" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近は毎朝5時には目覚めてます

ってウソじゃないです。♪
ほんと、ほんとなんです。(って信用されてないのバレバレです)

だからって起きる訳じゃないのです。
眠れないんです?
寒いので布団に包まりすぎて身動きが取れなくなってた?
それも原因なのか・・・?

でも本当は肩の痛みで目が覚めてしまうんです。
痛み止めの効果が切れちゃう時間なのかも?
痛みを和らげる為に何度も寝返りしながら起床時間までの長い時間・・・。
暖かい季節なら起きちゃうんですが、寒いと起きる気がしません。(^_^;)


・・・ということで
12010105n.jpg


12010205n.jpg


寝る時は酒パワーのおかげで問題ないのです。♪
目が覚めたの事を思うと、寝られなくなっちゃいます・・・?
だから、もう1杯おかわりはやむなし・・・だと思いますが。^^;

意味不明な事書いてますが、療養中なので大目にみてやって下さい。m(__)m


  1. 2012/01/31(火) 00:17:21|
  2. かわせみ

ワンコのトイレシート

試しに2パック右手で持ち上げてみました。

イテテテ・・・。(-_-;)

次回の撮影は・・・、

無理っぽと判明しました。(涙)

なので在庫画像くらいは明るいモノ探してみました。

・・・・が?


12010907n.jpg
背中だけが明るい?

12010908n.jpg
背景だけ明るい?

12010909n.jpg
明るいのは黄色だけ・・・?


ストレスが貯まりはじめてますが、
気持ちだけでも明るくしよう。
って・・・・・。♪


  1. 2012/01/28(土) 00:02:11|
  2. かわせみ

ちっちゃなカワちゃん・・・?

と言えば聞こえは良いが・・・、

遠かっただけかも。(-_-;)


12010505n.jpg

12010706n.jpg

12010707n.jpg

12010906n.jpg


復活できる様になるには、もうしばらく時間が必要な気が・・・、

在庫画像しか貼れません。(-_-;)


  1. 2012/01/25(水) 23:50:27|
  2. かわせみ

恵みの雨かも♪

皆さんには申し訳ないですが・・・、
悪天候は嬉しくなったりしちゃいます。(^_^;)
気分良く療養できますから・・・♪

だから・・・
12010104n.jpg

12010204n.jpg

12010504n.jpg

古くなリつつ在庫画像も、抵抗なく貼れちゃったりします。
天まで我に味方してくれてます。♪
これって普段のオコナイの良さが判っちゃったみたい。♪


な訳ないですね・・・。(^^ゞ



  1. 2012/01/22(日) 00:41:19|
  2. かわせみ

打撲は治りが早い・・・?

ってのはウソのようです。
あ、自分で書いたんですけど・・・、
日が経つにつれて痛む箇所が移動してきました。(・_・;)

具合が悪いから撮影は休んでも、仕事の場合は休むわけにはいかなかったりします。
ここ数日寒い中での仕事が続いたし・・・
体調が良くなった気がしたのは痛み止め飲んでたせいかも。

腹痛くなるし、腕の筋肉痛くなるし、肩も・・・
良いとこまったくありません。

事務所でおとなしく留守番してます。なう♪
帰りの運転が一苦労・・・。
数年前に車換えるにあたってオートマかマニュアルかで悩んだ時あったけど、今回のような事態は想定外でした。
先を読まない行き当たりばったりな人生を過ごしてた結果でしょうか?


近況報告でした。

愚痴が再開しそうなのでコメント欄は閉めてた方に賛成♪して下さい。
因みにココまで書くに消費した時間・・・、恥ずかしくて言えません。m(__)m


  1. 2012/01/18(水) 14:40:53|
  2. 未分類

撮り憑かれたのかも知れません?

何がって・・・
半年前は左肩は負傷・・・?
まだ完治してないのに。
今度は右肩の負傷だったりして・・・。

すべって転んじゃいました。
しかも自宅の階段の最上段で・・・。(-_-;)
階段下に落ちないよう努力?したまでは良かったのですが、
右肩からモロに転倒しちゃったりして・・・。(-_-;)

次の日(12日)、病院にいってレントゲン検査の結果骨は異常なかったのは幸いでした。
が、まだ自力で右腕上がらず、左腕でささえないと何もできません。
痛みも半端じゃなく息も止まってしまうほどでした。(-_-;)

・・・・現在、
やっとマウスを動かせキーも叩けるようになりましたが、
それでも休み休みしながらの状況なので、かばってた左腕使う機会が増えて両腕が痛くなってる始末です。

なんか先が思いやられる気がしてきます・・・。
またしばらく撮影と更新を意に反してサボることになりそうです。
どうもすいません。m(__)m




  1. 2012/01/14(土) 00:23:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:8

お正月休みが終わりました

年末29日から年初めの今日までの12日間は毎日が撮影日でした。
で、最後の今日は午前中はI森に行って見ました。
ここをメインにしてるお仲間カメラマンはここに来ないと会えないので、新年の挨拶が一番の目的です。
謹賀新年 今年もお手やらかにお願いします。m(__)m
・・・という感じで知ってるお顔の人たちに挨拶廻りした後、片隅の狭くて暗い場所で撮影開始。♪

行いが良いので遅くても陽が当たってくれて良かったのですが、
日差しが強くなってくると、なぜかサボりたがる我が愛機・・・?
シャッター回数は増えるが、消去ボタンも押し捲りする状況・・・?
それでなくても消去ボタンの調子が悪いので貯まるのはストレスばかり・・・。?


だから
12010901.jpg
ノートリじゃなくオオートリです。(-_-;)

12010902n.jpg
超低空超短時間ホバ・・・?

12010903n.jpg
水絡み撮れないくせに飛び出しから・・・って欲張りな性格は治さないと・・・?


午後からは約束?していたM川へ行って見ました。
約束してたお方の一名は既にいらっしゃってて良い思いしてたのかご機嫌でした。
もう一人の方には二回連絡入れたのですが、虫の居所が良くなかったのか虫・・・もとい無視されました。
でもめずらしいお方にもあえましたが、朝のヤナ?予感ってこれだったのかな?。(爆)

今日もホバありました
・・・が、
12010904n.jpg
小さいのより大きいの選んでみました・・・。(^_^;)
えっ、目がみえないですか?
じゃあ・・・、心の目で見て下さい。♪

これは新種のクロカワセミ・・・、なんて嘘言ってごめんなさい。
12010905n.jpg
ほんとは夕焼けホバ撮りたかったのです。(-_-;)


この12日間の間にお会いしちゃった皆さんお世話になりました。m(__)m
明日から普通に戻ります。
なので次回の撮影日がくるまでの一週間が長~~~く感じてきました。(汗)

明日のこと思って今夜は早く寝ようと思ってます。


  1. 2012/01/09(月) 23:49:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

ここでもやっぱし・・・

昨日のあの歓迎振りは久し振りだったからでしょうか?
今日はちょっと暇な時間を過ごしました。
もちろんホバも少なかったけれどありました。
昨日のホバ現像、途中で嫌になってやめちゃったので?、
今日はホバ以外の場面狙いで行ったのです。♪
が、
ここでも水に絡んだモノは上手く撮れません。(-_-;)
酒気帯びじゃなかったのに・・・?


ということは・・・
12010801n.jpg

12010802n.jpg

12010803n.jpg
そう、今日のホバです。
代わり映えしなくてすいませんが出しちゃいました。(^^ゞ

12010804n.jpg
ちょっと見難いですが、「羽虫にも好かれるカワちゃん」。♪


今日もお会いした8名?の皆さんお疲れ様でした。m(__)m

さて・・・、
連続撮影も残す所あと一日になりました。
最後の日くらいビシッと撮りたいのですが・・・。(^_^;)


  1. 2012/01/08(日) 22:50:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:5

非常に助かります。(謎)

日に日にカワちゃんの声とか姿もみられなくなったいつもの公園。
心も成果もなく寒くて寂しい毎日・・・?
体調までおかしくなってきます。(-_-;)
肩甲骨の痛みが再発とか風邪引いたような悪寒が出たりしてきます。
やっぱ寒い中の寒い撮影は健康に良くないようです。

夏の日の思い出♪
(冬になんで夏の歌が出てきたのか知りません)
それ聞いてたら、夏じゃ絶対に行きたくないが、今ならそんなに汗かかないかも?
ってことで朝一番から行ってみました。
10時頃着いたのですが、誰もいない海・・・あっ、川でした。
上流に行ってみたら懐かしいAソウさんとお仲間3名がマッタリ撮影してました。
11時から下流でホバるって教えてもらい、元の場所に戻って準備してる最中に、
なんと二段ホバでカワちゃんが歓迎してくれたが、ちょっとちょっと・・・っていう感じでした。(ブツブツ)

機材を設置してウロチョロしてたら初対面の方に色々アドバイスして貰ってたりしてたら、
なんと尊敬する師匠にご対面・・・いやちょっとあせっちゃいますよね~。(すりすり)
しかも初対面の方も良くご存知らしく、さすが顔も良く売れていて益々尊敬しちゃったりします。♪

ここのフィールド来て良かったです。
懐かしい人には会えたし、カワちゃんにも楽しませて貰えたし、
久し振りにバッテリー替えもしたし、これって日頃のオコナイの良さかも。(爆)


2009年5月以来のご無沙汰なので・・・
12010701n.jpg
こんな鉄柵とか

12010702n.jpg
進入禁止様?のアルミ柵とか、近辺は魔か不可思議な建造物ていっぱいになってました。

そんな中でもカワちゃんは・・・
12010703n.jpg
後ろ向きホバ・・・でも嬉しかったです。(^^♪

12010704n.jpg
もちろん横向きホバも。♪

12010705n.jpg
自分らしいホバも撮れました。(^_^;)


今日はいつもと違い、懐かしい人ばかりと並んでホバ三昧できました。
色々お世話になりました。m(__)m
ご連絡戴いたMヅキさん、AFさん自分だけ楽しんじゃってスイマセン。(^_^;)
明日も起きれたらここに来ちゃうかも。(爆)

  1. 2012/01/07(土) 23:05:28|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

Sカワちゃん

2年ぶりかも・・・?

で、

気づいた事!

遠い!

ちっちゃい!

集中できない?

そう・・・
12010501n.jpg

12010502n.jpg

12010503n.jpg


ここが常連のカメラマンって凄い。!(^^)!

取ってもじゃないけど真似できません。

おみそれしました。m(__)m

Mカワちゃんも厳しそう・・・

行く前から萎えちゃってます。(謎)




  1. 2012/01/05(木) 23:05:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

ボウズな日・・・

こういう日もあります。

なので慎ましく在庫から・・・

ないものはない!

って開き直るよりは好印象・・・だと思います。♪


良い子ぶりっ子してどうする?

って意味不明な行動に走ってます。(-_-;)



11123002n.jpg


画像も意味ないです・・・。


  1. 2012/01/04(水) 23:28:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:5

寒いのは気温だけにして欲しい

この時期は寒いのはまあしょうがないです。

でもカワちゃんの出の悪さは勘弁して欲しい・・・

じゃないと・・・?。(謎いっぱい)


12010301n.jpg

12010302n.jpg

12010303n.jpg


ブログ更新も萎えてきます・・・

貼り出す画像も・・・です。


  1. 2012/01/03(火) 23:37:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

盛り上がらないフィールドかも?

撮れないのはこのせい・・・

顔見知りのお方は2名・・・

カワちゃんは気儘・・・

まさかあの冷たい雨もあったり・・・

遅刻常習者になったSさんもまったり登場・・・

だべってるといつに間にか青空・・・

撮影なんてもういいや…。♪


12010201n.jpg

12010202.jpg

12010203n.jpg


止まりモノでも水浴びでもいいや~♪
自分に甘いのは言うまでもないです。(^_^;)

え~っと今日もお会いしちゃった皆さんそれなりに楽しめましたね。♪







  1. 2012/01/02(月) 22:00:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

一年の計は元旦にあり・・・

とか昔から言われてる様なので、本当かどうか行ってみました。
いつもなら寒くて起きられないのに、心機一転の甲斐あって9時にはフィールドに。(^^)v
朝早かった?せいか駐車場はがら空き・・・、カメラマンの姿はどこ?
あっ、いましたいました。♪
ていうか遠くから遠征のSさん(またもやSのお方です)に声かけられちょっと安心しました。
聞いた所元旦初っ端から出が・・・と言う事でちょっと不安に・・・。

で、駆け付け朝のコーヒー飲もうとサイフ・・・が見当たらない?
おまけに運転免許証まで見当たりません・・・。(-_-;)
なんか撮影どころじゃないな~なんて考えてたら遠征Sさんがコーヒーどうぞって・・・。
もちろん有り難く頂戴しました。近所付き合いの大切さって大事ですから。♪

動かないカワちゃん見たりしてたらSミさん登場・・・
もちろんSみさんからはパンを頂戴いたしました。コミニュケーションは大事ですから。♪

そうこうしたたら午後になって御大Sさん登場・・・。
そう・・・年初からSのお方でフィールドが埋め尽くされるのかと思いました。
が、人数が私含めて4人・・・、参拝者がにぎやかせに数名いるくらいでした。

一年の計は元旦にあり。
・・・
緑川アコの歌声が聞こえてくる気がしました。(-_-;)


12010101n.jpg
カワちゃんのお気に入りはここ。(最新情報です)

12010102n.jpg
お気に入り場に向かってダッシュ!

12010103n.jpg
ここまで寄れるって前代未聞かも・・・。Sさん方はもっと近くですが。


ということでお正月らしくのんびりした撮影になりました。
新年早々から会っちゃったSの皆さんお世話になりました。m(__)m
今年も楽しいお付き合いのほどお願い申し上げます。

因みに免許証とサイフは○嫁に届けてもらったので、帰りはちゃんと真面目に帰る事ができました。♪


  1. 2012/01/01(日) 21:05:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

がんばろう日本♪

goaisatu.jpg



  1. 2012/01/01(日) 00:27:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

