" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

暖かい日は早起きです。♪

だから・・・、
新年の挨拶を一月が終わらないうちにしないと・・・?
と思い立ったので行ってきました。(^^♪

最近ご一緒したお仲間の皆さん・・・
もう八ヶ月も前なんですよね?
だから話題はどこそこが痛いとか、薬はアレがいいとか?
病院の待合室です。
八ヶ月期間って年寄りにとっては長~~~い時間なのでしょうか。(爆)

今年初めて♀カワ見ました。
でも凍った水面に顔面突撃?・・・、
痛かったのか?恥ずかしかったのか?
12時に撤収するまで出てきませんでした。
折れた赤いくちばし拾った人がいた・・・・とか?(まさか~)

あっちの♂カワちゃん
13012701n.jpg

13012702n.jpg

13012703n.jpg

13012704n.jpg

一言言わせてもらうと・・・、

遠いです。

最近目も悪くなってきたので、ファインダーから目を離すと見えなくなるんです。
遠いホバ、水絡みなどが見つけられないのです。
言い訳・・・・。(汗)



いつもの♂カワちゃん
13012705n.jpg

近すぎます・・・。
だからホバとか水絡みが間に合いません。
撮れるのはいつも止まりモノ。
言い訳・・・。


久しぶりにお会いした皆さん、お元気で安心しました。♪
またそのうち会いに行きますね~。
いつもの公園のお仲間さんもお疲れ様でした。m(__)m




  1. 2013/01/27(日) 21:42:24|
  2. かわせみ

出直し・・・

しなくちゃ~ってことで、
寒い土曜日でしたが午後からいつものフィールドに行ってみました。
心機一転、出直しって言ってる割にはお気軽13時スタートです。♪
先も短い?からか好き勝手にやらせて頂けます。(^^)v


だから・・・
13012601n.jpg
上向きな気持を持って。♪

13012602n.jpg
私の速さに機材がついてこれない?ってことにして。♪

13012603n.jpg
くちばしが・・・?
広い心で鑑賞しましょう。♪

13012604n.jpg
画像もカワちゃんも自然体だよね~?。♪

13012605n.jpg
場所が暗い・・・だけです~。(-_-;)

13012606n.jpg
ねっ、性格だって明るいでしょ。♪


ってことで、新たな一ページが始まります。

皆さんにさんざん言われたバックアップは
ある理由から今後もしないと思います。
あ、ちゃんと反省はしてます。(-_-;)
だから、プリントで残して置きたいって考えるようになりました。♪

今日も寒い中お会いした皆さん、お疲れ様でした。m(__)m


Sぴさん、
想定外の場所にどうも~です。
私も似たような気持ちがあります。♪
空しくて寂しい時間を共用できるなんて思いませんでした。(爆)





  1. 2013/01/26(土) 22:05:12|
  2. かわせみ

怒り心頭・・?

で・・・?

ココロはフリーズ・・・
気力・・・なくなります。(-_-;)



昨晩は夜中3時過ぎまで悪戦苦闘?
まったく酔えませんでした・・・?



友人からのメールとか、
ちょこっと仕事の事とか、
撮り貯めておいたカワセミ画像とか、

みんなどこに逝っちゃったのでしょうか?


あ、すべて私が悪いんです・・・。
ちゃんとデータのバックアップして置かなかったから・・・。
でも3年ちょっとで壊れるHDDって・・・。(-_-;)

だからか?

PCの動きが早くなってます。♪

これって喜んで良いのか?

それ以外は信用できなくなってきますが・・・。



また一から出直しです。

鳥撮に向いてないみたいだけど・・・。



ブログ更新もしないのに、よく言うよ・・・・。







  1. 2013/01/23(水) 00:30:06|
  2. 未分類

チョコっと撮影。♪

昨日今日の二日間暖かかったですね。
あっ、お昼前はどうだか知りませんが・・・。(-_-;)

土曜日はちゃんとした休日になりました。
だから前夜は遅くまで酒飲んでて寝坊しちゃいました。
フィールドには12時半頃着いたような・・・?

今朝はカワセミ号?の足回りの強化?
あ、単にスタッドレス・タイヤに履き替えただけですが。
今週また雪降る予想なので、スリック・タイヤじゃおちおち仕事にも行けませんからね?
・・・って、嘘のようなこと言ってますが
決して、雪カワとか雪ホバを撮りに行くのが目的じゃないのです。
あ、ワンコの散歩もちゃんとしてやって帰ると、
・・・・?

遅~~~い?朝食件昼食済ませて、いざ出撃・・・。♪
が、時すでに午後1時過ぎてるから、大急ぎでゆっくりフィールドに向かいます。

駐車場から見ると先に来られたお仲間の皆さん、
まったりと思い思いにくつろいでる様子が見えます。
こういった時間ってなんか良いですよね~。♪


13011901n.jpg

13011902n.jpg
下半分の使い道は?・・・(-_-;)

13011903n.jpg

13011904n.jpg


日が変わり・・・、
13012001n.jpg

13012002n.jpg

13012003n.jpg

残業分・・・・♪
13012004n.jpg
皆さんお帰り、いつも最後までいるHさんまで撤収して帰る様子を横目で見ながら、
飛び出し狙ってたら、こんなのまで撮れちゃいました。

帰りがけに暖かいコーヒーも戴いちゃいました。
Hさんどうもご馳走様でした。
またお願いしますね~。♪
これって絶対、オコナイが良いせいだよね。
昨日今日とご一緒した皆さん、お疲れ様でした。



  1. 2013/01/20(日) 22:55:49|
  2. かわせみ

・・・?

お水の日が先なのに・・・?

なんでホ曜日が前になってるんだよーーー?

まだ酔っぱらってないぞ~!


13011211n.jpg
帆曜日?

13011212n.jpg
お水日?

13011213n.jpg
保養日?

13011214n.jpg
御水日・・・?

・・・?

・・・?

メリーさんの羊が・・・・。(-_-;)


もう寝ます。!








  1. 2013/01/17(木) 00:53:35|
  2. かわせみ

か曜日・・・。♪

この日だけは自信あります。♪

そう・・・。♪


こういうの・・・、♪
13011208n.jpg

とか・・・。♪
13011209n.jpg

これも・・・。♪
13011210n.jpg


でも・・・?

肝っ玉ちっちゃい自分。

三枚貼るの・・・・?

精一杯!

(-_-;)


・・・。

  1. 2013/01/15(火) 23:54:58|
  2. かわせみ

え~~と・・・

写真は足で撮れ!
って無垢で純真だった頃に教わった気が・・・?

えっ、写真機で撮るんじゃないの?
足で取るのは陸上部じゃないんですかあ~?

記憶の彼方に消え去っていた事・・・、
今になって思い出す・・・?
夏の日の思い出(・・・って、またかよ)
もとい、
年寄りのたわごとでした。

今日の撮影は貰ったチョコが美味しかった。♪
またお願いしちゃっても良いかな?
なんて書くと、もう土曜日に出て来なくなるかも?
これ読まなかったことにしてくださいね。
同車種で遠方からお疲れ様でした。m(__)m

↑も重要ですが、肝心の写真の話しないと・・・。(-_-;)

今日も遅くに出撃したので、あいてる席は端っこしか取れません。
でも、カワちゃんが出た隙を狙って間に見事入り込むことができました。
カワちゃんの出が悪いのに、カメラマンが多いと場所取りも大変なのです。
そんな状況なので、下手に移動もできません。(^_^;)

だから・・・
13011301n.jpg
カワちゃんお気に入りの止まり木・・・?
いつもの同じ場所・・・っていうよりイメージ的に◎でしょ。♪

13011302n.jpg
水絡みも牧歌風?に・・・。♪

13011303n.jpg
またお気に入りから・・・。

13011304n.jpg
間の画像がないと躍動感も欲しいとこです。(-_-;)

13011305n.jpg
場所移動できない効果なのでしょうか?
あのSさんと並んじゃったから、似たような(あくまで似たような・・・です。)カットも。

13011306n.jpg
今年の初撮りカットです。
いけずなカワちゃんですよね~。あのお方に放出するなんて・・・。(爆)


ねっ。
場所移動しないせいで、色具合も単調だし動作も怠慢そうに写ってしまいます。
写真って撮った人の人格が見えてくるから恐いですよね~。
えっ?

・・・。(-_-;)
今日もカワちゃん撮影向いてないのを実感した次第です。

定点撮影で会っちゃった皆さん、はるか遠くの木道でたむろってた他3名の皆さん。
暖かかった中、お疲れ様でした。m(__)m


明日は雪だって?
もう若くないかからな・・・・。?



  1. 2013/01/13(日) 22:43:44|
  2. かわせみ

暖かくなるっていうので・・・

土曜日にもかかわらず行っちゃたりして。♪
でも自宅で寒い?昼食、しかも帰りに用言いつけられましたが。(-_-;)
しかし・・・、あったかい日だとそんなこと気になりません。
これって、お天気や?

それはさておいて、
午後からのフィールドは・・・?
上から覗くと木道に4本の三脚は見えるがカメラマンの姿が見えません。?
ま、明日があるからいいか。♪
ってのんびり準備してたら、カワちゃん出たらしくカメラマンも出てきました。
どうせ間に合わないからのんびり撮影開始です。♪

・・・・?

今日の腫れもの・・・もとい貼りモノは、
また多くなってしまいました。(-_-;)
13011201n.jpg
のんびりとしてる割にはなぜか反対側から。

13011202n.jpg
オコナイもいいので。♪

13011203n.jpg
天気も良いから?

13011204n.jpg
小さくても文句言いませんです。♪

13011205n.jpg
お天気限定な情景です。

13011206n.jpg
うまく撮れませんがいつもより努力してみました。

13011207n.jpg
ピン甘はファンタジックってことにしましょう。(^_^;)


暖かくてちょっと暇な中、お会いした皆さん今日もお世話になりました。m(__)m
枚数多く貼ってますが、明日もきっと出撃できると思います。

端っこで邪魔にならないよう気をつけます~。(^_^;)


  1. 2013/01/12(土) 22:41:06|
  2. かわせみ

頑張ってみましたが・・・

いつものフィールド・・・

今日もだあ~れもいません。(-_-;)

まだ9時半だっていうのに・・・。

ま、今日が仕事始めじゃしょうがないかも。

自分・・・

こんな事してていいのか?



なんかどこかで書いてたような・・・?


今日からゴミの収集が始まるので、頼まれもしない(ここ重要)のに大きなゴミ袋2個持って表に出ると、
気象庁の天気予報大はずれ・・・の暖かい陽気。♪
予定変更?して家出、誰も見送ってくれませんが。
やった~~♪。今日も独り占めじゃん。(^^)v
が、それどころか独り惨めの雰囲気になってたら、
今日から仕事?な筈のAFさん・・・。(ご苦労様です)
そのうちMヅキさんも暖かい陽気に誘われ(ハエ?)現れました。(爆)
これじゃ惨めトリオじゃん・・・。(-_-;)
カワちゃん、まったく出てきません。
こういうときは野鳥カメラマンに変身?して野鳥を撮ってたりしますが、
そっち系はチンプンカンプンな自分は、モズ、オナガ?エナガだっけ?
めったに見れないっていうから、言われたとおりに撮ってたりして時間つぶしてました。

そんな中、オコナイが良いからか?、お年玉頂いちゃいました。
Mヅキさん、昨日に続きHさん、有難うございました。
次回もお願いしますね。♪(爆)

帰宅してから・・・・、
なんか体中がピリピリ痛くて寒気がしてきました。
何とか今日の現像終わらせて今ブログ書きこんでますが、
ちょっとやばくなってきました。

もう少しなので頑張ってます・・・・。



今日も多く貼らせて頂きます。m(__)m
13010401cn.jpg
まさかの低空ホバ撮れちゃいました。

13010402cn.jpg
木漏れ日って難しい~・・・

13010403cn.jpg
進歩ない止まりモノもにぎやかせに。

13010404cn.jpg
後ろ飛び出し・・・

13010405cn.jpg
空抜けホバ・・・

13010406cn.jpg
水浴びじゃないと後ろ向きが多いのは気のせい?

13010407cn.jpg
足フェチじゃないのに・・・?


今日お会いした皆さん、お疲れ様でした。

頑張ったので、もう寝たいと思います。



  1. 2013/01/04(金) 22:29:33|
  2. かわせみ

初撮り・・・

改めまして、

「新年おめでとうございます。♪」m(__)m

正月も終わりになりつつある状況にやっと撮影に行くことができました。
昨年の今頃は撮影三昧な日々を過ごしていたので、
ワンコとしか会話のない状況だったのも、いまや懐かしく思い出だったりします。
に比べ・・・
今年は諸事情により篭り日が続いたためか、家庭内会話もままあったりした正月でした。(^_^;)

でもストレスは貯まる一方・・・、
在庫欲しさに、病み上がり撮影に行って来ました。
フィールドで今年初めてお会いした皆さん寒い中、どうも~でした。
いつもより人数多くて恥ずかしかったです。(意味不明)


初撮りは・・・
13010301cn.jpg
・・・。(-_-;)
新年からこれかい?

13010302cn.jpg
棚ボタ人生は変わらないみたい?・・・、良かったx2。(^_-)-☆

13010303cn.jpg
レンズ振る機敏さは健在でした。(-_-;)

13010304cn.jpg
今年もシャッター押すのは私だけ・・・?(謎)

13010305cn.jpg
ホバは2回見ました・・・が。♪

13010306cn.jpg
暗い画像、暗い性格、暗いブログ?も健在です・・・。m(__)m


皆さん帰られた後も、寒くて暗い中残業独り占めしてみました。
魂胆?見破られたみたいで16時撤収まで鳴き声も着こことができませんでした。
でも、
でもね・・・。♪
暖かいコーヒーご馳走になっちゃいました。
しかもお代わりも有り。♪♪
寒く壊れかけてた気持ちも立ち直り、帰りの渋滞も苦になりませんでした。
背中の痛いのまでは治りませんでしたが。(汗)
Hさん、どうもご馳走になりました。
またお願いします。(^^♪


さて、明日はかなり気温が低くなるそうです。
枚数多く貼ってるので、悪い虫が出てきそう・・・?




  1. 2013/01/03(木) 22:55:00|
  2. かわせみ

賀正・・・♪


nennga13.jpg


m(__)m



  1. 2013/01/01(火) 01:56:07|
  2. かわせみ

何かとお騒がせの年でした。(-_-;)

カウントダウンしてます・・・。

今年初っ端の滑って転んだあの日から、もうすぐ一年になります。

いまだに肩の痛み・・・治まってくれません。

違った意味でオコナイが悪いのでしょうか?

来年はどうなんでしょうか?


サボりまくりのこんなブログに見に来て頂いたおかげで、

何とか続けることができたのも皆さんのおかげだと思っています。

今年一年有難うございました。m(__)m

また来年もよろしくお願い致します。




  1. 2013/01/01(火) 00:03:41|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる