" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな天気になっても?

ジャン!、気○庁の予報が見事に外れました。
なんと3時過ぎまで晴れ間がありました。

朝はいつもと同じ時間に起床し、9時迄晴れマークだというので晴れてる間にフィールドに着きました。
でも、カメラマンが5名ほどしかいません。
散らばると閑散とした雰囲気?しかもカメラ構えてる様子もない?
目の前にカワちゃんいるにも、余裕在りすぎじゃない風な雰囲気です。
きっとパフォーマンスも一段落して休憩中なのかと思いきや、カメラ談義の真っ最中だったりして。(^_^;)
まあ、こちらは晴れ間の出てるうちに、1カットでも多く在庫確保をしないといけないのです。
あっちにカワちゃん、こっちでカワちゃん・・・と、止まりモノ確保しながら心地良い汗かいたりしてました。
そんな行いも良かったせいか、ホバなんかも見れちゃったり。(^_^)vブイ~
そんなこんなで待ち時間も談笑してたりして楽しい日になりました。
やはり天気は晴れると気持ちも明るくなりますね。
水絡みなんか撮れなくたって、次回の楽しみの残せば良いんですから。♪

今日お会いした少数の皆さん、お疲れ様でした。
例によって最後までSさんと居残ってました。
でも風も冷たくなってきたので、3時半と言う早い時間にに撤収しましたが・・・。(^_^.)


09112901n.jpg


09112902.jpg


09112903n.jpg


09112904n.jpg


そう、水絡みなんか撮れなくったって、カワちゃんに会えれば楽しいんです。
なので、久しぶりに点景風カワちゃんばかりだったりしてます。(^^♪

先週はグチばかり言ってたので内容が暗く隠顕だとのご指摘がありました。
なので、今週は明るく行こうと思ってます。
Sヤマさん、ごんな具合で如何でしょうか?(爆)


  1. 2009/11/29(日) 21:02:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日は撮影に

・・・と思っているんですが。
雨は夕方からになりそうなのでそれは良いとして、寒さは半端じゃないそうです。
寒さ対策をなにか考えなくちゃいけません。
ホカロン、手袋、防寒着、長靴、毛糸の帽子、ダンボール・・・
思い当たるだけでもこれだけあります。
なのに、何にも用意してない・・・

早く春にならないかな・・・


09112313.jpg


09112314.jpg


09112315.jpg


09112316.jpg



そういえば来週は雨の日が多くなりそうです。
ということは、明日の出が良いのはカメラマンだけ?
押しくらまんじゅうなんかして待ち時間をつぶせそうです。(^_^;)


  1. 2009/11/28(土) 21:20:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

あと一日・・・

天気予報はあまり良い知らせじゃないようです。
時々雨って、行く前から気持ちがブルーになってきます。
今までさんざ天気予報を外されたのに、こんな時に限って当たるんですよね~。
天気に左右される人生なんて・・・(-_-;)


09112207.jpg


09112208.jpg


09112310.jpg


09112311.jpg


ほらぁ、写真まで暗くなっちゃうじゃないか~。
てか気○庁が悪いんじゃないんだよね。
ごめんなさい、これからも頼りにしてます。(^_^;)


  1. 2009/11/27(金) 21:24:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

木曜日

そう、木に絡んだ日がやってきました。
だから木が写っていれば良い日なのです。
開き直ると木も良いもんですね~。♪
盆栽はまるっきり解かりませんが・・・


09112206.jpg
Nの木


09112305.jpg
橋げたの木


09112306.jpg
止まり木



やっぱMさんの言う事聞けば良かったかな・・・


  1. 2009/11/26(木) 21:42:10|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

お水の日

お題がある日は、貼る画像に悩まなくて良いです・・・って言いたかったのに
最近は週半ばになるのが、すごぉ~く嫌いになってます・・・。(-_-;)


09112307.jpg
これとか


09112308.jpg
あッ、これも


09112309n.jpg
どう見たって絶対おかしい・・・よね。


冬眠したい・・・






  1. 2009/11/25(水) 21:02:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

昨晩はどうも・・・

・・・しかし休みが一日増え、更新を一回休むと
ええ~、明日は水の日じゃ~ん?
早いですね、時間が進むのは。^^;
そんなこんなしてるとあと一週間で師走なんですよ。
忙しい時期になるから、カワちゃんなんかと遊んでる場合じゃないぞぉ~!
でも、行っちゃうもんね~。♪
・・・と、ここに来る皆さんの代弁しておきますが。(^_^;)

なことより今すべきことしないと・・・
09112301.jpg
昨日はこんなに天気が良かったんです。


だから、
09112302.jpg
画像もどことなく明るいでしょ。♪
と、ここまでは昨日の分です。


そして今日の分は、
09112303.jpg
ベタ光線上の背面ミズモノとか


09112304.jpg
甲羅干ししてるカワちゃん
なんか撮ってました。
いやぁ、お天気が良いっていいですねぇ~♪


・・と、二日分にしては枚数がイマイチ少ないですが、
私の律儀さに免じて許してください。(^_^;)


  1. 2009/11/24(火) 20:40:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

お詫び申し上げます

今日(23日)撮影に行ってきました。
今日もお会いした皆さんお世話になりました。
帰りに野暮用で妹宅に寄り、帰宅も遅くなってしまいました。
今ちょっと前まで現像してたんですが、
頭痛もあり時間も遅いので、コメントと訪問は明日にさせて頂きます。
本当に申し訳ありません・・・。(ーー;)


  1. 2009/11/24(火) 01:05:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

眠いです

今日お会いした方なら、なぜ眠いか理由が判ってもらえると思います。

いや~寒かったです。
肩甲骨の内側に棒で押されてるような痛みが出始めました。
一昨年の今頃と同じ症状です。
痛みと眠気が入り混じった身の置き所が無い感じ・・といったような感じ?です。
このあとゆっくりNYしながら体を温めれば何とかなるでしょう。(^_^;)


09112201.jpg


09112202.jpg


09112203.jpg


09112204.jpg


09112205.jpg


昨日は大サービスだったそうですが、今日はちょっと顔見せたかと思うとすぐ川に移動の繰り返し。
数回飛び込んでた気がしたがメディアにないから、きっと妄想だったのかもしれません。
で、残ってる画像といえば金曜日用と、季節モノっぽい止まりモノだけでした。(^_^;)
明日はきっと・・・


  1. 2009/11/22(日) 21:59:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

目がショボショボ・・・

ここ三日ばかり夜中になると、パソコンの解体組立てなんかしてました。
使ってるパソコンに支障が出てきた訳じゃないが、なんかしっくりこないんです。
買い置きしておいたHDDにOSの新規インストール、メールや画像のデータ移設などしてると、
待たされる時間が長くてやになっちゃうんですよね・・・。(-_-;)
いちおう仕事もしなくちゃいけないので3時まで、残りは次の日になんてしてたら三日目には・・・。
やはり、こういう作業は時間のあるときに、チャチャっと済ませたほうがいいですね。
結局、元のHDDに戻す羽目になりました。
無意味な時間を使ってた三日間の夜でした・・・。(-_-;)


09111525.jpg


09111527.jpg


09111528.jpg


09111529.jpg


09111530.jpg


明日は昼から雨?明後日は雨のち晴れ?
だそうです・・・・
ふぅ~ん、そんなんだぁ。(堪怒)



  1. 2009/11/21(土) 21:00:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

フライデーなので・・・

飛んでますよ~♪

09111521.jpg


09111522.jpg


09111523.jpg


09111524.jpg


09111526.jpg


なぜか羽の下がった場面が多くなっちゃうんです。
上に羽ばたいてるほうが躍動感があって良いのにね~。(^_^;)
思ったようには撮らせてもらえません・・・


  1. 2009/11/20(金) 20:53:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

ホバなんですが

アチャ、久しぶりにホバ?っぽいの撮っちゃいました。
羽の形が悪かろうが、まるっきり後ろ向いていようが、
はたまた連写なのに各々の色が違ってても・・・?

いいんです。
撮れれば・・・。(^_^.)


09111516.jpg
うっ、背中が禿げてる・・・?って、そんなことじゃなくホバリングのきっかけ場面なんです。


09111517.jpg
さてどうしたものか・・・?


09111518.jpg
また禿が・・・、(おいおい)


09111519.jpg
ま、いっか

と、間抜けなカワちゃんのショートなホバでした。
ちなみに間抜けってカワちゃんのことじゃなく、コマを抜いてるってことですので。(^_^.)


09111520.jpg
紛らわしい書き方すんじゃねえ・・・って睨まれてしまいました。(ウッソ~)


ホバは1場面に1カットをモットーにしてますが、1カットだけだとホバに見えないので
やむ負えません。(言い訳するほどのものか~)(^_^;)




  1. 2009/11/19(木) 21:13:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

お水の日は・・・

こんなこともあろうかと思って、
現場で画像チェックしないで良かったあ。♪
現場で見てたら、見栄張って削除しちゃたと思うようなモノばかり。
あの日、私のため息を耳にしてた方なら納得するでしょうけど・・・。(-_-;)


09111511.jpg
手前のオジャマ枝・・・


09111512.jpg
左手前にオジャマ人・・・


09111513.jpg
オオトリしてもこの大きさ・・・


09111514.jpg
背中が華麗に飛んでたり・・・


09111515.jpg
撮り手が遅いとAFまでサボってくるみたいです・・・


大事をとって休んだ方がよかったみたい・・・
明日はもっと・・・?
ブツブツ・・・



  1. 2009/11/18(水) 21:47:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

一日早い水の日?

いや、貼る画像じゃなくて天気のことです。
朝のシトシトピッチャンから始まって、仕事中から帰宅してもまだ降り止まぬ雨のことです。
ミズモノなんて撮れていればバシバシ貼っちゃいたい雰囲気なのに、
なかなか思うように事が運ばない今週なのです・・・。(^_^;)


09111507n.jpg
そりゃあー


09111508.jpg
もういっかいぃぃ~


09111509n.jpg
はいぃぃぃ~~


09111510.jpg
あら、帰っちゃうの?


まあ、こんなことばかりじゃ帰りたくもなりますよね・・・。(^_^;)


  1. 2009/11/17(火) 21:17:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

現像で苦労します

いつもより早くても・・・
カワちゃん見たら迷わずシャッター押し捲ってても・・・
暗くなるまで残業してても・・・
成果がないと帰ってからも余計な仕事をしなくちゃいけないんです。(^_^;)


09111504.jpg
木漏れ日が弱いから眠たくなってきます・・・


09111505.jpg
風がないと味気がないからカワちゃんに協力してもらわないと・・・


09111506.jpg
日が傾き始め、風があればこんな感じに撮れるんですが・・・


なんだかんだ言いながら止まりモノでも苦労してるんです。(^_^;)
フウ・・・

  1. 2009/11/16(月) 23:02:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

撮影日和でした

朝から天気にも恵まれ、気温もそんなに寒くなかったので、いつもより早めに目覚めました。
行く途中は風が強かったが、ここのフィールドは盆地になってるから風も和らいでくれるし、
撮影するにはほど良い条件の日になりました。
・・・が、いつもより早く着いても、カワちゃんのお食事タイムはすでに終わってしばし休憩の最中。
早くから来てるカメラマンの皆さんは、いろんなパフォーマンスをして貰えた余裕からマッタリと休んでました。
ま、橋の下に休憩中のカワちゃんが見えるので、一応安心な訳で皆さんと談笑などして時間つぶししてたり・・・。
でもそれからがカワちゃんの渋さの長いことといったら・・・、(-_-;)
お昼時間になる前から、撤収するカメラマンが出てくる始末でした。
先週のこともあったので、今日は何とか成果を挙げるべく最後まで粘ったのに?
今週も長い一週間を過ごす羽目になりました・・・。(^_^;)

今日お会いした皆さん、お疲れ様でした。
って私だけでしょうが・・・。(^^ゞ



09111501.jpg


09111502.jpg


09111503.jpg


今日の天気は、七五三のお祝いに出かける人たちの為だったのでしょうね。♪
そう思うことにしました・・・。




  1. 2009/11/15(日) 20:57:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

長かった一週間でした

体調も画像もくたびれたので、サボりにサボった一週間がやっと終わりました。(^_^;)
明日は天気も良くなって暖かい日になりそうなので、楽しい撮影をしたいと思ってますが、
カワちゃんの都合もあるので、こればかりは明日にならないと判りません。
まあ、行けば何とかなるでしょう♪


09110821.jpg


09110826.jpg


09110827.jpg


09110829.jpg


09110830.jpg


今日は午後から晴れ間もみれたので、あわてて出撃された人が多かったのではないでしょうか?
午後から自宅待機だったので、思わず現場待機しようかと思ったくらいでした。
でもバッテリーの充電なんかしてると、すぐ時間がたっちゃうんですよね。
仕方ないのでロンの散歩とか、カワセミのスライドショーの作成なんかしてマッタリ過ごしてました。(^^ゞ



  1. 2009/11/14(土) 21:24:09|
  2. かわせみ

う~さぶっ

今日のような寒さだと、さすがにトレーナーじゃあ事務所から出たくないです。
運良く?仕事以外の野暮用が多くあって、一日中電話番してましたがそれでも寒かったです。
でも骨休みにもなったせいか、腫れも幾分退いてきた気がします。
あとは肩こりがなくなれば。(^^ゞ
明日も天気がこんなだと、また骨休みになればいいな~。♪
・・・と心にも無いこと思ってたりしてます。(^_^;)
だから日曜は晴れるでしょう・・・・



09110822.jpg


09110823.jpg


09110824.jpg


09110825.jpg


金曜日なのでカワちゃんも足が地に付いてないもの貼っておきました。
明日から行かれる人は、とっくに足は地に付いてないでしょうけど。
水絡みで頑張ってくださ~い。^_^;

  1. 2009/11/13(金) 20:53:23|
  2. かわせみ

ぐずついた木曜日

今日も天気が悪かったです。
こんな天気ばかり続くと気分が晴れません。
腫れてるのは右あご・・・じゃあ話にもなりません。
先週はホバをファインダーの中でおぼろげに見ただけでした。
どんなホバかは隣で撮ってたお方(Sさん)が貼っておられます。
私もほんとはそういうの貼りたかったんです。(^_^;)

午前中に仕事済ませ、昼から早退し家でこもってました。
医者に貰った鎮痛剤のお陰で、歯痛より胃のほうが痛くなってます。(-_-;)
踏んだりけったりな週半ばになりました。
ということで、またかよ~ってお思いでしょうが木に絡んだモノばかりです。


09110816.jpg


09110817.jpg


09110818.jpg


09110819.jpg


09110820.jpg


日曜日にはあごの腫れ・・・じゃなく、天気が晴れて貰いたいです。^_^;



  1. 2009/11/12(木) 19:57:24|
  2. かわせみ

水の日だから?

しかしよく降りますね~。
秋の長雨ってこういうのを言うのかも知れません。?

そんな訳で今日は自宅待機になりました。
でも朝の開店時間を待ってたかのように、通院やら買い物につき合わされる始末でした。
午後は歯医者さんに行ったりとか、なんともせわしない日になりました。
疲労蓄積なのでしょうか、また右あごが腫れ始めてきました。
こんな日は肩もパンパンに張ってくるんですよね。(-_-;)
気持ちはリラックスしてるのに、体は休んでないのかも・・・


09110813.jpg


09110814.jpg


09110815.jpg


09110828.jpg


ピンが甘くても無いよりはマシ・・・ということにして貰えれば有難いです。^_^;
しかし連続モノが撮れません・・・です。



  1. 2009/11/11(水) 19:17:46|
  2. かわせみ

早い時もあるんです

昨日までの更新の遅さ・・・
夜なべが好きな私でも、毎日じゃ体が持ちません。
で、予告どおりに早い更新をしてみたりしてます。(^^ゞ

今日は暑かったです。
久しぶりにシャツ一枚になりましたが、それでも汗だくでした。
でも明日から天気も崩れそうなので安心は出来ません。
こんな調子だと体調もおかしくならない方がおかしいのかも。(それって私だけ?)
仕事も一段落したので恵みの雨にしたいです。
日曜日は雨も止みそうだし・・・。(^_-)-☆バキッ


09110809n.jpg
おなじみの杉の木から飛び出しです。


09110810.jpg
相変わらず飛沫ピンなのです。


09110811.jpg
ブルリンコも1/1000秒じゃ甘くなります?


09110812.jpg
後追いは何とかなるんですが・・・。


さあて、日本VS韓国の排球競技でも見ようかな・・・。
そんな暇あるならコメント欄開けろ!
すいません、鍵をどこに置いたか覚えてないんです。(^_^;)
暇ついでに探してみますね。(^^ゞ


  1. 2009/11/10(火) 20:18:20|
  2. かわせみ

もうこんな時間に・・・

ちょっと目をつぶって物思いに耽ってたら不覚にも眠ってしまいました。
イマイチ画像の現像してる時って、すご~く眠くなるんです。
オマケに体もだるいのも後押ししてたようです。
だったら早く寝ればいいんでしょうが、今さっき眼が覚めたばかりなのです。
更新を済ませたあとNYです。
そのあと一杯・・・は、ワケあってコーヒーしか飲めません。
なんか生活のリズムが壊れかかってる気がしてます。
・・・
なことより早くしなくちゃ。^_^;


09110805.jpg


09110806.jpg


09110807.jpg


09110808.jpg


明日は早く更新できるよう努力しますので。(-_-;)

おやすみなさい・・・。
(-_-)zzz
  1. 2009/11/10(火) 00:24:58|
  2. かわせみ

昼食もまともに食べられない

なんて言ってもいいくらいカワちゃんの出は良かったのに・・・

二羽の♀カワちゃんと♂カワちゃんの三角関係のもつれか睨み合いが多かった?
後方からポチャ~ンと飛び込む水音に振りむくと、いつの間にか居なくなる前方のカワちゃん?
水面で待ってる時に限ってホバしたり?
ホバど真ん中に入ってる時に限ってピンが間に合わなかったり?
水絡みなんて夢のまた夢・・・

下手な鉄砲数打ちゃ当たる作戦も失敗に終わり
先週に続き今週も惨敗ということです。(-_-;)
疲れました・・・。
だからコメント欄を今週も休ませて貰うことにしました。

今日もフィールドでお会いした少数の皆さんお疲れ様でした。
来週こそは何とかしたくイメトレで特訓しようと思ってます。


09110801.jpg


09110802.jpg


09110803.jpg


09110804.jpg


拙い画像いつも見て頂き有難うございます。
                           m(__)m   
  1. 2009/11/08(日) 21:12:44|
  2. かわせみ

やっと休みになります

今週は一回休みが多かったはずなのに、ここまでは長い一週間でした。
週はじめの寒さプラス成果が無かったことが原因だと思います。^_^;
あと忙しかったことも・・・かな。

今日は汗ばむくらいの陽気になりましたが、明日も暑くなるかも知れませんね。
カワちゃんの出も熱くなるくらいになってくれれば嬉しいんですが・・・(^^ゞ



09110313.jpg


09110314.jpg


09110315.jpg


09110316.jpg


そういえば、Sぴさんは明日マラソンだよね。
天気も良いそうなので完走間違いなしですね。
いちでぃふぉーがゴールで待ってるそうです。
同じ空の下から応援してますね~。^_^;


  1. 2009/11/07(土) 22:48:40|
  2. かわせみ

疲れてます・・・

昨日は友人との野暮用で遅くなってしまい、
今日は仕事で遅くなり、明日も遅くなるのは確実なんです。
でも明後日の撮影だけを楽しみに頑張れると思います。

しかし体の方は順調に疲労度も積み重なってきました・・・。(-_-;)
なので今日明日コメント欄を閉じさせていただきます。
申し訳ありません。^_^;


09110309.jpg
カワちゃんも合わせる顔が無い・・・と申しております。?


09110310.jpg
日のあたる場所。


09110311.jpg
日のあたらない場所。


09110312.jpg
このあとが撮れればな~。(-_-;)mポリポリ


明日の天気はどうなんでしょう?
仕事しやすいと良いんだけど・・・。
あ、撮影に行っちゃう皆さんは天気より出の方が心配なんですよね。^_^;


  1. 2009/11/06(金) 23:50:06|
  2. かわせみ

寒いのは陽気だけにして欲しいのだが・・・

と長ったらしいタイトルになってるので、
画像は至って質素系にしてあります。
早い話が点景モノに近いってことです。(^_^;)


09110305.jpg
水絡みの少し前です・・・ね。


09110306.jpg
パチャパチャ~ン


09110307.jpg
ザバッ・・・


09110308.jpg
うまくいけばこういう風になるんでしょうが。


4枚とも撮った時間が違うことをお察しください。
だって寒かったんです・・・。(-_-;)


  1. 2009/11/04(水) 23:10:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

拉致されたカメラ

こんなの写ってました。

まあ機材は無事手元に戻ったから一安心なんですが、
一時はオークションに売り飛ばされちゃうかと心配でした。(^_^;)
しかし、カワちゃんもひどいです。
そんなときに限ってチャポーンって飛び込んだりするんです。
じゃあお前撮ってみろ・・・、って言われてもねえ。(^_^;)
悔しいからすべてノートリで出して恥掻かせてやるう~!
犯人見てるかあー。(爆)


09110301n.jpg


09110302n.jpg


09110303n.jpg


09110304n.jpg


今日は寒かったです。
気温もそうだけど、カワちゃんも追いかけっこばかりでした。
だから成果も寒かったです。
誰かさんが言ってたように冬眠したいです。

いろんな意味の寒い中、お会いした皆さんお疲れ様でした。


  1. 2009/11/03(火) 22:37:40|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

寒い朝

・・・はなんといってもぬくぬくした布団の中が一番好きです。
明日は冬型気圧配置で寒くなるって言ってた(お天気おねえさんが)から、ほんとなんでしょうね。
そんな状況でもカワちゃんは水の中に飛び込んだり、空中遊泳してたりしてます。
だから明日もそれを見に行っちゃおうかなって考えてます。
でも日が真上に上がってからかも・・・
防寒着がないんです・・・。


09110104n.jpg


09110105n.jpg


09110106.jpg


09110107n.jpg


気温と共に画像も寒くなってます。
明日も寒かったらどうしよう・・・。(-_-;)



  1. 2009/11/02(月) 23:01:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

フィールドは熱くなるハズだった?

修理からあがってきた機材のテスト日でした。

レンズAF動作:異音もなくシュシュッと背景に合うから、とりあえずOK。♪
テレコン:ちょっとAF遅くなるけど、AF動作確認OK。♪
カメラ本体の各ボタン:すべて順調に反応してるのでこれもOK。♪
天気も晴れたからこれもOK。?
と、お膳立ては揃ったはずなのに・・・

暑かったのはフィールドだけでした。
Sぴさんアイス美味かったです。(^_^;)


09110101.jpg


09110102n.jpg


09110103.jpg


結果が伴わないと、疲れも半端じゃなく早上がりしました。
で、○嫁のとこに寄ったり、食材の補充したりして帰宅。
家事のことしてたら・・・・(-_-;)
でも、明後日休めるので頑張っちゃいます。
今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。(^_^;)



  1. 2009/11/01(日) 21:33:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

