" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ更新かも?

平日に出撃しちゃった・・・

次の日は早い出勤だっていうのに・・・

なんで

録画したドラマ見ながらRAW現像・・・

の前に画像整理してないから時間がかかることこの上ないって。(-_-;)

古い機材の液晶モニタはひどいから、現場確認もやる気しません。

次からはシャッターむやみに押さないようにしなくちゃ・・・

(って、いつも言ってる気がする?)

削除ボタンの寿命延長にもなるかも・・・

カワセミ撮影向いてないみたいなので、そろそろ考えなきゅぱみぱみ?です。(;´・ω・)


訳あって14時頃から撮影準備?・・・

先におられた師匠には第一ステージは終わったとのことで今回も暇の3乗だったりして・・・

なんて思ってたら

あ、うえうえ
15052501cn.jpg
水道管からダイブカワ

最近・・・といっても自分は数回ですが、ここの場所が好きなようです?(たぶん)

あ、したした
15052502cn.jpg
必ず・・・と言っていいほど後ろ向きになります?(↑同様、たぶん)

あ、あっちあっち
15052503cn.jpg
捕った魚を叩きつけてる暴力場面?なので、けっしてあっちっちと火傷してる訳じゃないです。(^^;)

あ、これね?
15052504cn.jpg
師匠からある意味慰められた画像???(知らなくていいんです。)

ビューーーンな飛び出し場面
15052505cn.jpg

ビュッ的な飛び出し場面かも?
15052506cn.jpg

これもある意味、飛び出し場面♪
15052507cn.jpg
ちょっと反応できなかったけど・・・

ほ、ほばだあ・・・
15052508cn.jpg
遠かったなあ・・・・

さらに遠くって・・・
15052509cn.jpg
余裕のなさがバレバレです。(-_-;)


一日たって、なんなのこの暑さ・・・

清々しい新緑の季節はどこ行ったの?

葉桜過ぎたら、入梅追い越して夏ってか?

ならば

ちょっと涼しげなオマケ付けちゃいますね。
15052510cn.jpg

鼻血出ちゃいそうな過剰サービス鴨?
15052511cn.jpg

お粗末サマーってか。(-_-;)

今回もお会いした師匠、Nさん、愉快なお仲間の皆さん、お世話になりました。m(__)m


環境に優しいというより、目に優しいと言った方があってるはず・・・

タイトルの説明です。(難解でしょ?爆)


  1. 2015/05/26(火) 20:43:11|
  2. かわせみ

トマリモノ三昧の日

に、なったはず・・・

と、ご一緒した師匠はそう思っているはず・・・?

私もそのつもりだったはず・・・

が、

な、なんと13時前には撮影しちゃう手際良いオコナイもあってか

師匠と並んで二人占め。♪

だからしょっぱななのにこれ
15052301cn.jpg

でも

これっきりこれっきり♪・・・と、久しぶりに百恵ちゃん出現?

いつもの見慣れた画風
15052302cn.jpg


15052303cn.jpg
師匠にお教えられるまで気が付かなかったお粗末さ・・・まだまだ師匠の背中は遠いです。(-_-;)

15052304cn.jpg
何度見ても楽しいホバリング

まともに撮れたのは一回だけ・・・・って。((+_+))


15052305cn.jpg
水道管の上から飛び出しは・・・・ずううううう~~~っと前に撮って以来なので、ウルウルしちゃいます。

15052306cn.jpg
そうそう、水道管の裏側も懐かしい・・・(^^♪

15052307cn.jpg
ビューー―ーンって飛び回ってたし・・・?

15052308cn.jpg
〆に草被りトマリモノ・・・前回もあったような(^^;)


ここは被写体までの距離が遠い・・・・

待ち時間が長過ぎ・・・

カワちゃん動作が早すぎ・・・

まともに撮れそうなのはトマリモノしか・・・

だったはずが何とか低調にならずに済みました。

これも師匠の指導ありきなのでしょう。(すりすり)

14時過ぎたころからカメラマンの出のみが良くなり楽しい時間を過ごせました。

皆さん今日は寒い中?お世話になりました。m(__)m

  1. 2015/05/24(日) 00:40:30|
  2. かわせみ

ゲ、ゲッ・・・

ゲゲゲのゲェ、みんなでうたおうゲゲゲのゲェ~~~♪


なんて言ってる場合じゃなかった、今日は・・・(-_-;)



暑さ逃れて午後15時頃からしゅちゅげき(予定通り)
15051501n.jpg
2015151515分・・・・て。
幸先良かった・・・・はずなんですが。


待てど暮らせどカワちゃん来ない・・・

師匠&愉快なお仲間さんが陣取ってる堰はどんななのかな?・・・・と、

○嫁に様子うかがいに行かせたが、待てど暮らせどこちらも帰って来ない?

完全に忘れられた?葬られた存在???

仕方なく機材と食材(アイスボックス)持ってとぼとぼ移動です。(・・;)


皆さんに挨拶し、つかの間の間に
15051502n.jpg
草かぶり枝に停まってたりして・・・

いったん飛び出すがUターンして
15051503n.jpg
さらに草被る位置・・・それって。(-_-;)


15051504n.jpg
そっと近づき、さらなるアップカワ狙ったりして・・・?

だが・・・・

15051505n.jpg
飛びもの・・・

15051506n.jpg
水もの・・・なんかは

ちっちぇえ~

てか、文字までちっちゃくしなくても・・・。(*_*;

じゃあ必殺鳥ミング・・・(^^)v
15051507.jpg
ぜんぜん変わらない?

だってさらに遠い場所なんで・・・

ゲゲゲ~って言い訳三昧だったりして・・・。(^_-)-☆


お会いした師匠とそのお仲間の皆さん

つかの間でしたがお疲れ様でした。m(__)m


  1. 2015/05/15(金) 23:19:08|
  2. かわせみ

  1. 2015/05/12(火) 20:43:37|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

ああ~・・・!

いっけねえ~!

またやっちゃったよ~

二度目・・・

こりゃ3度目もしそう・・・・?

午前は土方作業の野暮用で、やむなく午後3時頃から出撃だったし(いつもか(-_-;))

カワちゃんちょっと顔見世のあと、まったく音沙汰なし・・・

しかも空模様まで下り坂・・・?

そんな状況のせいか意地張って暗くなるまで頑張っちゃったのもいけなかった・・・のかも。


日曜午後17時30分某4cH・・・

国民的番組見忘れた?

これ忘れるようじゃまだまだ修行が足らないんでしょう・・・きっと。(-_-;)

肝に銘じて頑張ります・・・。?


15051001n.jpg
この頃はまだ明るかったんです。(だからどうした?)

15051002n.jpg
でも曇り始めて、光不足・・・?

15051003n.jpg
ホバ崩れ…。♪

15051004n.jpg
にぎやかせ画像・・・?

15051005n.jpg
モスキートカワ?

15051006n.jpg
水浴び・・・

15051007n.jpg
いちおう…低空ホバだったりして。(^^;)

15051008n.jpg
飛び出し・・・

15051009n.jpg
久しぶりのブルリンコ・・・


今日も会っちゃった皆さん、暑くて寒い中お疲れ様でした。m(__)m

明日は早出なので、急いで更新しました。

が・・・

m(__)m




  1. 2015/05/11(月) 00:27:30|
  2. かわせみ

今日もやっぱり・・・

会っちゃいました、2年ぶりのお方に。。。(^^;

撮っちゃいました、ホバ三昧・・・。(^^)v

失敗しちゃいました、いつのもことか・・・。(-_-;)



暑いのと野暮用とで、午後2時半ごろ出撃しました。

試し撮りの画像がやけにフレアっぽいので、隣にいた師匠に見てもらったところ

ピンが合ってない?・・・とのこと。

前回の撮影から時々なるので、レンズ拭いたり、設定替えたりして誤魔化してました。

無駄な作業してたみたい・・・。(-_-;)

で、AF微調整なんかしてる時に限って、カワちゃん出てくるのが定石だったりします。

なので設定もいい加減に、撮影開始するから撮れるはずありません。

それでなくても撮れないのに・・・。(-_-;)

半端な設定で休み最終日を撮影するとは・・・・?

気象庁お~、しっかりしろ~~!

と、怒りをぶつけたりしてすいません。m(__)m


15050501n.jpg
皆さん撮らない空バックホバ

15050502n.jpg
幾何学ホバ?

15050503n.jpg
ジミ~なトマリモノ?

15050504n.jpg
あまちゃんホバ

15050505n.jpg
背中見てほしいそうです・・・?

15050506n.jpg
おっと~・・・?

15050507n.jpg
換算800でこの大きさっていったい・・・。(-_-;)

15050508n.jpg
えっ、えい~~~!



さあ~て、明日から仕事です、し・ご・と!

もう寝ないといけないんです。(^^;

もう一日楽しめる人たちがうらやましいです。(なら朝早くから出撃しろ!)

・・・

皆さんお疲れ様でした。m(__)m


  1. 2015/05/05(火) 23:32:11|
  2. かわせみ

GW真っ最中…だからか?

やっぱ、気象庁だって休みたいんでしょう・・・きっと?

でも・・・

昨日の天気予報信じちゃった人も可哀そう・・・

大方の人は絶対信じていたと思います。(*_*;

最近の天気予報よく当たるはずでしたね・・・

明日も外れたら・・・

あくまで予報なんです・・・って言い訳なんてしたら

リンダ困っちゃう・・・ってか。(汗)


ということで今日は遅めの出撃になりました。


15050401n.jpg


15050402n.jpg


15050403n.jpg


15050404n.jpg


15050405n.jpg


今日はカワちゃん同様、カメラマンまで出が悪い日でした。

着く前の様子は知りませんが、そうあってほしいのも事実です。(爆)

久しぶりのアカショウビン・・・もとい、アカ撮りから帰宅してたSさん、Sみさん、我がS匠さま、Nさん、ほか・・・

少ないから覚えられました。(^^;)

お疲れ様でした。m(__)m

皆さん帰られた後、二度カワちゃんが戻ってきましたよ。♪

S匠と並んで、ちょっとだけ遊ぶことが出来ました。(^^)v




  1. 2015/05/04(月) 22:43:17|
  2. かわせみ

夏日のような五月晴れ・・・って?

だから・・・

もう暑くて暑くて暑くて・・・

自分も含めたカワセミカメラマンだけは早朝から出が良い・・・?

肝心の相手は・・・

よその皆さんのブログに書いてある通りだったりします。('◇')ゞ

早朝からさんざ待たされたあげく・・・・


これ・・・
15050301n.jpg

とか・・・
15050302n.jpg

さらに・・・
15050303n.jpg

?・・
15050304n.jpg
雛形UFOかも・・・?


ホバ三昧(画像は4枚ってか)♪

うっぷん晴らしにシャッター押しまくりです。(-_-;)

でも、なんか消化不良だったりします。


最近まで、ホバ見れない、見たい、撮りたい・・・なんて言ってた?

限りない欲望・・・それが青春♪・・・

でも・・・

もう青春より清雲のほうが似合う自分・・・

欲は言いません!

だから
15050305n.jpg
見慣れた風景

15050306n.jpg
どうみても貼る必要性がないと思われる画像



しかし、なんだな

この公園って昔懐かしいお方に良く会える気がします。

今回もコーラご馳走になった(後が怖いけど)お方にも、3年ぶり?に会っちゃったし。

ふしぎだ・・・・。(爆)

もっと書かなくちゃいけない何かがあるような気もするが、

昨晩遅かった(画像現像しながら貯まった録画みてた)ので、頭の中が起きてません。?

○嫁、とっくにスイミングとやら出かけたみたいで見当たりません。

飯が・・・。(´・ω・`)


昨日も会っちゃった皆さん、暑い中ほんとに疲れましたね。

休みはまだ続いてます、御身体ご自愛くださいませ。m(__)m



  1. 2015/05/04(月) 11:36:31|
  2. かわせみ

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

