" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

ダメですね~

・・・って、ツバメのことじゃないです。
ツバメ軍団は今日も頑張って羽ばたいていたんですが・・・。
昨日の結果が悪すぎなんです。
ツバメじゃなく(しつこいヤツ~)、私の成果のことなんです・・・

今日は木曜日ってのも判ってます。
でも、でも・・・・

09042906.jpg
上を向いたらホバ風にみえないじゃないの・・・

09042907.jpg
上手いx2、何となくホバっぽくみえるよ♪

09042908.jpg
二匹銜えてゴマすってもダメ~!
たまには場所も変えてくれないと、手を抜いてるのがバレバレになるじゃないか~。(^^ゞ

09042619.jpg
そんなの知るかあ・・・って居直ったカワちゃん?
てか、場所が違うよね?


すいませんねえ、相変わらずの我儘カワちゃんで・・・。
・・・?(-_-;)


  1. 2009/04/30(木) 21:50:47|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日は何の日だっけ?

・・・と思いたくなるような、休日になりました。
土曜日だと、明日は撮影って気が張ってるので早く寝ちゃうんですが(うそこけ)、
平日の合間が休みになると、なぜか儲けたような気がしてつい夜更かししちゃうんですよね。

昨日は録画しておいた「河童のクゥ~の夏休み」なんか見てたら、終わったのが3時過ぎ~。(汗)
急いで寝たんですが、やはり寝不足が祟ってか朝からなんか調子が上がりませんでした。
撮影しててもタイミングが合わない、ピンが合わない、体もかったるいから移動しないとそんな時に限ってホバリングしてたり・・・。(-_-;)
午前中はMで12時50分まで粘ってましたが、カワちゃんの出が悪くなったので見切りをつけ、
午後から西の公園に行ってきました。
3日前は池の周りは草が伸びきっていたのが、今日はすっかり綺麗に刈られてました。
周りも良く見渡せて、カワちゃん側からすれば環境が変わり出憎かったようです?
それに他のカメラマンも誰も居ませんでした。
3時頃になってようやく2名来たぐらい・・・、
暇をもてあましてたので遠征先のSぴさんと無線で遊んでると、チィーと鳴き声がして飛び込みが見えたり・・・。(^_^;)
傍にいた女性カメラマンが、そのままずう~っと電話で話してたら良く出るかもね!なんて笑ってるし・・・。
Sぴさん、何度もx2無線切っちゃってごめんね~。
迷惑かけた割には成果がなかったので許してくれるよね?(^^ゞ



09042616x.jpg

09042617.jpg

09042618.jpg

ここから今日の分です。
09042901.jpg
なぜかツバメ君も登場したりして・・・(^_^)v

09042902.jpg

09042903.jpg

09042905.jpg

・・・と、こんな具合でなんとか水曜日突破しちゃいます。(^_^;)
今日お会いした皆さんどうもお疲れ様でした。
私もほんと、疲れちゃいました・・・。(爆)

  1. 2009/04/29(水) 22:46:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

未知との遭遇?

明るい日差しの下での撮影では、低感度重視で画質も綺麗に撮りたいですね~。
今回もそのつもりで設定してた筈が、ISOオート上限1600になったままでした。
まあ、中速SSなら感度も上がってもISO400ぐらいなら問題なし・・・

止まってるカワちゃんの飛び出しをAFロックしたまま待ち、動いたら素早くロック解除しながらAF連写・・・
するつもりがどこでどう間違えたか、液晶確認するとヤケに暗い画像ばかり。
・・・?
で、撮影データ見てみたら
ISOオートが1600にあがってる・・・
シャッター速度が1/5000?
いままで幾らあげても1/2000どまりだったのに、何でこんなに上がってるんだよ~?
いままでのカメラが1/2000までしかなかったのもありますが・・・。(^^ゞ
太陽撮ってもこんなには上げないぞ~。(^_^;)


09042610x.jpg

09042611x.jpg

09042612x.jpg

09042613x.jpg
・・・とここまでが1/5000sec、ISO1600の画像ですが、なんか冷調な感じがしないでもないですね。(^_^;)

なので、
09042614.jpg
普通に撮ったもの。
目に青葉緑翡翠初鰹・・・ってね。(爆)

さあ、充電x2・・・


  1. 2009/04/28(火) 21:10:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

また遅いですが

今日も遅くに更新してます。
何で早くできないんだろ?
あ、今日は帰りが遅かったんだあ~。
ちょっと前のことなのに、もう忘れてるなんて・・・(-_-;)
あ、現像もしてたんだあ~。
本格的にやばくなってるかも~。(大汗)


09042604.jpg
木橋から飛び出して・・・

09042605.jpg
水面から飛び出して・・・

09042607.jpg
毛繕いしたあと逃げ出して・・・

09042608n.jpg
木の上の方に止まっちゃいました。

Shojiさんと並んで撮ってみたら・・・
09042609n.jpg
ねっ、やっぱりちっちゃいでしょ?(爆)


明日は早くしますから~♪(たぶん・・・)


  1. 2009/04/27(月) 22:32:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

晴れっていいね

今の時期は、やはり晴れなくちゃあ~。♪
昨日の体調不良も吹っ飛んでしまいます。
フィールドも新緑でいっぱいだし・・・・

で、今日も西の公園に行ってみました。
まあ、風の影響でいろんな事もありましたが、
その辺の状況は他の方のブログにも書いてあるので省略させてもらいます。(^_^;)

今日も一緒に撮影したお仲間の皆さんお世話になりました。
成果は今ひとつでしたけど、もうすぐ連休になるので気持ちも楽でしたね~。(^^♪
おっと~、成果が今ひとつなのは私だけ・・・でした。(汗)


09042601n.jpg
ちっちゃいけどノートリ~・・・。♪

09042602.jpg
これが精一杯の半トリ~・・・。(^_^;)

09042603.jpg
頑張ってのオオトリ~・・・。


黄緑色の季節ってやっぱり良いですね~。ブイ~!
画像の悪さも気にしませ~~~ん。(^^ゞ


  1. 2009/04/26(日) 23:14:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

サッタデ~ィ?

どこがじゃ~?
昨日からの疲れが去ってないぞ・・・(^_^;)
あげくに今日の雨で体の節々まで痛くなってきてるし・・・、
帰宅後すぐに風呂入って暖めていたのに効果なし。
これじゃ明日の出撃も不安になって奇想天蓋・・・?
ななんか薬と酒で支離滅裂になってきたぞ・・・(-_-;)
ま、バッテリー充電中だし、残すは寝るしかないのでもう寝ます。

の前に、先週の残り物貼らなきゃあ。
こんな時でも、律儀な性格なんだよな~・・・
仕事にも応用できれば、もっとオコナイが良くなる事請け合いなのかも・・・?

09041927.jpg

09041928.jpg

09041929.jpg

09041930.jpg

09041931.jpg


・・・ということで、明日も出撃希望なので今日はコメント休みたいと思います。
明日、もしお会いしたら宜しくお願いします。
おやすみなさい。(-_-)zzz
  1. 2009/04/25(土) 21:17:00|
  2. かわせみ

ツライデー?

久しぶりに畑に行って草刈、根っこの長い雑草を鍬で掘り起こす作業を半日やってきました。
明日雨が降るから、いまのうちにやってしまおうって事らしいです。
畑作業ってのんびりやれば楽しいって言うけれど。(農家の人曰く)
でも本業の仕事の合間にするのは、時間に追われてる気がして結構疲れるんですよね。(-_-;)
も肩は凝るわ、腰は重いわてガタガタになってます。
きっと5月の連休になると、我家の裏も草刈やらせられるんだろうな~。
雑草がのびのび育ってるのが、窓からも判るので見ないようにしてるんですが・・・。(^_^;)
・・・なことより今日の貼りモノは飛んでるカワちゃん・・・ですね。

09041923.jpg
メタポ・カワちゃん?

09041924.jpg
お顔にピンが入ってません・・・

09041925n.jpg
ファンタジー風・カワちゃん?(^_^;)

09041926.jpg
高感度・カワちゃんって画質も荒れます・・・

09041932.jpg
新緑・カワちゃん?


明日は午後から大雨になるそうです。
でも予定に入ってる仕事は、こなしておかないと次の日が思いきっり休めないんです。
明日もツライデーになりそう・・・


  1. 2009/04/24(金) 21:00:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

木曜なので

今日は早く更新してます?
ホバ画像がないってのもありますが・・・。(^_^;)

この数日暑い日が続いてたので、今日はシャツとチョッキで1日過ごしてみました。
でもトレナーぐらい羽織ってないと、まだちょっと寒いですね。
ホバもまたしかり・・・

まだ撮れなー・・・ィ。(-_-;)


移動中にホバしてたので慌てて連写して撮った後で、液晶で確認して見たら間違えてシャッター押してしまったような画像が写ってました。
なんにも気にせず消しながらホバ画像捜してみても一向に出てこない。
ひょっとして、消してしまった画像がそうかも?
と思い、残った画像を大きく拡大してみたら・・・
ホバから抜け出してるカワちゃんが。(^_^;)
それがこれ。

09041920.jpg

09041921.jpg
大トリミングしないと判らないくらいの小ささなので、消しちゃっても無理ないですよね。


09041922.jpg
あんな遠いトコで撮ってるなんて思わなかったよ~、ワリィx2!って言ってるかどうか?(^^ゞ


きんどう・・・、あと2日すれば雨なんですね?
・・・。(ーー;)


  1. 2009/04/23(木) 21:05:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

なぜか?

今夜も疲労が蓄積しはじめてしまいました。(謎)
でも頑張らなくちゃ・・・
・・・。よし!
今日はお水の日でしたね。
いやな事も水で流せば良いんですね~。
明日があるさ、明日がある~ってか。(-_-;)


09041919.jpg
ジャ~ン!そうそうこんな風に上昇しなくちゃァ・・・、やーとなそれよいよいよいっと♪。(^_^;)

09041915.jpg
カワちゃんにまで後ろ向かれてしまったような・・・

09041916.jpg
カメラまであきれ返ってピン外してるのかも・・・

09041917n.jpg
レフトオーバー・カワちゃん・・・?(nですから)

09041918n.jpg
センター前にポトリ・・・?(これもnですから・・・)


明日から時間をもっと有効に使おうかと思っております。(謎)


  1. 2009/04/22(水) 22:04:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

火曜日ね・・・

今夜は雨降ってるし、アソコは苛められてるし・・・、あれ?完敗しちゃったよぉ~。(^_^;)
なあ~~~んか、疲れがドーーーっと出てきちゃってます。(-_-;)
画像も見ても今ひとつパッとしないし・・・、
明日の事、考えると余計に暗くなりそうだし・・・
なんか良い話ないかなあ~。
・・・?
早く更新ができそうだから、まあいいか~。(^^ゞ


09041910.jpg


09041911.jpg


09041912.jpg


09041913n.jpg


09041914n.jpg


Sぴさんの友人の妹さん、今夜もカラオケ大会で盛り上がるんだろうな~。
Sおぢさんなんかも鼻歌まじりで入浴してるんだろうな・・・。
Oさんもお祝いだから・・・?なんてワケわかんない事言ってお調子の本数増やしてるんだろうな・・・。
なんか、自棄酒飲みたくなってきたな~。
お~い、もう一杯酒もってこい~!
・・・?
あれ、もう寝ちゃってるよ・・・・。(-_-;)


  1. 2009/04/21(火) 21:27:42|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

遅刻魔!

・・・って思われても仕方ないような遅い更新になってます。(^^ゞ
今日も何かと遅くに帰宅・・・だったんです。
だから大急ぎで夕飯済まし、今日の貼る画像を現像・リサイズしたりして、
コメントの返事などしてたらもうこんな時間になってしまいました。
時間進むのって早過ぎるよね~・・・。


09041235n.jpg
今回はこの木には止まってくれませんでした。(12日撮影)
葉が綺麗に開いてました。

09041907n.jpg
水からの飛び上がり・・・きる前ですね。(^_^;)

09041908.jpg
今回見かけたのは♂カワちゃんばかりだったような・・・。

09041909.jpg
飛び込みなのに、これがやっと。(-_-;)

巷でノートリが流行ってるそうなので、便乗してみました。
↑の2枚がそうです。
下の2枚は半トリぐらいかな・・・。(笑)


  1. 2009/04/20(月) 22:34:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

新緑を求めて

って、ごたいそうなタイトルになってますが・・・。(^_^.)
桜も花びらが散り終われば、次にやってくるのは黄緑色の葉桜です。
新茶の季節と同じような日にあたると綺麗に輝いていて好きな色なんです。
だから今回も菜の花カワを諦めて新緑らしさを求めたいと・・・、
今週も西の公園モノになります。
公園の池にアミをもったガキンチョ達や、立ち入り禁止区域でもお構いなしに入ってたヤング家族達の為に、カワちゃんまで追い出さされたようで、撮影もままならない状況でした。
なので成果も今ひとつな感じ・・・かも。(^_^;)
今日もお会いした皆さん大変?お疲れ様でしたね~。
今日が西の公園デビューだったKzyさん、懲りずにまたきて下さいね~。(^^ゞ


09041901.jpg

09041902.jpg

09041903n.jpg

09041904.jpg

09041905n.jpg

09041906.jpg


新緑がテーマなので、ボケとかピンアマとかは気にしないで下さい。
なお、このテーマは今回限りとなってます。(^_^;)
明日からは悩みと苦痛の日々を送らなければならないのです・・・


  1. 2009/04/19(日) 22:52:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

土曜日ですね

土曜日になると、なんだか野暮用がでてくるような気がしてきました。
夕方の日照時間が延びてきた?、気温が暖かくなってきて活動がし易い?・・・。
とにかく明るくなっている事も原因があるのかもしれませんね。
これからこういう日が土曜以外にも出てくるんだろうな・・・。(^^ゞ

それはともかくとして更新済まさないと・・・、
バッテリーの充電、機材の準備、NY・・・やる事一杯あるよな~。
こんどから、もっと早めに準備しよ~っと。(^_^;)


09041230.jpg
プりリンコ・カワちゃんですね。♪

09041231.jpg
帰る後姿もどこか寂しそうな・・・

09041232n.jpg
黄色いシミって言った方がいいかも。(^_^;)

09041233.jpg
夕暮れ時はお腹も綺麗なオレンジ色になりますね。♪

09041234.jpg
で、最後はこれでシメなきゃあ・・・。(^^ゞ


明日は今日よりも晴れてくれたらいいんでけど、気温も上がりそうです。
成果は日焼けだけ~・・・、だなんて。
そうならないよう、かわちゃんに休日出勤して貰いたいです。(^_^;)


  1. 2009/04/18(土) 22:00:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

フライデー?

いつもなら飛んでるカワちゃんでお茶を濁してのフライデ~だったんですが、
今回はカワちゃんもあちこち飛んで貰えなかったのではなく、撮れなかったってことカモ。(^_^.)
だからと言って、飛んでるカモはありませんが・・・。♪


09041225.jpg
バックがキラキラしてるけど、前出の続きだったり・・・。(^_^;)

09041226.jpg
スギだかヒバだかの葉も光ってたり・・・

09041227.jpg
水に浮かぶ桜の花びらも、何となく光ってるようにも見えるし・・・?

09041228.jpg
カワちゃんも羽広げて協力してくれるし・・・(^^ゞ

09041229.jpg
水飛沫まで飛ばしてくれました・・・。(^_^)v


ちょっと強引な気もしますが金曜日ってことで。(汗)

明日からまた天気が良くなるそうですよ~。
良いですね、私はバッチシ仕事ですが・・・。(^^ゞ


  1. 2009/04/17(金) 21:25:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

木曜日!

誰が何と言おうが、今日は木曜日なのです。
決して「ホ曜日」じゃないんです。
だからといって怒ってる訳じゃないです。
さっきまでニコニコしてたんです。
今夜はご機嫌なんです~。(^^♪
ウヒョウヒョってね。
でも画像は・・・
渋く決めてみました・・・。(く、くるし~~い)


09041220.jpg
木製の橋です。

09041221.jpg
前から見るとこんな風に作られてます。

09041222.jpg
木製だと日陰では青っぽくなっちゃうんですね~?

09041223n.jpg
木製の橋げた。でもピンがカワちゃんに合っちゃいました。

09041224.jpg
土留の杭も木製でした。水につかってると朽ちるのも早そうです。


何か前日のと似たような場面もありますが・・・、
木曜日なので許して下さい。(^_^.)

  1. 2009/04/16(木) 22:01:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

お水の日

この日は何回か飛び込びもしてくれたが、木道の後ろの見えない場所とか、
見えても落差が大きく過ぎて間に合わず失敗。
なら水面に向けておおよその位置で固定して待ってれば、目の前に飛び込んだりで
なんとも不可解なカワちゃんの行動に失敗しても大笑い・・・するしかなかった。(^_^;)
そんな経過もあって水モノは諦めていました。
15時回った頃に、Sぴさんから撤収するとの連絡が入ったので、
「じゃあここでもう少し粘ってみようか」
とM友人と相談?し、小一時間ばかり経った頃カワちゃんが出てきました。
またも飛び込んで魚捕ってたのに、まったく反応できません。
ならば水浴びなら2.3回はするだろからと、水浴びポイントで待機してたら・・・、
ブイ~~~。
お水の日は、水浴びシーンでも良いでしょ!(^^ゞ
ここまでくるのが長すぎ~ですね。(^_^;)


09041216n.jpg
餌取失敗の図?

09041217.jpg
餌取失敗?。その2

09041218.jpg
水浴びの図

09041219.jpg
賑やかせにとカモ君も友情出演?


水浴びのシーン一杯在り過ぎなので、控え目にしました。
朽ちかけの杭が目立ちたがり屋なんです。(^_^;)


  1. 2009/04/15(水) 20:58:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

風邪気味?

昨日からちょっと体調がイマイチになってます。
どうも日曜日の暑さで体調崩してしまったようです。
地元の小学校もインフルエンザで学級閉鎖になり、木曜日まで休みになったよ~。♪
・・・って姪っ子が喜んでました。(おいおい)
寝込む程じゃないので、仕事には行ってますが無理しないで休日までには体調戻さないと・・・。(^_^;)

そういえば今日は火曜日になってたんですね。
昼間から寝てると(昨日のこと)、曜日も判らなくなってしまいます。
このボケを写真にも応用できればいいんだけど・・・。(^^ゞ


09041211.jpg
赤いアンヨがキーポイントなんです。♪

09041212.jpg
新緑なハズが・・・(^_^;)

09041213.jpg
木道にもよく留まってました。

09041214.jpg
水浴びはここがお気に入りみたいで、何度も見られました。

オマケ。
09041215.jpg
皆が撮ってるので私も・・・♪。
XXレンジャクというらしいです。初めて撮りました。(超オオトリ)(^_^;)


さあ、今日も早く寝なくちゃ~・・・


  1. 2009/04/14(火) 22:26:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

写真って

真実を写す・・・。
これウソですね~。
1本の木も角度変えたり、撮る位置変えれば何本も撮ってるように錯覚しちゃいます。
シャッター速度、絞り、感度など変れば表現も違ってきます。
トリミングも切り方次第で数カットかせげますし。
デジタル画像だからこそ、ありのままに表現したい。
でも、撮ってる本人も判らなくなる場合がでてくるんです。
まあ、それで助かってる事も大きいですが。(^^ゞ
現像しながら、ふとそんな事思いました。
潜在的に焦ってるのかも知れませんね~。
今できることすればいいだけ・・・なのにね~。(^_^;)


09041206n.jpg

09041207.jpg

09041208.jpg

09041209n.jpg

09041210.jpg


狭そうな雰囲気でしょ?
もっと広々とした公園なのに・・・。(^_^.)





  1. 2009/04/13(月) 23:27:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

友人に誘われ

・・・。(^_^;)
ホントですよ~。

写真仲間のM友人が、勤務体制が変わりやっと今日になって桜を見に行けるようになったとの事。
M友人:「まだ見れる場所ないかな~?」
R:「H公園はもう終わってるし・・・。そうだ西の公園ならまだ間に合うかも?」

・・ということで、Sカワで知り合ったTさんに教えて貰ってた西の公園に決めました。
案内役は私なので、今日はM友人の車で送り迎えの贅沢な出撃です。(^^♪
朝7時半迎えに来てもらい、心なしかイソイソ?と出かけました。
初めて行く場所って、往きは遠くに感じるのに着いてみると意外と近くなんです。
灯台元暗しって事なんでしょうね。(^^ゞ

今日はこの公園内にある神社がお祭りのせいか、カメラマンも5、6人しかいませんでした。
まあ、朝も早いせいもあるんでしょうが。(8時過ぎが早いのは私時間なので・・・)
見渡せば見覚えのある桜の木が・・・、
「おお、ここだ、ここだよ。間違ってないよ~。」\(^o^)/
って、教えて戴いたお方を信用してないんじゃないですから・・・。(^_^;)
で、桜の花はどうかというと、ほとんど散っている状況でしたが遠目に撮れば何とかなりそう。
な事考えてたら、すぐカワちゃん登場。
ここのカワちゃんって、好奇心旺盛なんですかね?
帰る間際まで何度も現われては様子見て帰る事を繰り返してましたから。(^^ゞ

今日は朝は曇ってたが、途中から晴れてきて気温も上がり初夏のような陽気になりました。
久しぶりに水分補給しながらの汗かきながらの撮影で疲れもいつもより多かったです。
こうしてる間も目がショボx2し、涙でモニターも見難くなってます。
まだ書き込込まなければいけない事もあるかも・・・?
でも今日はもうダメっぽいのでご勘弁を。

今日お会いした皆さんお疲れ様、ありがとうございました。
無線でお話しただけのお仲間さんもお疲れ様でした。
ここの公園は水が綺麗という印象でした。


09041201n.jpg

09041202n.jpg

09041203.jpg

09041204.jpg
・・・と、桜はこんな感じでした。

09041205.jpg
神社の裏ではお祭りにかこつけて、♂カワが♀カワにチョッカイ出そうとしたが♀カワに怒られてました。(^_^;)
そのあと♂カワちゃんのしょぼかった事といったら・・・。(^_^.)

sasakiさあ~~ん、こんな感じです。
もう来年に期待するしかないでしょうね。(^^ゞ





  1. 2009/04/13(月) 00:49:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

今週も

長かったようで、終わってみれば短い一週間でした。
在庫もご承知の通り、取り留めのない画像しか残ってませんでしたが、
シャッター押してる時は、良かれと思いながら撮っているんです。
なので、少しでも日の当たる場所に出せば、次回の撮影の糧にもなるはず・・・。?
まあ、見せられる方は堪ったもんじゃないでしょうが。(^_^;)
・・・とか言訳しながら、土曜日までこぎつける事ができました。
しかし、在庫底払週間ってこんなに疲れるとは思わなかったです。(-_-;)
明日からもっとゆとりのある生活がしたいです。


09040418.jpg
シリーズモノも最後まで頑張ってるカワちゃん?お疲れさま~。

09040423.jpg
♀カワちゃんも、とうとう♂カワのプレゼント受け取らなかったから、ある意味最後まで頑張ったのかな?

09040424.jpg
ハチドリになりたかったカワちゃん。?

09040410.jpg
フェンス網も最後まで頑張ってくれたし・・・。(^^ゞ


で明日は曇りなんだってー。
でも寒くないから早く起きれるかも知れませんね~。(^_^;)


  1. 2009/04/11(土) 21:04:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

フン!

いいんだ、まだ始まったばかりだし・・・

あ、いやなんでもないです。(^_^;)
で、なんでしたっけ?
・・・・金曜日?でしたか。
じゃあ、あと2日頑張らなくちゃ~
アソコも頑張ってくれなきぁ、乳酸菌ドリンク飲んでるんじゃないのかー!
おっと、脱線しちゃいました。(^^ゞ

天気このままいってくれるのか余計な心配までしちゃうよな~。(-_-;)


09032915n.jpg
枝が主役になりました。(^^ゞ

09040408.jpg
背後の新芽が気になってx2・・・、(^_^.)

09040411.jpg
高原風に?

09040414.jpg
今日も頑張って叩いています・・・。(^^ゞ

09040421.jpg
あと2日なのでオマケもあったりして。(^^♪

明日はいよいよ土曜日なんですね。
気になるのはアソコと天気ばかり・・・
アソコが悪いと気持が沈んじゃうんです。(謎)

  1. 2009/04/10(金) 21:04:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

あいにくの

天気になってますね。
え?今日も良く晴れてるじゃないかって?
まあ、そうなんですが・・・、(^^ゞ
今日のような晴天で風もない日だと、仕事もおちおちしてられないんです。
桜が未だに散らないで踏んばってるから、ひょっとして?なんて気になっちゃうんです。
あ、私の地域だけ?
そういえばH公園の池も、水面が散った花びらで満開?になったらしいですね。
しかし、目の前で最盛期の桜見てると・・・
気が気じゃない心境になってしまうんです。(^_^;)

・・て、そんな事じゃなく
あいにくの木曜日になって・・・って書きたかったんです。
ホントなら桜ホバなんか、ジャーンって貼りたかったのに、
幾ら捜してもないんです。(-.-)
だから似たようなモノ出さざるをえません。(-_-;)

09032828.jpg
いや~、ワリィ、x2・・・ってカワちゃんもそう言ってますから。(^_^;)

09032910.jpg
これじゃあダメ?
・・・、あのな~(-_-;)

09040416.jpg
魚にあたってるのね?

09040427.jpg
じゃあまたね~ってか?


すいませんね~役に立たないカワで・・・。(爆)


  1. 2009/04/09(木) 21:57:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

水曜日です

・・・、水に絡んだ画像を貼らなくてはいけない日なんですよね。
この日もカワちゃん頑張って何度か飛び込んでました。
♂カワは♀カワにプレゼントしても拒否され続けるので諦めたらしく、各々勝手に餌取してました。
なのに見えない所ばかり飛び込むもんだから証拠写真も撮れませんでした。
見える所で撮れたのが、水浴びシーンだけです。
二回飛び込んだなかの唯一見られそうな画像は、たったの一枚でした。
湿りがちな日になってます・・・。(-.-)


09040425.jpg
暗い場所だったので、せめて画像ぐらいは明るくしてみました。(大トリ)

09040420.jpg
見える枝から飛び込んでくれても、これが精一杯でした。(^_^.)

09040415.jpg
シリーズモノは今日も健在です。(^^ゞ



明日はもっと厳しくなるのかあ・・・


  1. 2009/04/08(水) 21:49:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

火曜日

・・・になっても、桜が散らないですねえ。
上を見上げると最高潮に花開いてます。
地面にも数えれるぐらいの花びらしか落ちてません。
今年の桜は頑張り強いのかな?(^^ゞ
天候に左右されるのが得意な花じゃなかったっけ?
ここ数日は暖かな日が続いてるのにね~。
まさか、次回のお誘い?だったりして・・・。(^^ゞ

ここの桜は咲くのも早いが散るのも早い?性格なんでしょう。(^^♪

09040422.jpg
で、何でユキヤナギなの?(背景が桜の花びらですから・・・)

09040407.jpg
ほら、ここにも。(^^ゞ

09040417.jpg
これは無視して・・・っと。

09032917.jpg
なぜか6日も前の画像が・・・。(-_-;)


今週末まで暖かい日が続くそうです。
だからといって出撃できるわけないですが・・・。(^_^;)


  1. 2009/04/07(火) 22:40:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:6

止まりモノ

今日も止まりモノ・カワちゃんです。
止まりモノも似たような画像しか残ってません。
なのでトリミングなどして、飽きないようにしないと・・・(^_^;)

09040403.jpg
桜が散るのを待ってたが、こういう時ってなかなか散らないんですよね(^_^;)

09040404.jpg
ここの一番遠い場所なので大トリ、しかもフェンス被り・・・、この後急いで移動し撮ったのが前出の桜カワです。

09040406.jpg
森の木陰でドンチャラホイ・・・、じゃなく静寂な雰囲気がいいかも~。(^^ゞ

09040413.jpg
動きのある止まりモノを・・・。
この場面はシリーズ・モノにしたい・・・と言うか、しちゃいますから。(-_-;)


m(__)m


  1. 2009/04/06(月) 21:53:23|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

来春にリベンジ!

・・・って書いていたにも拘らず、懲りずに今日も桜カワを撮りたく行ってみました。
だって桜も満開、天気もまあまあ、しかも休み・・・行かない訳いかないですから・・・。(あれ?)

H公園に一番乗り~(^^♪
でも誰もいません?もう9時なのに?
散歩してる人も・・・?
なにやら不吉な予感が。(-_-;)
ま、とりあえずセッティングし池の周り探索・・・。
と、ここのカワちゃんの飼い主○○♪さん登場~。(^^♪
でも、カワちゃん一緒じゃない・・・。(^^ゞ
ふと、昨年の思い出したくない事がよぎってきたりして・・・。
いやいや、今年は大丈夫なハズ・・・。
今日の為にオコナイ良くしてきたんだから。(^_^)v
それにカメラマンも、もう1人増えてるし。
しばし、談笑しながら待つ事2時間、
水面はカモさん、島はヒヨさん、ハトさん、カラスさんまで来て大賑わい~。
でもカワちゃん、まだ来ない・・・
きっと忙しくて遅れてるのかも?
○○♪さん、Aさん(名前がわからないのでAさんにしました)なんか、
飽きちゃったらしく、マクロレンズに付替えネイチャー写真撮ってるし・・・。(^^ゞ
私だけが律儀に待っています。
・・・。
結局声も聞かずに空しく撤収する○○♪さんは12時30分。
お疲れ様でした、来春までカワちゃんを良く躾て置いてくださいね~。(^_^.)
で、私も午後の予定はアッチになってるので12時45分に移動。

で、アッチに14時ちょっと前着きました。
するといるわいるわ、見覚えのあるお方がいっぱい~。(^_^.)
でも私が会いたいのはそちらさんよりアレなんですが・・・。
聞く所によるともうすぐ?とか、15時回ればとか言ってるんですが、
なんかここでも不吉な予感が・・・。(^_^;)
ま、とりあえず定番のカップメンで腹ごしらえ、待つ事5時間弱。
その間に、堪えきれず帰ってしまうお方も数知れず・・・。
陽も陰っって来た時間に・・・

続きはまたの機会にしましょう。(^_^.)
だって現像してないんです。
あ、因みにYS今日も勝ちましので2勝目です。\(^o^)/

今日も朝から夕方までにお会いしたお仲間の皆さんお疲れ&お世話になりました。m(__)m


09032831.jpg

09032835.jpg

09032919.jpg

今日はカワちゃんに愛想を付かれ完全ボウズでしたので、
今週は在庫底払週間になります。
同じ様な場面が盛りだくさんになるので、申し訳なく思っております。(^_^.)


  1. 2009/04/05(日) 23:29:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

チョコ撮りの日

今日は予想外の良い天気になりましたね。
午後からちょっと小雨にはなったが、それでも撮影日和になったことでしょう。(^^♪
今日は時間が取れたので、午後からチョコっと撮影に行く事が出来ました。
もちろん桜カワちゃんが目的です。
でも、カワちゃんは陽気のせいか?木陰に篭ったまま。
たまに出てきても集中力も切れ掛かってるのでタイミングも外しっぱなし。
待ってる時間ばかり過ぎて、今日も惨敗に近い状態でした。
今年のカワちゃんは手ごわいです。
明日また挑戦してみようかな・・・。(^_^.)

09032833.jpg

09032913.jpg

09032914n.jpg
と、ここまでは前回の在庫から。

今日のはというと、
09040401.jpg
桜に止まったのはこの一回だけ・・・・、桜も葉が出始めてました。

09040402.jpg
帰る頃には、花びらが散って水面も賑やかになってきました。

今晩の雨で、ますます水面が見にくくなる?
明日になると桜カワ撮るのは厳しくなりそうですね。








  1. 2009/04/04(土) 22:11:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

フライデーなので

夕飯のおかずはアジフライが食べたかったのにぃ・・・
なんでパンとシチューと林檎バナナ混ぜ合わせサラダ?なんだよぉ~。
え、米がない?
・・・
スイマセン、私に甲斐性がないもんで・・・(-_-;)

に関係なく、また金曜日がやっってきました。
となると後2日頑張れば、また撮影にいけるので↑のような手抜き料理でもスルーです。
え?そうじゃない?責任転換しようとしてる?って・・・
まあいいじゃないですか、
明日は土曜日なんだから・・・。(ようわからん?)
とにかく今日は飛んでるカワちゃんを貼りますよ~ってことです。(爆)


09032907.jpg


09032908.jpg


09032909.jpg


なんか飛んでるって言うより飛び降りカワちゃんですね。(^^ゞ
晴れるってやっぱり嬉しいです。いろんな意味でね。(爆)


  1. 2009/04/03(金) 21:50:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

ホバ・・・

には違いないですよね。
でも、小さい・・・いや、可愛いといったほうが聞こえが良いかも。(^^ゞ
定点固定撮影だったので、失敗とも・・・いや、撮れてるから成功した?のかも。♪
背景も暗く陽が差してるとこなので、最初からアンダー露出にしてたのも良かった筈なのに・・・
カワちゃんが飛んでるう~~・・・じゃなく飛んじゃいました。色が・・・。(汗)
・・・
まあ、いいか


09032819.jpg
飛び込むと思いきや・・・、

09032820.jpg
あわわ、ホバしてるよ~

09032821.jpg
こんな時に限って真正面、しかも十字ホバなんて・・・

09032822.jpg
あらら、餌見つけたの~?
09032823.jpg
うわ、飛び込むぞ~!

久しぶりの正面ホバだったので、きっとこんな調子で撮ってたかも知れません。(^_^;)
興奮してカメラの移動もしてなかったようで、カワちゃんもあちこち配置してますが。
で、このあとは手前の島で隠れて何も見えませんから・・・。(^^ゞ


09032824.jpg
で、某ブログに貼ってあったのでパクり画像ともいえるかも・・・。(^_^;)
雰囲気が好みだったので貼っちゃいました。
パクラれた○○♪さ~ん、どうもスイマセン。m(__)m

桜ホバじゃなくて、ざんね~~~ん!です。


  1. 2009/04/02(木) 22:08:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

4月です

1日になりました。
と言うかあと少しで2日になっちゃいますが・・・。(^_^;)
でも、まだ間に合います。

今日はエイプリルフール!
ウソついても笑って許される日なんですよね。♪
で、なんかウソを考えてるんだけど、いつも真面目な私じゃなかなか名案?が浮かびません。(汗)
やはりウソつくのが下手なんでしょうね。

あ、そんな事より今日は「お水の日」なんですね。
余計な事考えていてすっかり忘れてました。
H公園では桜カワも今ひとつでしたが、水絡みも昨年同様ダメかな~って。
でも、PCに取り込んだファイルの隅の方に、チャポチャポって写ってるじゃないですか。(^^ゞ
これって私がいつもオコナイが良い証拠?
真っ正直に生きてるって証なのかも知れません。
やっぱ、神様も正直な者を知っているんでしょうかね?(爆)


09032902.jpg
あ~、こんな池にもネッシーがいるなんて・・・(^0_0^)

09032903.jpg
カワちゃんでした・・・、逆光で見づらいから間違えちゃいました~。(^_^;)

09032904.jpg
背中のブルーがカワちゃんらしいですね。(^^ゞ

09032905.jpg
羽を広げてくれたら、もっと判り易いのに・・・。(^_^.)

09032906.jpg
新緑が綺麗な5月に撮りましたです。(ウソ)


でも、良かったです。
ここでは水モノは完全に諦めてたので、4枚もあるなんて・・・。
あ、だから4月なんだ?(^^ゞ



  1. 2009/04/01(水) 21:28:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる