" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は何の日?

最近、休みの日が何で休みなのか判らなくなっています。
で、調べてみました。

昭和天皇の誕生日である 4月29日は、1989年から2006年まで 【みどりの日】 でしたが、国民の祝日に関する法律 (祝日法) の一部改正により、【みどりの日】 は 2007年 (平成19年) から 5月4日になりました。

また、同2007年から 4月29日は 【昭和の日】 として国民の祝日に加えられ、最も新しい国民の祝日となりました。

と言う事らしいです。
皆さん知ってましたか?

で、今日もお昼時にカワちゃん見に行って見ました。
が、休みの日ってなんか疲れる・・・?
って気もしませんか?


11042901n.jpg


11042902n.jpg


今日はカメラマン、カワちゃんともども出が渋くてとっても暇でした。
お会いした数名の皆さん、お疲れ様でした。(^_^;)



  1. 2011/04/29(金) 22:09:48|
  2. かわせみ

明日から連休・・・

普通はそうです。
私の場合は暦どおり・・・
って今更言わなくても、ご存知の方ばかりでしたね。(^^ゞ
で初っ端の明日はもちろん撮影に行くつもりです。
たまには早く起きて行きたいです。♪

で、木曜日と言う事で
11042410n.jpg

11042411n.jpg

説明不要の画像でしたね。^^;


  1. 2011/04/28(木) 21:29:42|
  2. かわせみ

し、しかし・・・


なんだね、こうしてみると反省することいっぱいありそう・・・。(汗)
時間だってたっぷりあるんだから、ボケ~としてないで三脚の水平ぐらいチャンとしなくちゃですね。
ハーフボールの存在も忘れてたりして・・・


11042408n.jpg

心構えがそんなだからなのでしょうか?
本当はこの前の場面を貼りたかったんです。(-_-;)

11042409n.jpg

いつも反省してるのに改善の兆候まったく無し・・です。



  1. 2011/04/27(水) 21:55:09|
  2. かわせみ

また・・・ですね♪

そうです。♪
と、一人芝居してたりします。
暑くなると我を忘れることが多々あるんです。

そう・・・

11042406n.jpg

11042407n.jpg

ぶっちゃやーよ!♪

・・の第2弾でした。(-_-;)


  1. 2011/04/26(火) 22:01:22|
  2. かわせみ

目に優しい季節♪

そう、一年で一番好きな季節なんです。♪
新緑でいっぱいの風景はいくら見てても飽きません。♪
だからカワちゃんも元気ハツラツ・・・?
なんか力をもらえそうなのに、今日も一日中眠かったです。(^_^;)

11042404n.jpg

11042405n.jpg

春眠暁を覚えず・・・
の季節はとうに過ぎ去った筈なんですが・・・。?


  1. 2011/04/25(月) 21:44:33|
  2. かわせみ

初夏な日?

朝食が遅かったのに、なぜか弁当持って撮影に行って来ました。
先週はあれほど寒かったのに、今日は初夏のような感じで動くと汗ばむ日でした。
カワちゃんも枝に止まったままでサービスなし・・・
たまに動けばこんな場面ばかり。(-_-;)

11042401n.jpg

11042402n.jpg

11042403n.jpg

ショカショカ、そういうことだったのね。♪
今日みたいな日はアクビの日だからアク日と呼んじゃう?
しょういうことなんだあ・・・。(意味不明)
と言う事で、暑くて暇持て余しながらご一緒した皆さんお疲れ様でした。m(__)m


  1. 2011/04/24(日) 21:11:59|
  2. かわせみ

雨の日

自宅待機してました。
今日みたいな雨の日はなんか眠くてx2・・・
一日中ゴロンゴロンしてました。
体も動きが鈍くなってます?。
だから画像も古いのです。(意味不明)

11030613n.jpg

11030614n.jpg

11030615n.jpg


昨夜無理して出かけて正解でした。♪
これもオコナイの良さ?
明日の撮影もこの勢いでいきたいです。♪
早起きは無理ですが・・・





  1. 2011/04/23(土) 22:57:24|
  2. かわせみ

ご指名により・・・

これから出かける事になりました。
明日は雨らしいから、雨降ってるより今の時間のほうがマシとか・・・。♪?
でも、もう少し早く呼び出して欲しかったのが本音です。
まだ呑む前だから良かったものの、呑んでたら絶対行かれません。

画像は古いのが混ざってます?
てか新しいのが混ざってると言ったほうが正しいのかも。


11030611n.jpg

11030612n.jpg

11041710n.jpg

手を抜かず撮ってたはずなのですが、手抜き画像になってますね・・・。(-_-;)

では行ってきます。




  1. 2011/04/22(金) 21:14:13|
  2. かわせみ

木曜日になりました・・

今週は花冷え週間なのでしょうか、寒く感じる日が続いてます。
ちょっと油断すると風邪っぽくなって頭痛がしたりしちゃいます。
もう若くないから、まだまだしばらくは防寒着は脱げません。(-_-;)
そんな訳で貼り出す画像も自然と寒くなってます・・・

11040802n.jpg

11041708n.jpg

11041709n.jpg

なら、貼らなくてもよかったんですが、いちおう写真ブログ?
・・・と、自分では思ってるのです。(^_^;)


  1. 2011/04/21(木) 20:52:49|
  2. かわせみ

水曜はもちろん・・・

水が主役です!♪

だから・・・

11041707n.jpg

でも・・・

水が主役じゃないほうが撮れちゃったりすると?

11041002n.jpg

甘くても貼りたくなっちゃう・・てか貼っちゃってます。(-_-;)

人間も甘くできてるんでしょうか?、水(睡)魔にも負けてます・・・。(^_^;)



  1. 2011/04/20(水) 22:30:57|
  2. かわせみ

か・・曜日と言えば

やっぱこれ!?


11041705n.jpg


11041706n.jpg

ぶっちゃやーよ!♪


・・・。m(__)m



  1. 2011/04/19(火) 22:28:01|
  2. かわせみ

そう言えば・・・

フェンス被りが楽しい?桜カワちゃん貼るの忘れてました。(-_-;)
ここがホームのお方は今年は見ることが出来なかったようなので・・・
事後報告になってますがご勘弁を。m(__)m
曇りの日だったので格子柄玉ボケが見られなかったけど・・・。(^^ゞ

11040303n.jpg
く、暗い・・・。(-_-;)


気を取り直して明るいカワちゃん。♪
11041703n.jpg
て言うかバックが明るいだけ?


うっ・・・、ネタ画像ないのがバレバレです。(^_^;)


  1. 2011/04/18(月) 23:34:28|
  2. かわせみ

未練タラタラ・・・

桜の開花が例年よりずっと遅れたせいで、まだまだ咲き残ってます。
葉っぱも入り乱れ生え始めてますが、まあ新緑の季節前ってことで許せます。♪
そんな寛大さでいるのに、待てど暮らせど一向に桜には止まってくれませんでした。
まあ、桜の下で魚とりしてる人達がいっぱい居れば無理ないですが・・・。(^_^;)
そんな訳で早くも新緑バージョン・・・???
ちょっと気が早かったかも?。(-_-;)

11041701n.jpg


11041702n.jpg

なんて事ない、たんに緑が多く写りこんでただけでした。(汗)
この時期どこも出が悪いらしく、カワちゃんを見れるだけでも幸せなんでしょうが、
残ってる桜で桜カワちゃんを撮りたかったな~。(^_^;)

今日もお会いした皆さん、お疲れ様でした。m(__)m



  1. 2011/04/17(日) 21:01:14|
  2. かわせみ

桜カワちゃん・・・(^_^;)

続いてしまいます。(汗)
しかし暑い日も続いてますね。
明日も26度まで気温が上がる?・・・夏じゃねえって言うの!
って暑さが苦手なので、つい口調も荒くなります。

あっ、自分も引篭もりが続いてたりして・・・


11040302n.jpg


11041001n.jpg


明日も仕事・・・、頑張って行ってきますね。
ヤマセミフィールドを横目で見ながらの場所だったりして。♪



  1. 2011/04/15(金) 22:18:49|
  2. かわせみ

桜カワちゃん

昨年の今頃だったら、とっくに花は散っていた筈・・・
今年はまだまだ満開って雰囲気がします。♪
が、良く見れば新緑色の葉っぱに変わってきてます。
となると、ちゃんと撮るには一年後になっちゃいますね。

真面目に撮っていたのに・・・。(-_-;)

11040801n.jpg

カワセミ撮影に向いてない?
のかもォ~~~~~!(ーー;)


  1. 2011/04/13(水) 21:10:28|
  2. かわせみ

ブログは復活ですが・・・

先の読めない福島原発とか、未だに電気水道の復旧もままならない未報道の災害地・・・
毎日のように発生してる大きな余震・・・
・・・・
災害地の人々の心情を思うとやりきれませんが、
国内はもとより世界中からも送られる温かい支援の輪に勇気付けられます。
一日でも早く復興できることを祈ってます。

11040301n.jpg


また宜しくお願いいたします。(^^ゞ



  1. 2011/04/12(火) 20:35:51|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

