" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

飛んでるんですが・・・

見た目はいつもの飛んでるカワちゃんなんだけど・・・?
今日はちょっと違うような気がしてるんです。
なんなんだろ?
飛んでるには飛んでるんだけど・・・?
今日、金曜日ですよねぇ?
フライ・デーだよな~?
ジィーーーーーーー。(@_@)

そうか、タイミングが違うのかも・・・。(^_^;)



09072021n.jpg


09072022.jpg


09072023.jpg


09072024.jpg


09072025.jpg


09072026.jpg
認められつつある飛びモノはおまけで・・・(^_^;)


注意:文の内容も画像も、なんか変なので深く考えないようにしましょう。



  1. 2009/07/31(金) 21:16:10|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日は

朝から暑かったですね~。
何もしなくても汗が噴出してくるのに、仕事してました。
って、普通皆さんもそうなんですが・・・。(^_^;)

さて木曜日・・・なんですよね。
普通ならホバの日になってるらしく(それって特定日じゃん)、ホバリングしてるカワちゃんが出てくる筈・・・?
なんですが、最近そのホバが撮れないんです。
26日もまさかのホバ見たんですが、まさかだっただけにMFが間に合わず撮れませんでした。
その時に撮ったお方はSさんただ一人・・・。
これから魔人ブゥあるいはスパーサイヤ人って呼ばなくちゃいけないかも。(^^ゞ
心がけが良いだけじゃ、撮れないのを実感しました。
そんな訳で、今日もありふれた止まりモノだけが続いてます。(^_^;)



09072016.jpg



09072017.jpg



09072019.jpg



09072018.jpg



09072020.jpg


来週は何とかしないと・・・。(-_-;)



  1. 2009/07/30(木) 20:40:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

まだ水曜日

今週は日が進むのが長く感じます。
カレンダー見ると、31の数字が目につくからかな?
ひと月31日が年に数回ある中で、7月と8月が特に長く思えます。
日照時間が長く、しかも暑い日が続くからかも知れませんね。
早く秋がこないかな・・・。(^_^;)


09072011n.jpg


09072012.jpg


09072014.jpg
完全な後ピンですが気にしないで下さい。(^_^;)

09072013.jpg


09072015.jpg
撤収前の暗い時間に飛び込んでくれた若カワちゃん。


そういえば、14時半頃M川を通りかかッたら見たような車、
橋の上から下流の方に約3名のカメラマンらしき人が見えました。
天気は今ひとつでしたが、カンナカワ撮るなら良い日になるかも。♪


  1. 2009/07/29(水) 21:01:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

今日も息抜き?

ぶるぶるお題がない日は、カワちゃんの何でもあり画像なので気が楽です。
なんて書くと、在庫が豊富なんですね~・・・って言われそうですが。
止まりモノだけは豊富なんです!・・・なんっちゃって。(^_^;)
しかし、今日も雨振りましたね。
何時になったら夏が来るんでしょうか?
表では遠くの花火が聞こえてます。
これを聞くとやっぱり夏かも・・・、(^^ゞ



09072006.jpg
飛び付き直後なんだけどな・・・


09072007.jpg
ブルブルブルッ・・・


09072008.jpg
枝に止まってブルリンコ・・・
ブルリンコと言えば、い○ちゃん最近見ないけどxxじゃったのかなあ?(^_^;)

09072010.jpg
雄たけび~・・・?


09072009n.jpg
明日の分だけど、5枚既定なので余ったのを貼ってます。(^^ゞ


で、明日はお水以外もあったりして・・・。(^_^;)







  1. 2009/07/28(火) 20:51:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

また雨・・・

と言っても明日にはあがるでしょうけど。
明日も雨だったら、ニコンのSCでローパスフィルターの清掃頼もうと思ってたんですが、
どうやら先に延びそうな感じです。
ソフトでゴミ跡を消せばいいのですが、それも面倒なのでこのままいっちゃいます。♪
っていうよりさっきまで、ブロアーでシュパシュパ掃除しちゃいました。
これで綺麗になるはずですから・・・。
人に厳しく自分に甘い性格がこんな時にも表れてますが。(^_^;)
で、今日の画像は20日に撮影したものですが、昨日と同場所なので構いませんよね?
ダメ!って言われても、もう貼っちゃいましたから~。(^^♪


09072001.jpg


09072002.jpg


09072003n.jpg


09072004.jpg


09072005.jpg


そういえばこの日も昨日の行動パターンと同じでした。
ただ水絡みは多かったです。
でも・・・


  1. 2009/07/27(月) 20:25:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

寝過ごした日

今日もやってしまいました。
朝6時の目覚ましで目を覚ましたが、ちょっと目を閉じてたら10時過ぎてました。
その間もロンの起きろコールに、判ってるよ~って言ってたような気もおぼろげにあるんですが・・・。(^_^;)
準備はしっかり昨夜のうちにしてあったのに、なぜか撮影地に着いたのはお昼前?
とっくに来てるカメラマン達は、杉の木陰にかかる位置でカワちゃんとニラメッコしてました。
私も隅の一番日の当たる位置で、真似して撮影開始です・・・が、
暑いのと目が覚めてないのか、今ひとつ集中力に欠けてしまいます。
まさか、この状態が撤収するまでいくなんて、この時点では思っても見ませんでした。

晴れると明るい写真が撮れるから嬉しいです。
水に飛び込む時とか、飛んでるカワちゃんなんかも速いシャッター速度でひょいひょい撮れちゃうんです。
止まりモノはいい加減にして、動きモノを重点に撮影できます。
と、なる筈だったのに・・・。(-_-;)
少ない・・・いやかなりあったと思う水絡みもファインダーで見てると、ピンがいかないのです。
3往復水浴びシーンも、合ったり合わなかったりで安定しないのです。
やはり晴れたからって簡単には、撮らせてはもらえません。
晴天用設定マジで考えよう~っと。(^_^;)

な事で悩みながらの撮影も、いつの間にか5時になって皆さんお帰りの時間です。
皆さんより遅い時間に始めた私の場合は今回も残業を余儀なくされます。
なので、皆さん帰った後一人寂しくノルマをこなさないと帰れません。
早くは帰りたい気持ちが、カワちゃんの止まりモノだったりするとイライラしてきます。
カワちゃんが出てくれるだけで楽しい・・・?、なんて絶対ウソですね。
見えなければ諦めがつくのに、なまじっか目の前にいると帰るに帰れません。
私ってこんな意志弱かった?・・・ってのも発見した半日でした。(-_-;)

あ、今日もお会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。
こんな暑い日はジャンケンして、また遊びましょうね。

しかし、Sさんって水絡みは強いのに、ジャンケンはからっきしダメなんですね~?(爆)
Yうさん日焼け止めした甲斐ありましたね。
に比べSぴさんなんか、顔が真っ赤かに焼け、どうみても流行遅れのガングロ系兄ちゃんだよね。(^_^;)


09072604A.jpg
帰り間際に撮った三日月ですが・・・なぜ?


09072601n.jpg
止まりモノはいいと思うんだけど・・・


09072602n.jpg
今回最高のマグレ当たりだったりして・・・(^_^;)


09072604B.jpg
↑のなぜ?の回答です。
マイカメラはこんなにゴミが入ってました。

ソフトでゴミの着き具合みてみましたが、これって汚すぎますね。
前に使ってたO社のカメラって、ゴミ処理に関しては完璧でした。
でも鳥撮影用の手頃な長~い単焦点レンズが無いのがネックになってます。
早く出して欲しいです。


  1. 2009/07/27(月) 00:07:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

また土曜日が

やってきました。♪
土曜日って幼少の頃からどうゆう訳か嬉しい日でした。
この歳(今何歳ですかって聞くのは野暮な人です)になっても、やはり嬉しいですね。
・・・て、その頃から働くの好きじゃなかったのが判ります。
イソップさんの話にでてくるアリさんの爪の垢を貰って飲まなくちゃ・・・。
でもアリさんって爪ありましたっけ?(^_^;)


071928.jpg


071930.jpg


071929.jpg


071931.jpg


071932.jpg


071934.jpg


爪って言えば、
ロンの剥がれた爪、伸びてくれたら嬉しいんだけどなあ・・・
骨丸見えのままじゃ怖くて散歩にもいけないです。(-_-;)
そうそう、階段も昇り降りできるようになりました。♪



  1. 2009/07/25(土) 20:27:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

金曜日も

蒸し暑くしかも雨、ぱっとしない日が続いてます。
気象庁はとっくに梅雨明け宣言した筈なんですが・・・。
過去のデータから計算した結果でしょうが、
人間の知りえた知識なんて、自然の未知なる力にはまだまだ無力なのかも知れません。
という事で(よく解らんが)、今日も出来る範囲で撮れた拙いフライング・カワちゃんです。


071922.jpg


071923.jpg


071924.jpg


071925.jpg


071926.jpg

おまけは止まりもの・・・だったりしてますが。
071927.jpg


お題に逆らうことなく、無事にクリアできた事が嬉しかったりしてます。(^^♪
これって自画自賛なのかも・・・(^_^;)


  1. 2009/07/24(金) 20:29:35|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

木曜ですが

ホバ画像はないのです。
二日連続で撮影していれば絶対あるはず・・・と、お思いでしょうがほんとにないんです。
でも、ホバらしきものは見たり、聞いたりはしてましたが。(^_^;)


071916.jpg


071917.jpg


071919n.jpg


071920.jpg


071921.jpg


ウンニョの向き、羽の開き具合の違うモノって、なんとなくホバの並び写真と共通してません?
だもんで、より変化を付けたくて、貼る順番も気を使ってみました。(^_^;)
あっ、気にせず素通りしてください。
明日は金曜なので頑張りますから・・・。(^^ゞ




  1. 2009/07/23(木) 20:05:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

気持ちも新たに・・・

昨日は何かとお騒がせして申し訳ありませんでした。
ワンコのほうも順調な兆しになると思うので一安心といった所です。
暖かな激励に、ロンに代わりお礼を申し上げます。m(__)m

ここ数日、なんやかんやと更新や訪問やらそっちのけの日々でしたので、
早く普段の生活に戻らないといけません。
このままズルズル幽霊ブログになりかねません・・・。
で、気持ちを入れ替えて「心のリセット」をしようかと思ってます。
だからといって画像が変わる訳じゃないですから。
あくまで私のちゃらんぽらん性格を替える事が目的です。
だったら、文章はいいから早く次にいけーーー!ですか?
そうでしたね・・・、そうします。(-_-;)


071910.jpg


071911.jpg


071913.jpg


071914.jpg


071915.jpg


いちおうお水の日はクリアーということです。(^_^;)
でも、明日は二日も続けて出撃したのに、ホバがないって事は?


  1. 2009/07/22(水) 21:36:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

キャリアカー事件

午後6時半にロンのトリマー予約してあったので、ちょっと早めの夕食を済ませて行きました。
ホームセンター内の一番奥にペットショップ店があるのですが、以前ならペットも自由に歩けたのにセンターの経営者が変わってからキャリアーの乗せないとペットショップ店まで行かれない?
店内の商品配列や入ってる店だって、以前と何も変わらないっていうのに規則じゃしょうがないです。

いわれたままキャリアカーにロンを乗せ、(ちょっと乗せる時もがいてた)奥にある店まで行き、
予約時間が来るまで商品になってる犬など見てたりしてましたが、ふっとおとなしく鎮座してるロンの足元見ると、
血、血が・・・(汗)
垂れてるではありませんか。
おもわず抱き上げて見ると、左足の親指の爪がモロに上向いて血が噴出してるんです。
ティッシュで拭こうとすると悲鳴のような鳴き声を上げるので、ショップの店員さんもビックリ右往左往?
トリマーより病院のが先とばかり、急遽かかりつけの病院に行ってみたら、
・・・なんと定休日で誰もいないんです。(-_-;)

時間も7時も回ってきてるし、別の獣医さんにも見て貰ったが、今ひとつ商品としか見てないようで信用できないし・・・。
で、閃いたのは、散歩してる時ちょっと思い立って爪を切ってもらった通りすがりの獣医さん。
散歩の最中なので足が汚れてるにも、気持ちよく処置してくれた若い獣医さんを思い出し、
そこに行ってみたら、運良くまだ開いてました。
あれこれ事情を説明し診て貰ったら、爪が根元で折れていて出血が止まらない状態になってる。
荒治療だが、折れかかった爪を取り除き、患部をレーザーで焼き、止血剤で血を止めるしかないですね・・・って、言うからお願いします!って言うしかないのです。(ーー;)
麻酔しないので痛がりますよ・・・、の合図にロンを抑えてるのに看護士2名、うちら2名の4人がかりで押さえ込んでの緊急オペが始まりました。
ロンは観念したらしく、うめき声も上げずじっとされるがままで、我慢強いワンちゃんですね~って褒められたので、
この犬、可愛いお姉さんに抱かれるの大好きなんです・・・って言うのが精一杯でした。(^_^;)

獣医さんの指を血だらけになって処置してくれたお陰で、術後5分間の様子から出血も収まってきました。
明日もう一度見てみますが、今夜出血が出始めたら深夜でも電話下さいとの心強い言葉に、
何度も何度も振り返りながら病院を後にしました・・・。(田舎に止まろう気分?)

たかがトリマーしてもらうのに、ロンがこんなに辛い目にあわなきゃいけないのか?
何にも悪いことしてた訳じゃないのに・・・、あのキャリアカーに乗せなきゃこんな事は起きない筈?
いや、私が一番の加害者だったのです。
ロン、ごめんよな~。
これから、もっと散歩に行ってやるからね~。ただし怪我がよくなってから・・・。

因みに、現在ロンは階下でおとなしく?休んでるようです。
二階に上って来れないように階段は、まだ仕舞ってないストーブ置いてシャットアウトしてますが。



予期せぬ事件が発生した為に、今夜も遅くなってしまいました。m(__)m
でも今日は取り急ぎ現像しましたので、何とか画像を貼っておきます。
今日も疲れた一日になりました・・・。


071905.jpg


071906.jpg


071907n.jpg


071908.jpg


071909.jpg


つまらなくても平凡な日って、感謝しなくちゃいけないんですよね~。♪






  1. 2009/07/21(火) 23:33:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日もm(__)m

朝早く目が覚めたら外は強烈な明るさで、しかも暑そう・・・。
でもって、じゃあもうちょっと目をつむっててもいいのかも・・・
次に目が覚めたら曇っていて、しかも今にも雨が降ってきそうな感じ・・・。
で、時計見たら、な、なんと8時半回ってました。(^_^;)
私としたことが・・・、急いで各用を済ませいそいそ出撃しました。

10時前に現場着いたら、顔見知りのSミさんが、
もう第一ステージ終って一時間経つからもう出てくる頃だよ~って嬉しい情報を・・・。♪
・・・
あの~、まだ鳴き声もしないんですが~って、Sミさんに苦情言おうと探したら見当たりません。
きっとトイレに入ってる間に帰っちゃったのかも。
実際、私もやっぱ場所替えしようかとマジで考えてましたから。(^_^;)

待つ事2時間、カワちゃん登場!
天は曇ってても気持ちは晴々になります。(大げさな~)
・・・
・・・
時間は変わり、夕方の6時45分。
朝遅かったので、こんな時間まで残業してました。
で、目の前にカワちゃんが4羽見えてるのに撤収するなんて・・・。
あと残りな気持ちでいっぱいでしたが、暗さには勝てませんでした。

今日お会いした皆さんお疲れ様でした。

画像は時間がなくて今日の分まだ現像してないのでありません。
いつもドジってすいません。
明日は何とかしますので・・・。m(__)m







  1. 2009/07/21(火) 01:22:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

祭りの後

・・・はこんなもんでしょう。
カメラマンは少ないわ、雛カワもそれぞればらけてくるし、パフォーマンスなしの出ずっぱり状況。
出遅れた感もありますが、撮影が愉しめたから良しとしてます。
今回もシンボル枝というか止まり木ばかりが目に焼きついてしまいました。
まあ、焼きつくくらいファインダーを覗いてたってことは・・・?
そう、止まりモノに集中していたんです。(^_^;)
だから・・・


071901.jpg
着いたそうそうは良かったんですけどね~。


071902.jpg
止まってるからって1/125sec じゃ厳しいですよね~。(^_^;)


071904.jpg
連写の成果が、これ一枚だけって・・・。(可哀そうな自分)


071903.jpg
だからタイミングも外しっぱなしになってきます。(^_^;)


今日お会いした皆さんどうも有難うございました。
明日も頑張りますから・・・。(^^ゞ



  1. 2009/07/20(月) 00:03:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

土曜日になると

ホッとします。(^.^)
決められたお題もないから、余った画像を貼ればいいだけですから・・・。
大事なのは、明日の出撃の準備に専念することです。

さあ~~~てと、何からするかな?
この一時の時間が楽しいのです。♪
暑いとか、日焼けしないよう日陰のある場所はどこがいい?とか、余計なこと考えちゃいけません。
そうしないと、行く前から萎えちゃいますから。(^_^;)
明日は暑さがピークになる頃から撮影開始・・なんだよな・・・?
おっとォ~、雑念を振り払わなくちゃぁ・・・


09071229.jpg
飛び出し


09071231.jpg
抜け出し?


09071232.jpg
これ、なんだろ?


09071234.jpg
一瞬見えた親子のバトル


09071233.jpg
採餌成功、でも小物


09071235.jpg
S川のチビカワ。(オマケ)


明日は・・・?
明日になってみないと判りませんです。(^_^;)




  1. 2009/07/18(土) 21:25:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

もちろん!

ロンが餅銜えて逃げてる?
・・・なワケあるはずないハズ?(ちょっと不安が)
オフ・コースって言うことです。
道を外れてる・・・?、って事じゃないんですが。(^_^;)

of course!(つづりが不安だけど)
今日はフライ・デー、だからカワちゃんもフライデー。♪
飛んでる時って速いから、ピンアマでも許してね~。


09071224n.jpg
そんなに早く速く飛んでるようには見えないのが複雑な気分に・・・


09071225.jpg
ちょっと目を離すとこれですから、やっぱ速いのかも・・・


09071226n.jpg
賑やかせの為だけの画像も・・・


09071227.jpg
昨日貼る予定だった画像も・・・


09071228.jpg
ホバです・・・ってウソつけれそうな画像?もあったり。


週末が近くなるにつれ、ダウンな画像が出てくるのもお決まりなんです。
だから暑いのって嫌いなんです。(へ?)


  1. 2009/07/17(金) 21:02:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

木に着く日

今日はカワちゃんが木に絡んでる特集です。
前回のように、在庫から探したらありました・・・てな訳にはいかないのです。
そういうときこそ潔し精神?があるか問われるのです。
やけっぱち?とも言われるそうですが・・・(^_^;)


09071219.jpg
ヤケクソの一歩前?なんでしょうか?


09071220.jpg
拗ねてる様にも見えるから不思議です・・


09071221.jpg
身なりなんか気にしません・・


09071222.jpg
背比べ勝負なんかして、まだやる気はあるようです・・


09071223.jpg
いい加減なことばかり言って、やってらんね~よ!・・・と呆れてるカワちゃん?


ていうか、火曜日までと同じじゃーーーん。(汗ダク・・・)
ということで遠慮なくスルーして下さい。


  1. 2009/07/16(木) 21:28:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

巷では・・・

なにやら二番子やら三番子の話題で盛り上がり、画像などは夏の雛祭りの様子も公開されています。
そういう世相にはとんと縁がない私・・・
今日も一羽絡み?な画像を貼るのが精一杯です。

そういえば梅雨が明けた途端この暑さ、昨年同様の過酷な撮影日和になってきました。
熱中症に注意しましょう。
それには早朝と夕方の撮影が一番なんですが・・・。(^_^;)


09071215.jpg


09071216.jpg


09071217.jpg


09071218.jpg
帰り掛けの駄賃ショットをS川で。^^;


明日は木曜日・・・、ということは木が写っていれば良かったんですよね!(強調)


  1. 2009/07/15(水) 21:19:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

(-_-;)

突発な野暮用が出来てしまい、今夜も遅くの更新になってしまいました。
野暮用だからといって撮影に行ってたじゃないですから。(苦笑)
今夜は画像貼るだけで精一杯な体調・・・。
申し訳ないです。m(__)m

09071210.jpg


09071211.jpg


09071212.jpg


09071213.jpg


09071214.jpg


勝手ながらコメントも休ませて頂きます。


  1. 2009/07/14(火) 23:52:16|
  2. かわせみ

いいんだか?

わるいんだか判らないが、順調なんでしょうね。(^_^;)
撮影場所が変わっても、出てくる画像は枝と背景が微妙に変わったこと。
撮影手法なんて、そう簡単には変われませんからね・・・。(-_-;)


09071205.jpg
晴れ間が出てきても、こんなに暗いとこにいるんですって説明しなくても・・・
R:ただ判って欲しかった・・・だけですから。(^_^;)


09071206.jpg
後ろ向きで


09071207.jpg
お魚咥えて


09071208.jpg
食後の後は軽くブルリンコ?(いがちゃん言葉?)


09071209.jpg
左にちょっと移動して澄ましてるが

(しながら)同じ枝に止まっています。
・・・と、コメントの後に当てはめて下さい。
あ、文章の簡略してるわけじゃないですから。(^^ゞ


  1. 2009/07/13(月) 21:22:06|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

なんだこりゃ~

又、古い在庫から出してきてるよ~。
・・・と、思われてしまいそうな見覚えのある枝、背景、木橋です。

朝暗いうちから並んでないと入る隙間もない、というフィールドはパスしたほうがいいかも~。
と、遅い朝食食べながら考えてたら、西の公園がノンビリできそうかも?
行きがけにM友人を誘い、のこのこ出かけました。
着いてみると、あら何でここに?と思わせるSぴさんとかSみさんとかaFさんとか・・・
顔知ってる方もいるじゃないですか。(汗)
ここにいる皆さん、きっと私と同じ寝坊組なんでしょうね。(^_^;)
総勢10人ぐらいのカメラマンがあちこち散らばって、どこかのフィールドとは大違いな寂しい人数です。
でもカワちゃんはそれなりに、暑さは時間につれ、天敵のガキンチョも時間とともに湧いてきましたが、
水分補給しながらも撮影を楽しめました。
結果は二の次にし、楽しければいいということにしておかないと・・・。(^_^;)
お会いした皆さん、暑い中お疲れ様でした。


09071201.jpg
機材のセットする間もなく、目の前にカワちゃんが留まってました。(焦)


09071202.jpg
高くて暗くて遠かった・・・。(汗)


09071203.jpg
上が気になってしょうがない?カワちゃん


09071204.jpg
相変わらず木橋の上を行ったり来たり飛んでました。


と、こんな感じで今週もやっていくつもりです。(^_^;)

※:何でここに?のSぴさんは、本当なら混み合うフィールドに行くつもりだったから徹夜しての出撃だったそうです。
最初からここに決めていれば遅寝遅起き出来たのにね~♪
帰りの運転は睡魔に負けてるみたいだったが無事帰宅できたのかなあ・・・。(爆)



  1. 2009/07/12(日) 23:19:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

なんとか・・・

持ちこたえ、土曜日になりました。
今日は法事で昼間からお酒を飲んだので、体がだるくてしょうがないです。
昼間のお酒って効くんですよね~。
明日は出撃の予定だって言うのに、まだ何もしてません。
どこに行くかも決めてないし・・・
例によって明日の目覚めた時間で決まるんでしょう。(^^ゞ
今日の貼ってる画像は土曜日なので、何でもありです。


09070532.jpg
羽を開いた場面になるはずだった画像


09070533.jpg
波紋がうるさ過ぎたかも・・・


09070534.jpg
羽つぼみで後ろ向きのオマケ付き・・・


09070536.jpg
止まりモノなら何とかなるのに・・・


09070535.jpg
またもひよこカワ、しかも二羽並んで・・・


ま、土曜日なのでしょうがないですね。
さあて、何から始めたらいいんだろ・・・。(-_-;)
ん~眠い!



  1. 2009/07/11(土) 21:36:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

蒸し暑い!

毎年のことなんだけど、この年になってもまだ慣れません。
いったい何時になったら慣れるんでしょうか?
ひょっとして慣れないまま一生終わるのかも?(^_^;)

カワセミ撮影は始めてから2年と3ヶ月になります。
こっちは慣れなくて当然、しごく当たり前・・・。
でも早く慣れるよう週一の訓練だけは欠かせないよう頑張ってはいます。
が・・・・


09070526.jpg
暑さのせいか二重に見えてる気がします・・・


09070527.jpg
目が汗かいてるらしく、ぼやけて見えます・・・


09070528.jpg
水面も暑さでどんよりしてます・・・


09070529n.jpg
暑いのでこんなのも平気で貼ってます・・・


あまりの蒸し暑さのために頭の中までこんがらかってますので・・・。
今日もクーラー入れないで頑張ってます。
それなのに○嫁はぬくぬくと・・・、いや独り言です。
クーラー入れないでいられるの慣れたくないですう~。(^_^;)












  1. 2009/07/10(金) 22:01:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

これじゃダメ?

09070521.jpg
ターゲット発見し、飛び立ちました、・・・が?


09070522.jpg
もうちょっと上から見てみないと・・・


09070523.jpg
カワちゃんに迷いが、と同時にこちらも迷いが・・・


09070524.jpg
あれ?今日は何の日?だったけ・・と迷ってるカワちゃんとピンで迷ってるカメラマン?(汗)


09070525.jpg
そうだホバしなくちゃ~ってカワちゃん、と同時にMFしなくちゃと焦るカメラマン。


このあと急に元の止まり木に戻ったカワちゃんと溜息だらけのカメラマン。
この日見た貴重なホバだったのに・・・
頭の中は百恵ちゃんの歌声だけが延々と聞こえてました・・・。(^_^;)


  1. 2009/07/09(木) 21:44:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

水絡み

だからって訳じゃないが、今夜は速更が可能になりました。♪
ここ最近は陽気のせいか体がだるくて、何ををするにもかったるい日が続いてるんです・・・。
でも、今日のようにお題があると、貼る画像もすぐに選べるから楽ですね。
水が絡んでさえいれば及第点には届くはず・・・?
スレスレでもクリア~できればいいんです。(^_^;)


09070517.jpg
目なんか見えなくても・・・


09070518.jpg
ボケボケカワちゃんだったとしても・・・


09070519.jpg
タイミングはまあ良いとしても、ちょっとおかしくない?と言われようが・・・


09070520.jpg
知ってる者:これ左上の隅っこのちっちゃく写ってるやつだよね?
R:えへへ。だからモロ大きくトリミングしてみました。(^_^;)
と、言い訳なんか全然必要ない画像も貼ったりしてますが・・・


水に絡んでるからそれでいいのだ~~~!

さあ今日は絶対早く寝てやるう~。(^.^)
だぶん・・・・


  1. 2009/07/08(水) 20:29:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

止まり木は見ていた

池のシンボルとなるくらいだから、私が翡翠撮影を始めるずっと前から佇んでた止まり木。
きっと何百羽、いや数え切れない程、カワちゃんの喜怒哀楽に満ちた姿を見つめてきたのでしょうね。
そしてこの先も、朽ち果てるまで続いていくのでしょう・・・。(-.-)


09070512.jpg
♂:あ~、ここにいたんだあ。
♀:まったくもう~、遅いんだからあ。


09070513.jpg
♂:ほら見てみて、エビ採っちゃったよ~♪
♀:・・・。(カリカリ)


09070514.jpg
♀:見りゃ判るわよ!それよりもっと早くできないの?
♂:だってぇ、景気も悪いし・・・。(ブツブツ)


09070515.jpg
♀:それより早く坊や(たぶん)にあげてよね!!!
♂:はいはい、行きますよっ。


09070516.jpg
♂:たまには自分だって動けけよな・・・、まん丸になってるじゃないか。(ブツブツ)
♀:何ブツブツ言ってるのよ?、早く運べって。


・・・かどうかはカワちゃん語は判らないので、あくまで創造ですのであしからず。
止まり木だけが真実を知っている・・・、けど話してくれません。(^^ゞ

※:今夜も遅くて申し訳ないです。m(__)m


  1. 2009/07/07(火) 23:29:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

Iと言えば

この止まり木は外せません。
誰がなんと言おうと、シンボルにもなってる・・・筈です。
カワちゃんも安心して休める休憩場所に指定してるようです。
だから半日の撮影でも、この止まり木ばかり写りこんでます。
同じ画像を何度も現像してるような錯覚が起きます?
と言うより、現にやってました。(汗)
もう頭の中が変になりそう・・・


09070506.jpg
はい、位置に着いて!


09070507.jpg
ヨーーーィ!


09070508.jpg
ドン!


見た人:明日もこれかよ~?
R:きっとそうなるでしょう。(^_^;)


  1. 2009/07/06(月) 23:21:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

いや~♪

楽しい撮影日でした。
久しぶりに会えた人、
暑い中でのカップめんを食った事、
ソフトクリームが溶ける早さにビックリした事、
カワちゃんが出ると、のんびりムードが一転し変わり身の早さについていけなかった事・・・

リベンジが目的だった筈の撮影日でしたが、楽しかったから結果なんて気にしてません。
カワちゃんも見れたし、楽しいお仲間も会えたし・・・
こんな日もあっていいってことにしました・・・。(^_^;)



09070501.jpg
右見てたり・・・


09070502.jpg
左見てたり・・・


09070503.jpg
ここが痒いんです・・って教えてたり?


09070504.jpg
見えない枝から見えないとこに飛び込んだりもあったし・・・


09070505.jpg
わりいx2、君が僕の飛び込み撮るなんて10年早くねー?
(きっと、そう思ってる筈?)


今週は上に写ってる枝が主役、カワちゃんは脇役になります。
そうしなければならない事情をお察し下さい。(^_^;)



  1. 2009/07/05(日) 23:06:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

土曜日でしたが

朝、電話があり「自宅待機せよ!」との連絡がありました。
いつでも出勤できるよう、しばらく家でゴミ出しやらワンコの散歩、
今日貼る予定の画像の準備などしてました。
が、その頃出撃してるであろうお仲間が気になって、無線入れてみたら・・・
「自宅待機より現場待機でも良いんじゃないの?」
なるほど、その手があったか、もつべきものは写友だなあ・・・と。
自分だけなら、そんな考え起きませんから。(爆)

昼飯も取らず、現場へ直行。
が、時既に遅し、着くなり目の毒になるような成果を見せられる始末。
暑くて汗はでるし腹は減るで、なんとなくやな予感もしてきたり・・・

今日のカワちゃんはそれなりに顔を見せに現れてはくれたが、やはり午後からだと動くのが面倒?
だったらしく枝で休んでる方が多かった気がしました。
カメラ構えてる方も集中力が途切れてしまう頃に飛び出すもんだから、タイミングを外されっぱなし。
でもそんな状態でも撮ってる方もいるって事は・・・?
まさに予感的中の日ってことです。(汗)

いきなりの出撃でしたが、お会いした皆さん時間つぶしのお付き合い有難うございました。
明日のリベンジの際も宜しくう~。^^;


09070401.jpg


09070402.jpg


09070403.jpg


09070404.jpg


09070405.jpg


ということで、今日の成果はこれだけです。(^_^;)
あとはお食事の様子、カイツブリの散歩、ツバメの水浴びぐらいです。
でもいいんです、明日も出撃しますから・・・。(爆)


  1. 2009/07/04(土) 21:50:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

金曜日なので

素直に、飛んでるカワちゃんだけを集めてみました。
なあ~んだ、またアソコじゃないか・・・と、なじられても構いません。
逆立ちしたってないものはないんです。
・・・と開き直ってみたり。(^_^;)


09052436.jpg


09052440.jpg


09052443.jpg


09052444n.jpg


09052457.jpg


あと一日頑張れば・・・
ま、なんとかなるでしょう。(*^_^*)


  1. 2009/07/03(金) 20:10:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:15

ホバも・・・

5月の爽やかだった頃に撮った、古くて新しい?やつです。(^_^;)
背景は前と同じですが、多少羽の形と顔の向きが違ってるだけ・・・。
今日の為に現像しちゃいました。
苦し紛れバレバレです・・・。(-_-;)


09052480.jpg


09052482.jpg


09053161.jpg


09053162.jpg


09052481.jpg
オマケは一枚目ホバからの抜け出し


あと二日過ぎれば撮影、でも天気はどうなるんでしょうね?
それよりカワちゃんの出具合を心配しなくちゃ~ですよね。(^^ゞ


  1. 2009/07/02(木) 19:57:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる