" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

現実はキビシイ

止まりモノシリーズがやってきました~。
御用とお急ぎのある方は、気にせずスルーが宜しいかと。(^_^;)
ジャンジャン。♪


083005.jpg
朝の止まりモノ


083006.jpg
中間頃の止まりモノ


083007.jpg
帰り間際の止まりモノ


早くも存続危うしな状況になっております・・・


  1. 2009/08/31(月) 20:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

プププッ♪

今日の天気は午後から雨、ならば午前中はなんとか撮影が出来るかも?
・・・と、急に思い立ちました。
思い立ったが吉日とばかり、すぐに撮影の準備です。
目覚ましを5時にセット、ついでにバッテリーの充電もセットして2時半頃寝ました。

寝ててもバッテリーの充電が気になるのか、目が覚めた時間は・・・
なんと目覚ましが鳴る前に目が覚めました。
すごい~!です。♪
一生に一度あるかないかの出来事だったりして・・・。(^_^;)
で、鳴らない目覚ましのセット解除。
水を大きめのコップでタップリ飲んで、ついでにコーヒー飲んで用たしたりしてると、
いつの間にか6時?、朝って時間がたつの早いんですね・・・。(^^ゞ

行きがけにコンビニおむすびと飲み物買い、フィールドに着いたのが6時30分でした。
?・・・、なんかいつもの見慣れた車が停まってません。
機材をセットし現場にいくと、散歩する人が2名・・・、カメラマンの姿がありません。
えっ、こんな良い天気(雨降ってない)なのに・・・?
それって一番乗りじゃん。♪(嬉くもあり寂しくもある複雑な気持ち)
きっと台風の影響もあるのかも・・・。
池の方を見渡すと、カワちゃんが遅かったじゃないって言わんばかりに中央の枝に止まってたので、
タバコ吸う暇も無く撮影開始です。
そうこうしてる内に、Jさんや雨の日得意のSさんもやって来ました。
今日は大事な投票にも行かなくちゃいけない日なのです。
早めに撤収を考えていたせいか?カワちゃんも撮影に協力的でした。
途中雨にもやられましたが、正味7時間半のうち休み時間は1時間も取れなかった筈。(^^ゞ
ま、止まりモノ9割という結果でしたが、写真を撮る楽しさが味わえただけでも良しとしてます。

今日もご一緒だったお仲間の皆さん、無線でお話したお仲間さんお疲れ様でした。
パフォーマンスの乏しい出ずっぱりでしたが、それなりに楽しかったですよね~。(^^♪


083001.jpg
朝日を浴びるカワちゃん


083002.jpg
昼間だと見栄えしない杉の枝?に止まってもこうなるカワちゃん?(^_^;)


083003n.jpg
本当に雨降ったという証拠カワちゃん


083004.jpg
パフォーマンスが少なかった内の貴重な水絡みカワちゃん


という事で、今週は先週を上回る勢いで止まりモノが出てきますので・・・。
更新が止まったら、本人が止まりモノ飽きちゃったかサボってるか?
・・・のどちらかと思って貰えたら幸いです。(^_^;)


  1. 2009/08/30(日) 21:10:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

週末なので

今日はおごっちゃいます。♪
滅多に貼らない連続物だったりしてます。
それでも間は抜いてますが・・・。(^_^;)


082326.jpg
水切りしてたら・・・

082327.jpg
あらら?・・・

082328.jpg
逃がした魚は大きい?とでも思ってるんでしょう・・・

082329.jpg
落ちた場所めがけて・・・

082330.jpg
水がジャマして・・・

082331.jpg
ナイス・キャッチしてました・・・

082332.jpg
内心ホッとしてる筈?・・・

082333.jpg
今度はしっかり銜えてますね。(^^♪


例のカワちゃんはというと、
082334.jpg
こっちの方がずっと大きいのに、落とさないボクって名人なのかも・・・
よく言うよ。(-_-;)

それよりも
私にとっては明日が問題です・・・。(ーー;)


  1. 2009/08/29(土) 20:19:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

ふらいでー

なので、
082321n.jpg
飛び降りて・・・


082322.jpg
飛び抜けて・・・


082323.jpg
飛び出して・・・


082324.jpg
つま先立ち?って・・・


082325.jpg
↑の事などお構いなしに、今日もお魚と戯れてました。(^_^;)


・・・と、慌ただしい更新が終り、
いよいよ残すところあと一日になってきました。(~_~;)
が、天気も微妙な雰囲気になってきました・・・


  1. 2009/08/28(金) 22:00:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

ショートなホバ?

予想外の低空ホバだったりします。
でも、見られそうなのがたったの2カットでした。
昨日同様、撮れないよりはマシって事にしましょう。♪
短くて低くて少ない枚数・・・だからショートなホバなのです。(^^ゞ


082317n.jpg
ホバしてるよ~♪

082318n.jpg
えっ、もう終わり?
・・・と、いうことです。(^_^.)


082319.jpg
木絡み?なのでせいせいと貼っちゃたりして。(^^ゞ


082320.jpg
あのカワちゃんも、せっせと叩いてますね~。


とういう事で、木曜日もなんとか通過できました。(^_^;)
あと二日かぁ・・・・


  1. 2009/08/27(木) 19:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

お題に感謝♪

なぜって?
それはですね~、一枚でもあればそれで用足りるんです。
あ、止まりモノもそうすれば良かったんだ・・・。(^_^;)
なぜ、今の今まで気が付かなかったんだろ?
やっぱり・・・


082315.jpg
たった一枚ですが、居残りの成果がありました。♪


082316.jpg
↑に負けられない?ってカワちゃん頑張ってます。


尚、明日は用事で遅くなりそうなので予約投稿での更新です。


  1. 2009/08/26(水) 19:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

忍々・・・

ま、何もないよりはイイかな~と思ってさ!
・・・
間違えてきちゃった方、観て見ぬ振りで構いませんから・・・。(^_^;)


082310.jpg
右!


082311.jpg
左!


082312.jpg
うえ~!
・・と、何考えているんでしょうか?


082313.jpg
例のカワちゃんも、やっと自分のすべき事をし始めたようです。(^_^;)


これじゃあね!

あははは・・・・(^_^;)


  1. 2009/08/25(火) 20:56:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

カワセミ観察

   ---秘密にお知らせ!---
「カワセミってどんな鳥?、この際だから観てみましょう!」
場所:某緑いっぱいの会場(駐車場15台まで)
日時:平成21年8月休みの日
交通案内:秘密
主催提供:ゾッコンカワセミ愛好会
   ---内緒できてね---

・・・なる催し物があったの行って観たくなりました。
野生のカワセミって遠くからしか見れないので、会場でならきっと目の前で観られる筈。♪
なんとも怪しそうな主催者ですが、カワセミの生態保護存続を考えているのでしょう。(^_^;)
場所もなんとか探していってみました。
入るといきなり、

082305.jpg
剥製のカワセミ?・・・(^_^;)
マクロレンズ持ってくるの忘れたけど、これだけ前なら必要ないです。
とりあえず正面をパチリ♪


082306.jpg
斜めからパチリ♪
剥製なんだから露出くらい合わせれば良いのに、なぜか・・・(^_^;)


082307.jpg
顔の向きをちょっと格好よくしてパチリ♪
「お客さ~ん、勝手にカワセミの格好を弄ちらないでくださ~い。」
って、どこで見張ってるんだあ?
まあ、止まりモノは本物もいっぱい撮ってるのでもういいや。(^_-)-☆バキッ


野外でカワセミの魚を捕る実演コーナーがあるっていうので、
ウフフッ、今までの経験がここで発揮できるじゃないかあ・・・
会場だから撮り易いだろうし・・・。(^^♪

082308.jpg
ん?
汗が・・・
ま、いいか!


082309.jpg
昨日のB型?カワちゃんは、ボケ~っと↑の成り行きを観察してたようです。


すいません。
夕食後にちょっと目を閉じてたら、長い時間寝てしまいました。
大急ぎで今日の分現像し、素早く更新をしたのもこんな時間になってしまいました。
内容も夢の中の出来事になってますので、場所を聞かれても困りますから。(^_^;)
マジに問い合わて来る人っているんだよね。
(爆)


  1. 2009/08/25(火) 00:15:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

長い一週間かも。

日の出時刻もだんだん詰まってきた(朝遅いので想像ですが)ようで、
夕方も6時過ぎると急に暗くなってきます。
お盆過ぎてくると、空も秋雲が見られるし、吹く風も朝晩は涼しくなってきました。

昨日は体調が今ひとつだったのもあったが、撮影に朝早くから出撃したかったので早寝しました。
でも、お仲間からの「起きろコール」と同時に起床、(^_^;)
後で気づいたが、その前に「起きろメール」まで頂いてたのを知りました。
出撃の催促より、別の魂胆がありありなんですがね。(^^ゞ

ともかく大急ぎでフィールドに行ったにも午前11時半頃から午後6時までの撮影でした。
お仲間の皆さんは撮るもの撮って食べるもの食べると満足したらしく4時過ぎには撤収・・・。
遅い私は今日もメディアは空き容量タップリあるので、一人居残りでした。
残り物に福・・・を期待してたのですが・・・。(^_^;)


082301.jpg
おなじみの枝にも秋の気配が・・・


082302.jpg
ここも実のりの秋・・・?てか。(^_-)-☆パコッ


082303.jpg
主のいない蜘蛛の巣に絡むカワセミの後姿もなぜか寂しげ・・・?


082304.jpg
秋の雰囲気を壊しちゃうようなカワちゃんもいましたけど。(^_^;)


早い話が今回は気力はあったにも結果が伴いませんでした。
最後のような画像・・・だけは、掃いて捨てるほど撮りましたが毎日貼るってのもナンダカナ~。
と言いながらも毎日貼っちゃう予定、かあるいはサボっちゃおう~と策を練ってます。(^_^;)

今日も暑くても寒い中?お会いしたお仲間の皆さんお世話になりました。
あ、寒いのは私だけでした・・・。m(__)m




  1. 2009/08/23(日) 23:19:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

土曜だからって

決して気を抜いたりはしてないんですが。
出てくる画像は、撮った日がバラバラになるんです。
ま、明日はちゃんと撮ってくる予定になってますので我慢してください。(^^ゞ



080911.jpg
飛沫もここまでくるとイヤミに見えてきます。


081512.jpg
竹ちゃんピンです。


081610n.jpg
バックが中途半端だったかもです。


081513.jpg
まあまあ・・・かな?



言い忘れないように書いておきますが、予定ってあくまで予定ですから・・・。(^_^;)
さてバッテリー充電しよーーーと。♪


  1. 2009/08/22(土) 20:12:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

金曜は

もちろん飛びモノでしたね。♪
バンバン貼っちゃいたかったのに、なぜか百恵ちゃんなのです。(-_-;)


081508.jpg


081509.jpg


081612.jpg


081611.jpg


少ないチャンスをモノにできるようになるには、何時になる事やら・・・
修行サボってる場合じゃないのに。
?・・・
てか朝練も修行?・・・でしたね。(^_^;)


  1. 2009/08/21(金) 19:48:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ホ曜日・・・

久しぶりに聞ける言葉です。
懐かしくて涙腺がちびりそうになってます。
カワちゃんも久しぶりなので恥かしがって、うつむき気味にしてます・・・。(^_^;)



081304.jpg
8月13日のホバ。


081305n.jpg
↑と同じ日のホバ、こちらはノートリ、ゴミはおまけ。


081510.jpg
8月15日のホバ。


081609.jpg
8月16日の木がらみ・・・って。(-_-;)


休みの間は↑の3場面だけでした。
しかも、1場面に多くて4枚、総合計9枚のエコ撮影でした。
朝早く起きれば大漁になるらしいですね。
ピンが合えさえすればなんでしょうが・・・。(^_^;)

余談ですが、キャリアー事件の際は多大な励ましやらお見舞いの言葉を戴き有難うございました。
ロンも3週間の投薬と約一ヶ月の軟禁生活してた甲斐あってか、
剥がれた爪が徐々に再生し始め骨を包みはじめてきました。
獣医さんから、シャンプーや散歩の許可が出ました。
一時は露出してる骨を除去する話まで持ち上がってましたが、大事にならなくて一安心です。
また野暮用が増えてしまいますが・・・。(^_^;)
ともかく皆さんにロンに変わり御礼を申し上げます。m(__)m



  1. 2009/08/20(木) 21:21:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

お見ずの日

・・・に、ぴったりな。

だったら休んじゃえば気も楽なのですが、

見栄貼くんだったりします・・・。(^_^;)



081505.jpg
水被り・・・


081608.jpg
貴方の眼、大丈夫ですか?
因みに、左側に被ってるのが白い大砲、なので大きくトリミングしてます。(^_^;)


これじゃあまりにも惨め過ぎなので・・・







[お見ずの日]の続きを読む
  1. 2009/08/19(水) 19:39:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

え~?、ほんとに~?

・・・と、思ってる方には気の毒ですが本当です。
あ、やっぱり~!と、思ってる方は情に欠けてる傾向かも知れません。(^_^;)

今日は、「カワちゃんwithお魚」シリーズにしました。♪


080816.jpg


080909.jpg


080910.jpg


081504.jpg


081606.jpg


これだけお魚を獲れてるのに、その前の場面を撮れない私っていったい・・・。(ーー;)
この悩みはまだまだ続くのでしょうか?(^_^;)



  1. 2009/08/18(火) 22:12:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

え~?、今日も~?

はい、そうです・・・。(^_^;)


081601.jpg
上をみてるところとか・・・


081603n.jpg
草場の陰でブルリンコしてるとことか・・・


081603.jpg
お魚を弄ってる最中だったり・・・


081605n.jpg
・・・と、止まりモノばかりです。(^_^;)


いつもと違うのは、4カット目が大きくしてる事です。
でも、危険を冒かしたくないので、プチ・サービスにしました。♪

スルスルスルーって、素通りして下さいね。(^^ゞ


  1. 2009/08/17(月) 21:06:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

ごめんなちゃい

・・・目ヤニで眼が開かないよ・・・・

昨晩は、まさかの惨敗に、早く寝たふりしてサボってしまったようです。
で、遅い更新を振り返って読んでみたら、大人の内容?だったので安心しました。♪

しかし今日も暑そう・・・
風もないし、遠くを眺めると逃げ水がゆらゆら漂ってます・・・?
って、窓ごしに想像しています。(^_^;)

周りを見渡してみれば、遅くまで寝たにもネタがない・・・?
なんてアホな事書いてないで早く撮影にいけばいいのに。
あ、今年になってやっとミンミンゼミの鳴き声を聞けました。
やはり夏はミンミンの鳴き声が一番似合います♪。
その鳴き声がうっとうしくなる時も多いけど・・・。(^_^;)

久しぶりに窮地に立たされた一週間になりそうです。
細々とつつましい日々を過ごしながら、今週を乗り切ろうと考えてます。
朝からこんな内容を書かなくちゃいけない内部事情をお察し下さい。m(__)m


昨日の成果はと言うと・・・
081501.jpg
羽ひろげそうであっても


081502.jpg
頭をいくらブルブルしたって


081503.jpg
体をいっぱい動かしたって


止まってるカワちゃんにしか見えないのです・・・。(^_^;)
ハア~、暑いですね~。(-_-;)


  1. 2009/08/16(日) 12:24:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

疲れました・・・。

今日は朝早く用を済ませて、久しぶりに午前中から撮影に行ってきました。
でも・・・、惨敗と言ってもいいくらいな結果に疲れだけが貯まりました。
今日お会いした皆さん本当にお疲れ様でした。
なので、今夜はもう寝ますから・・・(^_^;)


080906cn.jpg


080907.jpg


貼ってある画像は9日の在庫からです。
ショックが大きすぎてコメントは休ませてもらいます。
おやすみなさい。(-_-)zzz


  1. 2009/08/15(土) 23:40:22|
  2. かわせみ

フライ・デー?

なので、飛んでるカワちゃんを貼ればいいのですが、
毎週貼ってるもんだから、似たような飛びモノしか残ってません。
なんだかな・・・(ーー;)

そこで今日は曜日を無視することにしました。
そうすると、気持ちも開き直ると言うか広くなったような気になります。
普通ならボツになるような画像も貼っちゃったり・・・。
まあお盆と言う事で・・・、気分転換にもなりますし。(^_^;)


081301cn.jpg
飛び込みの瞬間。(クロップ・ノートリ)


081302.jpg
そのあとフレームから飛び出しちゃったから飛び出し・・・って?。(^_^;)
尚、止む終えない理由によりチョコっとトリミングもしてたりして。



カワセミ・ファンからすれば邪道になってしまうんでしょうが、
なんてったって、お盆の最中なのでご勘弁を・・・。(-_-;)


  1. 2009/08/14(金) 21:17:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

ホバリング

撮るには取りましたが今ひとつでした。
スカッとしたホバカワを撮りたかったのに・・・。(-_-;)


080811.jpg


080812.jpg


080903.jpg


080904cn.jpg


ホバも百恵ちゃん・・・?も久しぶりの登場となりました。(-_-;)


  1. 2009/08/13(木) 19:20:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

水の日

・・・ですから、貼っておきますね。♪
あ、でも一枚だけですが・・・。(^_^;)
今日は朝から出かけちゃうの予約投稿になってます。
また遅くなるかも判りませんが・・・・。
とりあえず今日から盆休みに入りました。
でも・・・


080809.jpg
ポルターガイスト系成果だったりして・・・


暑い夏には信じられない事があるんですよぅ~~。(ーー;)


  1. 2009/08/12(水) 12:03:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

蒸しますね~!

しかし暑い・・・

今朝も地震?ニュースでやってましたね。
台風で雨ざあざあ降るのかと思ったら、そんなでもなかったし・・・。
しかし関西の方では台風による被害がすごいですね。
自然が起こす脅威は予測がつきません。
カワセミの行動も同じ?・・・で、未だに予想を裏切られてます。
と言うより集中力が足らないのでしょう・・・。(^_^;)


080805cn.jpg
見上げながらの撮影は首が痛くなってくるし・・・


080806cn.jpg
今!って思った時は遅かったり・・・


080808n.jpg
逆光の場合だと、出たとこ勝負?になってるし・・・


080902cn.jpg
大きくても尻ピンじゃ寂しいです・・・。(^_^;)

今日もノートリ・カットのオンパレードなのに、なぜか物足らないです。
集中力が切れてるとこうなるんでしょう、きっと。(^_^;)



今日は早くに更新です。
親戚の葬儀で今夜と明日はちょっと帰宅が遅くなりそうなのです。
コメントの返事も遅くなるかも知れません。


  1. 2009/08/11(火) 16:24:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

写真向上の為に?

鳥撮影の先輩Sさんの助言もあったので、
試してみました。
ピクセル等倍・・・じゃなく50パーセントの拡大ですが。(^_^;)


080804.jpg


画面からはみ出しますが、ご免なさい。
私にも言えない事情があったりするんです。(-_-;)






  1. 2009/08/10(月) 19:03:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

仏滅の日?

朝起きたら、酒の匂いプンプンなので家を出る時間をずらして出撃しました。
ちょっと暗い曇りだったのに、なぜか顔も腕も真っ赤に焼けて塩まで吹き出て来る暑さでした。

何度も高い木の上から飛び込んでサービス満点だったのに、なぜかメモリーには止まりモノで埋まってました。
貧乏神になりつつあるお方が木橋向こうにいたにも係わらず、なぜか私が貧乏くじ引いてしまいました。(謎)

○嫁は友人と旨いもの食べに外食、なぜか私は今夜も3分間クッキングで夕食。
ロンは相変わらずドッグ・フード(それでいいのだ)
HDDに転送したあと現像しようとしたらNX2がエラー40xxxが出て、なぜか立ち上がりません。
仕方ないのでソフトの再インストール、しようかと思ったがめんどっちいのでシステムの復元してまいました。
・・・?なぜかなんともなく復帰しました。
とりあえず大急ぎで今日貼る分現像してるにも、なぜかこうして遅い更新になってます。

これってやっぱ私には仏滅の日だったんでしょうね。(^_^;)
そういえばもうすぐお盆だし・・・


080801kn.jpg
昨日(8日)最初のほうに撮ったのには付いてなかったのに・・・


080802kn.jpg
虫かな?って最初は思いました・・・


080803kn.jpg
気になって絞り込んだ画像を見てみたら、な、なぜかゴミが・・・、しかもでかい。(汗)

で、昨夜は寝ないで一生懸命カメラの大掃除なんかしちゃいました。
080901n.jpg
ほら、綺麗になったでしょ♪



ということで、療養中のでーさんに代わり、でーにぃさんが出撃してました。(^^ゞ
・・・が、なぜゴミなんか途中から出演してきたんでしょうね。
でーにぃさんも、やはり仏滅だったのでしょうか?(爆)

なぜか追伸です。
貼ってる画像↑3枚はクロップ・ノートリで、4枚目はクロップなし・ノートリになってます。
そのほうがゴミの位置確認しやすいかな~って思いまして。(^_^;)
それと・・・なんですが、見たとおり8日の画像はすべてゴミが目に付いてしまうので、
ブログに載せる画像だけでも消しちゃおうかと思っていますが宜しいでしょうか?
ありのままじゃなくなっちゃいますが・・・。(^^ゞ






  1. 2009/08/09(日) 23:03:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

夏だな~

ここに来て一挙に夏らしくなりました。
もう暑いのなんのって、仕事なんかしてたら・・・?、仕事はしなくちゃいけませんよね。(^_^;)
でも暦の方は立秋になったんですよね。

夕焼け、すすき、赤とんぼ、萩・・・
四季のある日本って素晴らしいです。

でも、この暑さナントカして欲しいーーー。(-_-;)

土曜日なので大判振る舞いです。

072036.jpg


072623.jpg


080107n.jpg


080108.jpg


080210.jpg


080209.jpg


6カットで大判振る舞い?
いいんです、私の場合は・・・・。(^_^;)


  1. 2009/08/08(土) 20:33:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

木曜は昨日でした。(^_^;)

もう夏休みに入ってるお方もいるせいでしょうか、
私も早く時間が進んで欲しい願望が強く表れた昨日でした。(^_^;)
いやあ、みっともなかったです。
意外な所で、私の浅ましさが暴露しちゃいました。
でも人間らしいでしょ?
完全無欠じゃなくて良かったあ・・・。(^_^;)


072618.jpg
木の日にぴったりでしょ♪


072619.jpg
あらよっと・・・?


072620.jpg
体をほぐして・・・・っと。


072621.jpg
水面が見にくいよな~。


080208.jpg
雨はもういらないんだけどな~。


てなことで、昨日はこんな感じだったのです。
ホバは?
その話題は、ご法度なんですが・・・(^_^;)


  1. 2009/08/07(金) 20:46:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

金曜日は明日ですね。(^_^;)

なぜかフライがでてこないで・・・、
キムチ入りラーメンだったりしてます。

暑い日には熱いものが体に良い・・・?、からって昼メシじゃないんだから・・・。(^_^;)
かきフライとかアジフライが食べたいなあ・・・
?かきは今に時期には要注意?
いいんです、ふぐ食って死んでも本望って人もいるらしいですから。
でも死んだ人に聞いた訳じゃないので、その辺のところは信憑性に欠けますが。(爆)



072034.jpg
カワちゃんは魚が大好きなんです。


072035.jpg
でもやっぱ、フライが好いなあ・・・。


072617.jpg
揖保の糸もさっぱり系で夏向きでしょうか?


080206.jpg
やっぱり魚でしょ・・・って、しつこいカワちゃんだよね。


080207.jpg
熱々ラーメンの後はデザートにカキ氷もいいかも・・・。


なんか、お腹の具合がおかしくなってきました・・・
文とカワちゃん画像とは一切関係ありませんから。(^_^;)

曜日を間違えてしまったので、このまま行っちゃいますから。(-_-;)

  1. 2009/08/06(木) 21:07:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日もはずれ?

昨日の予報では午後から雨が降るって言ってたのに・・・。(^_^;)
雨が降ったらどうなんだ?、なんか言い事あるのか?
・・・って聞かれても別に何もないんですけどね。
ただ、水曜日だから雨水かな~?・・・って。(^^ゞ



072033.jpg
今の時期に、2週間前のなんてカビ生えちゃいますよ~・カワちゃん。


072615.jpg
10日前でも危ないかも・カワちゃん。その1


072616.jpg
同じく。その2


080106.jpg
その6日後の似たような・カワちゃん。


080205.jpg
最新画像の・・と言っても3日前・カワちゃん。
最後のカットなので反対向きを探してみました。(^_^;)


一番大変だったのがファイル名をダブらないようにする事でした。
間違えると過去に貼り出した画像が出てくるんですよ~。(^^ゞ



  1. 2009/08/05(水) 21:55:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

良い天気だったので

それにつられて、今日も古くなりそうな在庫から・・・?
撮影場所が同じだと使い回しができるから、今週は気分も楽です。
あ、木曜日だけはブルーになりますが・・・。
と、予告宣言しておきます。(^_^;)



09072027.jpg
動きが感じられない水絡み


09072030.jpg
クァ、クァ、クァ・・・クワァァァァーーーー!


09072028.jpg
キャー、また水絡み?(でも水ピンの正真正銘な水モノ画像だったりして・・・。)


09072029.jpg
草被りカワちゃんもあったりして


09072031.jpg
びゅーんと飛び出したのでブレプラス?


09072032.jpg
18時40分だとISO1600でも苦しい・・・


在庫があると楽しい・・・・はずなのに・・・、
出してる画像は虚しくなるって何なんでしょう?


  1. 2009/08/04(火) 20:59:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

何かと忙しい今夜

昨日の悪夢も忘れそうな今朝の天気の良さ・・・
どう考えても気象庁のミスだよね~。
ずぶ濡れカメラには、今週末まで防湿庫に寝かせておいてます。
しっかりした予報だったら、昨日は家でノンビリ出来たハズだったのに・・・、
すべき事は順送りとなってしまいました。
それをこれからしないといけないので、ああ~今日も忙しいx2・・・。(^_^;)


072605.jpg


072606.jpg


072607.jpg


072608.jpg


072609.jpg


今日の天気の良さに誘われ、貼ってみました明るい画像。
先週の暑かった日のところからなので、画像もどことなくけだるいかも。(^^ゞ



  1. 2009/08/03(月) 22:53:17|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

裏をかかれた日

今朝もロンに起こされたにも、チラッと窓を見ると暗かったので二度寝しちゃいました。
次に目覚めたのが10時過ぎ、窓を見ると雨ザンザンしかもまだ暗い・・・
?カーテンが閉まったまま。
じゃあ暗いはずです。休みの前ぐらいはカーテン開けっ放しの方が早く起きれるかも。
今度からそうしようと、また寝る・・・ワケには行かないのです。

休みは雨でもすることが少々あるんです。
買い物とか、郵便局に行って振り込みと済ませて、昼間からブログに書き込みなんかしてたら・・。
雨も上がって空も幾分明るくなってきました。
こりゃ、家の中に閉じこもってるワケにはいきません。
急いで昼食おわらせ、仕舞った機材を持ち出し急遽出陣です。
向かってる最中にも、Sさんから誘惑メールが飛んでくるし、M友人にもお誘いの無線入れたりと、
起きてからずっと忙しいです。(^_^;)

西の公園に着いたのが2時半前頃になりました。
公園の方を眺めてみると、Sさんが独り占めでカワちゃんを狙ってる最中でした。
すぐ機材のセットしはじめたら・・・なにやら空が暗くなりなって来ました。
まあ、そのうち明るくなるだろう、明日は天気が良くなるから雨はもうナシってことです。
空なんか気にせずカワちゃんとしばし遊んでたら、やがて上からポツポツと雨が・・・。
多少の雨なんか気にせず、雑談などしてたら次第に雨粒も大勢で襲ってきました。
今日は雨は上がる予定の出撃だったので、雨具の用意がしてないのです。
唯一防水機器は、この前買った防水携帯だけだったりして・・・。(^_^;)
携帯でカワちゃん撮影ってのも、ブライドが許しません。
N社も機材も一応防水になってるらしいが、ちょっと不安な要素があるんです。
ま、撮らないで帰るよりは撮ってもダメだったの方を選択して、雨の中強行撮影してました。
5時回ったら雨も土砂降りになり一向に止む気配なし。
なので、潮時と判断し、撤収する事にしました。

東屋で小降りになるまで待ってる間に、びっしょりに濡れた機材をタオルでフキフキした後モニターで画像のチェックなんかしてたら、
ボディ背面のメインダイヤルの動きが渋くなって、画像の切り替えがスムーズに動かない・・・?
ちょっとやばいかも・・・、帰ってからよく乾かさないと・・・
帰宅してからも一度、チェックしてみるとバッテリーがあるにもバッテリーマークが点灯。
バッテリーの抜き差しを何度かすると、たまに正常に戻り時があるのできっと雨が進入したのかも。
完全に乾いた状態でも一度しようと,今は除湿BOX内で休ませてます。
もし、壊れちゃったら入院になるから、D300を予備に購入する言い訳になるかも・・・。(爆)


09080201.jpg
着いてしょっぱなの余裕があった頃?


09080202.jpg
ありゃ、また雨かい?ってカワちゃんも思ってるんでしょう。(決めつけるな)


09080203n.jpg
帰り間際の土砂降りの雨の中で。
レンズの前玉もファインダーも雨粒でピンも見えない状態で撮ったので、ソフトで救済しました。(ノートリ)


09080204n.jpg
ファインダーで見えないので、もっと近くによってみたが、最短距離まで寄っちゃったみたいです
。これもソフトで救済してます。(ノートリ)


遅い更新の割りに相変わらずの内容・・・だけは健在です。(^_^;)
今日もお会いしたお仲間の皆さん、雨の中お疲れ様でした。
SさんとM友人だけですが・・・。(爆)


  1. 2009/08/02(日) 22:35:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる