" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月最終日になりました

ほんと、1週間は長く感じるのに1ヵ月の終わるのは早いです。
7月に入ってから、あぢ~x2って毎日言ってた気がしてますが、
8月になっても言わなくちゃいけないのでしょうか?

で、週最後の日なので止まりモノを威張って貼れる日だったりして?

10072512n.jpg
カワちゃん、物思いに耽ってました


10072513n.jpg
私、枝カブリで撮るのに悩んでました


明日もやっぱ暑さとの戦いになるのかと思うと・・・
・・・
(ーー;)はあ~


  1. 2010/07/31(土) 22:35:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日からまた熱帯夜?

週間天気予報では、明日以降また猛暑になるって言ってました。
信心深い性格なので、それを知ると今から暑くて嫌になってます。
だから体のこと考えて今夜は早めの更新、すばやい就寝を実行しなくちゃ・・・
備えあれば陽もまた涼し・・・とか?(^_^;)


10072510n.jpg
カワちゃんはすばやい?


10072511n.jpg
カワちゃんも、だるそうに飛んでた?


明日行かれる皆さん、くれぐれも暑さに気をつけて下さい。^_^;


  1. 2010/07/30(金) 20:37:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

木曜日です

久々にマジになれそうな日になりました。
今も雨降ってますが、外から入り込む風もそれとなく爽やかあ~で。♪
竹林がざわざわと五月蝿いのが玉に瑕ですが、それでも昨今の暑さから開放され気持ちがいいです。
やはり生きていくには水分補給が必要なんですね。(意味不明)


そんな訳で今夜の画像は
10072508n.jpg
ホバに見えなくはないでしょ?
なんて野暮な事は言いません。(あれ?)


10072509n.jpg
カメラ持つ手も汗ばんでるからピンまで汗かいてしまいました。(汗)


陽気は過ごしやすい日でも、汗かく癖はすぐには治りません。(意味不明)


  1. 2010/07/29(木) 23:04:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:4

・・・ということで

って、まだ何の説明もしてませんが。(^_^;)

今回はまったく水絡みモノが撮れませんでした。
だからお馴染み枝の止まりモノでも貼ろうかと考えてみました。
が・・・、
先々週のオコナイの良かった時に撮ってたモノを在庫から見つけてきました。(^^ゞ


10071806n.jpg
甘いのは愛嬌で・・・。♪


10071912n.jpg
暗いのは場所がってことで・・・。(^_^;)


せこくてどうもスイマセンです。m(__)m


  1. 2010/07/28(水) 22:45:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

でかけりゃいいってもんじゃないけど

目先を変えるのも更新持続のため・・・に。(-_-;)


10072504.jpg
♂がお尻ぷリぷりしても絵にはなりにくいかも


10072505.jpg
見づらいが大きな瞳が魅力的な♀カワちゃんかも


ちょっとせこかったかも。(^_^;)
明日はもっとせこくなるかも・・・


  1. 2010/07/27(火) 22:38:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

カブリィーノ

ここ最近の猛暑で、かの天敵も出が渋くて良いのですが・・・


10072502n.jpg
手前の葉っぱでカブリィーノ


10072503n.jpg
自分の羽でカブリィーノ


思わぬところに伏兵がいました。
立ち位置が悪い?のは、暑さで移動も大変なのだと思って下さい。(^_^;)


  1. 2010/07/27(火) 00:04:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

なんだか疲れた日・・・

朝は目が覚めず・・・
遅くなって出撃・・・
肝心な時にシャッター動かず・・・
(前夜バッテリー残量確認したのに、なぜか残量4パーセントって?)
それが事の始まり・・・?
動くものは、ったくピンが追いつかず、
止まりモノは同じ枝ばかりで代わり映えしない・・・
猛暑の中で長い時間待たされ・・・
移動するのも嫌気がさして来ます。
残業しても出て来たのは、カワちゃんじゃなくSおぢさんだけだったり?
カワセミの出も雨予報と同じで見事に外れた日になりました。

こんな中、頑張って撮影してた皆さんお疲れ様でした。


で、今日の一枚は見慣れた枝の止まりモノ
10072501n.jpg
この暑いのに何だこいつら?
ってカワちゃんの目が言ってるような気がしてるのは私だけ?


追伸
Mさん、バッテリー貸して頂き感謝です。
おかげ様で帰られた後も、止まりモノが撮れました。♪
AFさん、白くまご馳走様でした。今日の一番の収穫な気がしてます。♪
Sぴさんには言わない方が良いでしょうか?(爆)

もう遅いので、夜遊びは明日に延期したいと思います。m(__)m

  1. 2010/07/26(月) 00:01:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

とまりモノ

見逃しちゃいそうな場面?
で、大きくトリミングしてみたら・・・
この暑さじゃ無理ないか。(^_^;)


10071805.jpg
アチチチッ!


10071911n.jpg
ここもかよー!


10071804.jpgいがらっぽくってまいっちゃうよな~


明日もこんなかなあ?
でも予想では午後から雨?
しばらく雨降ってないので、たまには良いかな。
撮影中は嫌だけど、
だってムシムシするの嫌いなんです。(-_-;)


  1. 2010/07/24(土) 22:51:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

飛びモノ

右へ左へ・・・
フレーム内のカワちゃんの居場所、
落ち着きがありません。(^_^;)


10071909n.jpg


10071910n.jpg


ん、向いてる方向の間違い・・・?
カワちゃんはちゃんと右端にいました。(汗)



  1. 2010/07/23(金) 22:59:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ホバリング

今日はマジなホ曜日になります。
いやァ、久しぶりです。
あれやこれやと言い訳三昧してたのがウソのようです。♪


10071906n.jpg


10071907n.jpg


10071908n.jpg


3枚目のカットはAFさんのおかげと言っても過言ではないです。
AFさん、どうも~です。♪
まあオコナイの良さもあったのでしょうが。(爆)


  1. 2010/07/22(木) 22:54:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

水絡み・・・

2日間かけて頑張った結果が・・・


10071803n.jpg
18日はこれ


10071905n.jpg
19日は早く帰れと言わんばかりに後ろ向き・・・


天敵が出てたなら諦めもつくのですが。(謎)
やっぱ暑さのせいにしよ~~~っと。(汗だら)


  1. 2010/07/21(水) 20:57:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

せめて画像くらい

涼しくありたいなあ・・・

との思いで、高原にいると錯覚しそうな画像を2枚ほど。♪
ソコまでしなくても猛烈な暑さで錯乱状態になってますが・・・


10071903n.jpg


10071904n.jpg


明日は今日以上に暑くなるそうです。
内と外とダブルの厳しい日が続くかと思うと、
生きるって大変だなあ・・って今頃思ったりしてます。
皆さんも熱中しすぎて熱中症にならないよう気をつけて下さいね。?


  1. 2010/07/20(火) 23:06:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

連休2日目

今朝も早く出撃だったハズ・・・
昨日より残せるカット増やす予定だったハズ・・
撮影時間は短かったのに、増えたのは飲み干した炭酸飲料の本数・・
それと昨日に増して更にクソ暑かっただけ。(-_-;)


10071901n.jpg
暑くてやってらんねえ~って、違うか


10071902n.jpg
真ん中設定なのになぜ?
これも暑さのせいなのかなあ・・・


昨日今日と2日間お会いした皆さん、お疲れ様でした。
いまだに両腕が水で洗ってもヒリヒリしてます。(^_^;)


  1. 2010/07/20(火) 00:16:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

またも早出

昨夜バテてた割には早く目が覚めちゃいました。
暑くて寝られなかった?、ワンコが窓開けろって吼えまくってうるさかった?
どっちにしても早朝出撃できたことには変わりません

で、久しぶりに明るい写真が撮れました。



10071801n.jpg
朝日の光ってかなり強かったです


10071802n.jpg
明るいと2倍テレコンでもなんとか行ける気がしてくるから不思議です


さあ、これからNYにいってきます。
明日も早出できれば良いな~~~♪(汗)


  1. 2010/07/19(月) 00:14:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

かなりバテてます・・・

でもガンバります。
カメラと携帯のバッテリー充電が終わるまでは。(^_^;)
こんな時に限って時間が長く感じます・・・


10071004n.jpg
あごひげはいっちょ前にもう大人になってる?


昨晩のオカズ間違えてました。
ハム・ステーキだそうです。(○嫁が言ってました)
大変ご迷惑をおかけしました。m(__)m





  1. 2010/07/18(日) 00:27:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

フライじゃなく

ハムカツでした。

(おいおい、晩飯のおかず言ってどうすんだ?)

いいんです。
画像もお題から外れてますから・・・


10071002.jpg


やっぱフライはアジフライだな!うん
・・・。(-_-;)



  1. 2010/07/16(金) 22:43:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ホバ・・・

Sさんの後を引き継いてみました。
って、約束した訳じゃないですが・・・


10071003n.jpg


あれ~?
後ろ向きじゃないけど腹丸出しじゃーーーん!
後ろ向き水絡みと大して変わらないよな~。(^_^;)


  1. 2010/07/15(木) 22:47:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

水曜日・・・

今日も暑かったですね、今もですが。

西日本、九州方面では大雨で土砂崩れにあったり、
川が氾濫して浸水に見舞われ被害も相当出ているようです。
ここ神奈川県地域は過去にも大きな被害に遭ってませんが、
いつなんどき明日はわが身になるやも知れません。

で、今日は気持ちも自粛気味だったりしてます。


10071005n.jpg


今度の週末からは天敵との戦いにも悩まされる季節になるのですね。(謎)


  1. 2010/07/14(水) 21:52:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

え~と

今日は気持ち大きめに撮れたカワちゃんです。
大きくなれば粗も出てきます。
でもこれでいいのです。
なぜか?


10071102n.jpg

失敗は憑いてまわるのに慣れてますから・・・。(^_^;)



  1. 2010/07/13(火) 22:43:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

お散歩系・・・

あら、あんな所に鳥が?
あれってもしかしたらカワセミっていうやつ?


10071001n.jpg


クレーム出そうな背景になってしまいました。
マズイと思う方、コメントに○入れてね。
すぐ抹消しますので・・・。(^^ゞ


  1. 2010/07/12(月) 22:34:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

憂鬱な日曜日

昨日からの頭痛、今朝の手足の痛み(原因不明)?、
食欲減退、メールで怒られ、撮影イマイチ、
予定にはない雨まで降る始末・・・

2時間ちょっとお仲間の笑顔が見れた・・・だけが収穫?(爆)
なので先週よりひどくなりそうです。


10071101n.jpg
今日の一枚


決して誰かさんのパクリだとか、厳選したモノ?
とかじゃく、単に画像が乏しいだけ!ですから・・・。(-_-;)
ちなみに今週はリサイズ画像を大きくしろ・・との通達がありました。
これも画像が足りない原因にもなってます。
でもすぐ違反しちゃうけど・・・^_^;


  1. 2010/07/11(日) 22:50:16|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ちょっと頭痛系

今日は午後2時まで法事でした。
冷房が効きすぎたのか、今になって頭を振るとガンガン痛くなってる・・・
まあ、撮影は頭じゃなくレンズ振るほうが先だし。♪

でも午後は雨予想だっていうじゃん?
雨じゃよそう・・・、なんちゃって。(汗)


10070414.jpg
R:ピンアマがなんだあ
外野:また始まったよ~


10070415n.jpg
R:顔が見えなくてもいいのだあ
外野:撮ってるお前もそうしなさい!
R:そこまで言うな


10070416.jpg
外野:後出しでこれかよ~
R:こう撮っちゃいけないよって見本なんですけど


やっぱ頭痛は半端じゃない気がしてます。
朝目が覚めて雨降ってなかったら考えようと思いました。

あ、そうだ。
午後からちょこっとだけ会っちゃった皆さん、暑い中お疲れ様でした。
私も疲れたからもう寝ます。(-_-;)


  1. 2010/07/10(土) 23:38:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

飛びモノ

今夜はちょっと・・・
てな事で迅速かつ簡潔な更新になります。(^_^;)


10070412.jpg
気持ちトリミング、このぐらいが好きなんです。
あれも目立たないし・・・。(^_^;)


10070413n.jpg
飛んでるっていうより留まっちゃってる感じかな?(-_-;)

おお、忙しいx2・・・!



  1. 2010/07/09(金) 21:25:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

止まりモノ

忠実な木曜日とも言えなくはない・・・?
質素系とも・・・?


10070410n.jpg


10070411n.jpg


あと出せるものは汗しか出ません・・・。(^_^;)
でもMさんに喜んで貰えればそれだけで嬉しいんです。♪


  1. 2010/07/08(木) 23:58:28|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

来ましたね~♪

年に一回しかない日が・・・
皆さんも待ち焦がれてたと思います。
銀の龍の背に乗ってぇ~マグマ大使がやってくるう~♪
って、そうじゃなく
あの橋のたもとで・・・じゃなく、あの川のほとりで逢引なんかしてるんです。(-_-;)


そう、7月7日は七夕の日なんです。
なんでも働き者の牛飼いの若者と、天の神様の娘がこの日だけ会うことができる日だそうです。
そんな大事な日がなんで7月7日なのか知りませんが
オヤジ(天の神様)さんに所帯まで持たせられた間柄だっていうのに不憫な二人です。
と思うのは間違ってます。
詳しい事は省きますが、ようは身から出た錆びってことです。
今風に言うと、若いからってイチャイチャしてばかりで遊び呆けてたって事。
所帯持つ前までは、二人ともまじめに良く働いてたらしいです。
これじゃオヤジさんじゃなくても、真面目に生きろーーー!って、余計なお世話か?
そんな訳で今年の天気もご機嫌斜めだったりしてます。

な事も踏まえると、なぜかなんだかなあ~系になります。
繋がりの意図不明も含めて・・・。(^_^;)



10070407n.jpg
13時台にみんなと並んで・・・


10070408n.jpg
14時後半も仲良くみんなで・・・


10070409.jpg
15時台、孤独な撮影・・・?

背後の視線が痛く感じられました。
小心者なので手は汗でビッチョリ指までもつれる始末・・・
液晶鑑賞で済ませておけばと、ちょっぴり反省したりしてます。
てか雨大分降ってきましたよ~。(^^ゞ


  1. 2010/07/07(水) 22:07:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

結果オーライ?

今日も暑かったので・・・
ちょっと趣向転換してみました。♪


これ・・
10070405n.jpg


と、これ・・・。(ーー;)
10070406.jpg

バックの明暗を対峙させてみるのもありかな?って・・・
でも、単なる思いつきだとすると・・・

セコイ性格してるって思うんだろうな。(^_^;)

追記:誰も気づいてない?か、見てないのか?指摘しにくいのか?
   どっちにしても間に合った事は確かなようです。(謎)


  1. 2010/07/06(火) 22:59:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

・・ということで?

10070403.jpg

今週はジミチな更新になります。
撮影しやすい日に撮影したいです・・・
まだまだ我慢が足らないの判明しました。(^_^;)


10070404.jpg

カワちゃんでさえ日陰選んで飛んでます。
おかげでウデの悪さまで暴露されちゃいます。
暑くて汗でまくりなのにさらに汗でまくり・・・
シャツもビッチョリになるの判明しました。(-_-;)


  1. 2010/07/05(月) 23:00:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

まさか晴天でした

昨晩の天気予報は朝雨のち曇りだったはずでした。
気象庁も午後から晴れるなんて予想もつかなかったのでしょう。
それって予報が仕事じゃなかったっけ?

それより何じゃあの暑さは・・・
炎天下のクソ暑さで、このまま死んじゃうのかと思いました。
だから、ちょっと悪人に変身したりしてなんとか生き抜きました。(謎)

だから(なんの繋がりもないが)今週はトリミング週間に決めました。
間違える日もある筈なので気兼ねなくスルーして下さいね。(^_^;)


10070401.jpg


10070402.jpg


さすがにカワちゃんも暑かったらしく、涼しそうな場所に篭ってばかりでした。
どうせ篭るなら見えない場所にしてくれたら、カメラマンも少しはラク出来るのに・・・。(^_^;)

このクソ暑かった中で、今日もお会いした皆さん超お疲れさまでした。^_^;
今になって日焼けた腕が痒くてx2・・・


  1. 2010/07/05(月) 00:10:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

疲労度Maxだったり

昨日の土曜日ですけど・・・

NYをいつもより時間かけてたっぷり浸かってたので大部楽になりました。
でも日付が変わっちゃいました。(汗)

外は土砂降りの雨になってます。
こんな雨が明日(今日)まで続くと思うと、なんだか不安になってきました。


気を取り直し、週最後の同色画像を・・・
10062719n.jpg


10062720n.jpg


10062721n.jpg


どれ見ても曜日が判らない画像ばかりでしたが、
一週間どうもありがとうございました。m(__)m
もう遅いので今夜は夜遊びができません・・・



  1. 2010/07/04(日) 01:44:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

あと一日

今日も同じ色でなんら変わらない更新が続いてます。
あと一日たてば何とか変わる・・・、というより変わらなければいけないのです。
が・・・、
天気予報みてみたら、どうも同じような内容になりそうな気もしないではないです。
抜け出すには大荒れの天気になるとことを願うしかないようです。(^_^;)


10062716.jpg


10062717n.jpg


10062718n.jpg


それとカワちゃんの行動によっても左右されますが、
こればかりは行ってみないとわかりません。
なので明日まで同色系ブログになります。(-_-;)


  1. 2010/07/02(金) 20:31:52|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

