" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

思い立ったが吉日♪

・・ということでまたもや行っちゃいました、遠いのに。(-_-;)

今回逃すとまた寒くなるって言ってたし・・・

あ、天候の話ね!

カワちゃんはほどほどに楽しましてくれる・・・らしい。♪

遠いけどあったかいと行く気満々・・・

でも午後出撃はいつも通りです。(^^;


初っ端に鳥ミングしちゃいました
15012501.jpg
ここに梅の花?・・・ありえないよな~(ぷんぷん)

律儀な♀カワちゃん?
15012502cn.jpg
メダカもどきの魚もしっかり叩いてたりして・・・

15012503cn.jpg
空バックの水絡みってなんか変かも?

15012504cn.jpg
ヒヨ?を追っ払うヤンキーネエチャンカワ。(-_-;)

15012505cn.jpg
飛び出しカワ?

15012506cn.jpg
癒し系水絡み(ピンが甘いってことなんです)

15012507cn.jpg
癒し系飛びもの(説明は省略)

15012508cn.jpg
うるさい背景?(わかってて貼る勇気認めてください)

15012509cn.jpg
かいがいしく飛んでるカワちゃんにも見えてくるでしょう(欲目?)

15012510cn.jpg
終了まじかのご挨拶なのか近くに来てくれました。(感謝♪)


なんかオコナイが良かったみたいで、メディア2枚も使っちゃいました。

成果?

細かいことは無視ですね・・・(^^;)


今回も会っちゃった皆さんとか久しぶりのお方とか・・・

お世話になりました。m(__)m

また、あったかい日に行こうと思ってます。(爆)




  1. 2015/01/26(月) 01:33:09|
  2. かわせみ

カワセミ撮影はむいてない!

・・・ (~_~;)

って、言ってなかったっけ?

そう言われると、なんか言ったような書いてたような…。(・・;)

って覚えてるそこのあなた、まだまだ大丈夫です、明るい未来が待ってますね。♪



ま、それはともかく

またもや行っちゃいました、撮影に。(^^)v

あまりの天気の良さに誘われちゃったんです、すいません。m(__)m

あ、だからってまだリタイアじゃないですよ~。

昔に比べりゃ、三度の出撃なんぞ可愛いもんです。(遠い目)



15011201cn.jpg
欠かせないお約束モノ

15011202cn.jpg
上昇運がないと下降モノにも藁をもつかむ心境?

15011203cn.jpg
カァ~~  ぺッ!

15011204cn.jpg
八百もどきでこの大きさです、はい。(-_-;)

15011205cn.jpg
ちょっと大きいと後ろ向き・・・。(^^;)

15011206cn.jpg
ブルーな画像?その一

15011207cn.jpg
ブルーな画像?その二(きゃあ~?)

あ、ココロまでは壊れてませんので安心してください。🎶


15011208cn.jpg
決して誰かのパクリじゃないですから・・・、暗いだけです。(^^;)

15011209.jpg
意味のないピクセル等倍のせこい画像?



前日も出撃したのですが、強風で寒い、カワちゃんも出が寒い、メディアは言うまでもない(-_-;)

良かったのはカメラマンの出だけ・・・(いつものことか)

これが真実・・・

何度も会っちゃった皆さん寒くて熱い中、お疲れ様でした。m(__)m

また前触れなく出撃するはずですからよろしくお願いしますね。♪




  1. 2015/01/13(火) 19:55:47|
  2. かわせみ

暖かな日

ちょっと寒いと・・・・

なのに。

あったかい日だとじっとしていられない?

100連発がどうのこうの?のデマを信じてしまう自分。(-_-;)

あったかい休日で暇だったし・・・

遠い撮影地までデマかどうか確かめに行ってみました。



で、

遠いのは撮影地だけじゃなく、カワちゃんもはるか遠くに見える?
15010501n.jpg
これってM川地域と同じじゃん。(-_-;)

背景は綺麗なんだけど・・・
15010502n.jpg
遠いからボケがないんです。(ハイハイ、ボケてるのはピンでしたね)

欲張りなジジイなので身を乗り出しカシャカシャしても
15010503n.jpg
これが精一杯かも・・・。


ここ、4年ぶりなのすっかり忘れてました。
はるか遠い記憶・・・、
あの頃も遠いだの動きが早くてついていけなかっただの・・・
思い出しました。

あれから4年・・・、
今じゃレンズもAFで動くし、連射機能は3倍も速くなってるし・・・
ただ私の機材はその頃の4年前で止まったまま?
だからうまくならなかったのか・・・?
今になってわかりました。
オレって、カワセミ撮影に向かないんじゃなかったんですね。
あ~なんかやる気が出てきたな~。(^^)v

だからおなじみ画像も貼り付けちゃうよ~
15010504n.jpg
えへへ

懲りないジイなので
15010505n.jpg
えへへへ・・・


デマは本当だった・・・らしい?

♪噂を信じちゃいけないよ~

って誰か言ってたような気がするが私は信じます。

4年ぶりに会ったNさんたちからもしかとこの耳で聞かされました。(Nさん信じてるよ~)

午後から参戦だったけれど、飛び込みウン十回はしてたような気がします。

証拠・・・ですか?

・・・・

・・・・

じゃあ、また

グッド・ラック♪ね~・・・・





ってここで終わりじゃ私の信用がなくなるので

7日の今日(・・と、日付け入れとくのは更新間に合わなかった場合の保険です)

またも行っちゃいましたよ遠いのに。(^^;

で、デマはやっぱウソでした。(・・;)

だって、出ない、寒い、暗い・・・
出たのはハト、スズメ、ヒヨ、鼻水だけ・・・(それだけ出りゃいいだろ)

なんて数人の方とボヤいてたら・・・・

オコナイよかったのもあるんでしょうきっと。

明かりが欲し~い
15010701cn.jpg
背景が暗いのか・・・?

15010702cn.jpg
クロップなのでちょっと近くなったトマリモノ

15010703cn.jpg
Kジイさんと張り合ってる訳じゃないです、暗いからです。(^^;)

15010704cn.jpg
ゆいいつ晴れ間の画像はこのカットのみ(だからゆいいつっていうんだね)



やっぱデマは都市伝説でした。
あ、でも夢をみれたのと、懐かしい人たちにも会えたのでまあそれもありか。(爆)
ひま、暗く、メディアは寒かったが、心だけは温かい撮影日になりました。


先日、今日とお会いしちゃった皆さんお世話になりました。m(__)m
また本格的に冬の陽気になるそうです。
健康第一で、無理せず撮影してください。

って私が言ってもなんだか嘘っぽいですね・・・。(^^)v

  1. 2015/01/07(水) 22:36:19|
  2. かわせみ

心気一転


寒中お見舞い申し上げます



昨年は初っ端から年末最後まで色々あって心身ともに疲れた年でした。

そんな私にも新年は否応なしにやってきます。(自分だけじゃないか)

この先も短いのでいつまでも籠ってるわけにはいかない…かも(意味わかりませんが)

せっかくの新年を迎えるのだからこの際・・・・

一大決心

なんかしてみようかと思ったりする自分がいたりして・・。(情緒不安定?)


なんか大げさになってる気もしないでもないが、

早い話が・・・

ココロの整理斜体文

ココロの模様替え…というほうが合ってるかも。

ブログタイトル、HNもさりげなく変更したりしてます。

酒パワーに頼らない精神力が求められるだろうね、たぶん・・・。


だから、
じゃないが一日遅れの初撮りに行ってきました。
15010201n.jpg
籠の鳥・・・・。(-_-;)

15010202n.jpg
背景は雪なんだけど…。(-_-;)

15010203n.jpg
剥製じゃないんだけどな~…。(-_-;)

15010204n.jpg
達磨さん転んだカワ・・・?

15010205n.jpg
梅干し食べてスッパマン?(よくわかんねえな)


精神状態が不透明な部分もまだあったりします?

とりあえず復活します・・・とのお知らせを含めての更新だったりします。

正月早々会っちゃった皆さんお世話になりました。m(__)m


プライベートで申し訳ないですが、
Sみさん、ラーメン?&お代り付コーヒー&お稲荷さん
御地になりました。♪


今年も宜しくお願い申し上げます。


  1. 2015/01/03(土) 23:38:20|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる