" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャンスは一度・・・?

普段からのオコナイの良さ?

午後からプチ撮影。♪

これもオコナイの良さ?

雨予想も晴れ?

やっぱオコナイ良い・・かも?

着いてすぐカワちゃんお目見え。♪

あっという間に100カット超え。♪

・・・

その後まったく音沙汰なし・・・・?

ココロが寒い・・・

気温も寒く・・・

ま、しばらく撮影に出れるから良いけど?(たぶん?)


帰宅してPCでみたら・・・・

オコナイの良さ?

だけでは解決できないって何かがある・・・みたいです。(-_-;)


でも・・・
12122901cn.jpg

12122902cn.jpg

12122903cn.jpg

ワンチャンスだし・・・。♪

おまけがこれ。♪
12122904cn.jpg


やっぱ良い日だったことにします。♪


今日も会っちゃった皆さん、

今年もあとわずかですが頑張りましょうね。(^^♪



しかし、この肩の痛み・・・・

なんとかならないかなあ・・・・・・。(-_-;)


  1. 2012/12/30(日) 00:26:59|
  2. かわせみ

なんか風邪ひいたかも・・・?

アルコール消毒して診ても・・・

頭痛が収まりません・・・。(-_-;)


帰り際のSさんに、

寒い日は無理しないで帰ったほうが良いかも。

って言われたのに。(-_-;)


ジジイになると素直じゃなくなる?

せいなのでしょうか?


画像が・・・
12122401cn.jpg
控えめな距離なのに?(謎)

12122402n.jpg
雪・・・なのに?

12122403cn.jpg
水しぶきのほうが目立ちます。(-_-;)

12122404cn.jpg
デカカワ・・・?
あ、だからって張り合ってるわけじゃないです。(-_-;)


今日は寝坊したせいで、遅れを撮っちゃいました?

って言うことにしてください。(-_-;)

寒い中、お会いしちゃったいつもの皆さんに m(__)m



世間に疎くなってる・・・・・。(-_-;)



  1. 2012/12/24(月) 22:59:50|
  2. かわせみ

なんか疲れちゃったなぁ~~

いつものフィールド・・・

今日もだあ~れもいません。(-_-;)

もうすぐお昼だって言うのに・・・。

ま、今年もカウントダウンの時期なのでしょうがないかも。

自分・・・

こんな事してていいのか?

一瞬、後ろめたい気分になりました。

が・・・・、

残り少ない人生・・・

多めに見てください。m(__)m


ってことで気分一新して・・・と。

えへへ・・・

今日も独り占め・・・じゃん。(^^♪


と思ってると、

またもやSさん、遅れてMヅキさん登場・・・。

夢が達成できません。^_^;

だから夢なのか・・・・・。?


15時に撤収・・・、明日も撮影なので。(爆)

帰りに年賀ハガキ買うの思い出したので買ってきました。


夕食後、TVも見ないで年賀状書いていて、さっき終わりました。(^^)v

でも・・・

NYでリラックスしたにも?

このだるさ?

ブログも更新する日なので、撮ってきた画像の現像とかしてたら、

タイトルの状況になっちゃいました。

明日・・・

頑張れるかな?


今日の頑張りは
122301cn.jpg
お約束の止まりモノ

122302cn.jpg
動きモノ・・も。

122303cn.jpg
細かいことは言わない・・・(-_-;)

122304cn.jpg
足ピンでもホバなので許されてしまいます。(^_^;)

122305cn.jpg
止まりモノでシメてます。
あ、土曜日じゃないのでシメの登場はありません。(謎)


今日もお会いした愉快な仲間の皆さん(確か2名?)なんだかんだの中お疲れ様でした。
またいつの日かお会いしましょう。(^^♪

なんて書いてたら日付が変わってしまいました。
年取ると時間に取り残される事も多くなるのかな・・・?。


  1. 2012/12/24(月) 00:15:41|
  2. かわせみ

風邪引かないように

頑張りましょうね。^_^;

って、いつだか書いてた本人が風邪引いてしまってどーする?(汗)


「ぷっ、まさかぁ信じられませ~ん。」

って思ってるそこの貴方、みかけで人を判断しちゃあいけませんよ。

私だってたまには風邪引くんです。

年中痛いの痒いの眠ったいのって、落ち着きないかもしれませんが、

それも、しっかり生きてる証しでしょ。(^_^.)


そんな頑張り強い私でも、昨日はさすがに・・・・

肩甲骨が痛い、右肩も痛い、体じゅうピリピリ痛みが走ってしかも寒いし・・、

心の奥は西田佐知子のあの歌も聞こえてきました。

あ、この意味判る人は年齢判っちゃうかも・・・。(-_-;)


立ってるのもやっと・・・なので、「機材運んでやろうか?」

と、労いのお言葉を掛けて頂いたSさんとMヅキさんには丁寧に辞退申し上げ?撤収となりました。(爆)


もちろん、帰宅後はおとなしく床に伏せっておりました。(-_-;)


だもんで・・・
12121601n.jpg

12121602n.jpg

12121603n.jpg

12121604n.jpg

12121605n.jpg

12121606n.jpg


枚数貼れば良いってもんじゃないですが、

頭がまだ痛い・・・・

病み上がり前なので許して下さい。(ーー;)



いくら暖かい陽気だからって、

シャツで腕まくりしての撮影がいけなかった・・のかも。

良い子の皆さん、真似しちゃいけませんよ~。(^.^)



  1. 2012/12/17(月) 22:20:21|
  2. かわせみ

野暮用には事欠きません・・・

それって・・・

喜んでいいのか悲しむべきか・・・?

何かと忙しい時期だから、やっぱ良くない事なのでしょう。(-_-;)

仕事で忙しいのなら喜んじゃうのに。♪

心にもないこと言ってしまいました。

ということで頭の中は相変わらず・・・だったりしてます。^_^;

2台目に修理したアンプ・・・
bangai15n.jpg
暖房機器としては合格なんですが、
何が気に入らないのか、ガサガサ、ブチブチって文句言うことが多くなってきた・・・。



bangai16n.jpg
回路図をネットで調べてプリントアウトしてたり・・・。(仕事場で?)

bangai17n.jpg
ステレオアンプだと左右対称に配線されるから、頭がこんがらかってきたり・・・。(-_-;)

bangai18n.jpg
後のことも考えて、部品も交換しやすい取付けに変更してたりしています。(謎)




・・・?

こういう症状って・・・・

たしか・・・真空管ソケットの接触不良だった・・・ような?

磨いてみました。

♪♪♪・・・。

でも、片チャンネルから音が出ない・・・。(-_-;)

また、ひっくり返して点検。

あれ~????

こんなとこで線が切れてる?

半田ゴテ使用時はタオルで覆いながら修理するせいかも・・・?

手術の時は患部以外シーツで覆ってるあの方法です。

4枚目の配線手術の時、下半分覆ってその上に手を置いて作業してた・・・?

あ、やっぱり。♪

次回は持ちこたえられるよう、ガッチシと半田あげしておきました。^_^;

bangai19n.jpg
今日は天気があれだったので、努めてアンプ修理に専念できました。(爆)

で、快調に鳴ってくれました。♪


カワちゃんは・・・というと
12120908n.jpg
ぶ然としてます・・・。


明日、頑張りたいです。♪











  1. 2012/12/15(土) 17:34:14|
  2. 番外編&

えっ、ほんと?

うそでしょ・・・・。(-_-;)

10時ちょっと前のフィールド。

駐車場はガラガラ、誰もいません。

いくら寒いからって・・・・。

見回してみるとHさんの姿発見。♪

ああ~良かった。(意味不明)

こんな日は

そう・・・

独り占め・・・。♪

ウキウキしながらカワちゃん待ってたら・・・、

カワちゃん出る前に、SさんとかMヅキさんが出てきちゃったりして。(汗)

やっぱ・・・

鳥撮向いてないのかな・・・?


なので、
12120901n.jpg
初っ端から止まってるカワちゃん

12120902n.jpg
カワちゃんにも嫌われてる?

12120903n.jpg
気を取り直して止まりモノ。^_^;

12120904n.jpg
動きモノ・・・

12120905n.jpg
く、暗いカワちゃん・・

12120906n.jpg
端っこだろうが羽切られてようが、めったに撮れないから貼っちゃお~。♪

12120907n.jpg
止まりモノで終わる・・・。^_^;


ココロも気温も寒い中、お会いした愉快な皆さん、どうもお疲れ様でした。

押しせまりつつある今年もあとわずかになりました。

風引かないよう頑張りましょうね。(^^)



  1. 2012/12/09(日) 23:08:08|
  2. かわせみ

(-_-;)zzz・・・眠ってる振りしてたり

さっき起こった地震、びっくりさせられましたが何事もなくて一安心でしたね。

今年も残り少なくなってきましたが、こんな事してていいのか第2弾・・・。
今やっておかないと正月休みに部品調達のためアキバまで良く羽目になっちゃうから。
それって・・・?
そう、インタネットがなかった時代はお正月行事の一環だったのです。
年末は忙しいので、あれこれすることが一杯で、新年になってから買い物ツアーが普通でした。(遠い目・・・)
だから正月休みは篭ってアンプ弄ってたのかも知れません。?


今は便利な時代になりました。
ネットで注文しても数日で手元に部品が届きます。♪
でも、実物を見ないのでポカ?とか手違いもあったりしますが、(謎)
ま、行く時間と交通費考えれば対応も早いし良い選択技だと思えます。
だからやる気にもなってきます。♪
なので、正月はカワちゃん三昧でしょう。(爆)

本題です。
ヤニ・コーティング・・・もといシャンペン・ゴールド色のアンプ2号機。
○嫁専用のガラス入りサイドボードの中で、不燃物扱いされて飾られてた?だけあって、
内部はそんなに汚れていませんでした。(良かったX2)
解体してみたら・・・
な、なんと・・・、だらしなく弄り回した配線改造の形跡が・・・。(-_-;)
それ見てたら・・・、
オレってこんなにいい加減な性格だったんだ。?
でも勇気あったんじゃん。(意味不明)

しばし、遠い目フリーズ状態に・・・、
そう言えばあの当時、フラットアンプとかDCアンプとかいう、
入力から出力の間にEQとかフィルターとか、ヘッドホン回路など通さず、
最短距離でパワーアンプに信号を送るから音が良くなる?
(この辺の記憶はあいまいなので眉唾モノで読むか、スルーしてください。(^_-)-☆)
とかの売り込みで各社競ってフラットアンプ?なる高級プリアンプが発売されてました。

貧乏だった(今も続いてます)くせに、オーディオに夢中だった若かりし私は欲しいけど買えない。
どうする→→→手持ちアンプをフラットに改造→→→若いと決断も早い。^_^;
でも・・・・、
真空管アンプは間違ってもDCアンプに変身できない!
って判ったのはず~~~~~~っと後になってでした。(-_-;)


っということでおなじみ画像はカワちゃん♪
・・・だけではないです。
bangai11n.jpg
30数年たってるとは思えないくらい綺麗でしょ。(自画自賛?)

bangai12n.jpg
1号機より奢ったパーツが並んでたりします。(汗)
左下のビニールテープも30数年振りに張り替えて置かないと・・・?

bangai13n.jpg
裏側の改造部見ると、性格の一端を垣間見ることができます。^_^;
前回の1号機の方を先に改造したのに、2号機は完全に切れていたのかもしれません。
遠い昔なのでよく覚えていません・・・。

bangai14n.jpg
組み立て終わって一日置いてから、1号機と入れ替えです。

で、肝心の音はどうよ?

・・・

私に聞かれても・・・
だって12,000Hzの音が聞こえなくなっているんです。
11,500Hzがやっと。(-_-;)
いつだったか遊びに来た若者に、高域でノイズ出てますよって言われる始末。
脳みそフル活動しなくちゃ~の今日この頃です。


で、カワちゃん画像は、



・・・

乞うご期待。♪


  1. 2012/12/07(金) 22:53:27|
  2. 番外編&

寒い日曜日・・でしたが

寝坊して・・・・

いつものフィールドに着いた途端・・・、

あったかいコーヒー(ホットコーヒーとも云う)ご馳走なっちゃいました。♪(Sさんどうもです)

待っていてくれたか?のようにカワちゃんが。♪

それも、すぐ傍。♪

オコナイの良さなんでしょう、きっと。♪

目の前でホバ・・・

とか、

水絡み、水浴びとか披露してくれました。

しっかりと目に焼き付けることができました。


カワちゃん、寒い中ありがとね。♪


でもメディアの中は・・・?


今日の寒さを証明してました・・・。(-_-;)


12120201n.jpg

12120202n.jpg

12120203n.jpg

12120204n.jpg

12120205n.jpg


私は嘘と髪結いはゆったことはありません。(爆)


今日会っちゃったSさん、初めてお見かけした?さん、遠くにおられたHさん

寒い中お疲れ様でした。m(__)m

今回も鳥撮に向いてないのを実感した結果と相成りました。(-_-;)





  1. 2012/12/02(日) 23:28:20|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

