" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早っ、明日から12月・・・

年を取るに連れて一年経つのが早く感じてます。
振り返ってみても、何をしてたんだか・・・
毎週カワセミを見に行ってたことしか浮かんできません。
これじゃ○嫁が年中不機嫌なの無理ないか・・・(-_-;)

という事で今日もカワちゃん画像で満載なのですが・・・?
10112711n.jpg


10112804n.jpg


10112805n.jpg


どれ見ても見覚えのある枝まで満載になってます。(-_-;)




  1. 2010/11/30(火) 20:23:11|
  2. かわせみ

止まりモノです

土曜日もこんな場面ばかりだった気がします・・・が、
ご一緒した皆さん、こういう場面は撮らないみたい・・・か、撮っても出さない?
そんなこと言ってられないからドンドン出しちゃったりして・・・
プライドって言葉が死語になりつつあります。(-_-;)


10112702n.jpg


10112703n.jpg


10112710n.jpg


しかしなぜか今夜は一段と寒く感じられるのは気のせい・・・?



  1. 2010/11/29(月) 20:43:02|
  2. かわせみ

最高の日でした♪

良く晴れて・・。(^_^;)

肝心のカワちゃんの方はというと、
どうなんでしょう・・・?
何しろ止まりモノと飛び出しが少し、水浴び場面はかなりあったりします。
連続モノがなかなか思うように撮れません。
暖かい日でしたが、寒いココロで寂しく帰りました。(-_-;)


撮影日和なんですが・・・
10112801n.jpg

10112802n.jpg

10112803n.jpg


なんか面白味のないありふれたモノばかり・・・
ほんとカワセミ撮影って難しいです。
という事で今日もお会いした皆さんお世話になりました。m(__)m


  1. 2010/11/28(日) 21:57:28|
  2. かわせみ

輪廻・・・?

あまりの暖かさに?、今日も完全休業になりました。
よって現場待機でなく準撮影日ということで、朝から弁当持ちで行って来ました。♪
嬉しさのあまり携帯を持ってくのを忘れたので、撮影に集中できる筈だったのに・・・
ダブル寒さで早めに撤収したのですが、今頃になって肩はパンパン、腰は痛い、眠気で目がショボショボ。
まったくもう・・・(-_-;)
・・・って、なんか前にもこんな日があった気がしますが?
はて、いつだったかな・・・?(^_^;)
だから明日も頑張ってリベンジ決行しようと思ってます。


今日の成果は・・・
10112701n.jpg
ここの場面だけは立ち位置のお陰でSさんに勝てました。(爆)

で、ちゃんと用意しておいた貼りだし画像は
10112006n.jpg

10112111n.jpg

10112112n.jpg

先週と同じような場面ばかりです・・・?あれ?
訂正、今日もこんな場面ばかりでした。
今日公園に行かれたお方なら、納得してもらえると思います。
という事で、今日も疲れた撮影日になりましたね。m(__)m
ぁ、自分だけか・・・(-_-;)




  1. 2010/11/27(土) 20:49:13|
  2. かわせみ

飛びネタ系・・・


10112005n.jpg

10112304n.jpg

10112305n.jpg


石が飛んで来たりして・・・。(-_-;)



  1. 2010/11/26(金) 20:33:48|
  2. かわせみ

オコナイのせい?

いつも見てるだけのホバリング・・・
この日はなぜか撮れちゃってたりして・・・。♪
一度ならず3度も。(^_^;)

一回目
10112002n.jpg

2回目
10112003n.jpg

3回目
10112004n.jpg

でも・・・
アニメが作れないのはなぜ?
オコナイが良くても下手っぴはカバー出来ないみたいです。(汗)



  1. 2010/11/25(木) 21:17:11|
  2. かわせみ

水絡みも・・・

あんなのやこんなの撮りたいって言わなけりゃ、それなりに見えるもんですね。♪

これ・・・
10112109n.jpg

小さいけどこれも・・・
10112303n.jpg

番外編?
10112110n.jpg
逃がした魚は大き・・・くはなかったものとか?


疲れてます・・・。(-_-;)



  1. 2010/11/24(水) 21:02:38|
  2. かわせみ

蒲の穂が続きます・・・

この4日間で3回(2.5日)撮影に出かれることができました。

日を追うごとにカワセミ&カメラマンも出が悪くなりました。

成果といえば、夢みちゃいそうなガマの穂系ばかり・・・。(-_-;)

今週は早く週末がやってくるのでまあいいか。♪


10112108n.jpg
一昨日のヤツ

10112301n.jpg
今日撮ったもの

10112302n.jpg
気分転換に遠くから撮ったもの


今日もお会いしたあの方やこの方がたさま、お疲れ様でした。
でも今日ぐらいの人数もありかな・・・。(爆)


  1. 2010/11/23(火) 21:38:16|
  2. かわせみ

蒲の穂音頭・・・♪

はじめます・・・

アウト
10112104n.jpg

セーフ
10112105n.jpg

ヨヨイノ
10112106n.jpg

ハイッ、決めポーズ♪
10112107n.jpg


んん・・・疲れてるかもぉ~。(^_^;)


  1. 2010/11/22(月) 22:14:44|
  2. かわせみ

今日も小春日和でした

・・・ので、
朝寝坊と見たいTV番組見てたら家を出るのが遅くなってしまいました。
それに輪をかけてカワちゃんの出も渋かったので、のんびりした日になりました。
皆さんより遅くなった分、今日もやや暗くなるまで粘ってました。
が、リベンジも出来ず寒い気持ちで帰宅しました。
まあ、明後日また撮影日になるので気にしてません。
あ、カワちゃんの出が良くて寒い場合はかなりショックですが・・・


小春日和らしいもの並べてみましたが・・・
10112101n.jpg

10112102n.jpg
前に飛ばすと思った読みが外れてしまい、前ががら空きです。(^_^;)

10112103n.jpg
これ・・・勢いで張り出してます。(^^ゞ


今日もお会いした数人の皆さん、私も同じ時刻に帰れるよう頑張りたいと思ってます。
明後日またお会いしたら宜しくです。
お疲れ様でした・・・m(__)m






  1. 2010/11/21(日) 21:06:10|
  2. かわせみ

小春日和そのに・・・

あまりの暖かさに?、今日は完全休業になりました。
よって現場待機でなく純粋の撮影日ということで、朝から弁当持ちで頑張りました。♪
夕方は暗くなるまで頑張ってたら、今頃になって肩はパンパン、腰は痛い、眠気もありで
まったくもう・・・(-_-;)
・・・って、今日の成果にも当て嵌まってます。
だから明日も頑張ってリベンジ決行しようと思ってます。

今日の成果は・・・
10112001n.jpg
これじゃぁ・・・。(-_-;)

今日出す予定だった先週のもの
10111418n.jpg


10111419n.jpg


10111420n.jpg


この三枚も今日撮ったモノと変わなかったりして・・・
まあ同じ機材、場所、撮る者も同じなので無理ないですが。(^_^;)
今日お会いした皆さん今日は暖かくて良かったですね。
明日は成果のほうも暖かくしたいです。♪


  1. 2010/11/20(土) 21:25:55|
  2. かわせみ

小春日和・・・

いやあ、今日はよく晴れて暖かかったですね~。♪
空なんか真っ青で雲ひとつもなかったです。
午前中は・・・です。(^_^;)
こんな中で撮影なんかしてたら気分はサイコーなんでしょうね。
曇りの日ばかりなので想像しちゃいました。(^^ゞ


10111415n.jpg


10111416n.jpg


10111417n.jpg


文章とは関係ない写真が続いてます。
次回の撮影日も今日みたいな陽気になればいいのですが・・・。(^_^;)



  1. 2010/11/19(金) 20:17:16|
  2. かわせみ

(-_-;)zzz・・・

タイトル考えながら、いつのまにか寝ちゃってました。
暖房してるのになかなか暖まらない・・・?
調べたらカーテンで隠れてる窓が開いてました。
これじゃ~あったまんない訳だ・・・(ブツブツ)
こんな寒くても寝ちゃうなんてよほど疲れてるんですね?
と、自問自答してたり・・・


10111412n.jpg


10111413n.jpg


10111414n.jpg


はい、潔く止まりモノです。♪
ホバは今回は見てませんし・・・・(^_^;)


  1. 2010/11/18(木) 21:46:01|
  2. かわせみ

水曜日になると

期待されたりしちゃうんです・・・(^_^;)

液晶チェックで水絡みなんか写りこんでたりするともう大変だったりします。
あのちっちゃな液晶画面で見ても判断出来ないのはご承知の通り・・・
でも期待しちゃうんですよね?
私がいかに水絡みを上手く撮れてない・・・って事の裏返しなのでしょう。(-_-;)
でも今回は立った位置が良かったのかも?。♪



10111409n.jpg


10111410n.jpg


10111411n.jpg


だからピンアマでも端っこでも平気で貼ることが出来ます。♪

もっと撮れないものがホバだったりするんです。
たまに間違ってホバ撮れる時もありますが、そんな時こそ祝電の一本や二本あっても良いのにね。(^_^;)
皆さんには当たり前に撮れても、私には貴重な場面なのですから・・・。(謎)



  1. 2010/11/17(水) 20:24:02|
  2. かわせみ

眠くなります・・・

日中は誰も入らないパソコンの部屋・・・
寒い日が続いてるので、
使用前から部屋を暖めておくって自分でも名案だと思ってたが・・・
あまりあったかいのも考えモンです。
それでなくても脳が寝てるのに、もう眠くてx2しかたないです。(-_-;)



10111406n.jpg


10111407n.jpg


10111408n.jpg


代わりに元気な飛び出しカワちゃん貼っておきます。
明日の天気はお水の日らしく雨だそうです。(^_^;)
仕事日なのでXXXになるかも?



  1. 2010/11/16(火) 21:45:27|
  2. かわせみ

そういえば・・・

11月って暦の上ではもう冬になるんですよね?
どおりで寒い訳だ・・・。(汗)

紅葉を撮りにこうよう・・なんてアホ言ってるヤツはだれだ?(爆)
師匠ごめんなさいm(__)m


10111404n.jpg


10111405n.jpg


という事で今年もモミカワは撮れそうもありません。
来年の楽しみにとっておきます(撮ってもないのに)・・・?



  1. 2010/11/15(月) 21:14:00|
  2. かわせみ

秋といえば・・・

オータム・リーブス・・・かな?

ここの公園で紅葉は?
・・・なんて望んではいけないのです。(-_-;)

10111401n.jpg


10111402n.jpg


10111403n.jpg


という事で今週もいつもの公園で、ちょっと肌寒く暗い中での撮影になりました。
今日もお会いした少数の皆さんお疲れ様でした。

タバコを止めて、はや一ヶ月経ちました。
いろんな意味で体調も崩してましたが、何とかやっていけそうな見通しになってきました。
今しばらく時間を下さいまし・・・。(謎)


  1. 2010/11/14(日) 22:57:35|
  2. かわせみ

なんか寒い金曜日・・?

これって出してる画像のせいばかりじゃなさそうです。
やはり11月ともなれば晴れても気温は上がりません。
もう半そでモノはきついです・・・?。
2.3日前から寒気がしてた原因が判りました。♪
肩こり、腰痛、膝関節の痛み・・・
もう良いところが見つかりません。(~_~;)



10110713n.jpg


10110714n.jpg


10110715n.jpg


ということは風邪っぽいのだけは治しておかなければいけません。
次回の撮影に支障をきたさない条件の一つだったりしますし・・・。(^_^;)




  1. 2010/11/12(金) 20:18:56|
  2. かわせみ

ホバは見ました・・・が

・・・・証拠がない。(・_・;)

よそでこんなの見ました。
パタパタ・・・って?


10110710n.jpg
あ、ここはよそで出しちゃってました。

ので、こちらです
10110711n.jpg

本来1場面に1カットなんですが、寂しさを紛らそうと思いオマケです。(^^ゞ
10110712n.jpg


気持ちは前向きで明るく?なってきましたが画像の暗さは相変わらずです・・・



  1. 2010/11/11(木) 19:49:20|
  2. かわせみ

水絡みモノは・・・

どれもこれも向こう向きです。(-_-;)
よほどカワちゃんに嫌われたのでしょうか?
あ、手前向きだともっとピンが合わないから・・・?
そ、そういうことだったのね。
カワちゃんもいろいろ考えてるんですね。(^_^;)


10110707n.jpg


10110708n.jpg


10110709n.jpg

昨夜書き忘れたの思い出しました。
携帯はやはり故障でした。
直るまで10日間くらい掛かるそうです。
その間連絡が取れませんね。
えっ、用もないから支障ない?
・・・。(ーー;)


  1. 2010/11/10(水) 21:14:12|
  2. かわせみ

テレコンも2倍だと・・・

かなり大きく撮れたりします。♪
あ、距離が近いせいもありますが。
しかも止まりモノに近いし・・・

昨夜Sさんがやってた撮影距離情報・・・
復活させた画像じゃやっぱ読めないんでしょうね?、きっと。(-_-;)

10110601n.jpg


10110602n.jpg


10110603n.jpg


ということで(なにが?)大きさから距離を判断して下さい。(汗)




  1. 2010/11/09(火) 21:53:40|
  2. かわせみ

飛び出し系?

単発モノは何とか撮れたりしてます。(-_-;)

10110704n.jpg


10110705n.jpg


10110706n.jpg


ですが・・・、
この3カットの為に捨てられたカットは数知れず・・・
連写機能と削除ボタンを働かせ過ぎかも知れません?。(謎)
もっと効率の良い撮影をしなくちゃ~と思ってます。



  1. 2010/11/08(月) 21:11:56|
  2. かわせみ

今週も長く感じてます

昨日は午後から、今日は午前11時頃から撮影に出かけることが出来ました。
天気もお仲間の出も良くて、終始楽しい撮影日になりました・・・?
昨日今日お会いした皆さんお疲れ様でした。
私はいろいろあってイマイチでしたので、楽しみが後回しとなりました。(謎)


10110701n.jpg


10110702n.jpg


10110703n.jpg


昨日も今日も同じ様なものばかり撮ってたようです。
進歩してないのが明白なので昨日の分は省略します。
Sぴさん許してちょんまげ(謎)
そういえば今日もカメラ弄られてたような・・・?(爆)


  1. 2010/11/07(日) 22:22:18|
  2. かわせみ

やっぱ晴れると良いです・・・♪

後ろ向きの止まりモノでも見栄え良くなったりします。(^_^;)
え、そう思ってるのは自分だけ?
・・・
(-_-;)タラ


10110309n.jpg


10110310n.jpg


明日は秋晴れになるそうです。
きっとどこも賑やかになるんでしょうね?
日曜日もちゃんと晴れて欲しい・・・


  1. 2010/11/05(金) 22:11:21|
  2. かわせみ

仲良しカワちゃん・・・?

激しいバトルするって聞いたんですけど・・・

私の前では良い子ぶってるのでしょうか?
仲良すぎると思いません?


10110304n.jpg


10110305n.jpg


10110306n.jpg


10110307n.jpg


10110308n.jpg
違う鳥だと恥かしがって隠れてしまいます。(^^ゞ


今日はまったく眠くないのに、目を開けていられません・・・?
両方の上目蓋を虫に刺されて腫れていて痛痒いんです。(汗)
でも眠くないから、こんだけ貼っちゃってます。♪
だからってコメント欄は開けられませんが。(意味不明)



  1. 2010/11/04(木) 21:30:36|
  2. かわせみ

つまらないけど楽しかった・・・♪

朝から良く晴れて、撮影にはもってこいの陽気になりました。
いつもの公園は私が着いた頃は駐車場も満車になるくらい大勢の人出・・・。?
カワちゃんもそれなりの出でしたが、帰る頃には出ずっぱりで止む終えず残業させられる始末でした。(^^ゞ


10110301n.jpg


10110302n.jpg


10110303n.jpg


シャッター押し捲ってたのでストレスは解消できました。(謎)
成果は・・・後の楽しみに残しました。(汗)

今日ももお会いした皆さんお疲れ様でした。
私は相変わらず眠くてx2、ブログ書き始めたのは2時間半前だったんですよ。
今の病今しばらく治療がかかりそう・・・


  1. 2010/11/03(水) 22:15:45|
  2. かわせみ

頑張りましたが・・・

機材も禁断症状だったようで・・・?。
シャッターがストライキ起こしたり、働いたら超低速で怠けてたり・・・?(-_-;)

10103101cn.jpg
あの方と張り合ってはいませんから・・・。(^_^;)

機材の持ち主は・・・?というと
10103102cn.jpg
症状に関係なく普段どうりの結果でした。
ま、月が替わってもう一分張りって事です。(謎)



昨日お会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m



  1. 2010/11/01(月) 20:40:23|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

