" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も撮影でした。♪

暗かろうが蒸し暑かろうが、やる気十分・・・。
でもワンコの散歩してからなので、着くのは弁当食べる時間頃はいつものこと。
諸事情により昼飯抜き・・・・のつもりでいたのだが、
弁当届けるとの連絡があり、ちょっと機嫌がよくなったりしました。(^_^;)

でも・・・、
12043001cn.jpg
新緑がいまひとつ新緑らしくない気がして・・・。

12043002cn.jpg
水浴び場面って自分しかシャッター押してないし・・・。(-_-;)

12043003cn.jpg
お手上げはカワちゃんじゃなく自分だったようです。(^_^;)

暦どおりの休みなので、明日からまた仕事になります。
あ、だからってお金貯まりません。
後半の休みは天気がイマイチ悪いみたい・・・?
ココロも懐も在庫も寒さから抜け出せません。(-_-;)

今日もご一緒した皆さん寒い中?お疲れサマーでした。^^;



  1. 2012/04/30(月) 22:33:00|
  2. かわせみ

メリー・ゴーランドなう・・?

朝、連休初日のワンコの散歩しました。
暑い、暑い・・・、
地面では散った桜の花びらで足の踏み場もないくらいなのに。
初夏に突入か。?
ってくらい暑かった今年のGWが始りました。
でも暗いニュースもあったりしましたが・・・。(-_-;)

だからって訳じゃないが、
12042901n.jpg

12042902n.jpg

12042903cn.jpg

12042904n.jpg

12042905cn.jpg


清々しい新緑の雰囲気が撮れませんでした。

私が下手なせい?
・・・・・・・・。

暇を持て余しながらご一緒した皆さん今日もお疲れ様でした。(^_^;)
あのビッキーアプリには笑わせて戴きました。(爆)
     ↑
ベッキーさんの間違いでした。m(__)m



  1. 2012/04/30(月) 01:15:04|
  2. かわせみ

なにそれ?(プンプン)

来るゴールデンウィークに、備えあれば憂いなし・・・。♪
思い立ったが吉日。♪

肩の痛みで苦しんでる友人も気晴らしが必要じゃないかな?
とこじつけて、誘ってみると・・・・、

[年寄りには明日はないが、暇はある!。」を座右の銘をモットーにしてるだけあって。♪
なんの疑いもなくあっさり同調してくれます。(爆)


じゃあ、そういうことで。♪
ちょっと後ろめたくなり家まで迎えに行ったりして。(汗)


そういえば一緒に都会に行くなんて何十年ぶりなんだろ?
昔話に花を咲かせてたら目的地も身近に感じます。
この友人、高い場所が好きなので誘って良かったです。♪

ここ。
12042201n.jpg


でも普段からオコナイが悪いせいか・・・、
旬になる?スカイツリーとか言う建造物は見えなくなってました。
これって絶対友人のオコナイのせい・・・。


と思うのは人間としていけない事だったのでしょうか?。(^_^;)



ってか、本題がそっちのけになっちゃいました。^^;

自分のメンテ費用より機材のメンテ費用がほうがべらぼうに高い。?
私の82倍・・・・。
先がないから・・・?
それはないだろ?、メンテ費用誰が払ってやるんだ。
bakayaro-,temee-,nanikangaeterunda,konoyaro-・・・、
あ、興奮しちゃったみたい。(-_-;)
年寄りを大事にしましょう。
って教わってないのか。(ーー;)

今日(昨日か)も出撃した皆さん、諸事情によりお会いできませんでしたがお疲れさまでした。m(__)m





ちょっと呑みすぎてるかも・・・・





  1. 2012/04/23(月) 02:03:51|
  2. 未分類

なんだかなあ・・・

画像削除ボタン!
・・・は、しょうがないとしても、
寒寝入る/拡大ボタンとかOKボタンまで戻りが悪くなってきました。
撮影の合間に使うだけなんだけど、これが結構イライラさせられます。
使用頻度が多いから・・・って言われればそうなんだだけど・・・。(-_-;)

一年で一番好きな季節がやってくる前にメンテに出した方が良いかも?
でもSCまで持って行くのがまた面倒くさい?
自分のメンテも未だままならないのもあるし・・・。
ヒトも機材も年寄りになってきたみたいです。(-_-;)


12041505n.jpg
新緑になる気配が・・・、

12041506n.jpg
後ろ向きは得意じゃないんですが、

12041507n.jpg
止まりモノまで後ろ向かれる時もあります。(^_^;)

12041508n.jpg
カワちゃんは元気そうで・・・・。


マジに日曜は雨降って欲しいです。(爆)


  1. 2012/04/21(土) 01:00:50|
  2. かわせみ

未練がましい・・・?

もう桜カワは来年に期待・・・。
ってたようなセリフ書いてたかも?。(-_-;)

朝食前のワンコと散歩・・・。♪
してたら桜並木の歩道は散った桜で真っ白です。
満開桜より葉桜、風に飛ばされる花びらなんか好きだったり・・・。♪

肩は相変わらずだけど、
行かなくちゃ~行かなくちゃあ~傘がない・・・♪
あ~暑いくらい晴れてたりしてましたが。(^^ゞ

で、どうにかなるかもで今回も出撃決行しました。♪

・・・・。(-_-;)

オコナイが悪いのか、桜絡みは撤収時間まで見ることはありませんでした。


だから三脚縮めて無理やり、
12041501n.jpg
背景は桜なんですが・・・。(汗)

水面に浮かぶ散った桜の花びら、
12041502n.jpg
数えらるほど少ないから・・・貴重?

12041503n.jpg
これも・・・です。

そうそう・・・
12041504n.jpg
ホトケノザにも応援してもらっちゃったりして。♪


両肩の痛みと桜カワ撮影・・・。
どちらも捨てきれない?状況だったので無理っぽ撮影しちゃいました。
散々な結果・・・、
でもやらないで悔やむより行って良かったです。
ご一緒できた皆さんの笑顔拝見できただけでも。♪(すりすり)









  1. 2012/04/16(月) 01:02:00|
  2. かわせみ

春爛漫・・・@職場

眠い日が続いてます・・・。
陽気のせい?
体調のせい?
歳のせい?
根性がないから?

ん~・・・、どれも当てはまるような気がしてきました。(^_^;)

そういえば前回手持ちで撮ってたのもいけなかったのかも?
状況で止む終えず・・・、勢いって怖いですね。
両肩の痛みが、まだ癒えてきません。
今のままじゃ撮影また無理っぽ。
痛み止めの注射は痛いし・・・。(-_-;)

そおいえば・・・、
尊敬する私の師匠でさえ、撮影もお酒も医者に言われるがままに休んでたようだし。
オコナイが良かったのか、もう復帰してるみたいです。
良かった良かった。♪
師匠の後姿も見てないDC・・・、救いようないですか?
お見舞いにも伺わず失礼してしまってたし。m(__)m

週末は天気も怪しくなりそうなので、気分良く休めます。♪
(土曜日は仕事日じゃなかったっけ?)
日曜日は・・・?
(年取ってからの悩みは、酒代の負担も多くなるみたいで困ります。?)


愚痴更新が続いてます・・・。




  1. 2012/04/13(金) 11:40:36|
  2. 未分類

ひょっとして・・・?

もう一箇所の公園に行ってきました。
午前中から待てど暮らせど出てきません。
出が良いのはカメラマンだけ・・・。

そういえば、前日もあるお方が帰られたあとにカワちゃん出てきたけど、
そのあるお方がここでも朝早くからスタンバイしているのを確認しちゃいました。
・・・。(-_-;)

何となく結果も見えてきたりして・・・。(^^ゞ


午後3時前頃(細かい?)やっとカワちゃんお出まししました。
12040801n.jpg
盛んに魚振るってるが、その前の場面は相変わらず・・・。(汗)

12040802n.jpg
ここならではのシンボル的限定カットは忘れずおさえておきましょう♪。(^^)v

12040803n.jpg
見えないけど右下に♂カワがいますが、止む終えず?カットしちゃったりしてたり・・・。

12040804n.jpg
カワちゃんに何度もちょっかい出してた根性ワル?のハト・・・かも。

陽がかげるまで粘ってみましたが、とうとう桜の枝にはとまりませんでした。
12040805n.jpg
あのお方が最後の最後までご一緒だったせい・・・かも。(爆)
桜カワちゃんは撮れなかったけど来年の楽しみに取っとこうっと。♪


ここは年一回しか会えませんが、また来年も宜しくです。
お疲れ様でした。m(__)m




  1. 2012/04/09(月) 21:25:15|
  2. かわせみ

桜カワちゃん・・・♪

カワちゃんは一年中見ることができますが、桜カワちゃんは今しか見れません。
開花の遅れで、痛みも完治し快適な撮影ができるかも。♪
ってこの前までそう思ってました。(^^ゞ

しかし・・・・、
後4日で丸3ヶ月のなるのに一向に痛みが抜けなかったりします。
とらぬ狸の皮算用ってことしてた・・・。?
オコナイが悪い筈ないんだけどな?。(-_-;)
時は金なり?って言うから、体調が戻るのを待ってたら、桜シーズン終わっちゃいます。

で、お医者様に痛み止めの注射してもらいました。
(普段は医者が・・とか呼び捨てにしてるのは内緒です♪)
仕事も仕事がないので休みになり、後ろめたさもなく出撃です。
そう、出撃って良い響きがします。♪
呼び出しがないと思うとのびのびします。♪

そして行ってきました。
12040701n.jpg
今にも枯れ朽ちそうな枝に停まってたり?

12040702n.jpg
満開って言ってなかったけ?

12040703n.jpg
どう見ても3分咲きとしか思えません・・・。

12040704n.jpg
桜折るバカ梅折らぬバカって言うから、枝省く事もできません。(謎)


ここの桜は年を追う毎に花芽が少なくなってる気がするのは気のせい?
樹齢ウン百年の桜もあるのにね・・・。
明日はここの地域がお祭りなので、今日以上にカワちゃんの出が悪いと思います。
明日は痛み止め注射打って貰えません。
お医者様も定休日は大事みたいです。
来シーズン頑張りたいです。♪

今日会っちゃった皆様、ヒマな中お疲れ様でしたね。m(__)m
明日も頑張って下さいね~。♪



  1. 2012/04/07(土) 23:06:32|
  2. かわせみ

シュワッチ

・・・・

12040107n.jpg


アサーーーーー!
が怖くなってます?

痛みで目覚めは変わりません。(-_-;)



  1. 2012/04/05(木) 00:24:29|
  2. かわせみ

今日もリハビリ・・・♪

天気も良くて春らしい陽気だと気分はサイコー調?。
談笑時間もたっぷりあるので、癒しの時間も充実だったりします?。♪

想定外の出来事もあったりしました。
高校時代からの悪友・・・じゃなく親友だったかも?
その友人も、同じ穴のムジナなのか肩の痛みで毎日ヒーコラ?してるということで話も嫌でも盛り上がります。
が、ここ病院の待合室じゃないんです・・・。(汗)

晴れた屋外で弁当ひろげ、待ったり食事も春気分。♪
いやあ、春になったんだなあ・・・って実感します。♪
しかも食後のデザートまで出てくるし。(Sぴさん次回もね♪)


12040101n.jpg
つぼみも春色になってきましたね。♪

12040102n.jpg
寒い画像もまだまだ健在であります。

12040103n.jpg
確認できるのもここまでがやっとです。(-_-;)

12040104n.jpg
止まりモノと変わらない場面でしたっけ?(爆)

12040105n.jpg
この前の場面は見なかったことにしてます。(毎回なので言訳いらなかったですね)

12040106n.jpg
肩が痛いのでオマケ画像貼っちゃいます。(-_-;)


撮影してる時は気が張ってる?せいかかなり頑張っちゃうので周りから見れば
ほんとに体調悪いのかよ~?
って思われそうなので、ちょっと気が引けての撮影だったり?します。
だから今回もこんなのしか撮れなかったりしてます。
体調が良い時は機材の調子が・・・。(-_-;)


今日はこんな事もありにしましょう?(謎)
帰宅してから今日の成果をPCに取り込むと・・・
肩が千切れるんじゃないかのような痛みが出てきます。
気分が悪くなります・・・。
もう写真なんか止めちゃお~~~!
カメラ見ると腹立ってきます。
蹴っ飛ばしたくなっきます。
素足だと足の方が痛くなるかも?・・・で、それはしませんが。
まあ、写真やめればつまらない事で怒る事もなくなるからいいけど。♪
そう思うとなんかさっぱりしてきました。
そうなるとブログも終わりになります。

皆さん短い間ですがどうもありがとうございました。
また会える日があったら良いですね。m(__)m

で、今日もご一緒した皆さんお世話になりました。
4月1日もあと一時間半・・・、何とか間に合いましたけど解ってもらえたでしょうか?
そうじゃないととんでもない事になりそう。

4月1日・・・ですから。(爆)






  1. 2012/04/01(日) 22:28:51|
  2. かわせみ

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

