" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ブログをしばらくお休みにします。

昨年の在庫から・・・

09080820.jpg


09080821.jpg


09111531.jpg


撮影には従来どおり行きたいと思ってます。^^;


  1. 2010/02/27(土) 23:20:29|
  2. かわせみ

やっぱり・・・その2

女子フィギュアのキム・ヨナ選手は素晴らしい演技でしたね。
誰もが認めざるを得ない高得点で堂々の金メダルをとりました。
他の選手のようにハラハラさせるような場面が無かったのが惜しまれますが。(謎)
日本の3選手もよく頑張ったと思います。
まずはお疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいと言いたいです。

で私の方は・・・というと?
ゆっくり休みたい心境は変わらないのですが、何とか頑張ってみました・・・。(汗)


10011004.jpg


A10022010.jpg


yama_2196.jpg


もうすぐ撮影日だって言うのに、ここもやっぱり・・・
天気が悪くなってる。(-_-;)


  1. 2010/02/27(土) 00:21:35|
  2. かわせみ

やっぱりね・・・

昨日の画像を職場PCで見てみたら、コントラストの無いおかしな色になってました。
モニターの色調整も、しばらく悩みそうです。
て言うか、元画像がsRGBなので、その辺りも影響があるのかな?。(^_^;)
説明をちゃんと読んで最初からやり直さないと・・・
ホも木も関係ない画像貼ってたりしてます。(-_-;)


A10022008.jpg


A10022009.jpg


yama_2060.jpg

さっきから生アクビばかりしてます・・・?
今日みたいな陽気は疲れがいつもの倍もある様な気もします。



  1. 2010/02/25(木) 21:25:48|
  2. かわせみ

新モニターがやってきた

第一印象は・・・、目が痛いです。(-_-;)
過去に貼った画像が派手x2で明るく写ってました。(謎)
とりあえず輝度、コントラストの調整から始めたんんですが、ワケわかんなくなってきました。(汗)
そういうことで今日の画像きっと色がおかしくなってるかもしれません。
サブのモニターで見てから貼れば違いが判るんでしょうけど、予想では淡白な色になってるかも知れません。
でも目がショボx2で確かめる気にならないんですよね。


という事でちょっと古い在庫から
A10021418.jpg


A10022007n.jpg


yama_2003.jpg

やっぱ、後で見てみようっと。(^_^;)
その前にNYに行かなくちゃ・・・





  1. 2010/02/24(水) 22:05:50|
  2. かわせみ

あれ?

昨日と同じ止まり木じゃないか?

って、判る人は洞察力の豊かな人だと思います。♪
私なんか、今日の昼何食べたっけ・・・?
夕飯さっき食べたよな・・・?

やっぱ疲れてるのかも・・・。(-_-;)

こっち
10022006.jpg

あっち
yama_1944.jpg


明日もたぶん・・・いやきっと同じです。
スルーしたくなる画像が出てくるので、コメント欄は閉じちゃいます。
私ってなんて優しいんだろ・・・。(爆)


  1. 2010/02/23(火) 21:40:50|
  2. かわせみ

やっぱ寒いです

日中はいくらか暖かくなってきても、夕方になるとまだ寒いです。
明日は今日より暖かくなるって言ってました。
そんな事より在庫が暖かくないのが辛いです・・・


こっち
10022005.jpg


あっち
yama_1994.jpg


なんだかな~!
ボヤキが自然に出てきちゃいます・・・。


  1. 2010/02/22(月) 21:41:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

更に厳しい一週間

昨日今日と二日も出撃してたのに・・・
これといった成果がありませんでした。
だから今週もお休みしたくてしょうがないんです。(-_-;)
でも貼る枚数を制限していけるとこまで行ってみようと思ってます。
・・・が。

昨日のこっちの川
10022004.jpg
トマリモノならあるんだけどな・・・(ブツブツ)


今日の遠征先
yama_2040n.jpg
2倍テレコンが昨夜届いたので、テストの意味もあって遠距離撮影が定評なヤマちゃん撮影に行ってきました。
初めは近くに見えて嬉しかったが、飛ビモノにAFが間に合わないのかウデの悪さも比例してまったく撮れませんでした。
それとフルサイズだと周辺光量が落ちてるのも目立ちますが、トリミングすれば解消できるのでまあいいか。(^_^;)


という事で今日お会いした皆さん本当に疲れちゃいましたね~。
天気も思ったほど晴れなくて寒かったし・・・。(^^ゞ


  1. 2010/02/21(日) 21:53:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

天気は良かったです

こんな日に仕事してるなんて何て勿体無い・・・
なんて考えながら事務所で留守番してたら、午後は自宅待機で良いって事になりました。
最近このパターンが多くなってるが、嬉しい反面この先不安になってしまいます。
仕事が無くなると給料も無くなるんじゃないかと・・・

まあ、それはさておいて、
とりあえず今日も近場で撮影する事にしました。
限られた時間が2時から5時までだし、呼び出しのもすばやく対応出来るフィールドは便利です。
カメラマンは3人しかいませんでしたが、朝方はかなりパフォーマンスがあったようです。
ただカワちゃんの行動パターンが前と違うのが難点だったようです。?
本来なら仕事だったはずなので、カワちゃんを見られるだけで良いことにしないといけないので、
遠い所とか見えない場所で飛び込んだりしても文句は言えません。
仕事で来られない人だっているんですから・・。(爆)


10022001.jpg


10022002.jpg


10022003.jpg


週末はこれを貼らないと・・・
10021804.jpg


午後からちょこっとお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m
さあ、明日はマジに在庫集めしないと・・・。^^;



  1. 2010/02/20(土) 21:40:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

暗い金曜日

・・・になってます。
夜じゃ無理もない?ってそうゆうことじゃなく画像が暗いのしか残ってないのです。
だから疲れも再発しそうになってきます。

そんな気持ちを切り替えるには、
明るい日差しの元で撮影できる事を思い浮かべる?
暖かな場所での楽しい撮影をしたい?
自分も頑張るからカワちゃんにも頑張って欲しい?
と、勝手な事ばかり言ってますが・・・


10021414n.jpg


10021415n.jpg


10021416.jpg


10021417.jpg


なんとも締まらない画像ばかりでm(__)mです。





  1. 2010/02/19(金) 20:24:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

ご無沙汰でした。(-_-;)

一昨昨日の野暮用が祟ったせいか、昨日はダウンしてしまいおとなしく自宅療養してました。
今朝はあのような天気だったので、自宅待機せよとの連絡で願ってもない現場待機してました。
あまり無理もできませんから、近場の様子見を11時から16時までですが・・・
案の定出は良くなかったです。
でも、昨日のオコナイが良かったのでホバなんか撮れちゃいました。
アハハハ、はぁ~・・・

10021801.jpg
10021802.jpg
10021803.jpg
低空ホバだけどホ曜日ってことで。(^_^;)

元気だったら昨日貼る筈だったものです
10021410.jpg

10021411n.jpg

10021413n.jpg
もっと明るい日差しで撮りたかったですが、暗くてどうもすいません。(-_-;)


ということで二日間休養できました。
来週は暖かくなりそうなので嬉しいです。♪



  1. 2010/02/18(木) 20:34:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

頑張ってます

カワちゃんの方がです。♪
撮らせてもらってる方も頑張ってるんですが・・・
相も変わらず同じような画像しか出てきません。(^_^;)


10021407n.jpg


10021408.jpg


10021409.jpg


野暮用の為、予約投稿で更新しています。(^^ゞ



  1. 2010/02/16(火) 19:00:00|
  2. かわせみ

ちょっとバテ気味かな

寒さのせいか?帰宅すると眠くてしょうがないです。
テレビ見てるつもりで居眠りしてたり、パソコンでマウス持ったまま寝てたり、
NYしてシャキっとした筈がお酒に負けたり・・・。
もっと早く寝れば良いのでしょうが。(-_-;)


10021404.jpg


10021405n.jpg


10021406n.jpg


申し訳ないですが、今夜も夜遊びには行けません。
明日は野暮用で遅くなりそうなので、コメント欄は閉じさせて頂きます。
m(__)m


  1. 2010/02/16(火) 00:29:22|
  2. かわせみ

西の姫?

・・・と、呼んでいいのかな?

最近はカワちゃんの出具合が行ってみないと判らない状況になってます。
朝がちゃんと起きられれば東の姫が有望らしいのですが、
着いたら終わってるという苦い思い出しかありません・・・。(^_^;)

ならば様子見を兼ねて、久しぶり?に西の公園に行きました。
向こうが東の姫なら、こちらは西の姫ってことです。(^^ゞ
近いって良いですね~。
遅くてなっても昼前に着いちゃうので、弁当も買わないとね・・・。♪

相変わらずカメラマンより散歩の人ばかりでした。
ご夫婦で川崎から来た方と私の3台が中央のステージ、昼過ぎから他にもう一名が川側付近で・・・。
肝心の姫はというと・・・
・・・・
ん~、どうなんでしょう?
水温がまだ低いせいか魚の動きが悪いみたいで、姫だけが悪いのじゃないと考えられます。
現にホバもやってたし、飛び込みも何度か挑戦してたようです。
もう少し暖かくなれば姫の行動も活発になってくれるかも知れません。
少ないチャンスは当てにできないので、早く出が活発にならないとブログ更新が辛くなるんです。
その辺も姫には考えて欲しいな~って思いながら、クソ寒くなった4時半ごろ撤収しました。


今日は13時頃までは暖かかったので
10021401.jpg


10021402.jpg


10021403.jpg
と、こんな感じでした。(進歩ない~)


あ、そうそう
なぜ寒くなった16時半頃まで粘ったのかというとですね・・・
ホバとか水絡み見ちゃったものだから、お土産が欲しかったんです。
でも・・・
お持ち帰りは晩飯用に買った吉ギュウだけでした。(-_-;)



  1. 2010/02/14(日) 23:27:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

冬季オリンピック

が始まりましたね。
リアルタイムで見たい人は夜中まで起きていないと・・・。
撮影に支障が出てくる人も多くなると思います。
見なくても遅い人がいるからそれは関係ないか?(^^ゞ

今日も寒い日になりました。
てか毎日言ってる気がしますが。
昼間ちょっと雪がちらつきましたが、川向こうはどんなだったんでしょう?



10020611.jpg
岩に飛びつき


10020710.jpg
枝から飛び出し


10020711n.jpg
羽のほぐし


10020712.jpg
魚を銜えて記念写真



明日の天気は晴れのようですが、気温は今日と同じだそうです。
起きれるかなぁ?(^_^;)


  1. 2010/02/13(土) 21:19:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

花金・・・

遠い昔、金曜日になるとなぜかウキウキしてた時代がありました。
それぞれ楽しかった事や、今思うと胃が痛くなるような思い出したくない事などあると思います。
そんな良き?日を懐かしく思ってると、年取ってるって言われてしまいますよ。(お前じゃ~)

今日は朝から寒くて暗い金曜日になりました。
今夜もひょっとするとひょっとですね・・・?
明日もしかしたら雪なんか降っちゃったりして。^^;
出かけられる人は滑って転んでカメラなんか壊さないようにして下さいね。
他人事ながら心配してしまいます。


という事で花金(死語?)とは何のつながりもないですが、
飛んでるカワちゃん貼っておきます。
10020609.jpg


10020610.jpg


10020708.jpg


10020709n.jpg


あ、一枚多く出したからって在庫がある訳じゃないですから。
心を込めたオマケです。(って自分で言うか)(^_^;)


  1. 2010/02/12(金) 21:02:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

・・・?

赤いスポーツカーのお方が、荷物も載らない車に道具一杯載せて来て、
「これからお仲間と撮影に行くので、家の配管修理をお願いします。」
って持ってきた道具を下ろしてさっさと出かけちゃいました。

なんで私がそんな事までしなきゃいけないのか良く判らないが、
とりあえず修理しはじめたら、配管がバラバラにばらしてあったので前の状態を聞こうとしたら
某病院の総婦長さんが出てきて、ここはこうなってたとかそっちはこうして欲しいとか・・・?
なんで総婦長さんが赤のスポーツカーのお宅にいるのか不思議にも思わず、言われるままにやってました。
でもなかなか思うようにいかないので、表の空気でも吸おうと思って外にでたら、
道路が車で大渋滞してるんです・・・?
これじゃ帰りは遅くなりそうなので、急いで帰りの支度して車に乗ったがエンジンが掛からない?
あちこちと調べて何度かやっても掛からないんです・・・
どうしよ?x2、これじゃ今日は撮影にいかなくなっちゃう・・・(-_-;)(-_-;)


・・・って、目が覚めた時は既に12時をとっくに過ぎてました。
外は暗くてしょぼくれた雨が降ってたので、二度寝しちゃったようです。
なんかいやな夢をみていたようです・・・。(^_^;)


10020607n.jpg


10020608.jpg


10020707n.jpg


↑の文章にはまったく関係ないですが、木曜日って事なので木に関係する画像です。(^_^;)
今日は久しぶりにのんびりしちゃいました。♪


  1. 2010/02/11(木) 21:50:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

なんか・・・

肩がやけに凝ってきました。
気圧の変動のせいだと思うのですが、
何度もウデを伸ばしたりはしているんですが・・・


10020606.jpg
水浴びしてたカワちゃん・・・なのでなんとかなりました。


10020705n.jpg
暗い場所が好きなんです・・・、ここのカワちゃんは。


10020706n.jpg
でも、水浴びは明るいところでするみたいです?。


明日は寒くて暗い日になりそうです。
せっかくの休みなのに、気持ちが沈んでしまいそう・・・



  1. 2010/02/10(水) 21:08:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

小さなカワちゃん

カワちゃんの可愛さを表現してみたく

ちっちゃく撮ってみました

単に遠かっただけなのかも知れません


10020604n.jpg


10020605n.jpg


10020704n.jpg


点景カワちゃん?

胸がいたみます・・・


  1. 2010/02/09(火) 22:13:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

少し・・・

目先を変えることにしました。
昨日の同じ枝モノは、正直いっぱいあるので木曜日あたりが良いのではないかと・・・。
だって二日続けて貼ってると、更新してる気がしないんです。(^_^;)


10020601.jpg


10020602.jpg


10020603n.jpg


あったかい場所でラクして撮ろうとすると、ド逆光か金網縛りで悩まされる楽しい公園です。
でも暗い場所が好きなカワちゃんなので、日の当たらない場所でばかり撮ってた気がします。
そんななかでのヒカリモノ?3枚です・・・。(^_^;)


  1. 2010/02/08(月) 21:34:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

お気に入りの枝?

昨日、今日、そして明日・・・?
あ、明日は仕事なくても仕事なので、↑の明日はなかったことにして下さい。^^;

飽きもせず、今日も午後からあっちの公園に行って来ました。
で、気づいた事があります。
昨年までは見られなかった鯉が放流されてました。
かなりの数入れられたようです。
これって、小さい魚が食べらるとカワちゃんにとっては死活問題になるのでは?
寒くて餌が採れないなら、暖かくなるまで待っていればいいのですが、
暖かくなるとますます小魚が鯉に絶滅させられるのではと心配になります。

昨日と同じように同じ枝に止まってジッと水面を見据えてるカワちゃん。
よほどその枝がお気に入りなんだな・・・って思ってました。
同じようにカメラを覗いていて、ふとそんな気がしました。
考え過ぎじゃないよう祈りたいです・・・


10020701n.jpg
13時ちょっと前頃

10020702n.jpg
14時過ぎても

10020703n.jpg
15時になっても


これじゃお気に入りの枝にしか見えませんよね・・・。(^_^;)

という事で今週はこの枝をメインに進行するかも。
昨日今日お会いした・・・誰にも会えませんでしたが他所に行かれた皆さんお疲れ様でした。(^^ゞ




  1. 2010/02/07(日) 22:24:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

どうにか・・・

週末を無事に迎える事が出来そうです。
しかし、寒かったですね。
てか明日も寒いらしいので、無理せず午後から出撃を予定してます。
というのは嘘・・じゃないです。
急遽連絡があり、友遠方より来る・・・状況になりました。
ってことで、きっと一晩中お話してたりするんだと予想されます。

今日の午後は予定外の現場待機してました。
これって↑になる前触れだったんでしょうか?
考えるとちょっと怖い話です・・・。(-_-;)


こっちの公園
10013012.jpg


10013013.jpg


あっちの公園
10013115n.jpg


10013116.jpg


どこが違うかというとですね
こっちが♀カワちゃんで、あっちが♂カワちゃんです。
私って親切でしょ。

はあぁ・・・。(ーー;)

  1. 2010/02/06(土) 21:00:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

フライな日なのに

飛び出しデーになっちゃったりして。
まあ、似てるからいいですよね?
って自分で決めてますが。
貼ってるパターンも変化ないです・・・。(^_^;)


こっちのカワちゃんの場合
10013010.jpg


10013011.jpg


あっちのカワちゃんも
10013113.jpg


10013114.jpg


しいていえば金曜日に似合いそうなモノ選んだつもりなんです。
それを踏まえて見て貰えれば・・・と、無理強いはよろしくないですね。(^_^;)





  1. 2010/02/05(金) 20:43:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ホバ・・・ですよね?

ウワッ
おっとォ~、いきなり飛び出しですか?
10013107.jpg


連写してたので、なんとか二枚目も
10013108.jpg


あれ?
10013108b.jpg
もしかしてホバ?


あわててレンズを戻し・・・
10013109.jpg
なんとか


10013110.jpg
ホバらしき場面が


10013111.jpg
撮れたと思います。♪


で・・・次に写ってたのは
10013112.jpg
レレレ~、いつの間に魚採ったんだ?(汗)


これ、絶対ホバだよね?
てか、わざわざホバする必要もないような超低空、超ミニホバな気もしますが、
上空に上がると私が撮れないのを知っていたのでしょうか・・・?(^_^;)

何枚も同じもの貼っちゃってすいません。
ホバ1場面に1カットが持論だったのに・・・、
どの場面も一枚だと、飛び出しにしか見えないんです。(-_-;)


  1. 2010/02/04(木) 21:26:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

お水の日・・・

ななんと・・・(汗)
画像があったりしちゃって・・・。(汗)
だから貼ったりできるんです。

でも・・・・、2枚しか。


こっちの公園
10013009.jpg


あっちの公園
10013106.jpg


こういう場面貼ったのは、はるか遠い昔だった気がします。
久しぶりなので、ピンがどうの、はじっこ過ぎじゃないの?とか突込みはしないで下さいね。
しばし喜びに浸っていたいんです・・・。(爆)





  1. 2010/02/03(水) 21:55:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

カッ曜日は・・・

たしかこれでも良かったんですね?
白銀カワちゃんじゃなくて物足りないでしょうが。(^_^;)

こっちの公園は
10013007.jpg


10013008.jpg
そのつど放出?

あっちの公園のカワちゃんは10013104.jpg


10013105.jpg
まとめて放出?


ご当地の山は麓から頂上まで雪ですっぽり。
でも平地には雪のかけらも見当たりません。
午後から川向こうに仕事に行ったら昨晩の雪がタップリ残ってました。
きっと良い思いした人もいる筈ですね。
どうせ降るなら休みの前に降って欲しい・・のは、皆さんも同じですよね。(^^ゞ



  1. 2010/02/02(火) 20:44:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

2月に入りました

だからといって普段とな~んにも変わりませんが。

♪雪の降る夜はぁ 楽しいペチカ♪
なんて言われても我が家は石油ストーブしかないんです。
だからちっとも楽しくありません、むしろ寒くていやなんです。(^_^;)

チョコレートだって今年は貰える見込みもないし。(意味不明)
今週もながあ~~い一週間になるんだなぁ~。^^;


10013004.jpg
陽気がいい日は写真もポケ~っとなります。(いつもだろ!)


10013005.jpg
陽気がいいと信じられないような事も起きるんです。


10013006.jpg
陽気がいいと露出合わせもいい加減になります。


今夜から明日にかけて
ゆ~きやこんこんあられやこんこんになるそうです。
雪カワちゃんを目指して明日頑張りましょう。♪
私は職場待機なので無理ですが・・・。(^_^;)


  1. 2010/02/01(月) 21:24:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる