" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

寒い日は

暖かい陽の当たる場所にいたいのが人情なのです。
だからでしょうか、陽のあたる場面で多く撮ってたような・・・?
でも陽のあたらない人生を送ってきたせいか、
ファインダー覗いてても眩しくて眩しくて、もう眩しくて。


11013003n.jpg

11013004n.jpg

と言ってる割りには画像はぜんぜんまぶしくない?・・・って
どうしてなんだろ?


  1. 2011/01/31(月) 20:59:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

もうこんな時間?

昨夜はTVも見ないで早く寝たのに、いつもと同じ時間に起きました。
最近恒例となりつつある朝の散歩に行かされ・・・?、
それから朝昼兼用の食事をドラゴンボール改見ながら済ませます。

諸事情により現場に着くのが11時過ぎになります。
が、カワちゃんもカメラマンも出が渋いのでちょうど良いのかも知れません。
今回は修理した機材の点検を第一に考えるようにしました。
そんな訳でホバも見れたし、飛び込みもあったし、
止まりモノにも一度もAFのダンマリは起きませんでした。
まさか機材も主人に似て朝が弱くてまだ寝てるとか・・・?

今日のカワちゃんは、というと
11013001n.jpg

11013002n.jpg

・・・(-_-;)
んん・・・、今週も先が見えてきましたね。^^;
次回は頑張らなくちゃ・・・

今日お会いした皆さん、風の冷たい中頑張ってましたね、お疲れ様でした。m(__)m



  1. 2011/01/30(日) 23:32:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

・・・ということで♪

誰が決めたか「初めてのロクヨン」シリーズもやっと今夜で終わりになります。
途中挫折しかかったが、皆さんの暖かな?支援によリ何とか立ち直る事が出来たことを感謝します。(ペコ♪)
無償提供してくれたSさんの面目をつぶしちゃいけないと思って頑張りました。
・・・が、写真は撮った人の気持ち間までも写しこんでしまうらしく、
顔つぶしたり泥を塗りたくるような結果なり、自分でも非常に残念な結果と相成りました。
もう二度と使わしてもらえないな・・・と反省で一杯です。
Sさん、どうも申し訳ありませんでした。m(__)m
男らしく何もかも忘れ、また貸して下さいね。♪


11012313n.jpg
ま・ぐ・れ・・・も、まだあります

11012314n.jpg
ロクヨンでも点景カワちゃん風は撮れます

11012315n.jpg
大きいとピンに気を使います


さあ明日は、本当にかめらの故障直ったか点検撮影です。
でも今日よりもっと寒くなるそうです・・・・。



  1. 2011/01/29(土) 20:17:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

あらま・・・

ちょっと居眠りしてたら、フライデー・・・?
一日損した?か得したのか判りませんが。
考えるのもめんどっちなので、2日分貼っちゃいますね。♪

11012309n.jpg

11012310n.jpg
ここまでが木の日分です。

11012311n.jpg

11012312n.jpg
そして・・・・

義理堅いだけが取り得と思ってもらえればそれで良いのです。(^_^;)




  1. 2011/01/28(金) 00:34:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

水浴びの日・・・?

なんか今の季節には似つかわしくないタイトルになってますが。
魚とかをちゃんと銜えてたらもっとふさわしいタイトルつけれるのに。♪
・・・の前にちゃんと撮ってやらないといけないみたい。(^_^;)


11012307n.jpg
これだけなら、水浴びだか餌獲りだか判らないのですが・・・

11012308n.jpg
こうなるとウソ言えないのです・・・。(-_-;)

・・・の前に、ピントと構図なんとかしろよ・・・ですよね。
はいはい、ちゃんと判ってますよ。
でも、でもですね~ぇ。(汗)



  1. 2011/01/26(水) 20:38:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

時間がない・・・

ので、急いで更新してます。(^_^;)
早く帰れたら夜遊びもしなくちゃ・・・なんですが?
どうなるか判りません。

11012305n.jpg

11012306n.jpg

・・・
潔くお休みにしよ~っと。m(__)m

では行ってきます。



  1. 2011/01/25(火) 19:08:49|
  2. かわせみ

(^_^;)・・・

すいません。
レンズのせいじゃないです。
なんかC社のレンズの足引っ張っていそうで・・・。(汗)


11012303n.jpg
ガマの穂がしつように粘ってる・・・とか?

11012304n.jpg
AF性能が発揮できてない・・・のとか?



レンズは使う者を選べません。
かわいそうなレンズ君だったりします。



  1. 2011/01/24(月) 21:32:52|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

ご無沙汰してました

機材の修理が間に合わず、Sさんのご厚意によりC社の機材をお借りして撮影に行ってきました。
初めてのロクヨン、しかも1.6倍の大きさで一瞬のうちにカワちゃんいなくなります。
いつもロクヨン使ってる皆さんって凄いなあ~♪
って実感した半日でした。

11012301n.jpg
パタパタカワちゃんなら何とか撮れちゃってたりして・・・

11012302n.jpg
まぐれで飛び出しもあったりします。(^_^;)

今日お会いした数人の皆さんお疲れ様でした。
今週もネタ不足になりそうです・・・


  1. 2011/01/23(日) 19:30:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

クシュン、クシュン・・

さっきからクシャミがとまりません。
思い切り鼻毛抜いたせいかな?


11011608n.jpg

11011609n.jpg

11011610n.jpg

カワちゃんも寒い中、水浴びしてたけど、
風邪ひいたりしないかちょっと心配しちゃいます。(^_^;)


  1. 2011/01/19(水) 21:06:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

火曜日は・・・

なんでもありにして下さい。

さっきまでブログ更新しながら長電話してました。
男の長電話ってかっこ悪いよね?
って掛かって来た友人に言う訳にも行かず、1時間以上話してました。(^_^;)


11011605n.jpg

11011606n.jpg

11011607n.jpg

このブログ見て、そんなの貼っててかっこ悪いぞ~!
って平気で言ってくる友人なのでお互い様なのかも・・・。(^^ゞ


  1. 2011/01/18(火) 21:29:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

キビシイで~す。(^_^;)

ズーム+テレコンは情報量の多い背景が撮れます。♪
昔はなんでも一杯写ってたほうが得した気分でした。
年取ってくると、めんどくさくなって余計なモノはいらねえって我儘になってきます。
そう言ったココロの変化も踏まえて貼ってあります。(爆)


11011603n.jpg

11011604n.jpg

ただ遠くから撮ってたからって・・・?
目一杯前に出てたんですよ、これでも。(^_^;)


  1. 2011/01/17(月) 21:50:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

肩甲骨が痛いです

きっと今日のあの寒さでやられたのかも知れません。
よって今週はロクな画像ばかり・・・
毎週そうだろ?、もう慣れっこになってる・・・、
って思ってる人もいるとは思いますが、
なにぶん背中が痛くて・・・。
ちゅうな~、そんな私を死罪に処して下さい・・・。m(__)m

11011601n.jpg

11011602n.jpg

オリンパの得意なのは止まりモノだったりします。
長所は褒めて持ち上げてやらないと・・・。

今日寒い中ご一緒した極少数の皆さんお疲れ様でした。m(__)m
それとSさんごめんなさい。sRGBになったままでした。(^_^;)


  1. 2011/01/16(日) 22:38:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

飛び出しいろいろ

明日に向かって・・・の気持ちの筈が、
寒さに負けてしまいそうな気がしてきました。
やっぱ今年の冬は氷の世界だね・・・。(^_^;)


11010302n.jpg
ガマの穂から

11010303n.jpg
芽生え始めた枝から

11010505n.jpg
水から

11011008n.jpg
杉のゴチャ枝から

土曜日なのに金曜日風ですいません。
寒いのでもう寝ます。



  1. 2011/01/15(土) 21:32:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

またかよ~

そうです。♪

11010409.jpg
勢い余って飛ばしちゃった魚を拾ってるかわちゃん。

11010703n.jpg
カメラマンの前を横っ飛びしてたカワちゃん。

11010704n.jpg
ぴゅー!

11011007n.jpg
飛ばしたつもりが飛んでない飛沫・・・?




と言う事でお言葉に甘えさせて貰います。m(__)m

  1. 2011/01/14(金) 21:20:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

ホバ・・・

自分ではかなり撮ってた筈なんですが・・・


11010606n.jpg

11010607n.jpg

11010608n.jpg

11010702n.jpg

11011006cn.jpg

残ってるのは似たようなのばかりになってしまいました。
またホバが撮れる保障がないのも寒かったりします。(^_^;)


  1. 2011/01/13(木) 21:30:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

後ろめたいお水の日

・・・だったりしてますが、
まあ大概の人は予想してた通りだと思います。
唇をかみしめて♪な性格なもんで・・・(また出ちゃいましたね)
でもお詫びな気持ちもありますよ~ん。(信用されないな・・・)

はい!
11010605n.jpg

はい!
11010701n.jpg

・・・。(汗)
11011005cn.jpg

貼ってみてから気付きました。
↑すべて汗が似合ってます・・・。(冷汗)



  1. 2011/01/12(水) 22:17:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

か・わせみ♪

か・ようびと言う事で・・・(^_^;)

11010103n.jpg

11010104n.jpg

11010204.jpg

どうみてもこじつけてる感じが漂ってますね?
肩は凝ってて、腰は重いし・・・いいとこないです。(^_^;)
首まできてないから善しとするか。♪


  1. 2011/01/11(火) 20:39:35|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

寒い筈だ・・・

お昼過ぎてから撮影に行くと、日陰の場所が白くなってるのを発見。
ひょっとして昨晩未明に雪が降ったのかも・・?
夜中の3時半頃までプリンターと悪戦苦闘してたからのに判りませんでした。
雨みたいにバチャバチャ音出せば判るのに・・・。
あ、私の住んでる所は滅多に雪が降らないから、判るくらいだと他所は大騒ぎになってるかも。?


と言う事で、背景になごり雪が・・・
11011001cn.jpg

計算上は1360ミリの望遠だったりして・・
11011002cn.jpg

主カメラが健在だった時のもの
11011003n.jpg
もうこの時点で壊れかけてたりして・・・


寒いのは今回も気候だけじゃなかったです。
そんな中、今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m
長くて辛い日々が又やってきました。(-_-;)




  1. 2011/01/10(月) 22:37:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

チョコ撮りな気分

天気に恵まれ、しっかり散歩も済ませ喜び勇んで出撃・・・
なのにカワちゃん出ずっぱりなくせにパフォーマンスが乏しい?
・・と、前日も撮影だった人から聞いて見渡すと、なるほど皆さん暇そうでした。
それでも久しぶりに会ったお方や、いつも会ってる皆さんも頑張って撮影楽しんでたようです。
お疲れ様でした。m(__)m

今日は前回AFが動かなかったレンズ+テレコンと予備カメラでAF動作を試すのが目的でもあります。
少ないシャッター回数でしたが、一度もダンマリ状態はみられませんでした。
明日も一度試してみて主カメラが再度動かないとなれば入院決定です・・・が、
入院費用がありましぇーん。(汗)



画像はなぜかMFでも充分なものだったりします。

その一
11010901n.jpg

その二
11010902n.jpg

これから写真展用の画像探しとプリントしなくちゃ~です。
そういえばプリンターも調子悪かったような覚えが・・・。(-_-;)


  1. 2011/01/09(日) 22:24:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

カワセミが呼んでいる

・・・かも知れないので明日からまた撮影に行こうと思ってます。
天気予報は明日も晴れって言ってたし。
お会いしたらよろしくです。♪



11010601n.jpg

11010602n.jpg

11010603n.jpg

11010604n.jpg

そういえばカメラの調子が悪いのを思い出しました。
上手く撮れなかったのはこのせいかも・・・?(爆)



  1. 2011/01/08(土) 22:16:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

今日でおしまい

昨年から毎日撮影に出かけてましたが、今日が最終日になりました。
8日連続って・・・凄いことだと思いません?
そのかわりになにかが犠牲になってる・・・?
たとえば、
毎日こき使った為にカメラが壊れたとか・・・?
忠実だった愛犬が不良になってたとか・・・?
エスピさんに負けないくらい部屋の中が散らかってるとか・・・?
考えないことにしよ~っと。♪


11010202n.jpg

11010203n.jpg

今日お会いした皆さんお疲れ様でした。
毎日見てた感じから今日が最悪な日だったかも知れません。
でもなぜか皆さんニコニコしてましたね。(謎)

明日から仕事が始まります。
長~~い一週間が始まります。
でも、一日行ってまた休みって・・・?
正月ボケなのかな~。(^_^;)



  1. 2011/01/07(金) 21:03:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

初ホ曜日なので

ズバリ・・・
ホバリング画像てんこ盛り・・・
ホバ画像に飢えてたのバレバレ・・・
いいんです・・・
何と言われようが・・・



11010405n.jpg

11010406n.jpg

11010407n.jpg

11010408n.jpg

11010501n.jpg

11010502.jpg

11010503n.jpg

11010504n.jpg

控えめに貼ってみました・・・
性格が許せなかったのかも・・・
ここで、問題です。
1カットだけトリミングしてるのが紛れ込んでます。
さてどれでしょう♪
正解者の方には・・・?



  1. 2011/01/06(木) 21:20:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

今日も撮影でした

でも、、、でもね。(ーー;)
日増しに盛り上がりに欠けてきてるって感じで・・・かな。?
着いた途端に帰られたSみさんを入れても5名しかいません。
まあ平日なのでこれが普通なのでしょう。(^_^;)
カワちゃんもなあ~~~んにもしないのに出ずっぱり・・・
集中力もへったくりも必要としません。
3時ごろにはいつの間にか2名
時間だけが無駄に過ぎていく日になりました。

ということで、お正月の在庫からです。
11010201n.jpg

11010301n.jpg

11010404n.jpg

4日も行ってこれだけとは・・・。^_^;

あ、今日帰る頃になって♀カワちゃんがホバしてるのを見てました。♪
って情報になると良いのですが。(爆)





  1. 2011/01/05(水) 20:48:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

さて・・・っと

正月もはや4日になりました。
早いところでは、今日から仕事始めになります。
(もうすぐ5日になろうとしてますが・・・汗)
私は晦日まで良く働いたので、もう少し休みがあります。
(このままずーーーと休ませられたりして・・・汗)
ということで、寒い中今日も撮影に行くことが出来ました。♪
(晴れてたが風が冷たくてX2・・・?)
でも・・・?


遠くからだと・・・
11010401n.jpg

近くは・・・
11010402n.jpg

こうゆ~近くなら・・・なんとかできます。(^^ゞ11010403n.jpg


やっぱ寒いのは冷たい風のせいじゃなかったようです。
今日お会いした数人の皆さんお疲れ様でした。m(__)m





  1. 2011/01/04(火) 22:21:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:5

初撮り

ちょっと曇って寒くなった午後から行ってきました。
元旦から撮れば・・・、幸先良いスタートになると思ってたのに・・・
・・・・
明日も同じ症状が出たら?
一年の計も微妙に下降していくのでしょうか・・・?

11010101n.jpg

11010102n.jpg

元旦そうそうから、ブツブツ文句聞きながらの、ご一緒だった超小人数の皆さん、
かなりお疲れになったことでしょうね。(^_^;)

明日あさっては帰宅時間がかなり遅くなってしまいます。
勝手ながら今夜のコメント欄&更新はお休みさせて戴きます。m(__)m



  1. 2011/01/01(土) 21:11:10|
  2. かわせみ

明けまして

おめでとうございます


110101.jpg
  1. 2011/01/01(土) 00:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる