2. URL |
  3. まつもと #-
  4. [ 編集]

ワタシも逆光カットチャレンジしてみました・・・
難しいですね。
ナノクリコーティングが欲しいです。
  1. 2011/01/10(月) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. Shoji #-
  4. [ 編集]

寝坊から始まって、主カメラはダメ確定、バッテリー切れたり、ホバは見ただけ、あげくにダブル寒かった・・・。(-_-;)

●しのぴさん
AFは時間がたつと動かなくなってきます。
動いてる内にカワちゃんにも動いて欲しかった・・・。(-_-;)
良く動いたのはカメラマンだけでした。(謎)

●seagullさん
理想的にはそれなんでしょうが・・・。♪
機材は選ぶわ、AFに頼るわ、遠くは嫌がるわ、文句は多いわ・・・ってのが現実なのです。(-_-;)

●kozyさん
人は得てして楽な生き方を覚えると後戻りできなくなるそうです・・・?
私も進化したでしょう。♪

●まつもとさん
あ、判っちゃいましたか?
昨年の終わり頃に旬が過ぎたから出さない・・・って言ってたような気もしますが、人生思ったようには行かないのが現実なのかも知れませんね。(^_^;)

●Shojiさん
今日も撮影お疲れ様でした。^_^;
C社の新レンズ早く手に入れたいな~♪
って、文面にも気持ちが見え隠れしてるようですね。(爆)

  1. 2011/01/10(月) 21:16:52 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

今日はお疲れ様でした。。久しぶりにお会いできて楽しかったです。。(笑)。。
機材の故障は憂鬱ですね。。私も2回ほどありましたので。。気持ちが良くわかります。。
早く直ると良いですね。。
今日のカットは。。おかげさまでほぼ全滅でした。。
カンバックホバリングと心の中で叫んでおります。。
またお会いできる日を楽しみに。。
  1. 2011/01/10(月) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. じゅんじゅん #F0b1pP4Y
  4. [ 編集]

じゅんじゅんさん

遠くからの遠征お疲れ様でした。
カメラの故障は、今のカメラで初めて経験しました。
それまでカメラに関しては一度もなかったので余計腹立ってしまうのかも…。(-_-;)
落として壊した事はありますが、自然に壊れるのはちょっとね。
雨かかったくらいでこれかよ~って言いたいです。(爆)

私も今日は止まりモノしか残ってません。♪
まあ、いつものことで上手く撮れないから、撮影してるのが楽しいってことにしましょうね。(私だけ・・・でしたね。)(^_^;)
  1. 2011/01/10(月) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. ロンパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる