" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-.-)

今日は嘘のような天気になりました。
出撃は予定通りのフィールドへ・・・。
しかも朝6時半頃に行ったのもフィールドは溢れんばかりのカメラマンが既に待機?
いったいこの人たち何時寝てるんでしょうか?(^^ゞ
撮影途中から晴れてきて、暑いの、焼けるの、喉が渇くので散々でした。
ま、親子カワちゃんも見れたってことは良かったんですが、非常に疲れました・・・。

で、気になる晴天設定(ほんとにあるの?)での撮影は・・・、
やはりというか普通というか、ピンが瞬時にバックにもってかれMFの助けを必要とします。
まだ試行錯誤しながらの撮影しなくちゃいけないんですね。

誠に申し訳ないですが、今晩の画像はワン・カットということで。
今日は早く休もうと思ってます。
ごめんなさい。m(__)m


09053102.jpg

ちょっと貼付け画像を変更しました。(汗)
こんな場面なら良いかな~って。(^^ゞ


  1. 2009/05/31(日) 23:03:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

土曜日は・・・

今日は思ったよりも天気はまずまずでしたね。
雨も朝の内ちょこっと降っただけだったので仕事もはかどりました。
お陰で疲労度100%、肩もパンパンに張ってますが・・・。(^_^.)

さて、週最後なので止まりモノです。
止まりモノだからパチピン、ブレなし、構図もバッチシ・・・。
と、ならなきゃいけないんですよね。
でもそれがなかなか出来ないのです。
だから面白いんでしょうね。
苦悩の連続でもありますが・・・。


09052441.jpg


09052450n.jpg


09052461.jpg


09052462.jpg


今週も長かったが、やっと撮影日がやってきました。
充電しなくちゃ~・・・。(^^♪



  1. 2009/05/30(土) 19:52:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

フライング・カワちゃん

甘い辛いはありますが、私にしては上出来な筈です。
二週間前には想像もつきませんでしたから。
カメラのカタログ取って置いて良かったあ~。(^^♪
これで晴天時も同じ様に撮れれば良いんですが、今の天気じゃ先になってしまいます。
果報は寝て待て・・・って、寝てるのはキライじゃないので幾らでも待ちますよ~。(^_^;)

今日はフライデーだからって言う訳じゃないが、フライングした画像が出ちゃいました。
昼間のちょっとした時間だったので、真面目に働いてる人は見れなかったかも・・・。(爆)
昨晩呑みながらやってたので、ダウンロードするファイル名をダブらせて登録してたようです。
見られた方々にはお騒がせして申し訳ないです。m(__)m


09052423.jpg


09052424.jpg


09052425.jpg


09052438.jpg


09052439.jpg


オコナイが良いので在庫が増えちゃいました。
予定の枚数より多めに貼ってますが、粗捜しはしないで下さい。
ロンパパからの切なるお願いです。(^^ゞ



  1. 2009/05/29(金) 19:45:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ホバです・・・

今日はホバの日・・・。
なんですが巷では雛祭りの最中なので、なんとなく寂しい木曜日になってます。
1人蚊帳の外な感じですが、それも仕方ないと思ってます。
今日から週末にかけて天気も雨模様で気持までが憂鬱になりそう・・・。
でも・・・
頑張るしかないです。
何に頑張るのか良く判りませんが・・・(-_-;)


09052415.jpg
カワちゃんは、こんなに頑張ってました。


09052437.jpg
ホバから抜け出しです。


09052416.jpg
ほんの一時明るくなった時のホバです。
やはり、撮影時は明るい方が良いですね。


09052417.jpg
あちゃ~、ゴミはお・ま・け・!。^^;



今日はこんな天気だったので、仕事が出来ず早仕舞いしました。
で、昼間からこの前の残ってる画像を現像したら・・・、次回も雨降って欲しいなあって。
だって在庫がフルに活用できるんです。(爆)

明日は飛んでるモノですね。(^^ゞ


  1. 2009/05/28(木) 20:34:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

水浴びだって

構いませんよね?
だって餌採の飛び込み近すぎて撮れなかったんですよ~。(^_^;
お隣のカメラマンはしっかり撮ってましたけど・・・


09052413.jpg


09052431.jpg


09052432.jpg


09052435.jpg
餌採りシーンはこれだけです。^^;


水が絡んでるので○にしてチョ~だい。(ふるぅ~)


  1. 2009/05/27(水) 21:16:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

目が・・・

ショボショボしてます。
昨日は遅くまで雑用しながらPCと格闘してました。
その後、早く寝むりたいので憂い好きィのWをはやのみ・・・、
目覚めてからの忙しかった事・・・。(こんな日ぐらいゴミ出し頼まないでくれよな~)^^;
なんとか職場に遅刻直前間に合いました。
昼休みにチョコ寝したが、それでも足りず未だに眼がショボイです。(^_^;)


09052409n.jpg


09052408.jpg


09052410.jpg


09052427.jpg


昨日より更に集中してる証拠画像を貼ってみました。
・・・って、そこまで見栄張らなくても・・・。(^_^;)


  1. 2009/05/26(火) 21:27:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

汗・・・

なんか、またこんな時間になってしまった・・・。
コメントの返事だけ集中していればもっと早くできる筈なのに。
段取りの悪さは今日に始まった事じゃないけど、これじゃ先が思いやられる?
てか自分のすべきことなんだよな・・・。(^_^;)


09052404.jpg


09052405.jpg


09052406.jpg


09052407.jpg


おやすみなさい。(-_-)zzz


  1. 2009/05/26(火) 01:30:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

あれ、また?

今日も更新してない・・・って、思われてしまいそうな遅い更新です。
誓って言いますが、決して休もうなんて思ってません。
ただ、グズなだけですから・・・。(^_^;)

今日は予想通りの大荒れな天気?になりましたが意地で出撃・・・と言いたいが、
実はそうではないのです。
撮影に行く度にAFが上手くいかなかったので、色々悩んだ末初心に戻ってD3のトリセツはすべて忘れ(って言ってもざっとしか見てない?)、カタログからヒントを得てAF設定の見直ししてみました。
だから雨だろうが、雷だろうが早くテストしてみたかった・・・。
と言う訳アリの出撃だったのです。(^^ゞ
在庫がないから無理して出かけたんだろ?とかイヨ~雨男!とか言う人もいると思います。
でも、まあね~って聞き流しておこうかと思っています。^^;

で、結果はといいますと。
いままで撮れなかった場面とか、ウデを必要としない場面もピンが行ってるような感じになりました。
今週も西の公園シリーズにして、徐々に画像貼ってみますのでその辺も楽しみになってます。
ってまだ現像してないのにいいのか、そんな事書いておいて?・・・って、ですか?

良いんです。同じ場所、似たような画像ばかり貼る言訳ですから・・・。(爆)


09052401.jpg
羽目の形がクマのプーさんに出られそうなビックリ・カワちゃんかも。

09052402.jpg
高低差20メートル以上もある所からのダイビング。ピンが追えるのもこれが精一杯でした。

09052403.jpg
枝で見えない場所からの飛び出しは置きピンで正解~かも。


やはり雨の日はSとかMとかの頭文字の付いたお方が必ずいらっしゃるんですね。(笑)
今日もフィールドでお会いした皆さん、雨の中お疲れ様でした。


  1. 2009/05/25(月) 00:08:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日は撮影日

だって言うのに、天気が想像以上に荒れそうです。
今日もあいにく?の良い天気になって、今頃になって雨が降り出しました。(^^ゞ
こうなったら意地でも行かなくちゃ・・・と、今はそう思ってるのですが・・・
明日にならないと、ほんとのところ判りません。
目覚めた時の気分で行動しますから・・・。(^_^;)

はい、それでは残り物貼っておきますね~。


09050642.jpg


09050634.jpg


09050645.jpg


下手すると、明日以降は止まりモノしか出せなくなるかも。
か、あるいは?・・・


  1. 2009/05/23(土) 19:39:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

飛んでるカワちゃん

と、今日から明後日までの天気を撮影日に当てはめてみると・・・、
笑う者と涙する者とに分かれる気がしてきました。
やはりオコナイの差でしょうか天にまで見放されてるようです。^^;
私の場合は、傘マークの日しか出られません。
水絡みはもう結構なんです・・・と言いたいです。
あ、カワちゃんの水絡みは歓迎なんですが・・・。(^_^;)


09050637.jpg
うわっ、はえ~な!?(在庫が苦しくなると、こんなモノまで出しちゃうんです。)


09050639n.jpg
ちっちゃいクセにすばしっこいです。(これも↑同文)(^_^;)


09050648n.jpg
うそ、前ピンになるなんて(いつも遅くて後ピンなのに・・・)


09050647n.jpg
ツバメの真似したカワちゃんかも。(^^ゞ


と、いうことで・・・。
だってフライデーですから。♪



  1. 2009/05/22(金) 21:30:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:4

ホバリング

木曜日なので枝に絡んだカワちゃんを貼ろうかと思ってたが、
それをすると、残りの2日に出す画像がなくなってしまうんです。
なので前のニアミス画像しかなく、新鮮味にかけるホバリングですが・・・
まあ、ないよりマシってことにして下さい。


09050422.jpg


09050424.jpg


09050640.jpg
これほんとにホバリングなのか撮った本人も覚えてないのです。
絵もイマイチなので好きじゃないんですが、文句言ってる場合じゃないので。(^_^;)



早く日曜日来ないかな~。
お祭りが終わっちゃうんじゃないかとハラハラした毎日が疲れるんですよね。^^;



  1. 2009/05/21(木) 19:50:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:9

暑さにも慣れて

まだ5月だって言うのに連日夏のような暑さです。
それでも入梅の頃のジメジメした蒸し暑さじゃないだけ救われます。
今日もカラッとした陽気で、汗かいても何気に気持ち良かったりしてました。
体調の方もそれなりに順応しはじめたらしく、まあまあな感じになってきました。
仕事の方もマイペースで出来れば言う事ないんですが、こればっかりは・・・。(^^ゞ

休養目的でサボってたら、もう水曜日になってしまいました。
在庫生活者からみれば、やっと水曜日・・・後3日もあるんですね。
しかも日曜はまた天気が怪しくなる予報って・・・。(-_-;)
先が読めない状況になってます。


09050629.jpg


09050638.jpg


09050644.jpg


09050651.jpg


どれも撮ってる時は元気だったのに、おとなしい画像ばかりが在庫に残ってました。
体調不良時用に取っておいた?
・・・と言う訳ではないですから。(^_^;)


  1. 2009/05/20(水) 20:44:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

黄緑系

相変わらず同じ色物が続いてます。
好きな色なので我慢して下さい。
それに在庫からだし・・・
紫系絡みも撮りたいのですが。(^_^;)


09050631.jpg


09050643.jpg


09050646.jpg


FC2までおかしくなったみたいで皆さんにご迷惑お掛けしてます。
明日からコメント再開しようと思ってます。^^;



  1. 2009/05/19(火) 23:12:29|
  2. かわせみ

(-.-)

すいません。
肩もパンパン・・・、疲れがピーク一歩手前かも?

いましばらく休ませて下さい。


09050632n.jpg


09050635.jpg


09050636n.jpg


これから夕食、そしてNYしないと。
明日も遅くなりそうな予感が・・・。(-_-;)


  1. 2009/05/18(月) 21:45:03|
  2. かわせみ

今日の天気?

大荒れの天気になる予想は大当たりでしたね。
でも晴れ間になるって事は予想外でしたが・・・。

朝・・・と言っても10時半頃目が覚めたら、嘘みたいに晴れ間になってました。
オコナイも良かったせいか腫れのほうも小康状態になってたので、気分もいくらか上向きになります。
折角晴れてるんだから、機材の天日干し、兼雨絡みが続いた自分も日光に当たったほうが健康に良い筈・・・との思いで午後から出かけてみました。
・・が、やはり天気は予報どおりの大荒れ(気象庁さん真面目にやってる証拠?)で、1時間ちょっとしか陽に当たれませんでした。
もう雨は降らないだろうと雨具を用意してなかったので、結局今日も水絡みになる始末・・・。(-_-;)
カワちゃんにも会えること無く、とんだ半日になりました。
やはりおとなしくしてたほうが良かったのかも・・・

ということで在庫から・・・(って何時もでしたね)。(^_^;)


09031534.jpg


09050624n.jpg


09050626.jpg


明日は真夏のような暑さになるそうです。
気温の変動が激しいので気をつけなくちゃあですね。


  1. 2009/05/17(日) 22:19:13|
  2. かわせみ

休みます

体調がイマイチすぐれません。
いくらか良くなるんじゃないかと仕事も休んでたんですが・・・
若い頃のようにはいきませんね。
以前なら家に帰れば、調子が悪いのなんて吹っ飛んじゃったのに・・・。(^^ゞ
幸い?明日も天気も荒れそうなので、無理せず自宅で静養しようと思ってます。
よって、しばらくは在庫生活になり毎日更新も危うくなってきます。
ご理解の程宜しくお願いします。


09050622.jpg


09050623.jpg


09050625.jpg


なお、体調が戻るまでコメントも閉じさせて戴きます。
宜しくお願いします・・・。m(__)m





  1. 2009/05/16(土) 20:37:47|
  2. かわせみ

あと2日

天気も今ひとつパッとしません。
週半ばでは金土あたりに曇雨マークだったのが、繰り上がって土日についてます。
どうせつくなら思い切って雨マークだけにして欲しい・・・のは一部の人だけ?
撮影のセッティングを思えば雨じゃない方がずっと楽なんですよね・・・。

・・・なんて考えてたら晴れてきたじゃないですか。
おっと、そっちの晴れじゃなく、こっちの腫れ・・・。(-_-;)
また活動し始めてきました。
ちょっとマズイよな~・・・。
明日頃には勢いも増し、来る撮影日にはピークになるかも知れません。
こうなりゃ雨ジャンジャン降ってくれたほうがいいかも。
だって合羽で顔隠しながら撮影できるし・・・。
って、雨天決行じゃん?(爆)

ということで今回も西の公園ものが多くなってます。
てかここの画像しか残ってないんです。(^_^;)


09050423.jpg
これは川のカワ・・・ですね。

09050618n.jpg
カワちゃんいるけどノートリになってます。

09050619.jpg
はい、飛び出し~・・・てますが、カワちゃんぶれちゃいました。

09050620.jpg
前ピンになったようです。って他人事みたいに書いてます。

09050621.jpg
雨がよほど嬉しかったらしく小躍りしてるんでしょう。(^^ゞ


あと1日すれば・・
もっと腫れてくるんだろうな・・・ (爆)


  1. 2009/05/15(金) 20:48:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

寒いです

窓を開けてると寒いです。
昨日までのつもりでいると、肌寒く感じます。
そういえば今日の北海道は雪が降ったそうです。
じゃ、この寒さも無理ないですね。
悩むなあ・・・
やっぱり窓閉めようかな?
そしたら少しは暖かくなるかも?

タバコの煙・・・
タバコの匂い・・・
部屋に残したくないんです。(^_^;)


09050614n.jpg
ノートリ・ホバで~す。

09050615n.jpg
ノートリ・抜け出しで~~す。

09050616n.jpg
これもそう、で~~~す。

09050617.jpg
これはちがいま~~す。チョイ・トりでおまけにあまいで~~す。


ノートリ・ホバなんて滅多に撮れないから興奮しちゃいました。(^_^;)
が、とりあえず一安心ってとこです。(^^♪


  1. 2009/05/14(木) 21:06:25|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

水曜日なので

韓国版の必殺仕事人をさっきまで見てました。
番組欄見てたら載ってたので、どんなものか見てみたかったんです。
もう3話目に入ってたのでストーリーが今ひとつ判らなかったが、見続ければ回想場面もでてくる筈?
それを期待して次回も挑戦したいと思ってます。
あ、殺陣の場面はやはり日本の仕事人のほうが芸が細かいって言うか、華麗な感じでしたね。
だからと言って日本びいきしてる訳じゃなく、素直に見ても感想ですから・・・。(^^ゞ

そうだ、忘れるとこだった。
最近どうも横にそれてばかり・・・。
まっすぐ歩けなくなってきたのも原因があるのかも。
何とか治しておかないと・・・


09050611.jpg

09050612.jpg

09050613.jpg

09051008.jpg

09051010.jpg

09051011.jpg

すいません。
足元にタバコの灰がボロボロ落ちちゃって・・・
こんな遅くに掃除機かけるのって気が引けちゃうんです。
うちの掃除機ガ~ガ~声が大きくうるさくて・・・。(涙)



  1. 2009/05/13(水) 22:06:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

火曜日は

水曜日の前なのです。
だから今日もオムニバス系が続きます。
・・・?
意味判らなくても、気にしないで下さい。
では・・・。


09050609n.jpg
なんかセミ凧が飛んでるみたい・・・

09050610.jpg
ちっちゃいから羽広げて大きく見せてるんでしょうが、それでもちっちゃいって・・・。^^;

09051006.jpg
水飛沫が写ってない・・・、なんだこれ???

09051007.jpg
ありふれた飛び出しなので、アンシャープしてみました。(?)


明日は水に絡んだオムニバスかあ・・・。(-_-),


  1. 2009/05/12(火) 20:58:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:15

今日も暑かったですね

年齢がいくと、決まって最初に出てくる天気の話題?
そして体調の悪さの競い合い?、どこそこの病院が良いとかアソコの医者はヤブだから止めとけ?
・・・・って、オイオイ他に話はないのかよ・・・。

カワセミを目の前に見てから、私の撮りたい被写体ががらりと変わり今も続いています。
フィールドで撮影を楽しむ老若男女の方たちとも知り合え、楽しい鳥撮影が出来る幸せを感じてます。
そんな楽しい時を過ごせてるのに、成果のほうは・・・。(-_-;)


09051004.jpg
上の方が開いてたり・・・?

09051005.jpg
下のほうが開いてたり・・・?

09050608.jpg
場所も違ったり・・・、あげくにしかもサイズまで適当になってるなんて。(^_^;)

オムニバス系になってます。
連写してるのに連続モノが撮れないんです。(^^ゞ


  1. 2009/05/11(月) 20:54:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

はあ・・・

なんか今日は暑い日になりましたね~。
朝遅めにフィールドに着いたらカメラマンの熱気でムンムンしてたし。
午後から遠征先で避暑気分の筈が、暑い日差しの下で森林浴してたし・・・。

でも、私のメディアは寒くてx2、空っ風がピューピューと吹き荒れてました。
今頃になって寒波がやってくるなんて・・・。(^_^;)


09051001.jpg


09051002.jpg


09051003.jpg


今日はいつもより増して、ピントが合ってくれなかったので削除画像は約95%くらいあったかも。
厳しい一週間になりそうです。(-_-;)
そんな状態でしたが、お会いした皆さんお疲れさまでした。
私はかなり凹んでます・・・。


  1. 2009/05/10(日) 21:42:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

土曜の夜は

サタデーナイト・フィーバーなんですよね?
明日は間違いなく出撃出来るので、やり繰りの心配から開放されます。
だから、貼る画像も躊躇なく大判振る舞いできるんです。(^^ゞ
そんな訳で今回はいつもより枚数増やして出しちゃおう・・・。

・・・
と思ったけど、やっぱ止めときます。
だって、カワちゃんが出てくれる保障はどこにもないんです。(汗)
なので、普通に更新。
それが一番無難なんです・・・よね。(^_^.)


09050603n.jpg
あらよっと背面飛び出し~だったり、

09050604n.jpg
侵入者に警戒してたり、

09050605n.jpg
向こうに行っちゃったり、

09050606n.jpg
枝にピントが合ってたり、

09050607n.jpg
水面が主役になってたり・・・。(-_-;)

今夜はすべて、の~とりみんぐカワちゃんにしてみました。
なので、カワちゃんもあちこちと散らばってしまいました。
が、たまにはいいでしょ?
フィーバーなので?、羽目外しても・・・。
だからと言って、ピンまで外すことはなかったですね。(汗)

明日こそは、
早く起きるよう努力しないと・・・


  1. 2009/05/09(土) 20:35:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日も?

・・・と書けば、昨日もあったことなんです。
昨日も・・となればその前も、そして先一昨日まで戻るんです。
聡明な皆さんなら説明しなくても、もう判ってると思います・・・。(^_^;)

フィールドにいて雨に打たれるなら我慢もできるんですが、
仕事中に雨に濡れるのは好きじゃないんです・・・。
仕事し始めると雨降ってきて、終わる頃に止んでる?
今日だけじゃなく昨日も・・・・、私は雨男じゃない!って言いたいです。^^;
水絡みが上手く撮れなかったからって、
仕事してる時は撮影のこと忘れていないと仕事にも差し支えますからね~。

で、金曜日になりました。
ってあと何時間もしないうちに土曜日になるじゃ~ん。(焦)
フライだの、ツライだのといってる場合じゃなさそうなので、何でも良いから貼らなきゃ~。(^^ゞ


09050419.jpg

09050420.jpg

09050421.jpg

ここからは西のカワちゃんに出てもらいます。
09050601.jpg

09050602n.jpg


あれ?なんだかんだ言ってもフライデーになってるよ~。
雨の中仕事してたのが良かったんだな・・・、きっと。(^_^;)





  1. 2009/05/08(金) 20:47:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ホバカワ

木曜日なんてキライ・・・

なんて書いてた時もありました。
木曜日になると、これでもかってくらいホバ画像見せつけられれば歪んだ気持にもなります。(^_^;)
でも今日は木曜日じゃないんですよね。
だってホ曜日なんでしょ?
ホバ画像が貼れる日。

だから貼っちゃいますから。(^^♪
・・・?
なんかこのシーン前にあったような気が・・・。
夢で見たのかなあ・・・?


09050414.jpg
ちっちゃいホバ、ちっちゃいホバ、

09050415.jpg
ちっちゃいホバ、見~つけた♪

09050416.jpg
チュ-トリホバ、チュートリホバ

09050417.jpg
チュートリホバで誤~魔化そ♪

09050418.jpg
これ、いちおうホバなんです。(無理やりオオトリしてます)
前カットが後ろの草ピンだったので捨ててしまいましたが。


今日も早くに更新できました。
果たして何時まで続くか・・・(^_^.)


  1. 2009/05/07(木) 20:53:56|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

水の日?

だからって、連休の最終日にも雨まで降らなくてもいいのに・・・。
ジャンジャン降りだったら、きっと出撃はなかったと思います。
録画しておいたドラマとか、買ったまま未だに観てないDVDも観なくちゃ~・・・、て何かと忙しいです。(^_^;)
そんな時間を惜しんでまで、なんだかんだ言いながら3日間撮影に出巻くってました。
お陰で在庫は豊富になるかも知れません。
貼れる画像があるかどうかはまだ判りませんが・・・。
昨日の分と今日の分の現像をして見ないとなんとも言えません。(^_^;)
よって4日に撮った在庫画像が今日も貼ってあります。


09050409.jpg

09050410.jpg

09050411.jpg

09050412.jpg

09050413.jpg


アタタッ・・・
す、すいません左足がつっちゃって
いま、3枚目のような格好で更新してるんです・・・。(~_~;)


  1. 2009/05/06(水) 21:01:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

試練の日?

昨日とうって変わり、今日は午後から雨の中で撮影してました。
午前は遠征先で文鳥撮影会、午後は西の公園でカワちゃんポートレート撮影・・・、の筈でした。
が、どこでどう間違えたか遠征先で雨と寒さの中で動かない文鳥と我慢比べしてました。
これって朝早くに設定しておいた目覚ましで起きれなかった事が最大の間違えだったのかも・・・。(^_^;)
連休が長くなると、気持もどこかいい加減に陥りやすくなります。
怠け癖がつかないように神様が私に与えてくれた試練なのかも・・・
と思う事にしました。(^^ゞ

今日もお会いしたお仲間さんお疲れ様でした。
雨の中最後まで一緒だったSさん、お世話になりました。
雨の日に嬉しそうに撮影してるSさんには敵いませんです。(^_^;)


・・・と、ここまで文書いたが、貼る画像がまだ現像してませんでした。
確か昨晩現像しておいた筈だと思ったですが、寝ぼけていたようです。
ヨイショ、ヨイショ・・・

ハア~・・・、今作成し終わりました。(^_^.)


09050405.jpg
枝から飛び出し、

09050406.jpg
水面から飛び出し、

09050407.jpg
またも飛び出したりしてますが、

09050408.jpg
これはホバだったりしてます・・・、↑と変わらないような気もしてますが。(^^ゞ


それと今日の遠征先のカワちゃんは、
09050501.jpg
雨の中セキレイとなにやらもめてました。(って、ほんとかな?)


今日も遅くなってしまいました・・・。m(__)m




  1. 2009/05/05(火) 22:53:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

撮影初日?

今日、やっと撮影に出かけることが出来ました。
体調は昨日の二日酔い?のせいか頭がボォ~っとしてましたが、目を覚ましたのが朝6時半でした。
表見るとなんか天気も持ちそうな雰囲気だったので、二度寝せずM友人に連絡しM川に決定。
でも着いたのは9時ちょっと前・・・。?
何でそんな時間かかるんだあ・・・ってことは考えない事にしてます。(^^ゞ

第一ステージはとっくに終わり今休憩中ってことなので、皆さんの間に三脚をセットし、久しぶりに会った方たちと雑談。てか、この前もここに来てたんですが・・・。(^_^;)
そのうちカワちゃん登場、でも前と同じ枝に止まり、同じ様な飛び込みなんぞしてくれます。
ホバも遠くの方でしてたので、今回は急いで移動しホバ確保できました。
同じ轍踏みたくないし・・・、でもやっぱちっちゃいホバでしたが。(爆)

晴れ間も出たり、風も強く吹いたりした日でしたが、カワちゃんもそこそこ出てくれたのが幸いし、
今週分ぐらいはなんとか在庫確保にはなりましたが、同じ場面が多くなってます。
まあ、ないよりはいいかとちょっと機嫌も良かったりした今日の撮影でした。

今日お会いした皆さん,久しぶりのお仲間さん、お疲れ様でした。


09050401.jpg

09050402.jpg

09050403.jpg

09050404.jpg

・・・と、こんな感じに撮れました。
明日以降も同じ様な場面が続きますので覚悟しておいてくださいね~。(^_^.)


  1. 2009/05/04(月) 22:43:13|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日から

やっと暦どうりの休みに入ります。
でも、撮影に行けるのは明後日からなんです。
明日は朝から法事で横浜まで行かなくちゃいけないのです。
帰宅もきっと遅くなるので、ロンが留守番してますが電話しても出ませんから・・・。(^_^.)
帰宅時間によっては更新も休むかもしれませんので、ご了承願います。


在庫も残り少なく・・・、こんなものしかありませんが。(^^ゞ
09042620.jpg
せ~えのっ!

09042621.jpg
ガキンチョがいないうちに獲らなきゃ~・・・。

09042916.jpg
おなじみの枝も緑葉になってきました。

09042917.jpg
夕焼けカワちゃん・・・。


今日も遅くてすいません。(-_-;)


  1. 2009/05/02(土) 22:03:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

金曜日は

フライの日?じゃなくフライデーなんですね?
・・と、つい最近似たような事書いていた気もしないではないですが・・・

日本国内はいまやGWに突入してるらしく、どこに行こうか、何買おうか、何食べようか?
なんて嬉しい悩みでウキウキしてるようです。
私は普段どおりの生活ですから、普通に明日も仕事に行きます。
だから更新も普通どおりの金曜日なんです。
何を書いてるか本人も良く判りません・・・。(^_^;)


09042910.jpg

09042911.jpg

画像がアップロードできないよ~
なんか重くてx2・・・
で、またも更新書き込み途中になってたりして・・・。(^_^;)

09042912.jpg

09042913.jpg
フレアで被っちゃいました。


で、明日から福島に旅たつSぴさんに餞別のプレゼントを・・・

[金曜日は]の続きを読む
  1. 2009/05/01(金) 23:22:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

