" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

空虚・・・?

昨日より30分前に撮影開始でした。

が、


今日は初っ端からこけちゃったからでしょうか?




それからは暇で暇で暇で・・・・・・・




こんな日はどう転んでもうまくいく筈ない?
身をもって体験しちゃいました。
タイトルの意味・・・



あ、いつもしてるか。(汗)


13052601n.jpg
撮影と心の準備もしてないのに、撮れる訳無いです。(あ、毎度のことでしたね)

13052602n.jpg
皆が撮らない止まりモノはまかせてくらさい。(^_^;)

13052603n.jpg
皆が撮らない点景モノも・・・?

13052604n.jpg
またかよ~!な飛び出しモノ?。(はい、そうです)

13052605n.jpg
珍しく?上のほうに留まってたカワちゃん

13052606n.jpg
警戒中のカワちゃん?(根拠はないです)

13052607n.jpg
被りもここまで行くと開き直れます(自分だけ?)


今日も早朝から出撃できる人はかなり良い思いをしたようです。
朝がだめな自分・・・
これから先も良い思いには縁遠い気がしますが。(^_^;)


同じフィールドでご一緒した皆さんお疲れ様でした。
次回の撮影も宜しくです。m(__)m


明日から仕事なので、いつもより早いがNYへ・・・





  1. 2013/05/26(日) 21:43:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

なんか充実したなあ~♪

午前11時頃にフィールドに・・・、
あれれ?駐車場は満車なのにカメラマン2名しか見えません。
置き三脚も見当たりません・・・、
せっかく来たので様子見してから考えれば良いか・・・。

弁当の入ったバックをいつもの場所に置きに行きます。(^_^;)
あれれ?置き三脚でなく置き水筒瓶が・・・?
なんかどこかで見たような色だし・・・?
ひょっとして早食ラーメン食べに行った人のかも?

いつものことでたまに出てくるカワちゃんと遊んでたりして時間を過ごしてると、
若かった頃からの友人がひょっこり現われました。
しかも最近購入したというタブレットよく解からんから教えろ?・・・て。(-_-;)
自分も最近やっと解かるようになったのに・・・、
と見栄張って解かってる振りして・・・
じゃあ、流行のLINE入れて仲の良い友人になりましょう。♪
????
????
いつまでやってもうまくできません。(-_-;)
そうなると意地でも入れなきゃあ・・・って
ますますどつぼにはまり、もうカワちゃんどころじゃなくなります・・・。(-_-;)
・・・・
時間が経てば入ってるかも?
って訳解かんない事言いながらその場を収めないといけないのです。
でも良く考えれば、まだ動いてるだけ良いのかも。(意味深)
自分の時もうまくいかなくて、あれこれ弄ってたら壊れちゃった経験から、
まあ壊れないだけ良かったのかも知れません。(爆)

で我に返って撮影開始・・・?
気がつくと知ってるお顔の人たちが5名も増えてました。
どおりでシャッター音が賑やかになってるはずだ・・・。(^_^;)
あたりも暗くなってきて一人二人と撤収、いつの間にかS夫妻しか残ってません。
カワちゃん見えると帰るに帰れず・・・、
だからって撮れる訳無いのですが、こんなとこで人間性が暴露しちゃうのかも?。(汗)

っということで今日は暇が無くて忙しい日になりました。


13052501n.jpg
カワちゃんものんびりしてる・・・とか?

13052502n.jpg
ブライド?・・・どうでもいいのです。(^_^;)

13052503n.jpg
なんか、おおらか~♪

13052504n.jpg
カワちゃん陽に向かう???

13052505n.jpg
無念!(水浴びじゃないので)(爆)


って更新してたりすると、日にちが変わってたりして・・・。
今日もお会いした皆さん、お疲れ様でした。m(__)m
皆さんのバイタリティーを少し分けてもらいたいです。


さて・・NY、NYっと。(^_^;)










  1. 2013/05/26(日) 00:07:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:0

明日があるから・・・(-_-;)

って、すっかりやる事忘れてました。
天気予報見ていて裏の草刈作業が予定に入っていたのを・・・。(-_-;)

そう、
午前中はまじめに草刈・・・、
作業しやすい陽気だったのに、9時ごろから陽が差してきました。
次第に汗ばんで来ると、昨年の忌まわしい記憶が蘇えってきたりします。
満タンにしておいた草刈機、
刈る場所まだまだ残ってますよ~!って言わんばかりに燃料が減りません。(意味不明)
汗拭き拭きそんなこんなで何とか終わらせました。(^^)v

充電しておいたタブレットにLメールが入ってました。
開けてみるとSさんがK公園から、Mヅキさんはいつもの公園から発信してました。
Kは早い時間、Nは草刈してる時間・・・、お気遣いにウルウルです。
で、双方とも「こちら***、ほにゃらほにゃらです。」な内容だったりします。
・・・。(-_-;)
これからいつもタブレット持ち歩かないといけないのかな。(考えすぎ?)

で、なんだっけ
あ、そうそう
Mヅキさんから体に良い飲み物頂いちゃいました。\(^o^)/
最近の自分、体に悪い飲み物ばかり飲んでるんですよ~って話してたのをどこかで聞いていたのでしょうか?
午後からいつもの公園に行き、顔を見るなり渡されました。
ほんと健康まで気遣ってもらうと、顔は笑ってても心はウルウルしなってしまいます。
ほんとです・・・・。(-_-;)

本題・・・
肝心のカワちゃんはというと・・・、
まったく出てきません。
14時になったらK公園に移動しようかマジに思いました。
が、
草刈作業で腰が痛いのとかったるいので、イマイチ行動に移せません。
結果的にそれがオコナイの良さになったのでしょうか?


13051901n.jpg
お魚無くても許しちゃいます♪

13051902n.jpg
被りカワセミも許しちゃいます。(か曜日にこだわりません)

13051903n.jpg
しまらない水絡みも貼っちゃいます

13051904n.jpg
♂のおねだりパタパタカワちゃんだけは見たくないかも・・・?

13051905n.jpg
たまにはお持ち帰りしてくださ~~~い。って?

13051906n.jpg
フェイントカワちゃん


14時半頃から15時までの半時間しか出てきませんでした。
その後急に暗くなって小雨もパラパラ降り始めたので躊躇無く撤収しました。
来週の撮影に期待です。?

今日も最後までご一緒したMヅキさん、Sさん夫妻、
はるか彼方でマクロ撮影に没頭してたSノさんとHさん、
それからこちらに昼食のラーメン食べに来ただけですぐにあちらに戻られたSさん、
ほんと短い時間でしたがお疲れ様でした。m(__)m


さて・・・

  1. 2013/05/19(日) 23:11:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

Mヅキさん、ありがとう~m(__)m

昨晩の情報が無かったら、ブーたれた半日を過ごすところだったかも。(^_^;)
あ、なぜ半日かというといつもの様に午後から出撃だったはずです。
なのに、
今日は午前中から撮影に行くことになりました。
これもMヅキさんのおねだり無かったらと思うと・・・、
なんて素敵な先輩なんでしょう。♪
に比べて、
あっちのMさん・・・
あ、なんでもないです。(汗)
っということで、今回は撮影可能なあっちの公園にMヅキさん同行で行ってみました。


が、
この公園は朝が勝負、それも超早い時間だとか?
ちゃんと撮るには4時半にはいないといけないらしいです。
で8時半にはほぼ終了・・・って教えてもらってたことすっかり忘れてました。(-_-;)

着いたのが10時頃・・・、
だからかどうか知らないが、来ない出ない聞こえない・・・
出てるのは多くのカメラマンだけ?
あ、でも待ってる間、結構いろんな事して楽しませてもらえるから苦になりません。♪
こういう時のネタ提供はたいがいSさんがしてくれます。
ありがたいことです。m(__)m

しかし肝心のカワちゃん
どうしちゃんだんだろ?
AFさん情報によると先週は13時半~15時が良かったって宣言してたし?
もうすぐ16時になっちゃうよ~。(-_-;)
って思ってたら・・・、

出てきたよ~♪
13051801n.jpg
おねだりパタパタカワちゃん

13051802n-a.jpg
あっ・・・

13051802n-b.jpg
・・・・?

13051802n-c.jpg
逃がした魚は大き・・・くないけど拾わないと!

13051802n-d.jpg
どこいった?

13051802n-e.jpg
あ、あれかな?

肝心のショットは・・・ですか?

気にしない気にしない。♪

次いくよ~
13051803n.jpg
ありゃ、カワちゃんまで細かくなってる・・・?

13051804n.jpg
たそがれカワちゃん

13051805n.jpg
ちょっと意地になってるか・・・?

13051806n.jpg
Mカワちゃんホバ。♪
ちょっとカッコ悪いけど、師匠と並んで撮っちゃいました。(^^)v


師匠とかOJさんとか川の皆さんお帰りになった後も
夕刻専のDさんと粘ってみましたが、寒さとヒマさで撤収することにしました。
ま、明日があるからね。♪

今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m
てか又日付が変わってる・・・。
だから↑で明記してる時間も当てにしないでくださいまし。m(__)m



  1. 2013/05/19(日) 00:44:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:3

夏のような・・・

いや~暑かったあ・・・。(汗)

昨日は朝から雨だったので一日パジャマでゴロゴロしながら休養。♪
でも休養しすぎて寝る時間になっても眠くなりませんでした。(-_-;)
だから今朝も目覚めは8時半頃・・・、
急いで弁当のおむすび作ってもらい、家を出たのが10時頃・・・だった気がする。
そう、まだ頭は起きてませんでした。

着いて早々曇り空・・・だったので帽子はいらないかも。♪
その判断も目覚めの悪さからきてたようで、今日もやな予感が・・・。(-_-;)
午前の部も終わったようで皆さん思い思い休んだり、早弁食べたりしてます。
そんななか、じりじりと太陽が照り出してきました。
待ってる間は日陰に避難・・・?
カワちゃんが現れると仕方なく炎天下で撮影・・・。(-_-;)
帰宅時間になるまでの間、何度も水分補給しながら熱中症にならないよう頑張りました。

帰りの道路・・・
連休中のような混雑さは無く、空いてて走りやすかった。♪
今日の成果はこれ・・・・。(-_-;)


とか言いながら一週間分?の連貼りです。
13051201n.jpg
カワちゃんも日陰じゃないから暑そう・・・?

13051202n.jpg
やってらんねえ~って木陰に避難でしょうか?

13051203n.jpg
風通しも良さそうな場所に移動とか?

13051204n.jpg
いきなり水浴びしてるとか?

13051205n.jpg
水浴びするよ~って前もって言ってくれると助かります。♪

13051206n.jpg
それって飛沫で水撒き・・・ですか?

13051207n.jpg
オヨヨ。♪♪

13051208n.jpg
夕方になると木陰も寂しくなります?

13051209n.jpg
止まってる時間も短くなるのは気のせい・・・?

13051210n.jpg
あの~ですね、
その場所、「バツ」って言われてる気がしちゃうのは気のせい・・・?


今日も会っちゃった人、暑い中お疲れサマーでした。
これからますます暑い中での撮影になってきます。
無理せずのんびりと楽しみましょう~。♪

これからNYです・・・・







  1. 2013/05/12(日) 23:48:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:3

残業時間・・・

明るい時間に撮れない自分・・・

一人二人と撤収するお仲間に寂しく手を振って見送る自分・・・

夕方になればDさんが来るはず、一人じゃないぞ・・・?

希望も空しく一人惨めな自分・・・

あ、反対側にHさん見つけてなぜかうれしい自分・・・?

なこと妄想しながら待ってる自分・・・


不憫な様子がいたたまれなくなってたのか?

カワちゃんもサービス残業してくれました。\(^o^)/

そんな気遣いにウルウル・・・・

だから画像も滲んでしまいました。m(__)m


という事で在庫から、
13041308n.jpg

13050404n.jpg

13050405n.jpg

13050608n.jpg

13050609n.jpg



ああ~~、また時間に間に合わなかったーーーーー・・(-_-;)





  1. 2013/05/09(木) 00:00:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:4

老いては事を仕損じる?

連休最終日まで良いこと無かった気がします。
頑張って午後から出撃したにも報われません・・・?
体調がイマイチだったからか?
カメラまで体調悪かったようで、言うこと聞きません。
年とりたくないなーーーー!
って今日の言い訳。♪


13050601n.jpg
止まってるのは何とかなります。♪

13050602n.jpg
飛び出しも・・・。♪

13050603n.jpg
お持ち帰りですね。

13050604n.jpg
飛び出しが続きます・・・。(-_-;)

13050605n.jpg
葉緑素でかぶりーのっぽいです。

13050606n.jpg
お水でかぶりーの。♪

13050607n.jpg
お顔がかぶりーの。(-_-;)

曜日が火曜日になってしまったので横着しました。(^_-)-☆


今回の連休中にお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m


  1. 2013/05/07(火) 01:08:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

連休後半の撮影・・・

3、4日と楽しんできました。♪
天気もまあまあだったので気分は良いし、
いつもなら一人で残業も今回は数名のお仲間さんも一緒だったりします。♪
これで成果があれば撮影天国・・・・?

しかし
世の中そんなに甘くは無い!
身をもって体験してました。(-_-;)


貯まったのはストレスだけ・・・・


13050301n.jpg

13050302n.jpg

13050303n.jpg

今日の分
13050401n.jpg

13050402n.jpg

13050403n.jpg

AFの動きが変?
カワちゃんの動きが早すぎ?
機材が古くなってる?
年寄りにはきつくなってきた?
その他もろもろ・・・?

撮れない言い訳・・・
毎回x2見苦しくてすいません。(-_-;)

昨日今日とお会いした皆さんどうもお疲れ様でした。
(疲れてるのは自分だけ・・・、いつものことでした。)
m(__)m


あ、日にちが変わってないつもりで書いてます。^^;






  1. 2013/05/05(日) 00:33:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる