" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

撮り納めの日は

もちろん朝は遅くに出撃しました。
なのに防寒ジャンバー忘れたって事は、そっちに置いといて・・・(-_-;)

案の定カワちゃんはまるっきり出てこないので、ちょっぴり安堵感もあったり。
着いてすぐにお弁当もほんのり温かかったし、
・・・なことして少ないお仲間さんたちと談笑してる時間も楽しかったし、
幸いに二度カワちゃんも見れたし・・・
途中からみぞれも降ったが、借りた防寒着?でまったく寒くなかったし・・・。
カワちゃんの出の悪さ・・・だけが寒さの根源だったかも。


09123101.jpg


09123102.jpg


↑の画像は液晶モニターでも見れましたが、残しておいた真っ暗画面をPCで復元してみたら
09123103.jpg
ゲッ、D2Xもやるじゃ~ん。(^_^;)


今年一年もなんだかんだ言いながらもあと少しで終わります。
今日もお会いしたお仲間さん、いろんなフィールドでお会いした皆さん、一年間お世話になりました。
また来年も楽しい撮影を楽しみましょう。
それでは良いお年を・・・。







  1. 2009/12/31(木) 22:30:40|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

今年最後の水の日

・・・、
シャキっとした画像貼りたかったです。
が、高望みはいけないですよね。
何事にも分相応が似合ってます。


だから・・・
09122710n.jpg
私のカメラも臍曲がりな性格なんです。
中央一点でほぼ真ん中にカワちゃんがいるのに・・・?
ひょっとして左翼系機材?


09122711n.jpg
これ見ると私のカメラって気分やかも?
今度は右翼系になってたりしてるし・・・?

ちなみに2枚とも判り易くノートリにしてあります。(^_^;)

三枚目はというと
09122712.jpg
ドンピシャ・・・ですね。♪
ま、止まりもんですし。
でもお水の日に合ってるでしょ?(爆)



今日は仕事終わった後、頑張って仕事車の洗車してしまいました。
これで明日まんいち仕事が出ても行きづらくなるかも・・・?
でも、明日は今日より寒いらしいです。
・・・(悩)



  1. 2009/12/30(水) 21:57:57|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

疲れもMAX・・・

貼ってる画像がMAXならこんなに疲れないんだろうな・・・
あと二日で正真正銘の休みになるので、もうひとふんばりしなくちゃ。


09122707.jpg


09122708.jpg


09122709.jpg


目も画像もショボショボじゃん。
コウナッタラケイキヅケニイッパイヤルカナ・・・


  1. 2009/12/29(火) 22:03:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

また・・・

止まりモノになります。
だってこんなのしか残ってないんです。
ボケ~っとしたのなら他のもあるんですが、皆さんのおめめが怖くて・・・(-_-;)


09122704.jpg


09122705.jpg


09122706.jpg



で、これから年賀状を書きたいと思ってます。
申し訳ないですが皆さんの所には明日訪問しようと思います。m(__)m


  1. 2009/12/28(月) 21:30:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

もう最悪~?

・・・と嘆きたいくらいな日になりました。

昨夜からネットが繋がらなくなったり、
予備のブラウン管モニターが死んじゃったり、
カワちゃんも相変わらず渋いし、
それに付随して成果も無かったし、
帰りがけに寄った郵便局は閉まってハガキも買えなかったし、

そんなに悪いことしてないはずなんだが・・・(-_-;)


09122701.jpg


09122702.jpg


09122703.jpg


今日の収穫はゴマアンまんだけだったりして・・・(^_^;)






  1. 2009/12/27(日) 22:27:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日は・・・

今年最後の日曜日なんですね。
週一回しか行かれないカメラマンとしては、何が何でも携帯持参?で撮影に行かないと。♪
撮影より携帯の呼び出し音が気になって集中できないかも・・・?(^_^;)


09122310.jpg


09122311.jpg


09122312.jpg


09122313.jpg


撮影も大事?だが年賀状まだ一枚も書いてない。(-_-;)
時間だけじゃなく、やる事までルーズになってきたよな・・・


  1. 2009/12/26(土) 22:00:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

金曜日は

もちろん飛んでるカワちゃんです。♪
飛んでるんだからピンが合わなくてもいいよね?


09122305.jpg


09122306.jpg


09122307.jpg


09122308.jpg


09122309.jpg


先輩Mさんの希望に添えたいと思い、気持ちを込めて質素にしてみました。
Mさ~~~ん、気に入っていただけましたかあ~・・・?

もう寝ちゃってるか。(^_^;)




  1. 2009/12/25(金) 21:31:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

止まりモノ・・・

まずは空中の止まりモノ3カットです。
ただし日曜日に撮ったものになりますが。(^_^;)

09122010n.jpg


09122011n.jpg


09122012n.jpg


そして枝に止まってるやつを一枚・・・
09122304.jpg
これは昨日のものです。


今日は時間とページの節約に気を配ってみました。(^^ゞ


  1. 2009/12/24(木) 21:04:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

時間にルーズでm(__)m

ちゃんと7時に目覚まし鳴ったの確認してたのに・・・
なぜか10時過ぎにいつものフィールドに到着しました。
「今日はもう帰ったほうが良いよ~~~!」
って、着くなりステージの方から挨拶代わりの声が飛んできました。(^_^;)
駐車場から眺めた時も、いかにも暇そうな雰囲気がムンムン漂ってたので予感的中だったり・・・。(^_^;)
まあ、こういう日もたまには・・・、って前回もそうだったっけ。
鳥なんかいなくたって、談笑したり機材の点検とかやることはいくらでもあるのです。
天気も思ったより寒くないので、それなりに楽しめる事がありがたいです。♪

そうそう、機材といえば前回直したテレコンが不調だったのを発見しました。
まったくAFが動かない・・かと思えば思い出したようにゆっくり動いたり?
ご一緒したMさんのボディと入れ替えてみてもやっぱ同じで、またしても壊れてるって確証出来ました。
今回2回目の使用なのに、もう壊れちゃってる?
というよりほんとに直ってるのかどうか解りませんよね。
来年になったらSCに送るしかないですが、面倒くさいなあ・・・。(怒)

今日はほんとなら弁当だったはずが菓子パンとコーヒーボトルが昼食でした。
でもなんか食べたって記憶がないんです・・・。?
そういえば食べてる最中にごちゃごちゃ機材弄繰り回したり、たまにかわちゃん飛んできたり・・・?
やっぱ機材がおかしい箇所があったりすると撮影にも支障がきたすんですね?
集中力も途切れちゃうし(これは前からか?)、露出もバラバラ(AE露出じゃなかったけ?)になったりするんです。(-_-;)
そんな訳で今日も成果は・・・聞かないで下さい。(爆)

今日は無線が鳴らないので或る意味?安心して撮影出来ましたが、あったかい時間に早めの撤収です。
後で見たら携帯の電源を入れておくの忘れてました。(^_^;)
帰宅してから、あちゃこちゃと用事を済ませ、結局夕飯食べ終わったのが9時前でした。

もっと朝早くから行っていれば?
ちゃんと無線の電源入ってたら?
カワちゃんの出がもっと良かったら?
こんなに遅くはならないと思うんですが・・・。(爆)


09122301.jpg



09122302.jpg



09122303.jpg


ありゃ、トリミングしたら西の川みたいになっちゃたよ~。?
なんか草絡みも紛れ込んでますが、成果が今ひとつって事ですので。(^_^;)

今日はこれからNYに行かなきゃいけないので、訪問は明日にしようと思ってます。
今日もお会いした皆さん、あったかい日で良かったですね。
・・・でもお疲れ様でした。^^;


  1. 2009/12/23(水) 23:26:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:4

火曜なので

お前ほんとに写真やってるの?
って言われてもしょうがないような画像を貼っちゃったりしてます。(-_-;)
でも、明日はもう少しマシな写真撮れるから良いんです。♪
摂れなかったらカワちゃんのせいにしよ~っと。(爆)


09122007n.jpg


09122008n.jpg


09122009n.jpg




まあ、なんとかなるでしょ・・・



  1. 2009/12/22(火) 22:04:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

動きモノ

・・・は、かろうじてここまでがやっとでした。
あとホ曜日用があるくらい・・・かな?


09122004.jpg


09122005.jpg


09122006n.jpg


顔の向きが上下左右動いてるのは一杯あるのですが・・・。(^_^;)



  1. 2009/12/22(火) 00:21:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

こんな日もあります

今日は何の日、気になる木?

毎度朝の出の悪さが祟ってカワちゃんまで出が悪くなってました。
パフォーマンス、メディア、気温までも寒シング?
もうやってらんないって事でいつもより早く撤収しました。
てなワケで初っ端から木曜日と思われるような結果になりました。
でも一週間は短くなりません・・・。(^_^;)


09122001.jpg


09122002.jpg


09122003.jpg


今日お会いした皆さん、寒い中お疲れ様でした。
話によると、あと1時間半早ければより楽しい日になったんでしょうね?
撮れるかどうかは解りませんが。^^;



  1. 2009/12/20(日) 20:28:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

目がショボショボ・・・

遅くなりました。
やっとブログの更新が出来ました・・・と、言っても先週の在庫なんですが。
仕事の方も何とか峠を越えたので気が緩んじゃったようです。(^_^;)
明日・・今日ですね、頑張って撮影に行くつもりなんですが、
こんな状態でで起きられるのか心配になってきました。
でも頑張ってみます。


09121325.jpg



09121326.jpg



09121327.jpg



09121328.jpg



もうみんな寝ちゃってるんだろうな?
私ももう少ししたら寝ようかと思ってます。
今週はよく働いたので、褒美に一杯呑んじゃってます。
たまには良いよね。^^;


  1. 2009/12/20(日) 01:11:34|
  2. かわせみ

もうひと踏ん張りです・・・

あと一日頑張れば撮影日がやってきます。♪
仕事ばかりしてたんじゃ疲れてしょうがないです。
腕はパンパン、歯茎も膨らみ始めてきました・・・。(-_-;)
恥ずかしいから覆面して撮影しようかな?
天気も明日(土)よりは寒さが和ぐって言ってたけど、どうなんでしょうね。^^;


09121321.jpg


09121322.jpg


09121323n.jpg


09121324.jpg



明日も仕事だっていうのに、気持ちは日曜日で頭がいっぱいになってます。





  1. 2009/12/18(金) 22:24:02|
  2. かわせみ

汗かいてました

今日はほんとに寒かったのでしょうか?
日中はよく晴れたせいか、汗びっしょりで仕事してました。
今の時期に汗かくなんて・・・、
知恵熱がまだ残ってるのかなあ~。(^_^;)
で、帰ってからブログに貼ろうとしてる写真見てみると・・・


09121317.jpg


09121318.jpg


09121319.jpg


09121320.jpg


更に汗が出てきそうです。
なんか汗まみれの一日でした。(^_^;)





  1. 2009/12/17(木) 23:29:57|
  2. かわせみ

寒かったあ・・・

思ったよりも早く帰ることが出来ました。♪
他の業者さんの工程如何によって、こっちの仕事も影響が大きく変わってくるんです。
なんかカワセミ撮影にも似てるよな・・・?
とりあえず今日の分貼っておきます。(^^ゞ


09121313.jpg
草葉の陰から・・・?


09121314.jpg
あ、背中見せたいのね・・・?


09121315.jpg
今度は見せたくないのね・・・(-_-;)


09121316.jpg
何処へでも飛んで行ってください。


明日はまた別のハードな仕事が待ってます。
その現場に土曜日までつきっきりの可能性大です。
ロクな水絡みしかないし、コメント欄はお休みして早く寝たいと思ってます。
ああ、明日も寒いんだろうな・・・





  1. 2009/12/16(水) 21:07:16|
  2. かわせみ

サボりの日

明日も遅くなりそうなのでサボります。(-_-;)


09121310.jpg


09121311.jpg


09121312.jpg


申し訳ないです。m(__)m




  1. 2009/12/16(水) 00:22:47|
  2. かわせみ

マジに寒くなってきました

冬だから当たり前って言われればそうなんですが・・・
北の大地では本格的に雪が降り始め、日本海側では寒波到来ってお天気地図見たくないです。
寒いのは勘弁して欲しいよな~。
ここで文句言っても暖かくなるワケじゃないが言いたくもなります。
昔あんな寒いとこによく行ったかと思うと我ながら信じられません。(^_^;)


09121306.jpg


09121307.jpg



09121308.jpg



09121309.jpg


写真って見る人によって感じ方が違うので説明を省かせて戴きますね。
てか最近このパターンが多いけど、深く考えられると冷や汗出ちゃうかも。(ーー;)
寒いとこに来てますます寒くなります・・・。




  1. 2009/12/14(月) 22:12:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

寒い日は

カワちゃんが可哀想なくらい魚が採れません。
今日も10時過ぎから16時まで寒い中フィールドに居ました。
カワちゃんも出ずっぱりでしたが、あっちの枝こっちの枝と飛び移りながら移動するだけ。
そんな状況なので魚を採れたのは4回ぐらいだったと思います。
写真撮らせて貰う方は物足りないが、カワちゃんにとっては死活問題です。
これからもっと寒くなり餌採りも厳しくなるだろうから、頑張ってこの冬を生き抜いて欲しいです。
頑張れカワちゃん!


09121301.jpg


09121302.jpg


09121303.jpg


09121304.jpg


09121305.jpg


ということで成果の方は・・・
今日お会いした皆さんもご承知のとおり寒い撮影日になりました。
皆さんも寒い中(気温のほう)お疲れさまでした。
でも楽しかったから良いということにして・・・。^^;


  1. 2009/12/13(日) 21:28:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

小春日和な日

今日のような暖かい日は、寒さでジッとしていた魚もさぞかし活発に泳ぎ回ってたんじゃないでしょうか。
カワちゃんもこの時とばかり餌採に忙しくて休む暇もなかったんじゃないかな?
こんな日に仕事・・・
だから週イチの撮影が楽しみになるんでしょうね。
成果がなくても楽しめれば良いってことにしましょう。(^^♪
前日から言い訳めいてますが・・・


09120622.jpg
見慣れた枝も光の演出で良い雰囲気になります


09120623.jpg
もっと絞ればよかったのに・・と後の祭りはしょっちゅうです


09120624.jpg
頭一つ遅れちゃってます


09120625.jpg
前後が撮れないのも慣れてきました


明日は寒くなるって言うので、風邪だけは引かないようにしましょう。(^^♪


  1. 2009/12/12(土) 21:46:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

飛びモノも湿りがち

・・・になりそうな今日の雨。
更に寒いとなると仕事なんか行きたくないです。
でもちゃんとやってきましたよ~。♪
雨が強くなり始めたので3時半頃に帰ってきましたが。^^;


09120617.jpg


09120618.jpg


09120619.jpg


09120620.jpg


09120621.jpg



飛び出したり、飛び散ったりとに絡んだモノ選んでみました。
明日出かけられる人は天気が良いから、ぶっんで出撃なんでしょうね。(^_^;)



  1. 2009/12/11(金) 17:23:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

カラスなホバだったり

この日は2回のホバを見ました。
一回目はまさかの目の前ホバでシャッター押すのも忘れて撮れてません。
二回目はご覧のとおり・・・
ローパスフィルターのゴミ検査をしてたんじゃないです。
逆光気味で露出は常時マイナス補正なんかしていれば真っ黒けなのもうなづけます。(^_^;)


09120613.jpg
やったー、ホバだよ・・・とファインダー見ながら喜んでたんですが


09120614.jpg
この後見失いました・・・


09120615.jpg
オーイ!こっち、こっちだよ~んって?


09120616.jpg
これでどう?
それって飛び付きじゃん・・・。(-_-;)


へぼカメラマン&姑息なカワちゃんのホ曜日でした。(^_^;)


  1. 2009/12/10(木) 21:41:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

水の日ですが

また天気が外れましたね。
今日は午後から雨だっていうから、昨日は遅くまで仕事してたんです。
で午後は自宅待機の予定だったのに当てが外れてしまいました。^^;
でも今日の分やっておいたせいで残りの仕事ものんびりできたし、通常の帰宅時間になったからいいんですが。(^^ゞ
だから更新もちょっと早いでしょ。(爆)


09120610.jpg


09120611.jpg


09120612.jpg



連続カットを貼りたいのですが、これがなかなか上手くいったためしがないんです。
とりあえずピンの合っていそうな、あるいは遠くから見て問題なさそうなカットを選んでみました。(^_^;)



  1. 2009/12/09(水) 21:27:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

相変わらずです

昨日は自分の野暮用で遅くなり、今日は仕事で遅くなってしまいました。
決してサボっていた訳じゃないです・・休んでただけです。(^_^;)
しかし何でこんなに眠たいんだろ・・・


09120605.jpg


09120606.jpg


09120607.jpg


09120608.jpg


09120609.jpg


と言うことで更新が遅いのも画像が同じなのも進歩してません。
明日は水曜日になりますが、時間が進むのは早い・・・ですよね。(^_^;)



  1. 2009/12/08(火) 23:49:57|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

最高の気分の日

になるかもしれなかったのに・・・。

天気も12月とは思えないような暖かさだったので、今日も9時過ぎにはフィールドに居ました。
カワちゃんも出ずっぱり状態で、昼食もまともに摂れないくらいでした。
バッテリーやメディアも予備まで使うなんて、近年なかったことです。
なのに、
この疲れはいったい何処から・・・?


09120601.jpg
いってきま~~~す。


09120602.jpg
お早いお帰りで・・・


09120603.jpg
点景カワちゃんも健在だったりして・・・(^_^;)


09120604.jpg
気持ちも暗くなりそうな飛び出し?


早く次回の撮影日がやってきて欲しい結果になりました。
撮影日和の今日、ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
結果はどうでも楽しく過ごせたのが収穫でした。(^_^;)


  1. 2009/12/06(日) 21:14:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

サボって何をしてたかと言うと・・・

夜が更けてから音楽鑑賞なんかしてました。
これって目に優しいんです。目をつぶってても楽しめるんです。
でも鳴らしながら寝ちゃってたほうが多かったですが。(^_^;)

明日は天気も良くなるようで撮影が楽しみです。
バッテリ充電しながら、これからまた音楽鑑賞で明日のために目を休ませようと思ってます。
早寝すれば良いんでしょうが・・・


09112924.jpg


09112935.jpg


09112938.jpg


09112939.jpg


最後まで体調もブログ内容も散々な一週間でした。
来週は何とか復活したいです。
と言ってもカワちゃん次第ですが・・・。(^^ゞ




  1. 2009/12/05(土) 22:04:01|
  2. かわせみ

時間に追われてる?

12月に入ってから何かとせわしない毎日が続いてます。
時間がある時は何にもしないのに・・・、
暇がないときに限ってしたい事、やらなくちゃいけない事ばかり思い出します。(^^ゞ
反省はするが改善はされた試しがない・・・
撮ってる写真にも表われてます。(-_-;)


09112918.jpg


09112919.jpg


09112921.jpg


09112923n.jpg


やはり憑かれてるのかな?(^_^;)



  1. 2009/12/05(土) 01:14:48|
  2. かわせみ

「ホ」曜日です。

久しぶりです。ホバリングをこんなに貼れるなんて・・・
だから雨降ってるのか~。(^_^;)

09112911.jpg
09112912.jpg
09112913.jpg
09112914.jpg


続いて27連写したやつを貼っちゃいます。
09112915.jpg
一枚目

09112916.jpg
2枚目

・・なんですが同じようなのばかりなので
09112917.jpg
略して3枚だけにしました。(^_-)-☆


背景や形はこの際目をつぶって・・・と。
一場面に1カット?
それも気にしてません。(汗)
久しぶりのホ曜日ですので・・・。♪


  1. 2009/12/03(木) 20:12:51|
  2. かわせみ

開店休業?ですよね

またサボってる?
確かにそう言われればそうなんですが・・・。(-_-;)

最近になってパソコンを見るのが辛くなってます。
画面をまともに見られないんです。
眩しくて目が痛くなるので、読み書きするより目を逸らしてばかりな状況なのです。
背中の痛みからきてるのか?、指の動きも油切れな状態です。
現像は遠目で何とか済ませましたが・・・

申し訳ないですが、しばしの間コメント欄も閉じさせて戴きます。


09112908.jpg


09112909.jpg
この日撮れたのはこの2カットだけでした。

コレだけじゃ寂しすぎなのでオマケ置いてきます。
09112905.jpg
♂:お~い、あっちいけぇーーー


09112906.jpg
♀:なによ、うるさいわね!

09112907.jpg
♀:なんか文句あるの?
♂:・・・(ーー;)タラ


皆さんの所には写真だけは見に行くつもりですが・・・。(^_^;)


  1. 2009/12/02(水) 20:40:13|
  2. かわせみ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる