" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒いぱーとつう!

タブレット無償で治ってご機嫌。♪

鬼の攪乱?もルル6錠でなんとか帰還できました。♪





壊れたカメラ&雲台・・・

入院予定未定のままです。(-_-;)


でもあまりによく晴れてるので、

壊れたカメラに頑張ってもらいました。(ガンバ♪)


しかしだ、

撮影始めたら、何か暗くなってきた。?

気分じゃなく天気のほう・・・。(-_-;)



13102701n.jpg
明るかったのはここまで・・・?

13102702n.jpg
暗い場所が好きなカワちゃん?

13102703n.jpg
明るいカワちゃんは遠くにいたりして・・・?

13102704n.jpg
佇ずむ様子もなぜか暗そう?

13102705n.jpg
16時半なのにこの暗さ・・・?

13102706n.jpg
暗い港のブルース・・・?(って意味不明)

13102707n.jpg
あのな~って?(妄想です)



10月は台風の影響もあって?撮影もままならなかったけど、
カワちゃん元気に飛び回ってたので一安心。♪
これで出が良くて、もっと楽しませてくれたら申し分ないのですが、
なかなかうまく撮らせて貰えないから楽しみが続くのですね。
・・・・
・・・ということにしましょ。♪

今回もお会いした皆さんお疲れさまでした。
今日はタムい、オータムって季節になってきました。
風邪何度引かないよう気を付けてくださいね。(汗)

・・・?


  1. 2013/10/28(月) 23:15:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:4

ごたいめぇ~~ん・・♪

行方知れずになって35年・・・

すっかり忘れてたのに・・・

目の前に現われるなんて \(◎o◎)/!




なにがって?



これです。♪
13101901n.jpg
ずっとずっと日のあたらない場所に居たので、日のあたる場所で撮ってあげました。

95歳になる母親が、
何を思ったか納戸の整理なんかし始めて?
捨てるゴミの中に入ってたのを、たまたま兄が見つけて撥ねておいたのが幸いでした。
まあ、ダンボール紙がカバーじゃ間違えるのも無理ないが、
ともかく危機一髪・・・、007も汗ちびりますよね?


内容は・・・
13101902n.jpg

高1の夏、はじめて乗った御殿場線の蒸気機関車、
物心付いた時から電車が当たり前だったので、
窓から入り込む煙で、白いYシャツの襟が煤で真っ黒・・・、
窓閉めるとクソ暑く、汗まみれ・・・。
早く電化にしろよ!
・・・なんて毛嫌いしてたあの頃・・・。


写真に目覚め、目に映るものは何でも撮っちゃう!
って節度の無い時期を数年・・・。
6歳年上の写真好きの人に、北海道に蒸気撮りに行くから一緒に行かない?
え~?、あんなのどこがいいの?
と思いながらも、飛行機一度は乗ってみたいのもあったので
まあいいか♪
で、行っちゃいました。

初めての飛行機の離陸する時のGに感激して・・・、
まあそんなことはどうでもいいのだ。(-_-;)

こっちでみてたC11とかのちっちゃな蒸気機関車しか覚えてないので
はじめてみたD514の驀進する姿に圧倒され、感動でシャッター押すのを忘れそうになりました。
・・・って38年前の事がよみがえってきます。(やっぱ歳?)


13101903n.jpg


当時は写真もカラー写真が当たり前、
だったにも、この「SL夢幻」はすべてモノクロで撮られ素粒子で荒々しい写真ばかり。
他にも蒸気写真集あるが、この撮り方には圧倒かつ新鮮ですばらしい写真集です。
ある意味、セオリーから外れてるって不評な声もあったようですが。
私の場合、これらの写真に感化され、バイブル本となるのも時間の問題でした。
箪笥の奥のまたその奥のほうに大切にしまい込んだのが良くなかったのかもが始まり・・・?。(汗)


13101904n.jpg



????
って思われるような写真かも?
だから委員です?・・もとい良いんです。
真実を写してはないけど、作者の真実が写されてると思います。
「SL夢幻」・・・蒸気機関車が無くなって記憶の中に蘇える風景・・・
後で知ったことですが、広田尚敬氏と並んで撮ってたんです。
先に知ってたらサイン貰えたのに・・・・残念!(爆)


なんか昔話で独り盛り上がっちゃいました。
すいません。
あ、タバコもすっかりやめてます。

現実に戻って
13041309n.jpg
無理やり・・・と言うか、なんとなく?


しつこく・・・
13050304n.jpg


足元にも及びません・・・・。(-_-;)



近年にない大型台風で大惨事が起きてます

なので撮影も自粛するようにしています。

年寄りの裏憶えな昔話に、お付き合い有難うございます。m(__)m




  1. 2013/10/20(日) 20:23:47|
  2. 番外編&
  3. | コメント:9

いろんな意味で、寒い・・・

もう冷房要らない・・・

ウイスキーもお湯割りがいいかも♪

じゃあ冷房止めればいいのに・・・

そうしたいのはやまやまなんです

・・・が、

芸術の秋の季節・・・?

ウイスキー片手に暖房アンプが似合う季節・・・?

で、音楽鑑賞・・・♪


って聞こえは良いが、

現実考えないと・・・・。(-_-;)


画像もしかり
13100601n.jpg


13100602n.jpg


13100603n.jpg


13100604n.jpg


13100605n.jpg


13100606n.jpg


13100607n.jpg


今日もプチ撮影でした。

14時過ぎから、陽が翳った中での撮影は色も出ません?

カワちゃんの出も悪くなってきてる気がします。

少ないチャンスもものにできないのは何時もの事。

カワちゃん見れれば良いんです。♪

そんな中お会いした皆さん、今日?昨日になっちゃいました。(-_-;)

お疲れ様でした。m(__)m



追伸:ピンが合ってないの判って貼ってますのでご理解ください。(-_-;)

あ、これもいつもか・・・






  1. 2013/10/07(月) 00:18:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:5

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

