" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

4コマ・・・

頭では起承転結♪

って、企画は良かったのに・・・

結果が、

支離滅裂な感じ・・・。(-_-;)


13020912n.jpg

13020913n.jpg

13020914n.jpg

13020915n.jpg


落ち着きのない性格・・・

しっかり画像にも表れてます。(-_-;)



先がないから

ま、いいか♪

在庫から・・・・。




  1. 2013/02/27(水) 00:19:58|
  2. かわせみ

初心に戻る・・・?

よんどころない事情により、昔の機材を持ち出して撮影に行きました。

あ、大荒れの天気だと使ってた?
・・・ってそれはさておいて。(-_-;)

カワセミ撮影始めた頃の気持ち・・・
思い出しました。
あの頃、カワセミ見つけると、
遠いとか後ろ向いてるとか文句も言わず、
素直な気持ちで撮っていました。
動きのないものでも一生懸命撮ってた気がします。
この前HDD壊れて証拠写真は残ってませんが・・・。(汗)

あれから丸5年・・・
年齢と共に心身の変化もあり・・・?
ずうずうしさ、わがまま、欲張りな年寄りになってくると、

止まりモノだけじゃつまらん・・・!

それってまじかよ~?

鳥撮に向いてないんじゃなかったけ?(-_-;)



13022401n.jpg

13022402n.jpg

13022403n.jpg

13022404n.jpg

13022405n.jpg

13022406n.jpg

初心に戻ってみた画像ばかりです。♪
てか進歩してないのが見えみえ・・・。(-_-;)

今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m
両肩が痛くて、今日の機材がやっと使える状況でした。
でもなんだか楽しかったです。(^_^;)

まだなんか書き忘れてるような・・・?



ま、いいか・・・・



  1. 2013/02/24(日) 22:04:04|
  2. かわせみ

雪・・・。♪

静養がてら今日も家にいました。

したら雪降ってるじゃないですか?♪

ここで行かなきゃ男が廃る・・・?(意味不明)

で行ってきました。(^^)v



まず勇気ある偉大なる第一歩・・・の筈が
13021901n.jpg
なんじゅっぽも歩いてしまいました。(-_-;)

これじゃいかん・・・ということで
13021902n.jpg
記念撮影してます・・・?

努力が実を結ぶ・・・???
13021903n.jpg
あんな鳥

13021904n.jpg
こんな鳥

13021905n.jpg
いろんな鳥・・・?

13021906n.jpg
ここにも・・・

本命の鳥は・・・

木道の下に引き篭もったきり・・・?

近くの魚屋さんに買い物ついでの撮影だったのでまあいいか。(爆)


こんな日に来るカメラマンっていったい・・・
13021907n.jpg
かなり危ない病気なのかも?。(おいおい)


普段はオコナイが良いって言われてるのですが、(誰がじゃー)

動機が不純だったみたいで最後までいいことなかったです。

あ、Hさんにまた暖かい飲み物頂いちゃいました。♪

ご馳走様でした(^^♪

やっぱオコナイの良さだけはほんとうみたいです。(って自分で言うか)




しかし寒かったな・・・。(-_-;)





  1. 2013/02/19(火) 21:27:14|
  2. 野鳥

カユイディ~・・・

一日半・・・

弾性ストッキング穿かされ、両足うにゅうにゅ・・・?

間欠的空気圧迫法しなくちゃって?

そのせいで両足が痒くて痒くて痒くて・・・・たまりません。

これだけは癖にはなれそうもないです。(-_-;)


13012607.jpg
カワちゃん・・・
そこじゃなく足なんです、痒いのは・・・。





それより・・・

金曜日からネットがつながらなくなってました。?

どこが悪いのか調べる時間がなかったので、そのままにしておきました。

だから4日間ツナガラナイデー・・・。^_^;


今日は天気が雨なので?調べてみたら・・・

ネットワークハブのモニターランプが休みも取らず動きっぱなしでした。

お疲れさんです・・・。

大型家電販売店に行って、ハブ買うつもりが気がついたら無線LAN親機持ってました。?

初めての無線LAN設定・・・



ネットつなぐたびに管理者に了解要請って?

管理者の私の立場・・・考えて欲しいです。

ま、ネットが見れるようになったからいいけど・・・。(-_-;)


13021113n.jpg
こんなやつ絶対知り合いになりたくない・・・。
知らん振りしてよ~。(-_-;)


てか思われてる思うと、次回の撮影が不安になってきました・・・・。






  1. 2013/02/18(月) 23:39:11|
  2. かわせみ

フライデー・・・

アジフライが食べたい。(-_-;)

医者から止められてるので食べれません。?

酒は止められてても呑んでるのに・・・?

なんでだ??


在庫からフライ系・・・
13020309n.jpg

13020310n.jpg

13020311n.jpg

13020312n.jpg

13020911n.jpg

・・・って、ここでやめればいいものを


13021008n.jpg

13021109n.jpg

13021110n.jpg

13021111n.jpg

13021112n.jpg

謙虚さ、軽薄、恥じらいとか無くしてる?

これって

食い物の恨みなのでしょうか?

(-_-;)




  1. 2013/02/15(金) 00:11:40|
  2. かわせみ

今日も撮影でした・・・。(^^)v

連続で撮影に行けた?・・・なんて久しぶりかも・・・。
成果はなくとも楽しいおしゃべり?や、シャッター押し捲りでストレス解消にもなりました。
次回の撮影が2週間後ということも無意識に影響してたかも・・・?

午前の部はあっちの公園です。
晴れ間に♀カワちゃんあちこち移動するから運動にもなりました。
汗出るんじゃないかと・・・。(汗)
もちろん、「なんちゃってハチゴロー」を使いました。

13021101n.jpg
やっぱり遠いのは変わりません。

13021102n.jpg
あちこち飛び回わられると疲れてきます。

13021103n.jpg
オコナイがいいのでまぐれもあります。

13021104n.jpg
このあとが肝心なんですよね・・・?(-_-;)

13021105n.jpg
この前が見たいって?(私だってほんとは見せたいんです。(^_-)-☆)


午後の部・・・
どよ~んと雲が厚くなって暗くなりました。
気温も午前と打って変わり寒くなりました。
挙句にカワちゃんも出てきません。
寒い中ではおしゃべりもはかどりません。(爆)
出てきても動かないから、皆さん怒って帰っちゃいました。(ほんとか)
しみったれの自分・・・
お医者さんと2人占め?してみました。
が、

13021106n.jpg
近いなりの苦労もあります。

13021107n.jpg
遠くならフレーム内に入るんです。(-_-;)

13021108n.jpg
おまけもまぬけにみえちゃうし・・・。


この三日間楽しめました。
あっちの公園でお会いした皆さん、
こっちの公園でお会いした皆さん、
寒い中コーヒーをご一緒した皆さん?(ご馳走様でした)
お世話になりました。
しばらく会えませんが、またお会いしたら宜しくお願いします。m(__)m






  1. 2013/02/11(月) 22:05:05|
  2. かわせみ

カワちゃん、ありがとう・・・

そして、ごめんなさい。m(__)m

撮り易いようにと傍に寄ってくれたり、

レンズ最短距離のような場所に飛び込んでましたね。

どうせ撮れないから・・・、

でしょうか?

何度も何度もでしたね。

有難う。♪

撮れなかったけど、楽しかったです。

またお願いします。


でも、比較的遠い場所は撮れちゃいました。

こんな時もあったりします。

まさかの出来事。

しかも二日酔い?

だるくて体も重い状態での撮影・・・?

カワちゃんなめてる!

って思われてもしょうがないです。

ごめんなさいね。m(__)m

だからか・・・、

耳が痛くなるような事ばかり言われてた半日・・・

だったような気がします。(-_-;)



13021001n.jpg
近い止まりモノは素敵です。

13021002n.jpg
遠い飛び出しです。

13021003n.jpg
シャッター押してたのは私だけじゃなかったです。(謎)

13021004n.jpg
この場合は皆さんシャッター押し捲ってました。(謎)

13021005n.jpg
赤いアンヨが素敵です。

13021006n.jpg
こういうの嫌いじゃないので。(^^)v

13021007n.jpg
なんじゃこれ?(ぷんぷん)
カメラも二日酔い・・・?


明日は頑張って起きよう~~~。
気勢あげてますがどうなることやら?

今日もお会いした皆さん、お世話になりました。m(__)m















  1. 2013/02/10(日) 23:05:08|
  2. かわせみ

土曜日なのに

また撮影に行っちゃいました。(-_-;)
喜んで良いのか?
仕事もお金もなくなってるのに・・・・。(-_-;)

短い人生・・・
ま、なんとかなるか!


と、
思ってはみたものの、
心配性の自分・・・

撮影に身が入りません。(-_-;)


でも、
カワちゃんの出・・・
そんなに良かったのかなあ~?
よく覚えてないんです。(-_-;)
これってやっぱ危ないのかも?

何しろ心配性なもので・・・・。


だからといって
13020901n.jpg
ピン甘いぞお~

13020902n.jpg
ま、いいんじゃない?

13020903n.jpg
立つ鳥後を濁さずってこういうことなのかも?(意味不明)

13020904n.jpg
自分的に好きな絵なので何回でも貼ります・・・

13020905n.jpg
カワちゃんが暗い場所好きなのです

13020906n.jpg
また自分だけです(意味有り)

13020907n.jpg
鼻水たらたら垂らすシーズンがやってくるんですね

13020908n.jpg
ぷぷっ・・・。♪

13020909n.jpg
日のあたる場所からなので、あっちの公園に負けず遠いです

13020910n.jpg
おまけ。♪


午後から出かけてこの枚数・・・?
カワちゃん出が良い!
って絶対思っちゃうかも・・・?
ほんとは暇で暇でしょうがないんです。
せめてブログだけでもにぎやかにしましょうって。(^_^;)

今日も暇で寒くてちょっぴり暖かだった中、お会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m



そうそう
ここ来てみてカワちゃんいなくても私のせいじゃないですからね~。(^_-)-☆


追伸:サムネール画像が貼れず、見づらい画面になってしまいました。
   お詫び申し上げます。m(__)m

追伸2:二日酔い?・・・、頭痛いし。m(__)m
    でも画面が元通りに治ってる、ちょっぴり安心。♪






  1. 2013/02/09(土) 21:48:01|
  2. かわせみ

暖かいのは今日まで?

という訳じゃないが、いつもより更に早起きしました。
で、
午前の部は距離も被写体も遠いあっちの公園に行ってみました。
早い出撃だったせいで、Sさんに勝ちました。(謎)

幸先良い・・・です。(^^ゞ

それと今年になって初めてお会する顔見知りのAさん、Sおぢさん、Kさん、Nさんたちにも新年の挨拶できたし・・・。♪
残るは敬愛する師匠とSぴさん、○○♪さん・・・だけ?
早く会わないと年末になっちゃうかも。(-_-;)

でも、今日はなんかいいこと有りそう・・?。
2倍テレコンだってあるし。(爆)


あっちの公園
13020301n.jpg
ほら、近いでしょ。♪

13020302n.jpg
ホバだって後ろ向きでも気にしません。

13020303n.jpg
二羽絡みもすぐ一羽になっちゃうかも・・・?(-_-;)

13020304n.jpg
フラミンゴのまねしてるし。(痒いおなか搔いてるだけだったかも?)

13020305n.jpg
近くに移動してたよね。♪・・・なんて言ってるのは誰だ?

画像の按配はともかく、前回よりかなり大きく撮れましたよね。♪





午後の部はいつもの公園です。
雲が出始めたので明るさと、カワちゃんの出ももっと欲しい状況でした。
が、
勢い・・・というか、テレコン外すの面倒だったのでそのまま撮影です。
普段は1.7倍ですが、2倍なので、

なんちゃってハチゴロー・・・。♪

この状況でこれって、カワセミ撮影を愚弄してるよね?

だから
13020306n.jpg
止まりモノ専科・・・。(-_-;)

13020307n.jpg
あっちの公園にも負けない遠さです。

13020308n.jpg
お情け画像・・・ってとこでしょうか?


暖かくて忙しかった午前の部にお会いした皆さん、お世話になりました。
暇でちょっと寒かった(のは自分だけ)中ご一緒した皆さんお疲れ様でした。m(__)m







  1. 2013/02/03(日) 22:50:30|
  2. かわせみ

暖かすぎる日は・・・

目もショボショボ・・・

眠くなってきます(今もです)。


そんな中眠い目をこすりながら行ってきました。

午後2時からなので、いつのまにか晴れてるし・・・。(^_^;)



夕飯食べたらまた眠くなってきました。(-_-;)

とりあえず今日の報告したらごろ寝しよう?


きっと目覚めるのは0時頃かも・・・・?


しょぼいカワちゃん
13020201n.jpg
ショボい目、ショボい場所、ショボいウデだからか・・・。(-_-;)

13020202n.jpg
寒い水絡みもあります。

13020203n.jpg
気分は春なのでしょう、きっと。

13020204n.jpg
これ?

13020205n.jpg
と、これ?
今回もシャッター押すのは私だけ・・・?。

13020206n.jpg
暗い場所だと更に暗くなりそう・・・。(謎)


なんか中途で更新された気もしますが、
眠いのに頑張ったので許してくださいまし。


今日お会いした皆さん、明日も会えたら宜しくです。m(__)m


  1. 2013/02/02(土) 20:24:14|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる