" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

近くて遠い・・・?

どこそこの国の事じゃありません。(^_^;)
自宅~いつもの道使って公園までの距離が、ナビ表示で13キロあります。
その区間内に置かれた信号機・・・数えてみたら27基ありました。
で、信号待ちしないで通り抜けれた回数?が6ヵ所。
・・・
待ってる間に帰りたくなってきました。
体もギシギシ油切れだし、そこらじゅう痛いし・・・。(-_-;)
でも、
昼飯食った後休んで時、
Lメールとか、携帯とかで励ましのお言葉を頂き、
元気をもらった手前もあるので帰れません。(-_-;)

公園・・・、嘘のような静けさ?
カメラマン2名?、ザリ狩り軍団はどこ?
平和というか牧歌的な風景、そしてほど良い気温と言うことないってこういうことなのでしょうか?(^_^;)

そうなれば楽しい撮影になります。♪
でも成果は今の体調に比例して・・・・?

あ、体調が良い時には何で撮れないの?
って、余計なこと言う人は嫌いだな~。(爆)


13063001n.jpg
今日・・・?

13063002n.jpg
お水・・・?

13063003n.jpg
お枝だと・・・?

13063004n.jpg
飛んでるに当てはまるかな・・・?

13063005n.jpg
お入水・・・?

13063006n.jpg
木絡みだよね・・・

13063007n.jpg
飛び出しフライ系・・・?

13063008n.jpg
基本は止まりモノ・・・。♪



人にたとえるなら・・・
どうみても烏合の衆・・・?
カワちゃんが悪いんじゃないのに。(-_-;)

今日お会いした2名の皆さん、挨拶しなかったけど見かけたHさん、
お疲れ様でした。(^_^;)


さてとNYNY・・・
  1. 2013/06/30(日) 23:51:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

無の境地・・・

・・・・

・・・・

・・・・

13062301n.jpg

13062302n.jpg

13062303n.jpg

13062304n.jpg

13062305n.jpg

13062306n.jpg

・・・・

・・・・

・・・・

はあ~、(-_-;)


  1. 2013/06/26(水) 23:44:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

怖い夏がやってくるのか?

今からこれじゃこの先どうなるんだか・・・。(-_-;)

ザリ狩り家族軍団とか・・・?

熱中症・・・とか?

弁当の悪しの速さ・・・もそうだし?

嫌な夏がやってきます・・・・?

やっぱ寒い季節がいいかも?(爆)


13062201n.jpg
水遊び楽しいのも判るが・・?

13062202n.jpg
木陰が涼しいのも・・・♪

13062203n.jpg
去り行く姿・・・

13062204n.jpg
わびしい食卓?

13062205n.jpg
なんとなく見張られてる気がしてたり・・・

13062206n.jpg
紫外線に当たらないようにって言われてるのに・・・?。(-_-;)

13062207n.jpg
やっぱ木陰が正解でしょ♪


涼しくなりそうなモノ・・・?

なるわけないよね。(-_-;)


まだ腰痛がイマイチで、椅子に腰掛けてるのも辛かったりしてます。



暑くてもろ暇だった中の撮影にお会いした皆さんどうもお疲れ様でした。m(__)m





  1. 2013/06/24(月) 23:36:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

雛っち・・・♪

可愛い・・・♪

でも、疲れる・・・(-_-;)

予想のつかない行動・・・

気が抜けない・・・?

だから疲れる・・・(-_-;)

集中力低下・・・

肩が痛くなる・・・(-_-;)

小憎らしくなる・・・時もある

でも・・・

許しちゃう♪

何やっても可愛いから♪

・・・・

年とったせいかな?


13052512n.jpg

13052513n.jpg

13052615n.jpg

13052616n.jpg

13052617n.jpg

13060109n.jpg



次回の撮影日は微妙な天気・・・?

どうなることやら・・・




  1. 2013/06/21(金) 00:27:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

雨上がりの午後・・・

昨晩は1時頃に寝たが、寝苦しかったみたいで3時頃目が覚めてしまいました。
バシャバシャ雨音してるし、二度寝するもなかなか眠くなりません。
濃い目のコーヒー飲みながら、ちんたらしてたら眠くなったのですかさず寝床に・・・。

朝、目覚めると、外はまだ雨・・・。
時間は9時過ぎ(だったと思う)て、なぜか朝飯の用意がしてあったので、遅めの朝ごはん?、
というか、日曜日なので早お昼ご飯を独りで済ませました。(-_-;)

それからボケ~っと、TV見てたりWeb見てたりして時間つぶすしかないのもなんだかな~。(^_^;)
しかし天は我に味方してくれた・・・のかどうかは知る由もないが、
確実に空が明るくなってきて、雨も止んでくる様子なのです。♪
これはもう・・・

そうです、やるしかないのです。
ってことで、歌の題名のような↑時間に出撃しました。♪

が、
着いたら暑いのなんのって、木陰から一歩も出たくない!
寒いのが欲しい~~~。(-_-;)

なんて思う必要ありませんでした。
鳴かず飛ばずで、、天敵だけが大発生は先週同様でした。
こういう寒さで貯めれるのはストレスだけ・・・。
カワセミさん、週一カメラマンにぜひご協力をお願いします。m(__)m

時間だけが空しく過ぎていきます
13061601n.jpg
4回みて1回撮れず・・・、飛びモノはやっぱむずかしいです。

13061602n.jpg
暇だとローパスのゴミ検査も思いついたりできます。

13061603n.jpg
やっと、カワちゃん登場♪

13061604n.jpg
飛び出し・・・

13061605n.jpg
水浴び・・・

13061606n.jpg
餌採り・・・

13061607n.jpg
暇もてあますヒナっち。
7連続大あくびの中の1カット。
(説明しなきゃ長い時間待たされたって事解かってもらえないも侘しい。)(-_-;)


今日も暑い中頑張ってた皆さん、寒い中?お疲れ様でした。m(__)m
明日からまた長くて蒸し暑い一週間が始まります。
週末また会えるように体に気をつけましょう。♪


NYNYと・・・



  1. 2013/06/16(日) 23:38:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

めちゃ眠い・・・?

朝飯食ったっけ?

昼メシは?

ところどころ、デジタル画面見てばかりしてたような・・・?

まだ雨降ってる?

なあ~んもしたくない?

というか居眠りしてればできる訳ないよな・・・。(-_-;)

このまま暗くなると、後は呑んで寝るだけ?

ならば今するしかない。♪


飽きずにヒナっち♪
13052612n.jpg

13052613n.jpg

13052614n.jpg

13060108n.jpg

13060209n.jpg

13060807n.jpg

在庫から古い順になってます。
最後のカットは後ろ向きなのでヒナっちかどうか?
あ、一応ホバの日ということで見繕ってみました。(汗)

しかし、なんだな・・・

3日もゴロゴロしてると体が鈍ってきますね。

脳みそも・・・でした。(-_-;)






  1. 2013/06/13(木) 17:56:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

知らんぷりの日・・・?

朝、目が覚めたら雨降った後はあるが雨降ってない。
昨日雨だったら自宅待機って言ってたし・・・。
どうしよ・・・。(-_-;)
朝ごはん食べ終わっても連絡はない。
仕事の予定はあるような無いような?
ま、あわててする必要もないから良いか。♪
って事でお休みにしました。

しかし・・・、
時間がある時ってする事があるようでないような?
何も手につかないで一日が終わります。

下手すると給料日に知らんぷりされたりして・・・。(-_-;)



ヒナっち。♪
13052509n.jpg

13052510n.jpg

13052511n.jpg

13052609n.jpg

13052610n.jpg

13052611n.jpg


何やってもかわいいです。♪
だからゆるい描写も許されると思います。(汗)





  1. 2013/06/12(水) 00:06:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

こんな日は嫌い・・・?

いつもの時間ちょっと前まで・・・?

前日の穴埋め?なのか、カワちゃん出血大サービスだった・・・らしい?

着いたらいきなり言われました。

まずラーメン早昼のお方から、

そしてザハの新品を短期間で3台遊び弄ってニコニコしながら早期撤収したお方、

早々デカホバ画像撮っちゃったお方・・・。

二度目はないであろう情報どうもでした。(-_-;)


それからは・・・・

マクロ軍団の人たちに雲台調整してもらったり、

コーヒーとか冷えたお茶ご馳走になったりしてたら


空がやけっぱちにうるさい?

Mヅキさん曰く「これオオタカが出てる筈、きっとそうだ!」

・・・?

さすがホームレス・・・もといホームのお方です。\(◎o◎)/!

遠くの木の間から獲物狙ってるオオタカさん発見してたりします。♪

その剥製化?したおおたかのせいで、カワちゃんだけでなく他の鳥もまったく出てこない状況ってのもなんだかなあ・・・。

あと、網と釣りさお持ったヤング家族の大群、ボーイスカウト軍団などでイモ洗い状態・・・。

これじゃカワちゃん出てくる訳ないよな~。(-_-;)

とか思いながら18時ちょっと前まで粘ってましたが・・・?


こんな日は二度とないほうがいい!(ぷりぷり)


13060901n.jpg
また止まりモノかよ?(はい、そうです)

13060902n.jpg
きっと水浴びです。

13060903n.jpg
木陰で食事中。

13060904n.jpg
ビュビューーーーーン!

13052508n.jpg
青いひよこ菓子もあったりして・・・。(^_^;)


暇で暇でどうしようもないくらい暇な中ご一緒したSさん、Mヅキさんと愉快なマクロ軍団の皆さん、
16時頃においでになったDr.カトちゃん・・・・
疲れないけどお疲れ様でした。m(__)m




  1. 2013/06/09(日) 22:17:06|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

万事塞翁が馬・・・

今日のカワちゃん・・・

ったくもう・・・。(-_-;)

いつもよりずっと長い撮影時間だったのに・・・?

これなら無理して早起きすることも無かったな・・・。(-_-;)

だもんで、

雨で避難すること3度、何もせず長い間待ってる空虚なひと時?・・・、

何もしなくても疲労は一杯・・・?

でも・・・

いつもつい口走っちゃう台詞、「あ~、つまんねえなあ!」

が出てきません。♪

そんな日もってあっていいよね。(^^♪


ということで
13060801n.jpg
キンシバイ絡み♪

13060802n.jpg
とまりもの

13060803n.jpg
カイキンカワちゃん?

13060804n.jpg
遠くてもすぐ逃げてしまうカワちゃん?

13060805n.jpg
だるまさんころんだカワちゃん?

13060806n.jpg
だるまさん・・・その2?


水に絡んだ場面レスの日はストレスがレスになるんだあ~。(爆)

今日、朝から暇な時間を共用した皆さんお疲れ様でした。

ま、こんな日もたまにはいいよね?(いつもか)

m(__)m


nY・・・へ




  1. 2013/06/08(土) 21:52:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

お水の日・・・

なのですが、

どう大目にみても・・・

赤っ恥な曜日?・・・な雰囲気。




でしょ。(-_-;)
13052506n.jpg

13052507n.jpg

13060106n.jpg

13060107n.jpg

13060207n.jpg

13060208n.jpg


画像のコメントも、

説明不要です・・・・。(-_-;)

よね。(^_^;)



  1. 2013/06/05(水) 00:22:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

遅刻常習犯・・・

またも日にちが変わってしまいました。
可憐だー・・・?
ぜんぜん可憐じゃないですね?(意味不明)

ということで?今回も日にちとか時間は気にしないでくだされ。m(__)m


そう今日も撮影に出かけちゃいました。
目覚めたら雨なんか降ってないし、すぐに晴れてきたりじゃ行くしかないです。(^_^;)

で、
昨日と違うのは・・・、
駐車場に知ってる車がない?
カメラマンがいない?
網持った家族は大勢いる・・・・?
いつもの青い水筒瓶も見当たらないが独り占めになるから、まいっか。♪
てことで準備して降りて行くと、
東屋にあのマクロ軍団が屯っていました。(^_^;)
話によると、数名早くから来てたけど、出が悪いから皆さんお帰りになったとの事。
しばし談笑してたらカワちゃんの姿発見。♪

セットしていざ撮影!
と、なにやら殺気を感じ振り返るとSさんが・・・・。
今日も独り占めならず・・・。(-_-;)


次第に顔見知りのカメラマンもお見えになって、
ザリ狩り家族とカメラマンでごった返してきました。
合間に弁当食べてる時に限ってチャンスがやって来るみたいです。
どうせ撮れないから味わっておにぎり食べてたりします。♪


だから今回も・・・・
13060201n.jpg
逃げ去るカワちゃん

13060202n.jpg
潜むカワちゃん?

13060203n.jpg
お魚加えたドラ猫カワちゃん?

13060204n.jpg
キンシバイカワ?

13060205n.jpg
無害カワちゃんとか?

13060206n.jpg
旬なので、おまけ。♪


今日も楽しい談話しながらご一緒した皆さんお疲れ様でした。m(__)m
次の撮影も良い天気になればいいですね。




  1. 2013/06/03(月) 00:36:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

なんだかな~の日?

日曜日が天気悪いらしいって事で?、今日も出撃しました。

昨晩は明日はのんびり休養にしよう♪
・・・って思いながら眠りについたのです。
が、
休みの日になると目覚ましより早く目が覚めてしまう悪い癖?
なかなか治りません。(-_-;)

でも・・・、
弁当のおにぎり作ってくれる人が起きてきません。
休みの日なので起こすこともできないから自主的に起きるまでTV見てたりして待つこと2時間。
家を出れるようになるのが9時半過ぎです。
在庫貯めれる訳ありません・・とか。(-_-;)

結局着いた頃はいつものように昼食前だったりします。
木陰で弁当食べてるお方もちらほら見えます。
駐車はもちろんラーメン食べに行ってるお方がいるので、
その隙に停めちゃったりします。(^^)v
そんなせこい性格が災いしてるのでしょうか?


成果も哀れ・・・?
13060101n.jpg
いつも似たような画像・・・

13060102n.jpg
似たような止まりモノですが、クチバシが赤かったので。♪

13060103n.jpg
プライベート系画像も貼らざる状況だったりします。(-_-;)

13060104n.jpg
こんなものしかない・・・。(-_-;)

13060105n.jpg
水浴びならありますが・・・。(^_^;)

先週も同じことしてたみたいです。(謎)
13052608n.jpg
って事は、先週より悲惨な状況になってきたのかも。(-_-;)


今日お会いした早朝組の皆さん、お疲れ様でした。m(__)m
真似したいけど年には勝てないので、
明日も天気と体調しだいでどうするか?
目が覚めて考えます。(^_-)-☆

NYNYと・・・・



  1. 2013/06/01(土) 22:51:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる