" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

継続はチカラなり?

そう、一週間前の今日を引き継いでます。
空中の止まりモノなんて期待してはいけないのです。
杭とか木製で維持しないと・・・。(^_^;)

10092609n.jpg


10092610.jpg


木曜日がまた嫌いになってきそう・・・(-_-;)


  1. 2010/09/30(木) 21:39:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

ちょっと憂鬱

明日また雨・・・
気温も低くなるらしい。
季節の変わり目は苦手です。
毎年の事で判っているのに、なぜか体調が崩れてしまいます。(-_-;)


10092607n.jpg


10092608n.jpg


今日は早く寝たほうが良いかも・・・?
って自分に言い聞かせてます。(^_^;)



  1. 2010/09/29(水) 20:47:40|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

静寂な夜

昨晩と打って変わり、今夜は静か過ぎます。
でも・・・
虫の鳴き声は聞こえます。
入り乱れた鳴き声なので、何の虫だか判りません。
秋になったな~。
と実感する今日この頃・・・。



10092605n.jpg


10092606.jpg

明日は今週唯一の晴れになるそうです。
暗い画像ばかり見てるので、せめて気分だけは明るくなりたいです。(^_^;)


  1. 2010/09/28(火) 21:02:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

なるほどね~

昔の人って、凄いなあ。♪
暑さ寒さも彼岸までって、その通りになってますね。
お彼岸が過ぎたら、過ごし易さ通り越して一挙に寒いです。

なんか前にも書いた気が・・・?
まいっか、成果だってちっとも変わってないし。(-_-;)


10092603n.jpg


10092604n.jpg


外はまた雨が降ってます・・・
寒いらしく虫の鳴き声もまったく聞こえません。
困ったモンです・・・。?


  1. 2010/09/27(月) 21:13:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

疲れました・・

天気だって、曇りにはなったがまあまあ・・・
カワちゃんだって、それなりに出てくれたし・・・
ハングリー精神で気合入れて撮影に挑んではみたもののイマイチ・・・
残業だってしてたのに・・なんだかなぁ(ーー;)
初っ端からグチ言ってたりしてスイマセン。


10092601n.jpg


10092602n.jpg


今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)mペコ
また雨が降ってきましたね、まあ来週までには止むでしょうが・・・。(^_-)-☆ハア~


  1. 2010/09/26(日) 22:09:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

明日は撮影・・・♪

なので今夜も3枚も出せたりしちゃいます。♪
なまじっか在庫残ってたりすると、撮影を怠けちゃうんです。
ハングリー精神で頑張るぞ~!
と言ってはみたが、問題は朝だったりして・・・(-_-;)


10091911n
背中の色が白飛びしちゃうくらい飛んでます?(ちょこっとトリミン※1)


10091912n
水面から離れた飛び出しって相変わらず進歩しません


10091913n
羽を上げればオオワシもビックリなデカさにもなれます?(^_^;)


・・・という事で、明日お会いできたら宜しくです。♪
※1:×10091911n→○10091911


  1. 2010/09/25(土) 21:16:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

これって?

近づき過ぎ・・・なんじゃない?


10091909n
何処にピンを会わせようか考える間もなく・・・


10091910n
いきなり手前に飛び出すなんてムリにきまってるでしょ。(-_-;)


これがやっとなのに
10091908n

サービスが良いのは嬉しいが、限度ってものも考えて欲しいな!
てか、カワちゃんのせいにして・・・、ごめんなさい。(-_-;)


  1. 2010/09/24(金) 19:16:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

さむい・・・

雨が強すぎて撮影は中止しました。
乏しい在庫から貼り出しになります。
今日の陽気と一緒です。

10091906n
ショートなホバ?


10091907n
飛び出しでもなくホバでもない、バランス取ってるだけ?


気分はすっかり秋になってます・・・?


  1. 2010/09/23(木) 18:04:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

汗がらみの日

になるくらい暑かったですね
まあ彼岸過ぎれば、暖かった日?が恋しくなるのかも知れませんが、
今はまだ、いい加減にしてくれ~が本音です。(^_^;)

で、画像のほうも秋なので寂しくなります・・・

10091904n
勢いもありません


10091905n
近いのはまだ一杯残ってるので・・・。(-_-;)


明日午後だけでいいから雨止んで欲かったりします。(南無南無)



  1. 2010/09/22(水) 21:22:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

今日こそ早く眠りたいです

おバカなPCのせいで、この2日間まともに寝れませんでした。(-_-;)
布団に入ってもあれやこれや考えてると・・・
アサ~~~!になってるんです。
だから昼間から目もショボショボなう。(・・・トイッターか)
ということで。


10091901n.jpg
嘴に絡んだ藻・・・
どうって事無い写真なんですが何で~?(謎)


10091902n.jpg
目を蔽いたくなる画像だったりして。(-_-;)


10091903n.jpg
残業は相変わらずでした・・・。(^_^;)


明日頑張れば撮影日・・・、でも天気が怪しいらしいです。
だから今日は早く寝なくちゃです。(意味深し)


  1. 2010/09/21(火) 22:14:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

また雨が・・・

明日はたぶん大丈夫だと思いますが・・・
あれだけ雨が降って欲しかったのに、やっぱ降られると雨って嫌になります。
9月は雨が多いから仕方ないですね。
大田裕美も歌ってるし・・・


10091214n.jpg

10091215n.jpg

10091216n.jpg

雨とは何のつながりも無い週最後の画像は百恵ちゃん系です。(^_^;)


  1. 2010/09/18(土) 22:50:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

飛・・・なので

やはり今日も暑かったですね・・・
まあ一頃よりは過ごしやすい気はしましたが。
なことよりフライデーなので、

これ・・・♪
10091211.jpg

これは・・・(^_^;)
10091212n.jpg

これも・・・(-_-;)
10091213n.jpg

どれも飛が絡んでるカットな筈ですが・・・
反省の必要あり・・・でしょうね。(^_^;)



  1. 2010/09/17(金) 21:00:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今はもう秋?

リリ、リリリリ・
リリリ、リリリリ・・♪
ああ・・、虫の声が聞こえてきます。

って暦の上じゃ秋なんだろうけど、気温もやっと秋らしくなってきました。
でも明日からまた暑さがぶり返してきそうです。
本格的に秋っぽくなるのは、お彼岸が過ぎてからでしょうね?



10091209n.jpg
杭の部分を手て蔽って見て下さい。
きっとあなたにもアレが見えてきます・・・、ほらね。♪


10091210n.jpg
逆さにしようが裏返そうが、どう見ても木道絡みになってます。(^_^;)


姑息な手段だろうが、とりあえず木の日もクリア~。(^^)vブイ~



  1. 2010/09/16(木) 21:16:57|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

SS優先の自動露出

明るい時は明るく、暗いときは暗く・・・
カメラが自動で撮ってくれます。♪
これってある意味すごいことかも・・
撮り手が意としてることを勝手にやってくれるのですから。♪
ひょっとして私よりおりこうさん?
毎回そうしてくれると嬉しいのですが、そうなったら撮影してる私の立場がないです。(・・;)
何事につけ、ほどほどが長く楽しめるってことなのでしょうね。


10091207n.jpg
水面が暗かったり


10091208n.jpg
あたりも暗くなってきたり


因みに最近は暗くなってくると、遠くのカワちゃんが見えづらくなってきてます。
その辺の事情を理解して貰えると好都合なのです。(^^ゞ


  1. 2010/09/15(水) 20:57:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

点景風スナップは?

トリミングでカバーです。(^_^;)

   しかし昼過ぎの突然の大雨にはビックリさせられました。
   市外の仕事先に行ったら、一滴の雨も降らなかったっていうし?
   まあ雨の中で仕事するよりは暑いほうがずっとマシですが。(^_^;)

で、写真の方はどうなったかと言うと、

10091205.jpg
タイミングが合いません・・・


10091206.jpg
AF動作も自分の性格に似つつあります・・・


判ってはいるんです。
でも、ため息が出ちゃいます・・・。(-_-;)


  1. 2010/09/14(火) 20:17:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

相変わらず・・・

いつもも公園で、いつも同じ場面・・・しか出てきません。
出てくるのは相変わらず汗ばかりの撮影日でした。(-_-;)



10091203n.jpg


10091204n.jpg

気張って2枚貼りしてますが・・・


  1. 2010/09/13(月) 20:56:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

マジに厳しい・・・

一週間の疲れを癒すために朝はのんびり起きて、近場の公園に行ってきました。
暑さと出の悪さのせいか、カメラマンも数えるほど居ませんでした。
でも来たからには、せめて一週間分のブログ用画像くらいは確保したいのが人情・・・。
なので、今日も飽きもせず残業をしてました。
本音は残業なんかしたくないんです。
皆さん(数名でしたが)と同じ時間に帰りたいのです。
それだけ頑張ってたのに、成果はタイトルの通りでした・・・(-_-;)

今日もお会いしたSさん、仕事明け直行のSぴさん、Sヤマさん・・・、あれ?
Sトリオになってますね。♪
それと何度もお会いしてるが名前の知らない数名のお方さん。
お疲れ様でした。m(__)m


10091201.jpg
木道の見えない場所で餌採りして、それを見せにくる小憎らしいカワちゃん


10091202n.jpg
足元近くに止まってくれるのはいいのが、撮れるのはこれが精一杯なんだけど・・・(^_^;)


今週はなが~~~くて辛い一週間になります。
なお時間も遅いので今夜は夜遊びはやめて訪問は明日しようと思います。
申し訳ないです・・・(-_-;)



  1. 2010/09/12(日) 23:40:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

今日も暑かったです

明日はもっと暑くなるらしいです・・・
もういい加減にしろー!って言いたいです。
明日は撮影に行こうか、体を休ました方がいいのか迷ってます。(-_-;)


10090523n.jpg


10090524.jpg


10090525n.jpg


10090526n.jpg

・・・て、ブツブツ言いながらバッテリ充電をしてます。

週最後なので、暗い写真じゃないのを探してみました。
出来不出来より明るさを重視してみました。♪
どうも誤解されてるような気がするんです・・・?。(爆)


  1. 2010/09/11(土) 21:55:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

フライデー・・・

飛んでる画像を出してはみたものの・・・
体調も下降気味だったりします。
この2日間、使わなかった筋肉をフル活動させたせいでしょうか?
はたまた歳のせいでしょうか?
どっちにしても疲れが溜まってしまいました。
ちっとも嬉しくない在庫になりそう・・・。(-_-;)


10090519.jpg


10090520n.jpg


10090521n.jpg


10090522.jpg


あと1日かあ・・・


  1. 2010/09/10(金) 21:15:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

木の日なので

オール木道です。
アルミとか枝?、枝は木の仲間ですが今回は遠慮してもらいました。
でもそれだけじゃ寂しいので、カワちゃんにも協力してもらいました。(^_^;)


10090515.jpg
左端っこなのでくトリミングしてるけど・・・


10090516n.jpg
?カワ:こらあーーー!
子カワ:うわっ、な、なんだよーーー?


10090517n.jpg
母カワ:アンタ、まだここに居るつもり?
子カワ:急にそんなこと言われたって、どこ行けばいいんだよ~


10090518n.jpg
母カワ:わたしだっていつまでもオマエの面倒見れないんだからね、影だってこんなに薄いし・・・
子カワ:そんなぁ~、もうしばらく置いといてくれたって・・・


て言ってたかどうか判りませんが、
厳しいのは人間社会だけじゃないようです。(^_^;)


  1. 2010/09/09(木) 21:23:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

水いっぱいの日

いやいや今日の土砂降りには参りましたね~。(-_-;)
予定を変更して自宅待機せざるを得ませんでした。
何もすることないのでゴロゴロしてたら、○嫁に公園の傍の魚屋さんに買い物頼まれたので、
ついで公園の増水状況も見てきました。
何もしないのにびしょ濡れ・・・、自分が水絡みしてもしょうがないのですぐ帰宅。
あとはぐ~たらx2、過ごしてました。(^_^;)


10090511n.jpg


10090512n.jpg


10090513n.jpg


10090514n.jpg
4枚とも同じ場所、同じような距離で申し訳ないです。
でも撮った時間だけは変えてます。(滝汗)

で、今日の公園はこんな感じでした
R10090801n.jpg


しかし・・・
なんでこんなに眠いの・・・?(-_-;)



  1. 2010/09/08(水) 21:31:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

外は風が強いです

でも蒸し暑い風みたいなので今夜も冷房欠かせません。
台風が近づいてるらしく、上手くいけば明日の午後は雨になるかも・・・
地域によると午後3時頃には強い雨らしいです。
明日は職場待機なので良いんですが、明日行かれるお方には辛いでしょう。
誰かは知りませんが、頑張って下さい。^_^;


10090507n.jpg


10090508n.jpg


10090509n.jpg


10090510n.jpg


動きを表現したくて・・・、
足が離れてそうなもの、離れちゃったもの探して見ました。(^^ゞ
木、アルミ、枝は見慣れた人工物ですが・・・


  1. 2010/09/07(火) 20:50:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

万歳三唱?

・・・なら良いのだけれど

この暑さには参りました
降参するから早く雨を降らしてくださーーーい。m(__)m
って雨乞いしているのでしょう♪

カワセミも同じ事考えてるようですね?
私にはその辺は解りませんが・・・


10090504n.jpg
後ろによろけてるようだけど、アルミじゃすべるでしょ?


10090505n.jpg
窮屈でも平らだから安心して万歳ができるようです


10090506n.jpg
木製だからって、そんな角っこじゃバランス取れないでしょ?


我ながらここまでセコくできるなんて・・・
自分を褒めてあげたいです。(^_^;)


  1. 2010/09/06(月) 21:27:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

涼しかった午後

といっても3時過ぎた頃ですが・・・。
朝はいつもより早く目が覚めました。
昨夜遅く寝たのに・・・?
市制の市民清掃しなくちゃって責任感の表れでしょうか?
慣れない早起きしたもんだから、終わたら眠くてx2・・・
となれば昼寝が一番♪
なことしてたら今日も2時過ぎてから現場到着?
休みなので現場ってのはちょっと・・・(^_^;)

駐車場から見渡すと、今日もカメラマンの姿はまばらでした。
聞いてみると、朝から出が渋くて皆さん午前で撤収とか?
まあ、折角来たのだから機材設置して待つこと30分余りでカワちゃん登場。
その後何度か見える場所に居るのですが、
今ひとつパフォーマンスも乏しく、
飛び込みもあったりしてたが、なぜかメディアに証拠がない・・・
あるのはチョコレート色のアルミ看板、木道の縁ばかり。
午前中は善行してたのに・・・?


10090501n.jpg
チョコレート色なのに黒く写ってる看板って?


10090502n.jpg
青い筈なのにカラス色のカワセミって?


10090503n.jpg
木道の縁じゃなく木の枝じゃんかって?


まだまだ暑い日が続くので気を引き締めないといけないみたいです。
という事で、午後3時過ぎたら曇って風もあり涼しかったような気がしました。
今日お会いした皆さん涼しかったですよね~。(爆)




  1. 2010/09/05(日) 23:53:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

市民清掃日

という事で、明日は午後からの出撃になります。
年二回の行事だから、せめて半日くらいは出ないとね。(^_^;)
追記:てか最近は午後になってからが多かったのを思い出しました・・・

今日は週さいごなのでちょっと奢っちゃたりします。
10082502n.jpg


10082808n.jpg


10082909n.jpg


10082910n.jpg


明日も今日以上に暑くなるようです。
暑さ対策も、もう飽きちゃったから早く涼しくなって欲しいです
  1. 2010/09/04(土) 22:11:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

金曜日になると

フライが浮かんできます・・・
最近おかずはお魚な多くなってます。
公園の近くの魚屋さんのせいかもしれません?
冷凍保存ができるのも考えモンです・・・
だからたまにはフライとか天ぷらが無性に食べたいのです・・・


10082213n.jpg
カワちゃんは生魚ばかりで

10082907n.jpg
もっと上から見れば

10082908n.jpg
びゆーーーん!


8月の古いものだと、連日の暑さで傷みはじめてたりして・・・
な、ワケないよね。(^_^;)


  1. 2010/09/03(金) 22:28:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

木道で二羽がらみ

苦し紛れの木曜日になってます。(^_^;)


10082105n.jpg


10082807n.jpg


10082906.jpg


ホバの写真どこかに落っこってないかな・・・



  1. 2010/09/02(木) 21:18:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

無謀でした

なんでか?


これ
10082905n.jpg

わかってるのにまた
10083101cn.jpg

こりないやつです
10083102cn.jpg


カワセミ撮影始めた頃が懐かしいです。(^_^;)


  1. 2010/09/01(水) 22:44:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

