" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠い・・・

昨晩から朝方まで起きていました。
今シーズン最後の遠征に行きたかった?
だとしたら、いつもどおりでも一向に差し支えないんです。
たまに早く寝たりするもんだから、バイオリズムに変調きたしたせいかも・・・
それって体に悪いってことになるのかも?
やっぱ慣れた生活が一番なんでしょう。(^_^;)

午前の部
10053001n.jpg
久しぶりに会えたって言うのに、つれないヤマちゃんでした。


で、午後の部は
10053002n.jpg
相変わらず木道に佇んでました。(-_-;)


そうそう、午前中にはヤマちゃんの華麗なホバを見ることができました。
隣にいたO塚さんのカメラで確認しました。
その時私は何をしてたか記憶にございません・・・。(^_^;)
きょうもお会いした皆さん、お疲れ様でした。



  1. 2010/05/30(日) 21:09:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

木道しかないのだろー?

って思われるようなモノばかり貼ってましたが、何とか無事に?過ごしてきました。
明日はまた雨になるらしい・・というか確実に雨のようです。
となると、朝の目覚め次第では出撃に不安があります。
昨日今日と寒かったせいか・・・、今も寒いですが頭痛があるのです。
ナントカは風邪引かないって、あれはウソですね。
私でも引いてるくらいですから・・・(ーー;)


10052321n.jpg


10052322.jpg


10052323n.jpg
と、ここまでは木道はずしだってあるんだぞ~・・・ということで。(^_^;)


10052324n.jpg
でも捨てきれないモノも貼ったりして。(^^ゞ


明日出撃できるよう温かくして早めに休みたいと思います。
申し訳ないですが夜遊びとコメント欄もお休みさせて頂きます。m(__)m







  1. 2010/05/29(土) 21:30:19|
  2. かわせみ

主役はカワセミ

金曜日になりました。
こう毎日、木道ラブじゃあ飽きちゃいますよね。(^_^;)
で、カワちゃんがメインっぽいモノを探してみました。
少しは見れるでしょ♪
(単にカワちゃんが大きくしただけですが)
雨と木はしつこく残ってます・・・。(涙)


10052317n.jpg


10052318.jpg


10052319.jpg


10052320n.jpg


?・・・
あまり変わりませんね。
小細工も無意味だったか・・・。(-_-;)




  1. 2010/05/28(金) 22:24:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

午後から雨パート2

なんか入梅に入ったんじゃないかと思っちゃいますね。
昼前はあんなに晴れてたのにね・・・。

今日は雨の木曜日。
木が主役ですよね。♪
で、探してみました。(^_^;)


10052313n.jpg


10052314n.jpg


10052315n.jpg


10052316n.jpg


はい~ぃ、開き直ってますから。(^_-)-☆







  1. 2010/05/27(木) 22:27:35|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

午後から雨

って訳じゃないが、久しぶりに早く帰ってきました。
仕事がたいしてあるわけじゃないのに、ここ数日は帰宅時間が遅くて・・・。
録画した映画も見れないので貯まる一方になってます。(-_-;)
ブログ用画像も見なければ貯まるのかな・・・?

それはさておき
水にからむ前は、
10052310n.jpg
エイーーーッ!と、飛び出しました。


水にからんでるとこ
10052311n.jpg
場面がまるっきり違ってますが、(^_^;)


水にからんだあとは、
10052312n.jpg
たいていこういう場面です。


間の場面は拠所ない事情もあって省きまくりです。(^_^;)
ま、1カットだけでも水が写ってよかったです。♪

  1. 2010/05/26(水) 20:47:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

雨と翡翠

翡翠in雨?
カワちゃん雨に戯れる?
雨雨降れ降れカワちゃんが~・・・?
・・・?

苦し紛れ系になってきました。(-_-;)

10052307.jpg


10052308.jpg


10052309.jpg


あと4日・・・
順調に暗くなってきました。(-_-;)


  1. 2010/05/25(火) 23:27:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

木がらみっぽいかも

一週間が始まったばかりだというのに木が多くなってます。
こうなりゃこの道でいくしかないかな?

木道・・・?

極めるにはまだまだ修行せねば。(汗)


木道その一
10052304n.jpg


木道その二
10052305n.jpg


木道その三
10052306n.jpg


なんちゃって・・・。(^_^;)




  1. 2010/05/24(月) 23:34:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

雨がトラウマ・・・

になっていまだ悪夢から抜け出せない私・・・
昨日プチ出撃したのに在庫がない・・・
雨の日って好きだったんです・・・
あの日までは・・・

完全装備ならなんとかなるかも・・・
昨晩遅くまで考えてみました。
朝目が覚めたら、なんと9時過ぎ。
雨まだ降ってるじゃん・・・
お約束のお方も痺れを切らして遠くに遠征行っちゃうって言うし。(-_-;)
まあ、とりあえず完全装備して行ってみました。

駐車場もガラガラ。
もちろん人っ子ひとりいませ・・・
あれ?傘持って一人居るじゃん。
しかも女性みたいだし?
遠くから軽く会釈し、あたりの様子見てたりして。
しばらくして近くに近づいてきたので改めて見たら・・・
な、なんと去年の夏以来のご対面の方だったりして。(^_^;)

Yさん!
久しぶりに会った最初のセリフが、
「こんな雨の日にくるなんて病気じゃないですかぁ?」
ちょ、ちょっとぉ~・・・(-_-;)


10052301n.jpg
人が居ないからか、こんな場面が多かったなあ。


10052302n.jpg
今日の場合、貴重とも言える枝からの飛び出し。


10052303n.jpg
枝の止まりモノも、貴重とも言っちゃいます。(^_^;)


今日はちっちゃいカワちゃんばかり撮ってました。
なので明日以降思いっきりトリミングするか、はたまた休むべきか思案中です。

今日ご一緒したお一人さん、おみ足グチョx2になりながらの撮影お疲れ様でした。
その努力が報われたであろうと信じています。(^_^;)
待ちきれず遠方へ行かれたお方も、成果があったことと思うことにしました。(爆)



  1. 2010/05/23(日) 21:29:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

現場待機

本来は仕事な日なので、成果がなくても諦めがつくのです。

が、貴重なホバ見たり、目の前に飛び込まれたりすると・・・
人間ができてる私といえどやっぱ人の子、心中穏やかにはなれません。
いつもより増してシャッター押し捲ってみたものの、疲労だけが残った日になりました。

ま、明日があるからいいけど・・・
あ、明日は天気が悪いんだっけ?(汗)


10052201n.jpg
新緑色は気持ちがいいです。♪


10052202n.jpg
背中向きでも見れればいいんです。♪


10052203n.jpg
背景が綺麗すぎ?でも気にしないで下さい。♪


今日お会いした皆さん暑い中お疲れ様でした。
AFさんの勇気ある行動に感動しました。(謎)
だからってあの水がらみはNGモノだと思います。(爆)


  1. 2010/05/22(土) 22:02:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

フライ・デーなのに

天ぷらだったりします・・・
しかも野菜ばっかしでした。(^_^;)
魚系も揚げて欲しかった。エビとかちくわとか?
それってあくまで願望だったりします。
食卓に出てくるのを箸持って待ってるだけなもんで・・・
しかし今日は暑かったなあ~。(-_-;)

だからフライだったら今日の日にぴったりだったのに。(意味不明)
なかなか上手くいかないもんですね。^^;


10051608.jpg


10051615n.jpg


10051616n.jpg


10051617n.jpg


カワちゃんもあっちこっちと転々バラバラだったりしてます。
でも同じ方向に向いてるし・・・?
ま、いいか。(^_^;)


  1. 2010/05/21(金) 21:43:44|
  2. かわせみ

火、水そして木

・・・と、この三日間せわしない日でした。
今頃になって、肩がパンパンに張ってきました。
若いつもりでも体は正直です・・・。(ーー;)

曜日に合いそうな画像を探してみましたが、「ホ」だけはいくら探してもなかったです。

火の日
10051614.jpg


水の日
10051611n.jpg

10051613n.jpg


木の日
10051609n.jpg

10051612n.jpg


かなり疲れてきてるな~
潔く休んだ方が良かったかもしれません。(^_^;)


  1. 2010/05/20(木) 20:44:46|
  2. かわせみ

突然ですが

知り合いに不幸ができてしまいました。
申し訳ないですが、今日明日休ませて頂きます。
m(__)m



  1. 2010/05/18(火) 23:11:16|
  2. 未分類

お手つきは減点?

華麗な飛び出し場面になる筈が、型崩れの止まりモノにしか見れません。
もうちょい我慢すると、今度は飛び出しに間に合わずピンの許容範囲からはずれちゃうんです。
そんな見本の画像を3枚貼っちゃいました。(^_^;)
よお~く見ても見なくても一本の同じ枝というのも判っちゃいますが。
しかしこの枝に止まられると運動量が増えて疲れるんですよね~。(汗)



10051604n.jpg


10051605n.jpg


10051606n.jpg

晴れた日なのに。また画像が暗いって思われそうです。
日陰になってる場所に止まられるので、私だけが悪いんじゃないですからね。(^_^;)





  1. 2010/05/17(月) 20:58:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

休みの日でも

公園の♀カワちゃんは何かにつけ飛び回って忙しいそうでした。

そう、人間社会と同じなんです。
♂は家の事何もしないで朝早くから遊んでるみたいだし・・・?
だから少しでも家にいる時間を多くしようと今回も遅くなってから出撃でした。
だからなのか成果も乏しいのは仕方ないのかも知れません。(^_^;)


10051601.jpg


10051602.jpg


10051603.jpg


あ、でも今回お会いした皆さんは当て嵌まらないと思ってますです。
家の用事をちゃあ~んと済ませてから来てると確信してますから・・・。
という事で今回もお疲れ様でした。♪


  1. 2010/05/17(月) 01:12:22|
  2. かわせみ

多少の後ろめたさが

なくはないんですが・・・。(ーー;)

今週は長くて眠い日が続いたので、洗濯は今夜のうちに済ませて・・・と。
で、明日は気兼ねなく命の洗濯ができるのではないかと。
だからって早く起きれるとは限りませんが。(^_^;)


10042515n.jpg


10050304n.jpg


10050208n.jpg

なんとも古い画像が貼ってありますが、自分的には気に入ってたりします。
自己満足いっぱいということで・・・。^_^;



  1. 2010/05/15(土) 22:23:47|
  2. かわせみ

久しぶりの日

朝と晩の食事があまりにも惨めったらしいのです。
そんな毎日なので体も何となく軽くなった気がしてきたり・・・
それはそれでいいのですが。(^^ゞ
これじゃ体力も消耗しちゃう・・・
って、○嫁が見かねたらしく、今日の晩御飯は手作りだったりしました。
やっぱ味が明確じゃない方が楽しみ?もあるから良いですね。♪
久しぶりに手料理が味わえた日になりました。

という事で、今日は気持ちも余裕があります。


10050207n.jpg
金曜なので・・・、飛んでます。


10050508n.jpg
黒バックで飛んでます。


_10050910n.jpg
しぶきを飛ばしてます・・・。(^_^;)



あ、食器洗って片付け・・・?
まだやる事が残ってたんだぁ。(-_-;)


  1. 2010/05/14(金) 22:30:34|
  2. かわせみ

・・・・、(ーー;)

今日のタイトルを何て書こうか・・・
って考えてたら、いつの間にか(-_-)zzz・・・
その前は目をこすりながらでもコメントしてたのに・・・

○嫁が風邪で体調が崩し寝込んでから4日目になります。
昼はともかく、朝出かける迄と帰宅後がなぜか非常に疲れる
・・・というより、かったるいんです。

たいした事してないのに・・・。(-_-;)

昨日準備しておいて良かった・・・
今日だったらきっと画像貼れなかったと思います。


_10050909n.jpg
最新画像・・・と言ってもこの前の日曜日なんですが。


10050206n.jpg
更にその1週間前のもの。


10050106n.jpg
メーデーの日に撮ったものも貼っちゃいます。



という事で、またお休みに入ります。
皆さんは、くれぐれも無理しないで下さいね。
て私が言うのも変ですが・・・。(^_^;)



  1. 2010/05/12(水) 23:51:42|
  2. かわせみ

雨の日・・・

になってしまいました。
予報では弱い雨ということなので、仕事するつもりでいたのですが・・・。

自宅待機と、○嫁を医者に連れて行き待ってる合間の病院待機してました。
おかげで昼間から居眠りばかりしてました。
それでもまだ眠くてx2・・・。(-_-;)


_10050906n.jpg


_10050907n.jpg


_10050908n.jpg


今なら早く眠れるかも知れません。
でもNYとかがまだあるので、どうなる事やら・・・。^_^;



  1. 2010/05/11(火) 23:31:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

遅い更新ですが

ちゃんと明日(今日)も仕事に行きます。
昨夜、ちゃんと居眠りしてたので、やっと目が覚めてきてるんです。
でも、やっぱ早く寝たいのでもう一杯。♪
3杯目か。(-_-;)



_10050903n.jpg


_10050904n.jpg


_10050905n.jpg


目が覚めると、きっと頭通が・・・
この予想確立高いんです。(^_^;)

(-_-)zzz・・・


  1. 2010/05/11(火) 02:00:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

こんな日もあるんです。

が、こうも毎回続くと・・・
疲れが次の日まで残っちゃうんですよね。(-_-;)


条件が整ってたので
_10050901n.jpg
AFは素直にど真ん中に合わせてくれます。(汗)


条件は悪いハズなのに
_10050902n.jpg
・・・・?、へそ曲がりなAFみたいです。


機材も主人に似るんでしょうか?
調教が足らないんだな、きっと!

今回もグチ聞いてくれた皆さん、お疲れ様でした。^_^;
遅くなってるので、訪問は明日にさせて頂きます。


  1. 2010/05/10(月) 01:15:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

絡みの日・・・

あ、曜日は気にしないで下さい。
見て貰えれば解る・・・はずだと思います。^_^;



10050406n.jpg
解説は必要ないですね


10050407n.jpg
解説はしませんが・・・


ん~、ちょっと強引だったかも・・・
また反省しなくちゃ~だな。(-_-;)


  1. 2010/05/08(土) 23:07:52|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

フライの日

やっぱ飛んでる場面がいいのかも。
多少の出来不出来は飛んでるからしょうがないかも・・・って事で。
私に与えられた特権ですので。(^_^;)


10050405n.jpg
背景と同化してたり

10050505n.jpg
押すのもまごついてたり

10050506n.jpg
飛び出す方向の読み違えだったし

10050507n.jpg
上からみても鰹節だったし


まだまだです・・・。(-_-;)




  1. 2010/05/07(金) 22:47:40|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ホバの日・・・

訪問先はどこもホバ・・・あげくにホバの動画まで貼り出されてます。
世の中もこれくらい景気が良くなって欲しい・・、は関係ないですね。(^_^;)

そんな中、私は素直に木曜日だったりします。♪


10050205n.jpg


10050404n.jpg


10050503n.jpg

あれ?↑でミツバチ君がホバしてるじゃ~ん???
こいつ素直じゃないですね。(^^ゞ



  1. 2010/05/06(木) 22:57:16|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

連休最後はお水の日・・・

ホバはしてくれないと撮れる訳ないのでいいんですが・・・?
この4日間、飛び込み場面を何度も目撃してたのに、まったくというくらい撮れないんです。
撮りたい気力もだんだん薄れて自暴自棄状態になってましたが
今日の残業で何とか撮れちゃいました。♪
Sさん、申し訳ないです。
お帰りの車が見えなくなってからの出来事でした。(^_^;)


遠くからだと、なんとか・・・
10050501n.jpg


残業した甲斐ありました。
10050502n.jpg


こんなの当たり前じゃん!
なんて思う方ばかりでしょうが、私にとっては貴重な一枚なのです。(^^ゞ
いやあ~、今日もおあいした皆さん、なにかとお騒がせしました。(爆)


  1. 2010/05/05(水) 22:09:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

みどりの日

・・・だそうです。

なんかこんなのしか撮れなくなってきました。


10050401n.jpg
水面がみどり系・・


10050402n.jpg
背面もみどり系・・・


10050403n.jpg
葉っぱなんかみどり一色でした・・・


それにひきかえ、
今日もお会いした皆さんはすごい画像ばかりで元気いっぱいでしたね。
なんとも羨ましいです・・・。(^_^;)


  1. 2010/05/04(火) 22:17:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

心が疲労系です

ナブラ目当てに朝早く行ったのに・・・
なぜか撮れないんです。
人より頑張ったはずなのに・・・
なぜかカット数も少ないんです。
こういう日って、
ほんと疲れちゃいます。(-_-;)

10050301n.jpg
ナブラがないと証拠にもならない画像?


10050302n.jpg
草むらに潜んでる蛇に超低空ホバで脅しをかけてる?らしい画像(Sさん談)


10050303n.jpg
癒しになればいいな画像・・・


日を追うごとに心身ともに疲れてきます
毎日撮影に行かれる人って、すごいなあ~と思いました。(^_^;)
今日もお会いした皆さん疲れませんでしたか?(爆)


  1. 2010/05/03(月) 21:43:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

腫れた日でしたが

天気も晴れたし、あごも腫れの日でした。
なんでこうも水がらみが撮れない・・・

無理を押してリベンジしちゃいましたが、
やっぱり・・・

ウデが悪かっただけでなく
目も悪くなってるのかも・・・


遠・・・
10050201n.jpg

近・・
10050202n.jpg

遠・・・
10050203n.jpg

近・
10050204n.jpg


眼鏡直さないと・・・
てか眼鏡まだ持ってなかったっけ?(-_-;)

今日もお会いした皆さん、ふくれた顔してましたけど怒ってた訳じゃないですからね~。(爆)

今夜も友人が遊びに?来てたので、こんなに遅くなってしまいました。
皆さんのとこには明日訪問したいと思いますので宜しく・・・。m(__)m


  1. 2010/05/03(月) 00:30:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

今日から5月ですね

見上げてみれば、五月晴れ・・・
気温は夏のような暖かさでしたけど。
しかも沙汰デー・・・という事で、久しぶりのお方が集まってるだろうM川に行ってみました。

が、ものの数分居ただけで仕事で呼び戻され、やむなく撤収しました。
朝の連絡では休みにするって言ってたのになあ・・・。(^^ゞ

緊急の仕事を済ませ午後からいつもの公園に。
午前中は子供達が池で水泳なんかして大騒ぎだったらしいですが、
着いた時は、5~6人のカメラマンで閑散とした風景でした。
カワちゃんも出てくれるがいつも決まった場所しか止まってくれません。
出ないよりはマシなので
ま~、いいでしょう。(^_^;)


で、あっちの川では
10050101n.jpg
と、とおいですねぇ・・・


こっちでは
10050102n.jpg
近いけどAFがサボっちゃうんですよね~(^_^;)

でもね!
10050103n.jpg
背景が5月っぽいでしょ♪

これも
10050104n.jpg
なんども見せられた枝だけど・・・


で・・・
10050105n.jpg
5月にちなんで5枚貼りだったりして。(^^ゞ


明日も出撃なので、曜日は無視してますから。
今日もお会いした皆さん暑くても爽やかだった中、お疲れさまでした。(^^ゞ



  1. 2010/05/01(土) 22:48:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

