" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あせあせ・・・(^_^;)

あちゃこちゃどうでもいいことしてたらもうこんな時間・・・
朝の出勤前、夜のNY前、日付が変わる前って、なんでこんなに時間が早いの?
一週間なんかすご~~~く長いのに。(^_^;)


10082212n.jpg
何してるのかな~と思ったら


10082803n.jpg
火の格好してたんだあ。♪
最初から前向いてすれば二度手間にならなかったのにね~


10082802n.jpg
あ、怒ってる怒ってる・・・
意外と短気なんだね~。(爆)


今日の日付になんとか間に合いました。♪




  1. 2010/08/31(火) 23:50:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

省エネ週間でぇ~す♪

新旧在庫入り乱れてま~~~す。(^_^;)


おいおい、そんな近くまで寄らなくてもいいのに♪
10082501n.jpg
ってシャッター押したらビックリして飛んでっちゃいそうな至近距離・・・
次は飛び出しカットだったはずが、跡形なく木道のみ写ってました。
その時の証拠がこれ。(^_^;)


接点ゴシゴシ磨いたせいかどうか?
10082904n.jpg
水面から顔を出した時のカワちゃんが写ってました。
こんなの久しぶり~♪(あくまで自分的にです)
でも欲張りな私は、この前後ももっともっと撮りたいのです。
接点磨きを完全マスターしなくちゃ~って計画立ててますが・・・。(^_^;)


  1. 2010/08/30(月) 22:53:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

お気軽撮影・・・?

今日も涼しくなる頃を見計らっての午後2時からチョコ撮りでした。
チョコと言っても3時間半は粘ってみました。
機材の接点箇所をゴシゴシ磨き上げたので、AF動作の限界テストも試したかったし・・・

で、結果は○
水絡みにもちゃんと追ってくれれば◎あげれたのに・・・
あ、これはAFがちゃんと動く以前の問題でした・・・。(汗)


10082901n.jpg


10082902n.jpg


10082903n.jpg


ということで、AFは必要としない止まりものばっかし。
まあ週の初めは止まりものからって言うし・・・。(爆)

昨日といい今日も午後の涼しい頃から、お会いした皆さんお世話になりました。
朝が涼しくなったら、朝からお会いしたいです。♪






  1. 2010/08/29(日) 23:54:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

明日はマジに・・・

なんだ?、いつも不真面目に撮ってるのか?
って、思われてしまいそうですね。(^_^;)

最近になって、AFのだんまりが出始めてきました。
ピントリング回したり、電源の入り切りしても復旧しない事がしばしばあります。
猛暑のせい?で機材の接点不良なのか判りませんが、かなり苛ついてます。
でも良い事もあります。
撮れなかったら、機材のせいにすればいいのです。(^_^;)


と、ゆうことで?今日も暗いのを・・・
10081701n.jpg

露出間違えて明るくなってしまったのも・・・
10082104n.jpg

夕方ならこのくらいが普通かも・・・
10082211n.jpg

で、今日撮った当たり障りない無害の一枚?
10082801n.jpg


明日はちゃんとAFに働いて貰わないと・・・。
いや、もう一度チャンス与えれば立ち直ってくれるかも?(^_^;)



  1. 2010/08/28(土) 22:17:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

金曜日ぐらい

明るいカワちゃんを貼らなきゃね~♪


・・・なんてね。♪



10080704n.jpg
明るすぎて背中禿げちゃってるけど・・・


10082208n.jpg
もうチョイ明るさが欲しかった・・・


10082209n.jpg
背中が明るい・・・?


10082210n.jpg
お日様に感謝しましょう♪


明日も自宅待機の予定になりました。
さて、どうして過ごそうかな・・・(^_^;)


  1. 2010/08/27(金) 21:53:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

多少の希望もあったりして・・・

これ

ホバ・・・

ですよね?


10081606.jpg
昨日の水絡みカットから抜粋(トリミング)したんだけど・・・


念のため次カットも
10081607.jpg
ほんとは水面の飛び出し撮ってたのに、意思に反して端っこの雛っ子に?


納得できない人はこちらの画像
10082207n.jpg



どっちにしても木の日クリア~。♪

・・・で、いいですよね?



  1. 2010/08/26(木) 22:46:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

今日も・・・・

・・・

・・・

暗い画像と暑さが続きます。



10081604n.jpg


10081605n.jpg


10082205n.jpg


10082206.jpg
明るいのは止まりモノしか・・・^^;



特にこの暑さ、年寄りには堪えます~。



  1. 2010/08/25(水) 23:48:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

暗い夏?

毎日カンカン照りだっていうのに・・・
この暗さはいったいなんなんだ~?
顔も両腕も真っ暗(黒)になってるからかな?
うん、そういうことにしよ~っと。♪



10081602n.jpg
曇ってた日の17時23分


10081603n.jpg
陽も沈んだ18時02分


10082204n.jpg
木漏れ陽があたる14時46分


夏が暗いんじゃなかったですね。
他の何かに原因がありそ・・・。(^_^;)


  1. 2010/08/24(火) 21:45:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

・・・ということで?

あ~、今日も暑かったですね~。
さっきTV見てたら、9月10月までこの暑さが続くって言ってましたが、
ただでさえ生活苦のうえに、野菜、肉、魚など必需品も値上がり始めました。
ワーキングプアになりつつあるので、もう餓死するしか選ぶ道はないのかも。(-_-;)


それはさておいて、
カワセミ撮影の方でも似てきたような・・・?
昨日は、ったくって言っていいほど成果がありませんでした。
こんな状態だと長~い一週間乗り切れなくなります。
でも幸いといって良いのか盆休み中の在庫漁れば何とかなりそうです。
暗い、甘い、構図なってない・・など構ってられません。
棚ボタ画像?、撮った日にちも入り乱れての更新になりますが、
お見苦しくなる点はご理解くださいまし・・・。(^_^;)


10081601n.jpg
親子が無言の対話?してました


10082102n.jpg
別の日は兄弟げんか?してました


10082203n.jpg
昨日は親子げんか?


なんか二羽がらみになってますが、
カワちゃんも同じなんだなあ・・・(深読み?)



  1. 2010/08/23(月) 23:14:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

(^_^;)

たった今現像を終らせました。
それで・・・なんかとっても疲れちゃいました。
気合入れて撮ってたのになぁ~
欲をかき過ぎたのかも知れません。(-_-;)


10082201n.jpg
水絡みは点景にしか撮れません


10082202n.jpg
今週は止まりモノでカバーする予定です


昨日涼しい中でお会いした皆さん、
今日暑い中でお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m
そんな訳で今夜は夜遊びしないで早く寝ようと思います。
どうもすいません・・・。


  1. 2010/08/22(日) 23:04:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

頑張りますから・・・

N公園でお仲間から紹介された杉山さん

カワセミ撮影も未だ日が浅くてたいした写真も撮れてないにも拘らず
古くから知り合った人と同じように接してくれた杉山さん

優しさ ユーモア ちょっとしゃれを利かせたユニークなコメントの杉山さん

突然いなくなるなんて
ちょっと早い気もしますが
でもそれも杉山さんらしくていいのかも
ゆっくり休んで下さい
短い期間でしたがありがとうございました
杉山さんの分まで頑張ろうと思ってます

で 同じ趣味の仲間として写真貼っておきます
10081518n.jpg


10081519n.jpg


10082101n.jpg

ご冥福をお祈り申しあげます








  1. 2010/08/21(土) 23:45:35|
  2. かわせみ

飛んでます・・・

いちおうフライデーなもの探してみました・・・
盆休みも長かったワリには、なぜか15日に撮ったものばかり?
撮影もバイオリズムが関係してるのかも知れませんね。



10081515n.jpg


10081516n.jpg


10081517n.jpg


明後日は撮影日です。♪
また暑さがぶり返してくるみたいです・・・
今日みたいな日だったら良いのにな~♪



  1. 2010/08/20(金) 22:13:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

控えめなホ曜日・・・

見るだけがあまりに多かったので、つい臆してしまいます。
この日だってもっと枚数稼げるチャンスはあった筈なのに・・・
まあ昔の事を思えば大収穫なのかも知れませんが。(^_^;)

という事で・・・
10081512n.jpg
応援画像のホバもどき?、これオマケ♪


10081513n.jpg


10081514n.jpg


なんか一生懸命子育てに励んでる♀カワちゃんは、相当疲れてるような感じに見えました。
ホバ撮れたが、嬉しいような気の毒なような複雑な気持ちでした・・・。



  1. 2010/08/19(木) 21:46:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

夕立・・・

子供の頃は、夕方になると当たり前にあった気がします。
近年は夕立ってなあに?ってくらいに降ることが少ないです。

久しぶりに夕立にやられました。
そう、夕立が起きるとやられるって表現するんですよね~。
いまどきの子供じゃ判らないかも知れません。

汗びっしょりの状況で夕立にやられて、さらに全身ずぶ濡れになったりします。
でもそれがまた気持ちがいいのです。
格好なんか気にせず、着の身気のまま川に入って清涼してるって感じかな?
帰ってくるのにびしょ濡れで運転はきついですが・・・。(^_^;)

ということには関係ないカワちゃんの水絡み・・・
10081509n.jpg


10081510n.jpg


10081511n.jpg


控えても欲かいてもピンが甘いって・・・?
いいんです、水がいつもより多く写ってさえいれば。♪


  1. 2010/08/18(水) 21:40:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

朝昼兼用は今日まで・・・

明日から日常の生活に戻らないといけません。
休み中は不規則な食事してたのに、一向に体重が減りませんでした。
これでもか~って言うくらい汗かいたのに・・・?
ストレス太りなのかな?

そういえば画像もB級・・いやし級、もといC級ばかりあります。
そう、平凡な普段着のままのカワちゃんといってもいいでしょう。
ん~、モノは言い様ってことです。(^_^;)



10081506n.jpg


10081507.jpg


10081508n.jpg


しかし暑さはまだまだ続くみたいです。
今まで半日だったのが、明日から一日中暑い中いなくちゃいけないんですね~?
熱中症になっちゃたらどうしよう・・・


  1. 2010/08/17(火) 23:24:47|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

大は小を兼ねる

ってのは他のお方にお任せしております。♪

私のばあい・・・

小でも大に・・・?

上手くいけばできるかもぉ~?

・・・・?

ダメでした。(-_-;)


10081504n.jpg
そっちでなくこっちに・・・


10081505n.jpg
できることならあと少し手前に・・・


まあ、近ければまた別の悩みも増えてくるのでしょうが・・・(^_^;)



  1. 2010/08/16(月) 23:55:28|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

猛暑にもめげず

いつもより早く家を出ました。
と言っても、着いた時は8時まわってましたけど・・。(^_^;)
でも早い分、多目のチャンスにめぐり合えるかもって。
そんな淡い期待をしてたのがいけなかったのでしょうか?
・・・・
あまり動かないようにして、水分もたっぷり補給したはずなんですが、
今日のクソ暑さには勝てませんでした。(^_^;)


カワちゃんも汗びっしょり系の画像・・・な筈です。
10081501n.jpg


10081502n.jpg


10081503n.jpg


今日は周りを見渡せば、汗絡みカメラマンばかり見ることができました。
そんな中で、ふんわりカキ氷をご馳走になった時は生きた心地がしました♪
一緒にご馳走になった人たち、今夜は浜松方面に足向けて寝ないようにしましょうね。(爆)
あ、もう遅いから寝ちゃってるかも・・・?(ーー;)

今日も暑い中、一緒に苦痛の撮影してた皆さん、お疲れさまでした~。♪


  1. 2010/08/15(日) 22:54:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

挫折しております

見事なまでに完敗でした・・・
なにも言う事ありません。(-_-;)

明日に期待して、在庫から・・・
10080809cn.jpg


10080810cn.jpg


10081203n.jpg


暑い中お会いした皆さんお疲れ様でした。



  1. 2010/08/14(土) 22:07:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

飛んでる・・・?

そうです。
今日は飛んでるネタ画像の日になりました。
だもんで・・・


10080807n.jpg
枝から枝へと忙しい・・・?


10080808cn.jpg
上や下やと大忙し・・・?


10081202n.jpg
あっち行けーーー!って罵声を飛ばしてます。?


さあ気を取り直して明日頑張って下さいね~。♪
私も頑張りますから~。
なんか変ですか?(^_^;)

これからちょっと野暮用で皆さんの訪問は遅くなると思います。m(__)m


  1. 2010/08/13(金) 18:57:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

木曜日?

また嫌いになってきました。(-_-;)
背景が素敵~な枝とか、人工物な看板ばかり選んで止まるのも原因なのかも?
でも人間に媚びたりしないカワちゃんは大好きです。♪

で、休み初日から行って来ました。
いつもと違い、朝からイマイチ乗り気がしなかったが、
初日からサボるとズルズル行っちゃいそうなので、無理してポツリ雨のなか家を出ました。
フィールドに着いたら、Sさんが散歩する人たちを避けながらカメラを構えていました。
散歩?の人が十数人に、カメラマンは1人って・・・・?。(汗)
しばらくしてカメラマンも4名増えたが、そのうち雨もまた降ったり止んだりで
雨足が強くなった頃には、残ってるのは二人だけになりました。(^_^;)
横殴りの雨中撮影も久しぶりだよね~♪
・・・なんてSさんの余裕の言動に老いた私はついていけません。(-_-;)
結果はどうでも楽しかった♪という事にしてます。
以下都合により略させて頂きます・・・。

さっきからなんかPCの動作がおかしくなってます?
キー押しても変換が遅かったり、だんまりになったりでなかなか先に進んでくれません?
なので文も途中ですがここで終わりにします。
中途半端で申し訳ないです。m(__)m



10080805cn.jpg


10080806cn.jpg


今日撮ったもの
10081201n.jpg

・・・ということで、何の説明もいらない世話無しカワちゃんでした。(^_^;)
なお、撮影よりPC操作で疲れてしまいました。
今夜の夜遊びは延期させて頂こうと思ってます。m(__)m

  1. 2010/08/12(木) 23:39:06|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

水絡みなんですが・・・

欲をかくと・・・
10080803cn.jpg
このようになります。


で、控えめにすると
10080804n.jpg
点景になります。


あの方が神様に思えてきました・・・
ちなみに明日から休みに入りましたす♪。(携帯の電源は常時オンの条件付)



  1. 2010/08/11(水) 20:35:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

飛び出し・・・?

左に向かって
10080703n.jpg

かと思えば、右に向かってたり
10080802cn.jpg


どちらに飛んでも真ん中にいない所が素敵でしょ。(爆)
明日の・・・




  1. 2010/08/10(火) 21:35:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

気分転換してみたものの

前日以上に挫折感を味わってしまいました。

D2Xでテレコン無しならAF動作も早くなるはず・・・?
ところが久々に使うもんだから使い方忘れたり、設定し直してたりしてるうちに
飛び込まれたり、ホバ見逃したりで、良い事なあんにもないパート2!

帰宅してからお呼ばれの用事で、二度目の帰宅が11時過ぎ・・?
目を回しながらNY、ワンコの相手して気がついたら朝になってました。
と言う事で昨日の出来事は良く覚えてないことにしました。(-_-;)


前々日の止まりもの
10080702n.jpg

昨日はこれがやっと・・・
10080801cn.jpg
カワセミもはるか向こうに移動してたりして?(-_-;)


泥沼にはまり込んでる系なのかな~?
ま、そのうち良い事あるでしょう、いやあって欲しいーーー!


昨日もお会いした皆さん愚痴ってばかり煩くてすみませんでした。(^_^;)


  1. 2010/08/09(月) 17:55:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

まだ休みじゃないですが

今日は時間があったので暑い中行ってみました。
急遽の撮影だったので、気合ばかりじゃ撮れない?
挫折した半日になりました・・・

だから先週の在庫から一枚と
10080112n.jpg

今日のはこんなのばかりでした。
10080701n.jpg

最後まで残っても、なあんにもいいことなかったなぁ・・・
ホバ・・・も、無かった事にしてます。
明日があるからいいけどぉ~。(-_-;)

ちょこっとご一緒した入れ替わり3名の皆さんお疲れ様でした。(^_^;)



  1. 2010/08/07(土) 22:46:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

疲れてるのかも?

昨夜は夢うつつ系になってました。
皆さんのブログ拝見しながら足跡残さず申し訳なく思っております。m(__)m
日中に火照った体を急速冷却したせいでしょうか、居眠りオヤジ化してました。
でも未だ眠くてx2・・・

今夜は飛んでる日なので

10080110n.jpg
目の前を横切るカワちゃんとか


10080111n.jpg
ザリガニ獲ったぜカワちゃん?


冷房効かしていても、汗がジワッと噴出してきます。(^_^;)


  1. 2010/08/06(金) 20:32:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

私は知っている

この日カワちゃんがホバリングしてるのを。
しかもなんと3度も・・・
暑い中ちゃんと見てました。
でも証拠写真がないので、
ウソだろ~って疑ってるお方は、SさんとかAFさんのブログ参照あれ。♪
こういう時って持つべきものは同業者ってつくづく思い知ります。(^_^;)
選ばれししない者は質素な木絡みを・・・



10080108n.jpg


10080109n.jpg


てか、これが私本来の有り方でした・・・
暑さのせいで我を忘れてました。^_^;

しかし今夜は眠くてx2仕方ない・・・
冷房効かせ過ぎたのかな?(-_-;)


  1. 2010/08/05(木) 21:50:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

性懲りもなく?

って思われてもしょうがない画像がまた・・・
だって後ろ向きが好きなんです!
って言うしかできないないのも、さみしい・・・

それがこれ
10080106n.jpg
右端のオマケつきもイタイなあ。(-_-;)

気をとりなおして・・・
10080107n.jpg
羽の影がうすい・・・ですか?
水って青くなかったっけ?


まあ、言われてみればそうなんだけど・・・(ブツブツ)
明日も暑いそうですよ~♪
さあ、アイリス見なくちゃ・・・


  1. 2010/08/04(水) 20:36:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

狙ってる訳じゃないのに?

火のつく日だからって恥かかせるわけ?


10080104n.jpg
だからカブリィーノ?
やっぱ嫌われてるのでしょうか?


10080105n.jpg
完全におちょくられてるって気がしてます。(-_-;)


ちっちゃいくせに生意気なんです。
でもソコが可愛かったりして・・・。♪


  1. 2010/08/03(火) 20:46:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

月が替わってお仕置きよ~

って怒られそうな、8月初っ端から失敗してます。(-_-;)

先週に続き同じ失敗の繰り返し・・・
今回は帰宅してから睡魔、目が覚めて両足のコムラ返しで歩行不可能になりました。
どうも水分補給が足りなかったようで、いつもより多めに摂ってたらいつの間にか朝になってました。
画像の現像してたり、更新の画像選びで悩んでたり・・・、夢の中ではですが。(^_^;)

日曜日は11時頃から18時過ぎの7時間を暑い中で頑張リました。♪
でもシャッター押し捲っていただけで、シャッター回数の2倍消去ボタンも働いてくれました。
近い将来またSC行き確実な雰囲気です。(-_-;)

・・・と言う事で

日曜日と月曜日分がごっちゃしてます。
10080101n.jpg
被写界深度内に潜入したトンボとか


10080102n.jpg
目の前過ぎて何処にピンを持ってけばいいのか悩んでる最中だとか


10080103n.jpg
この一枚の為に何十枚のカットが犠牲になったかと思うと・・・


どうも最近、時間の時差が大きくなり始めてます。
修整しなくちゃいけないな~って思ってはいるのです。
だからもう少しお待ちになって下さい。

今回もご一緒した皆さん暑い中お疲れ様でした。
3時からアイス持って急遽撮影に来られたAFさん、ご馳走様でした。
あれで生き返った気がしました。♪
でも先々週のような良い思いがなかったのは、なぜなんでしょうね?(爆)




  1. 2010/08/02(月) 21:33:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

