" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は出撃?

在庫払い週間もなんとかこなし、やっと撮影に行かれそうです。♪
果たしてAFがちゃんと動いてくれるか楽しみです。
お天気の方は?ですが、暗くてもテレコンかまして撮影になるでしょう。
ま、明日のことは良いとして、今日の画像貼らなくちゃ・・・・


09080814.jpg


09080817.jpg


09080818.jpg


09080819.jpg


ということで明日お会いしましたら宜しくです。(^_^.)



  1. 2009/10/31(土) 22:23:48|
  2. かわせみ

画像なしで申し訳ありません

いつも見に来て下さってありがとうございます。

友人の不幸があり、帰宅が遅くなって今になってしまいました。
ちょっと疲れてしまって、画像探す意欲がありません。
今夜は早めに休ませて戴きます。


  1. 2009/10/31(土) 00:00:36|
  2. 未分類

絡みの在庫

今日はホバか木絡みの画像貼る日なんですよね。
で、ホバ画像漁ってみたら、どれもイマイチ同じようなものばかりなんです。
もちろん木絡みも、ホバに負けないくらい・・・。(-_-;)

絡み・・・ということで2羽絡みをほじくり返してみました。
スナップ写真風になっちゃいますが、
ああ、こんなことあったな~って、懐かしいでしょ。♪


09053159.jpg


09053160.jpg


09053161.jpg


09053162.jpg


09053163.jpg


09071238.jpg

昨夜は遅くなって夜食を食べました。
今朝目が覚めたら腹が痛くてx2・・・
冷や汗が出るくらい苦しかったので、仕事を休みました。
冷蔵庫に入れてあるからって過信しちゃいけないですね。
何で賞味期限を見なかったんだろ?(悩)


  1. 2009/10/29(木) 22:08:41|
  2. かわせみ

お水の在庫

古い在庫から漁ってみました。
貼ってなかったのは、それなりの事情があったからだと思います。
その辺のところはお察しください。
なお、日曜日の09072028の画像は、前に貼ってあるのが判明しました。
お許しください。m(__)m
お詫びに一枚余分に貼っておきますね。(^_^;)


080109.jpg


080110n.jpg


080215.jpg


080815.jpg


09081519.jpg


独身生活も三日目になると、慣れるより疲れが出てきました。
ウキウキしてた頃の年齢に戻りたいです・・・。(-_-;)


  1. 2009/10/28(水) 21:40:10|
  2. かわせみ

(-_-;)

疲れました・・・
出先で仕事した時間は30分、車で移動した時間が往復5時間半。
帰宅途中に買った弁当で夕食済ませ、風呂、洗濯などしてたら、こんな時間になってしまいました。
しかし今日は暑かったですね。
ということは、
今夜の在庫画像は夏の暑い盛りのものからです。
・・・といっても暑さは感じられませんが。(^_^;)

09081516.jpg


09081517.jpg


09081518.jpg


2カット目は、なんか前に貼ったような気もしますが、
調べてる時間もないので、そのまま貼っちゃいました。(^_^;)
もしダブってたらごめんなさい。m(__)m
さて・・・NYにいくかな。♪


  1. 2009/10/27(火) 23:48:12|
  2. かわせみ

雨・・・

台風の影響で、今日も一日中降りましたね。
てか今もまだ降ってるけど・・・
私にはあの日の忌まわしい記憶がよみがえってくるような雨です。(^_^.)
まあ、なったものを何時まで言ってもしょうがないです。
これから気をつければ良いんですから。(^^♪
今日は雨の日にちなんで、その日に撮ったものです。
降り始めはそんなでもなかったのにね~。(まだ言ってる)(~_~;)


080211.jpg


080212.jpg


080213.jpg


余談ですが、今日からまたしばらく独身+ワン?になってます。
明日から、する必要もないけどダイエットすることになります。
帰宅してから家事しなくちゃいけないのでバタバタ忙しくなりそうです。
ついでにロンも一緒にダイエットさせないと・・・。(^_^;)


  1. 2009/10/26(月) 21:53:54|
  2. かわせみ

あまりに寒いので

今日からズボン下はくことにしました。
帰宅したらお気軽暖房器具で部屋中ぬくぬく暖まってました。
あったかい季節、早く来ないかな・・・

今日は用事で出ずっぱりな一日を過ごしてました。
撮影に出れなかったので今週は在庫からの放出になります。
在庫から漁ってますから、撮影した日にちは気にしてません。
なので今週はコメント欄も閉鎖させて頂きます。
皆さんの所には内緒で見に行っちゃいますが・・・。(^_^;)


09072028.jpg


09072029.jpg



間違えて同じ画像を貼らないよう気をつけたいと思ってますが、
もしそうであってもご容赦の程お願いします。(^_^;)



  1. 2009/10/25(日) 22:39:21|
  2. かわせみ

寒くなりました

暖房してもおかしくないような寒さです。
ついこの前の暑さがウソみたいです。
明日も雨と曇りらしいので、きっと寒いんでしょうね。
あ、明日はたとえ晴れても撮影に出られない用事が出来てしまいました。
在庫の方もも危うい状況になってるって言うのに・・・。(-_-;)

それでなくてもこんなのしかないのに・・・
09101809n.jpg
前回と撮った時間は違うのに同じような場面とか


09101814.jpg
これも↑に同じなんですよ~。


09101827n.jpg
撤収するちょっと前の光のない止まりモノとか


09101828n.jpg
週はじめの画像の「手前向いてる編」・・・
午前中だと日陰でも光が回ってるんでしょう、明るく撮れますね。


09101829n.jpg
目が見えなくても光があればいいんです・・・。(-_-;)


週最後なので2枚目以外はすべてノートリを貼らせてもらいました。
とか何とか今週は乗り切れましたが来週はどうすんべ?・・・

今日、予定より一週間も早くニコンSCから修理品が届きました。
見積金額より4千円安かっただけなので、痛い出費になりました。
内訳見てて、ピント調整を頼んでおくのを忘れてました。
AF直ってもピントが合わない・・・
やな予感がしてきました。(-_-;)
明日は撮影に行けないから、一週間後じゃないとテストできません。
夢に出そう・・・。(^_^.)









  1. 2009/10/24(土) 22:23:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

2局間のハシゴ?

あっちとこっちの2つの放送局を行ったり来たりしてました。
どっちかにすれば良いんでしょうが、リモコンが性能良いので瞬時に移動できるんです。
で、あっちでブツブツ、こっちでブツブツ・・・
しまいには途中でプッツンしてたり。
精神的な疲労ばかりが残ってしまいました。
だから今夜もそんな画像ばかりになってしまいました・・・。
次回の撮影日まで尾を引かなきゃ良いのですが。(^_^.)


09101807n.jpg


09101826n.jpg


09101811n.jpg


09101823n.jpg


今夜もヤケクソで開き直ってたりしてますが、ノートリだから許してえ~。(^_^.)


  1. 2009/10/23(金) 22:29:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

あんなことが?

いや、昨日のことです。
どんでん返しな出来事に怒るよりあきれ返った・・・といった方が合ってるかも。
さて今日はどういう成り行きになるんでしょうね。

木曜日はホバリング・デー?
そういえば前回もカワちゃんがホバリングしてるのを目撃しました。♪
確か4回だったと記憶してます。
でも・・・


09101810n.jpg


09101815.jpg


09101817.jpg


09101819.jpg


画像を見るとほんとに見たの?
って言われそうなものばかり貼ってありますが・・・、
ほんとに見たんだってば~。(^_^;)

さてと・・・


  1. 2009/10/22(木) 19:09:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

あれま・・・

竜と鷲が勢いに乗ってますね~♪
まあ始まったばかりなので、この先どうなるか判りませんが、両方とも頑張って欲しいです。

とか言ってても、まだ週半ばなんですね。
撮影に行けるには、あと4回寝なくちゃいけないんです。
長い・・・!。(-_-;)


皆さん野球に釘付けで目が痛くなってる筈・・・、だから目に優しい画像を一枚置いておきます。♪
09101810n
ノイズはオマケします。(^_^;)


09101811.jpg
???。雨降ってなかったのに・・・


09101812.jpg
ニアミス?


明日以降は曜日に関係なく進みたいと思ってます。(^^ゞ


  1. 2009/10/21(水) 21:19:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

止まりモノでもパート2

同じ枝の止まりモノ場面ばかりがいっぱいあります。
カワちゃんの動きも同じようなものばかり・・・
私の方が撮影場所移動したり、トリミングしたりして変化をつけることにしました。
並べてみると・・・
おんなじでした・・・。(^_^;)


09101813.jpg


09101816.jpg


09101821.jpg


09101825.jpg


明日は今週もっとも嫌いな日・・・?になるんでしょう。(-_-;)
胃が痛くなってきました・・・・

  1. 2009/10/20(火) 20:59:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

止まりモノでも

ウデの悪さが露見してしまいました。
換算900ミリに低速SSは無謀だったかも・・・


09101804n.jpg


09101805n.jpg


09101806n.jpg

3枚ともノートリ。
ピンアマだったり、タイミングに焦るあまりカメラブレまでやっちゃってます。(^_^;)
まあ、これが実力なんでしょうけど・・・(涙)




  1. 2009/10/19(月) 23:13:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

成果はなくとも

久しぶりに写真撮ってるって実感した日になりました。
でも今はなぜか非常に疲れちゃった感じです。(謎)

今日は天気も良かったので9時半頃から16時ちょっと前まで遊んでました。
陽があたってる場所だとコントラストが強くなり、日陰に入られると低速SSとかなり厳しい条件でしたが、
出が悪いよりはマシ・・・と思って気合?で楽しんでました。(^^ゞ
だから成果は気にしてませんので、今週もエコ更新になりますがご理解ください。


09101801.jpg


09101802.jpg


09101803.jpg


今日もお会いした皆さん、お世話になりました。
また長い一週間になりますが、来週も宜しくお願いします。(^^ゞ




  1. 2009/10/18(日) 21:54:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

なぜか気分は良いのですが

なぜか気分は良いのですが・・・
今日も頭痛が続いてます。
前頭部左側なので左手で抱えながら?更新してますが、
「考える人」というより「悩める人」と想像してもらったほうがあてはまるかも。(-_-;)
だから今夜もサボったりしてます。
明日はサボらないで出撃?・・・できるよう頑張って早く寝ようと思ってます。
在庫の方も厳しくなってきたので、古い在庫から未公開モノ探してみました。
土曜定番のウンニョ画像が見つからなかったのが悔やまれます・・・。(^_^;)


09092005.jpg


09092717.jpg


09100310.jpg


09101120.jpg


明日は天気も晴れるそうなので、気分も晴れると良いのですが・・・
お会いしたら宜しくです。(^^)



  1. 2009/10/17(土) 22:16:30|
  2. かわせみ

フライデーになりましたね

明日の土曜日は曇りだそうです。
私の体調は相変わらず曇ってます・・・
だから今日もサボらせて貰う事にしました。
代わりにカワちゃん元気に飛んでる系を置いておきます。(-_-;)


09101204.jpg


09101205.jpg


09101206.jpg


09101207.jpg

元気な皆さんは、明日から出撃・・・ですよね。
もっと元気なカワちゃんの写真撮ってきて下さい。
仕事場から応援してますから・・・



  1. 2009/10/16(金) 20:43:38|
  2. かわせみ

寒くなりましたね

朝晩が特にそう思います。
こうして更新してる時も、とどめなく鼻水が垂れてきてます。
クシュン、クシュン・・・ってくしゃみだったり
寒気とだるさもちょっとあったりしてます。
連休中に4回もホバ見たのに一枚も撮れなかったせいもあるのかも・・・?
なので先週の引継ぎ・・・なんかしちゃいます。


09101116.jpg


09101117.jpg


09101118.jpg


09101119.jpg


明日は絶対休めない仕事があるので、NYから出たらすぐ寝ようかと思ってます。
勝手ながら今夜はコメントも休ませて戴きます・・・。m(__)m



  1. 2009/10/15(木) 21:59:29|
  2. かわせみ

雨が降ってきました

なんか今日の日にピッタシ・・・?
ちょっとタイミング良すぎな気もしますが。(-_-;)
そっちは良くても、こっちはタイミング悪いのしかないって言うのに・・・


09101201.jpg


09101202.jpg


09101203.jpg

最後のカットは補正し切れなくて背中がもろ飛んじゃいました。
ま、いいや・・・(^_^;)


  1. 2009/10/14(水) 22:04:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

今頃になって

先週の木こり作業の疲れが出てきました。
N○Kの朝ドラ見ながら食事してても半分寝てる始末でした。
遅刻ぎりぎりで職場に間に合いましたが、こういう時に限って急な仕事があるんです。
昼休みに昼寝できたから良かったものの、これがなかったらきっと今頃バタンキュー(私語)だったかも。
さあ、もうひと踏ん張りして早く寝なくちゃ~・・・。(^_^;)


09101111.jpg
西の姫カワちゃんも大アクビ・・・?


09101112.jpg
SSが間に合わなかった・・・ことにしてください。


09101113.jpg
よっこらしょっと・・・


09101114.jpg
苦労してます・・?


09101115.jpg
飛沫にピンを残してます・・・


機材の配送準備をする時間がなくて・・・。
半日休んで、直に持ち込んだ方が手っ取り早いかも知れません。
そうなると雨降って欲しいです。(^^ゞ


  1. 2009/10/13(火) 22:09:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

喜ぶべき日

・・・なのか、悲しむべきか?
今日も、AFの動きが悪く内心イライラしながら撮影してました。
週に一回が撮影だったので、今までこんなものなんだと思ってましたが、
この前の連休と、昨日より今日と連続して使うとますますAF起動がおかしいのが判ってきました。
お仲間の人にも触ってもらっても、判るくらい調子が悪くなってます。
ここ何回かAF起動の不具合や、ピンがいかない原因が判った連休になりました。
で、連休も終わったのでSCに修理に出す決心がつきました。
直ってくるまでMFに戻らなきゃいけないと思うと、知らぬ間にAFに慣れてたんだと実感したりしてます。(^_^;)


09101106.jpg
Nの姫にも負けず劣らずな、可愛い西の姫といったところかも♪


09101107.jpg
桜の木はもう冬支度・・・?


09101108.jpg
逆光の影も柔らかく感じます


09101109.jpg
パパカワも羽が寂しくなってます・・・?


09101110.jpg
見返り美カワちゃん?・・・て、ワケわかんないですよね。(^_^;)


ということで今週は、以前に増してピンアマ画像を貼らなきゃならないので、ご理解ください。
今日もお会いしたお仲間の皆さんお世話になりました。m(__)m



  1. 2009/10/12(月) 23:04:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

秋晴れでしたが

心中はもやもやした曇りのような撮影日になりました。
両腕はパンパンに張って機材は重いし、腰は痛いし・・・
挙句にAFが動き回るカワちゃんには食いついてくれません。
頑張って8時チョイ周った時間から出撃してたのに。(^^ゞ
しかも今日は暑かった・・・
だから今も眠くてしょうがないです。
成果があれば眠さなんか吹っ飛んじゃうだけれど・・・。(^_^;)


09101101.jpg
枝かぶり・・・


09101102.jpg
ピンもいかないし・・・


09101103.jpg
鼻の穴?が目立ちすぎてるし・・・


09101104.jpg
白がカワチャン以上?に飛んでますし・・・


09101105.jpg
背面飛び出し・・・

晴れの日ってこんなに疲れるとは思わなかったです。
やはり慣れないことするもんじゃないですね。(^^ゞ
今日も暑い中、ご一緒した皆さんお疲れ様でした。
明日はマイペースで行こうかと・・・。


  1. 2009/10/11(日) 21:24:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

仕事なのに

・・・まだ起きちゃってたりしてます。
夕飯は満腹になるまで食べてはいけません。
お腹が満たされると眠くなってきますから・・・
昔の人は言ってました。「食事は腹八分にしなさい。」
今度からそうしよう・・・・と思います。
じゃないと先ほどみたいに2時間ぐらい寝ちゃうんです。
そうすると眠くなるまで、夜中まで起きていなくちゃいけなくなるんです。
明日は仕事だって言うのに困ったもんです。
でも利点もあったりします。
更新を早く済ませておけば、明日(今日)はゆっくりTVが見れるかも。
これ正解・・・なワケないよね。(^_^;)


09100429.jpg


09100430.jpg


09100431.jpg


09100432.jpg


09100433.jpg


週最後になるのでマシなカットを貼りたかったんですが、これが精一杯だったりします。
明日明後日に夢を託してもう寝たいと思います。
(-_-)zzz


  1. 2009/10/10(土) 01:57:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

飛んでます・・・

じゃなかったです。(^^ゞ
飛んでる姿ってやっぱ横飛びが似合ってる気がします。
地面から離れてます・・・
やっぱおかしいかな?


09100307.jpg
釣り糸じゃなくて良かったです


09100309.jpg
お、飛んでますね~♪


09100426.jpg
それは、離陸でしょ!


09100427.jpg
枝に置きピンして待ってたのに、遅いよカワちゃん!


09100428.jpg
飛び出し場面には今回も見送り間に合わず・・・。(涙)


あっ、止まりモノ貼るのを忘れてた。
しかも撮った日の違うのまで貼っちゃっし・・・
黙ってれば判らないから、まあいいか。(ーー;)


  1. 2009/10/09(金) 01:13:52|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

木の日です

木橋は木で作ってあります。
枝も木の一部です。・・・細いけど。
ホバ・・・なんて、どこ見渡しても無いからこれで良いんです。


09100416.jpg


09100417.jpg


09100418.jpg


09100419.jpg


09100420.jpg
あ、草だ・・・



明日は強い台風がやってくるそうです。
雨は午前中までで午後からは強風らしいです。
・・・って、ほんとなんでしょうね?(謎)






  1. 2009/10/08(木) 00:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

水曜日でも

止まりモノが続きます。
継続は力なりって?
今週末までは必死なのに、その前に力尽きちゃったらどうしよう・・・
苦し紛れのお題カット貼っちゃったりして延命努力もしてたりしてます。^^;


09100421.jpg
3時回ると杉の木にも陽が差してきます


09100422.jpg
背景が煩くてもいいんです


09100423.jpg
この枝も持続してます


09100424.jpg
この枝も・・・。しかし何とかならんかねその格好?


09100425.jpg
この日のまともに見えるお題カットはこれ一枚だったりします


明日は・・・
台風の影響で雨になるのは間違いないでしょう。
傘さんお世話になります・・・(^^♪
・・・?


  1. 2009/10/07(水) 01:15:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

止まってるのが好き?

・・・なのかも知れません。
そう思うことにしました。
じゃないとやってられません。(^_^;)


09100406.jpg


09100407.jpg


09100408.jpg


09100409.jpg


09100410.jpg


止まってからもする事はいっぱいあるみたいです。
だから優しく見守ってあげようって思うようにしました。(^_^;)


  1. 2009/10/06(火) 01:40:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

やる気はあったのに

カワちゃんの方はその気が無かったようです。
午前中から出撃したのに着いたら時既に遅し・・・(^_^;)
杉の枝に篭ったまま小康状態続きっぱなしでした。
夕方近くに水浴びを撮れるチャンスも、ピンが間に合わない状況になってしまうし・・・。
そんな訳で今週も出し物は止まりモノがメインになります。^^;

09100401.jpg
気持ちが暗くなってるので明るく画像に変換してたり・・・


09100402.jpg
引篭もり専用化してる枝なのでしょうか?


09100403.jpg
遠くの方では♀カワちゃんがわざとらしく見える場所で飛び込んでたり・・?


09100404.jpg
飽きてきた枝の止まりモノだけは何とかなるんですが・・


09100405.jpg
これもそう・・・(^_^;)

天気は良く晴れて撮影日和だったのに、成果がないから疲労が在庫になりました。
それと4と5枚目は今週のシリーズモノに決めましたから・・・。(^_^;)
今回お会いした皆さん、本当に疲れましたね。^^;



  1. 2009/10/05(月) 02:33:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

昨日撮ったモノから

今日お会い出来るであろう皆さんには申し訳ないですが、
更新の方は予約投稿にしてあります。m(__)m
よんどころない事情により帰宅が遅くなる可能性大なのです。
下手すると訪問とか、コメントも明日になるかも知れません。
フィールドでお会いするであろう皆さんお疲れ様でした。(^^ゞ
なんか変な気持ちになってますが・・・


09100302.jpg
カワちゃんもワリイ~x2と申してます


09100303.jpg


09100304.jpg



09100306.jpg


09100305.jpg


今日は晴れるらしいので7Dの方は張り切って撮ってたんでしょうね。♪
楽しみと妬ましさがバトルしちゃうだろうな。(^_^;)

追記:8時40分現在のお天気情報
なんだこの天気は?
また気○庁に騙されちゃったよぉぉぉ~。(プリプリ)



  1. 2009/10/04(日) 20:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:0

チョコっと様子見

…と言っても、レンズもお金も持ってないから見て触らせて貰うだけが楽しみなのです。
なんせ鳥撮り専用カメラって評判の7Dを発売2日目で弄れるかもとの思いで、
午後から西の公園に行ってきました。
案の定、お仲間のお二人様が持って来てました。
こけら落としのセレモニーは私の担当なのに、既に終わってましたが、
同レンズで1.6倍率だと、ちっちゃいカワちゃんが鳩みたいに見えます。
覗いてるだけでモチベーションも揚がってきそうな感じでした。
ちょっと羨ましかったりしてます。
7D使いのカメラマンは、これから慣れてきたら恐ろしいことになるんでしょうね。(^_^;)

今日は週末なので、定番となるつつある残り物から数枚・・・
09092727.jpg


09092728.jpg


09092729.jpg


09092730.jpg


そうそう、今日は午後からの天気は大ハズレになりました。
なので傘差しての撮影でした。(傘クルマにつんでて良かった~。)
09100301n.jpg


今日新カメラ弄らせて頂いた持ち主のお方、御一緒した皆さんお疲れ様でした。
明日は晴れが確実らしいので、また頑張りましょう。



  1. 2009/10/03(土) 22:07:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

何事も迅速に

・・・ということで、ウソのような早い更新だったりしてます。

なんせ朝から雨コンコン降ってるから、否応なしに自宅待機なのです。
昨夜は早くから寝て?・・の前に見たい録画も見ちゃったし、することがないのです。
よそ様の新カメラをカメラ店で触るより、フィールドに行けば嫌って程触らせて貰うつもりだから
雨の中に出かける必要もないのです。(自宅待機なので出かけちゃいけない・・・)
ま、こういうときはノンビリと更新でもするか~ってわけです。


09092721.jpg
下に向かって・・


09092722.jpg
これも・・(ピンが甘いけど)


09092723.jpg
横です・・


09092725.jpg
あ、これも横ですね・・


09092726.jpg
天に向かって・・(ホントは枝になんです)


あ、表は雨止んできました・・・
明日は天気もって欲しいですね?
って明日は日曜じゃないよね・・・。(汗)



  1. 2009/10/02(金) 15:23:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18
次のページ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

