" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

秋雨前線なの?

週間予報見てたら、日曜日にマークがちょこっと。
あとはマークで大賑わいな様子でした・・・。
これって週一の私だけ笑っちゃう訳?
あ、良く考えるとお仲間の皆さんも休めたんですよね。
ちょっとがっかり~。(^_^;)

今日はお水の日。
だから水絡み・・・じゃなかった、水浴びカワちゃんで誤魔化し~♪
連写モノがダメだから騙せるかな~って思ってたのに。(^_^;)
なんかウソつけない私って・・・?
だから日曜日だけなんだね、きっと。
でも皆さんもおんなじ・・・?
やっぱりがっかり~。^_^;


09092712.jpg


09092713.jpg


09092714.jpg


09092715.jpg


09092716.jpg


・・・なんて言ってるから明日のお題が未だに見れないのかも?
反省会しなくちゃ・・・(^_^;)


  1. 2009/09/30(水) 20:08:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

あれ?もうこんな時間

さっきパソコンの前に座ったのは、確か7時のニュースが終った時だった筈・・・
ちょっと目を閉じてたら2時間も時空を超えてしまったようです。
勿体無い事しました。
2時間あれば、映画を一本見れたのに・・・。(-_-;)


09092708.jpg


09092709.jpg


09092710.jpg


09092711.jpg


カワちゃんがちっちゃいからってノートリじゃないです。
しっかりとトリミングしているのに、この大きさって・・・?
世間は狭い?って言うのに・・・。(-_-;)


  1. 2009/09/29(火) 21:34:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

秋の虫が鳴いてます

今夜は静かな夜を過ごしてます
耳を傾けると外から色々な虫たちの鳴き声が聞こえます
なんか秋の夜長って雰囲気が盛り上がってます・・・

明日の夜2ならないと○嫁は帰ってきません。
ロンも静かに横たわって・・・というか、玄関で帰りを待っているんでしょう。
更新が済んだら音楽でも聴いてみたい心境になってます。
そう、鬼の居ぬまに心の洗濯なんかも良いかな~・・・なんて。(^_^;)


09092705.jpg


09092706.jpg


09092707.jpg


羽の様子からすると、だいぶお疲れなカワちゃんの様子が解ります。
カワちゃんも頑張ってるのだから、もっと格好よく撮ってやらないといけないのに・・・、
タイミングの間が悪い、よそ見が悪い、機材が・・・。
と言うことでOK?


  1. 2009/09/28(月) 21:20:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

疲れました・・・

今日は午前10時半頃から西の公園で撮影をしてました。
カワちゃんも出ずっぱりに近い状態だったのに・・・
なんなんでしょうね?
水絡みも飛びモノも思ったように撮れません。
いつもそうなんですが、更にひどいことになってます。
挙句にカメラまで調子が悪くなって、踏んだり蹴ったりな日になりました。(-_-;)


09092701.jpg
カワちゃんもお気に入りの枝から飛び出したの良いが・・・


09092702.jpg
空振りしてるし・・・


09092703.jpg
♀カワちゃんも逃げないでいてたのに・・・


09092704.jpg
遠くの方で空振りしてるんです。


カワちゃん頑張ってキャッチしてる場面は、私が空振り・・・
ほんとに疲れた日2なりました。(-_-;)
今週も長い一週間がはじまりました。
今日もお会いできた皆さん、お疲れ様でしたね。


  1. 2009/09/27(日) 21:09:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

ちょっとブルー

・・・に、なってます。
でも、明日は頑張りたいと思います。


09092205.jpg


09092206.jpg


09092207.jpg


09092208.jpg


翡翠には関係ないですが、今日ロンの検査結果がでました。
血液検査の中にALPという項目があるのですが、その値が通常47~254が許容なのに3176という高数値でした。
これは「胆汁うっ滞性肝疾患」という病気だそうです。ちなみに以前診て貰った時は197でした。
人間なら体を動かすのも嫌なくらいだるい状態だそうです。
時々変な咳もしてたので、レントゲン検査もしてもらったら、心臓肥大と肺炎になってたのも判りました。
風邪引いてるくらいしか思ってなかったので、ロンには苦しい思いをさせていて可哀そうなことをしてしまいました。
早く治って前みたいな暴れん坊に戻って欲しいです。
・・・って、考えてると涙が出そうなので今日のコメントは休ませて戴きます。m(__)m

  1. 2009/09/26(土) 22:54:48|
  2. かわせみ

なぜだか・・・

眠くてしょうがないです・・・
夏のような天気だったので、体調が狂ってるのかも?
こうしてる間でも瞼が自然と落ちてくるんです・・・
今からちょっと寝かせてもらいます。
目覚めた時間が遅くなかったら夜遊びに行きたいと思います・・・


09092003.jpg
はい・・・飛んでますね


09092004.jpg
はい・・・、端っこです


09092203.jpg
はい・・・


(-_-)zzz


  1. 2009/09/25(金) 19:39:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

飛んでる日なので

飛びモノみたいのが2枚・・・しか?
それじゃ寂しいので、1枚オマケの止まりモノです。
しかし今日は暑かったですね?
彼岸過ぎたら夏が来るなんて思ってもみなかったです。
でも朝晩は涼しい・・・くはない今日の今夜の蒸し暑さ?
いったい日本はどうなってんだ・・・
・・・
関係なかったですね。(^_^;)


09092304.jpg


09092305.jpg


09092306.jpg


カワちゃんの顔が止まってる時しか撮れない状況になってきました・・・。
ま、あと二日の辛抱ですね。^^;



  1. 2009/09/24(木) 20:54:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

連休も終わり

暑さ寒さも彼岸まで・・・、って言われてますが今日の気温は夏日のような暑さでした。
そうすると明日から徐々に寒くなるんでしょうか?
ちまたではシルバー・ウィークなんて一部で呼んでましたが、敬老の日が入ってたんですね。
私もその部類にめでたく?入ってたので、何か良い事があるのを期待してたんですが、
終ってみたら何もなかった・・・のかな?。(^_^;)

何だかんだ言いながらも4日連続出撃したくせに、在庫が貯まらなかったこと。
4日連続した割には、一日フル参戦がなかったこと。
止まりモノばかりがHDDを埋め尽くしてるのに、未だ捨てきらないで悶々としてること。
撮影時間を計算してみたら、週一となんら変わりなかったこと。
・・・って、考えてみればいろいろありました。^^;
カナカナカナカナ・・・な性格なのかも知れません。
直そう直そうとは思ってるんですが・・・。(-_-;)


お水の日ということで
092202.jpg
ピンが甘いのは毎度のことで・・・。(-_-;)


お水には程遠いが、お彼岸が区切り?らしいので今のうちに・・・
092301.jpg



092302.jpg
前出のリベンジしてみました。


092303.jpg
夕方になるとさすがに色が汚いですね。(カワちゃんごめんよ)


いちおう彼岸花絡みにしてあります。
って書いておかないと・・・。(汗)

昨日はどうも失礼しました。
今日の午前中に、前からの掛かりつけの獣医さんに診せに行って来ました。
キャリアカー事件で応急処置してもらった獣医さんには申し訳ないと思いましたが、
ロンを生後一ヶ月半頃から診て貰ってたので性格や体質まで判ってくれてるほうが
安心して任せられる気がしました。
で、精密検査の結果は26日になるのですが、
熱がだいぶ高かったのと、肝臓が弱ってるとの事でした。
今は少しは元気になってきましたが、注射が相当苦しかったらしく帰宅してから
電気コードとか座布団を噛み切ったりソファーを引っかいたりアタしてましたが、
元気なロンに戻ってくれるほうが嬉しいので、ロンの家庭内暴力?には我慢してます。(^^ゞ



  1. 2009/09/23(水) 22:28:35|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

すいません

なんかロンの具合がおかしいので、これから獣医さんにいってきます。
よって、今日はコメントも休ませて戴きます。
どうも申し訳ないです。

今日の撮って出しですが
092201.jpg


今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。


  1. 2009/09/22(火) 21:13:50|
  2. かわせみ

あと二日・・・

展示会に出した写真を引き取りにNに行って来ました。(Sぴさんどうもです)
で、昨日と違いカメラ持参です。

でも・・・
092101.jpg
Skiさ~~ん、いくら暇でも人のカメラで遊ばないでくださいね~。
しかし、持ち主が撮れないのを撮るなんて・・・。(汗)


092102.jpg
飛び出しが一枚だけ・・・。(-_-;)


092103.jpg
動きのある止まりモノは400カット以上撮ってました。(汗)


どれもこれも大トリ・・・、ちっちゃい鳥のクセに?
なんだかな~な半日でした。(^^ゞ
ま、あと二日もあるからいいんですが・・・

あ、今日もお会いした皆さん、無線の方もお疲れ様でした。



  1. 2009/09/21(月) 21:54:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

やっぱり疲れてる?のかも

またやってしまいました・・・(^_^;)
あと少しで終るハズだった今日の更新の文章が、跡形もなく消しちゃいました。
久しぶりの長~い作文だったのにな~。
今日も野暮用済ませた後、無理しちゃったせいなのかも・・・

に○ちさん、晩飯のオカズ用に魚釣りしてたSみさん。
午後3時からのプチ出撃でしたが、お世話になりました。


092001.jpg
今の季節にピッタリの季節モノ・・・?


092002.jpg
天気が良くてもこれ一枚しか撮れないって・・・。(-_-;)


撮影で消化不良、ブログ更新で失敗?
頭痛がしてくるわけだ・・・。



  1. 2009/09/20(日) 21:47:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

週最後になっても

ドーンと枚数貼れないのが残念です。
余ってる画像がないと、1ヶ月前の画像を出す有様なのです。
まあ明日から全国的にお休みに突入なので、気は楽なんですが・・・。(^_^;)

久しぶりに明るい画像貼っちゃいます。
081306cn.jpg
コノ~、


081307cn.jpg
コノ~、


081308cn.jpg
コノ~・・・って、私の気持ちを代弁してるような?(-_-;)


091311cn.jpg
そんなにしなくても・・・って?


週最後なので(何度も言うな)、ノートリの大サービスにしました。
これで許してください。
来週は頑張りたいと思ってますので・・・。(^_^;)


  1. 2009/09/19(土) 21:02:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

金曜日なので

飛んでます・・・

あ、飛び出しは飛んでる中には当てはまらないか?
でもいいんです。
貼るは一時の恥、貼らないは・・・?
やっぱ休んじゃえば良かったかな~・・・て後悔もあったりしてますが。(^_^;)

091306.jpg


091313cn.jpg


あと1日、あと1日、あと1日・・・
・・・
二枚はちょっと貼りすぎだったと反省。(-_-;)


  1. 2009/09/18(金) 22:40:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

(-_-;)

イバラの道を歩いてます・・・


091307.jpg
魚銜えて、ブルリンコして、羽広げ、しかも木に止まってるサービス過剰カワちゃん?


080905cn.jpg
一ヶ月以上の前の同じ機材のノートリなんか出しちゃって・・・。(焦ってます)


崖っぷちに佇んでる状況になってます・・・     (-_-;)



  1. 2009/09/17(木) 22:16:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:11

なんじゃこりゃ~

水に絡んだモノなんですが・・・。(-_-;)


091305.jpg


091312.jpg


勇気あるな~・・・って、自分を褒めてやりたい心境です。(爆)



  1. 2009/09/16(水) 21:40:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

これじゃ~・・・

く、くらい・・・

宇多田ヒカルの母(藤圭子)か、天地茂・・・?
まてよ、さくらと一郎なんかもいたよな・・・

今週はこのままいくしかないか・・・(-_-;)


091304.jpg


091308.jpg


余りに暗くて顔まで見えてません・・・
ま、暗いからしょうがないことにしました。(-_-;)




  1. 2009/09/15(火) 20:53:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

比較・・・

なんと二枚も貼っちゃったりして・・・。(^_^;)
文で書くより、画像でみた方が解り易いかな~・・・って思ってさ。♪
こういう場合は写真の不出来は問題外です。


日のあたる場所にいると
091302.jpg
性格も明るく人怖じしないカワちゃんになるんでしょうか?


日のあたらない場所だと
091303.jpg
オウ、見てんじゃねえよ・・って言われそうなチョイ悪そうなカワちゃん?


同じカワちゃんなのに・・・。(^_^;)


  1. 2009/09/14(月) 22:01:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

う~ん・・・。(-_-;)

今週はマジに厳しい一週間になりそうです。
今日も野暮用やら済ませて、遅くなったが撮影に行ってみたものの・・・
んん~、なんだかな・・・
日のあったってる場所と、あたらない場所の差があり過ぎです。
それにカワちゃんも待ったりし過ぎだったし。
今週は一枚/日でも週末まで、持ちこたえられるかどうかの状況になってます。
止まりモノも一枚で、曜日も無視していいならなんとか・・・(独り言)
それより今日お会いしたお仲間の皆さん、お疲れ様でした。


091301.jpg
今日の一枚です。

なんとか日が替わる前に更新が出来ました。♪




  1. 2009/09/13(日) 23:53:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

暗い・・・

なんなの今日の天気は?
これじゃ、さぞかし露出で苦労するんだろうな・・・
仕事してた私でさえ、悩んじゃいそうな天気でした。(^_^;)
明日は回復するみたいですが、カワちゃんの出次第でどうなるか・・・
私の起きる時間が、これまた当てに出来ないのではありますが。(汗)



082339.jpg
明るい朝の輝くカワちゃん


082340.jpg
精悍な止まりモノかわちゃん・・・?


082341.jpg
やはりぶれた方がいいのかもカワちゃん?


082342.jpg
ダブルクロス?してる邪魔な枝が余計ですカワちゃん・・・?


090609.jpg
閉めはやっぱNのちいちゃなカワちゃんだったりします。(^_^;)r


明日は絶対早く起きなきゃ・・・・


  1. 2009/09/12(土) 20:32:16|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

フライな気持ち?

ここのところ、何かと忙しくてTVも集中して見れませんでした。
DVDレコーダーにも、あれやこれや貯まりたまった録画がいっぱい残ってるので、
空容量も厳しい状況になってます。
DVDに録画すればいいのでしょうが、録画するほどのない内容だったりすると損したきぶんになるんですよね。(^_^;)
なので、今日は早めの更新をして夕飯後はTV鑑賞に没頭しようと思ってます。
なお、カワちゃんの方も飛んでるモノを貼ってますから・・・。(^^ゞ


090608.jpg
Nのカワちゃん


080813.jpg
西のカワちゃん


080814.jpg
西のカワちゃん(その2)


ただ単に飛んでるだけですが、
我儘言って申し訳ありません。m(__)m


  1. 2009/09/11(金) 00:28:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

へこんだ日?

ホバが貼れない・・・と、
気持ちも晴れない・・・
腫れるのは歯痛した時だけ?
あれから歯痛も復活してないから、これも腫れないのです。(^_^;)
そんな訳で

090607.jpg
やっぱりNの止まりモノ画像


082337.jpg
やっぱ羽広げてるのもあったほうがいいかも画像。(^_^;)


082338.jpg
何をしたいんだかよく判らん画像・・・


昨日は朝早く家を出たにも、帰りが遅くなりました。
まだオシリの筋肉が痛いです。(^_^;)
慣れないシートに半日座りっぱなしだと疲れます・・・。(謎)


因みに昨日の野暮用の内容は・・・ [へこんだ日?]の続きを読む
  1. 2009/09/10(木) 21:05:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

水絡み日ので

こういうの探してると、日が経つのが早いな・・・ってつくづく感じます。
残りモノって、やっぱ残ってる意味がありますね・・・。(^_^;)


082314.jpg


083030.jpg


なんかシャキッとしないです。(^_^;)


  1. 2009/09/09(水) 20:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

どうでもいいこと?

公園内の葉っぱも木によってこんなに違うんですね~。
なんか考えても見ませんでした・・・。(^_^;)


090606.jpg
葉っぱもあるでよ!

071236.jpg
ん~確かに・・・。

071237.jpg
おぼれてるし・・・。


突然ですが、明日は野暮用で帰宅がかなり遅くなります。
更新はタイマー予約ですので、コメントも明後日以降になるかもしれません。
決してサボってる訳じゃないです。
(って、言い訳しなくちゃいけないほど信用がなくなったんだなあ・・・)(^_^;)



  1. 2009/09/08(火) 20:03:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

在庫漁り週間

タイトルどうりの一週間になります。
過去にも何度も見直してるので、貼れるようなモノがすぐ見つかるから楽かな~♪
・・・と思ったら大間違いでした。
出せるような画像が無いから、お蔵入りなのをすっかり忘れてました。
頭の方まで忘却してたようです・・・(-_-;)


09090605.jpg
ここの公園って、あれ?もこれ?も遠いです・・・


082335.jpg
あっちの公園って、こんなに近いんですよ・・・


082336.jpg
昨日だってAFさえ動いてくれてたら・・・、(撮らぬ何とかの皮算用?)(^_^;)


今週始まったばかりなのに愚痴っぽくなってます・・・
え、今始まった事じゃない?
・・・^^;


  1. 2009/09/07(月) 21:37:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

公休日なので

午後からリハビリとリベンジがてら撮影に行ってみました。
気温は高くても、風が吹けば心地良い撮影日和になってたりします。
だからといって簡単に撮らせて貰えないのがカワセミ撮影の良いところだったりして・・・(^_^;)
次回の楽しみばかりが残りますから。♪

今日お会いしたお仲間の皆さんお疲れ様でした。
しかし、先週もあっちで会った筈なのに
久しぶりだね~・・・ってなんか変です。^_^;


09090601.jpg
行動をこす雰囲気が・・・


09090602.jpg
飛び出す瞬間は間に合わないから、こんな画像でもがないです・・・


09090603.jpg
飛び上がろうとしてんじゃったようです・・・?


09090604.jpg
どうせ果はよくないからといっても、なにもそんな場所に止まらなくたって・・・(-_-;)


今日の成果はこれだけです。(ホントですから)
撮影の途中にテレコン使用だとAFが動かないのが判明しました。
テレコン外すとバッチリAFが動いてくれるのに、今度はカワちゃんが動いてくれないのです。
ホントならもっと撮れた筈だったのに、ちょっと残念です。(ナイス言い訳♪)

あ、今日はM友人には送り迎えと機材の運搬まで世話になってしまいました。
挙句に夕飯までご馳走になったりして・・・。(^^♪
これも普段のオコナイの良さなんでしょうか?(爆)




  1. 2009/09/06(日) 22:19:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

土曜日・・・

やっと一週間が終ったって感じです。
家にいてなにもしない・・・というより、動けないのは監禁されてるのと同じです。
こういう時なので暇な時間はタップリあっても、何もしないでダラダラしてました。(^_^;)
明日の午前中は市民清掃なので地区の清掃とゴミ置き場の補修に出ないといけないので、
元気が残ってたら午後から撮影(展示会にも?)に行ってみたいと思ってます。
か、無理しないでその後の連休にかけるか・・・
ともかく明日になってみないとわかりませんが。^^;


083024.jpg


083025.jpg


083027n.jpg


083028.jpg


083029.jpg


止まりモノばかりの一週間でした。
見に来られた皆さんも、さぞお疲れの事と思います。
・・・m(__)m。


  1. 2009/09/05(土) 21:58:04|
  2. かわせみ

飛び出しモノ・・・

月曜日からずう~っと家の中に引きこもってたので、夕方になってからロンの散歩に行きました。
ロンもあの怪我以以来始めての散歩、私も外にでるのは5日ぶりのせいでしょうか、
一時間ぐらい歩いただけで両方ともバテ気味になる始末・・・。(-_-;)
今日ほど普通に歩ける事が、形には見えないけど幸せなことなんだと実感しました。
やはり健康が一番!ですよ~。
今頃になって言っても遅いでしょうが・・・(^_^;)
そんな気持ちを振り払う意味も込めて、飛ぶ出すモノを集めてみました。
てか、飛びモノが撮れなかったの裏返しともいいますが・・・。


083019.jpg
吐き出しなのかも・・・?


083020.jpg
早すぎたのかも・・・?


083021.jpg
及第点すれすれ・・・?


083022.jpg
また吐き出してます・・・


083023.jpg
今度は遅すぎたようです。(-_-;)

何だかんだ言っても結局は止まりモノばかりですが、
止まりモノ・シリーズ・・・ということで。(^_^;)



  1. 2009/09/04(金) 22:57:57|
  2. かわせみ

止まりモノです

見ての通り止まりモノです。

083016.jpg


083017.jpg


083018.jpg


また横になります・・・
皆さんも季節の変わり目は無理しないでくださいね。




  1. 2009/09/03(木) 21:26:29|
  2. かわせみ

水曜日が

別に隠してた訳じゃないので、素直に貼っちゃったりします。
正直、誰でも撮れるような水絡みです。
私の場合、滅多に撮れないもんだから尾ひれまでつくようなウワサになったんでしょう。(^_^;)
ま今の私じゃこれでもビッグ・ショットなんです。♪



止まりモノ・シリーズの最中なので外せません。(^_^;)
083015.jpg
頭でっかちな3頭身カワちゃん

裏で?デカクしたらピンアマだったのが判明しました。
083013.jpg
液晶限定な観賞用カワちゃんになってました。(^_^;)


083014.jpg
完全なる横っ飛びですね・・・。(^_^;)


聞いて極楽見て地獄・・・
ま、大方の人は判ってたはと思いますが・・・。(^_^;)
明日は木で良かったですよね。♪



  1. 2009/09/02(水) 19:14:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

9月です

はや!、台風で天気がどうたら、巷で鳥撮影用?カメラの発売でこうたら、
私的にはブログ用画像で悩んでたりしてたら、、もう9月になってました。
一週間はなが~く感じるのに、ひと月って知らない間に終ってます。(^_^;)

カナカナカナカナ・・・
ヒグラシも去りゆく夏を惜しかのように啼いてます。

そうかあ、その日暮だから一週間が長いのかも・・・・♪
なら、ひと月分まとめて予約投稿するのに悩んでいれば、一ヶ月がなが~く感じるのかも?
でも、その予約する画像の仕入先は?
タイムマシーンとか利用するか、あるいは先進技術搭載未来派カメラを使うとか?
だから、皆さんこぞって7D投入を考えてるのかも?
気の早い人は予約済みだっていうし・・・。(^_^;)

ま、夢のような話はともかく今すべき事しなければなりません。
月が変わっても出てくる画像は、先月と変わらないのが現実なのです。
それじゃ余りに惨め過ぎるので、ちょっと工夫してみました。♪

動きのある止まりモノ・・・なんちゃって。


083008.jpg
ブルブルッ(・・;)


083009.jpg
アンヨをのばして~~っと


083010.jpg
うわ、なんだこの雨は・・・、びしょびしょだよ!


083011.jpg
これでどうだ!(って、何もそこまで・・・(-_-;))


083012.jpg
しかし疲れるよな~。(撮ってるほうも疲れます・・・)

・・・
さらに墓穴を掘ってしまったような・・・。^_^;


  1. 2009/09/01(火) 18:30:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる