" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。

火曜日は

特に課題が決まってないので、たまにはお料理の方法を観察してみましょう。
場面が変わらないからと言って、ラクしてる訳じゃないですから。(^_^;)
では、メモのご用意をしてください


今のメニューはお魚ですが、なるべくなら新鮮な物を用意しましょう
09032809.jpg

解かり易くズームアップして・・・、そうですね、新鮮そうなお魚、いいですね
09032810.jpg

まずはじめに、素材を壊さないようするには向きを整え、しっかり銜えましょう
09032811.jpg

この状態で最初は控えめに叩いて柔らかくしましょう
09032812.jpg

この際だから、こんな具合に思いっきり叩けばストレスの解消にもなります(おっと、これは余計でした)
09032813.jpg

何回かぶっ叩いて柔らかくなる頃がちょうど良い加減ですね
09032814.jpg

基本はあくまでも差材素材を崩さないように・・・、ほら!形が残ってますね
09032815.jpg

試しにほおり投げてみましょうか?  あ、慣れない内はやらなくてもいいですよ
09032816.jpg

柔らかくなった所で、試食してみましょう・・・、あ!いけますね♪
09032817.jpg

食べながらで申し訳ないですが時間がきました・・・、皆さんも楽しいお料理に挑戦して下さいね。
09032818.jpg


今回は都合上、後ろ向きになったりと落ち着きませんでしたが、キッチンを使えばより快適な料理が出来ると思います。
さあ、皆さんも一度お料理に挑戦してみましょう!(^^♪
因みに今日お教え戴いたのはH公園の♀カワ先生でした。
協力提供はH公園のフェンス網でした・・・が、今回は生料理なので網はいらなかったです。
でも、スポンサーなのでご了承ください。


こんなんで良いのかなあ・・・(-_-;)

  1. 2009/03/31(火) 20:48:58|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

巷では・・・

ここ数日の寒さで、桜も平年並みな咲き具合になってきてるようです。
週一カメラマンとしては、たとえ満開でなくても行ける時に行かないと、また一年待つ羽目になりかねません。
で、昨日の結果はご存知の通りですが。(^_^;)
H公園の場合は満開状態になってるのと五分咲きの状態でしたが、まだやっと開き始めた所もあるようです。
なので来週あたりが一番の見頃・・いや撮り頃になるかも知れません。
桜カワちゃんも今しか撮れないので、行ける方は今がチャンスでしょう。(^^ゞ

私の場合は今日から桜の絡みはなくなり、普通カワちゃんに戻っての更新になります。


09032806.jpg
カワちゃんがいるの判ってても移動できないので、かなり小さいので大トリ・カワちゃん。(^_^;)


09032807.jpg
3時過ぎて桜カワちゃんを諦めて東側に移動すれば、完全な逆光おまけにフェンス被りが当たり前の楽しい所です。(^^ゞ


09032808.jpg
マッタリが好きな♀カワちゃんかもです。
♂カワちゃんが来ても動こうとしません、ひょっとしてプロポーズ待ってたのかなあ?


と、こんなのばかりが・・・。
あと5日もあるんですね。(^_^.)


  1. 2009/03/30(月) 21:35:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

サクラの季節

・・・となれば、寅さんの場合、
おーい、サクラ!お兄ちゃん帰ってきたぞ♪・・・。(^^ゞ
私にとっては、
おお、昨年の借りを返しに行かなきゃ~、リベンジX2♪

昨夜からルンルン♪
いてもたってもルンルン♪
苦手な早起きもグ~♪
カメラ設置しながらルンルン♪
お、サクラに止まったよ~とルンルン♪
しばし休憩?でもルンルン♪
昼食今のうちにとルンルン♪
・・・ルンルン?
おかしいな、もう出てきても・・・ルンルン?
やっときたかあルンルン♪
そっちじゃないこっちだよルンルン(^^ゞ
カワちゃんも夕飯なんだねルンルン
食事済んだらサクラに止まってねルンルン(^_^.)
あれ~、帰っちゃった・・・。
・・・


こんな状況になるなんて夢にも思ってませんでした。
疲れがドドッと噴出してきたので、さっきまで寝込んじゃいました。
せめて今日の分ぐらいは現像しないと・・・(^^ゞ

毎度の事で今日も遅くに更新になってしまいました。m(__)m
あ、今日一年ぶりにお会いした何人かの皆さんお疲れ様でした。
また来年ご一緒にリベンジしましょうね。(^_^.)


09032801.jpg
満開のサクラがバックだから良いだろ・・・と、言われてもなあ・・・(^_^;)

09032802n.jpg
お嬢さんは少しでも花の多いほう枝が好みみたいですね♪

09032804.jpg
これでもバックはサクラなんですよ~、陰っちゃうと悲惨ですね。

09032901.jpg
晴れると花も綺麗で、カワちゃんもタジタジかどうかは知りませ~ん、(^^ゞ

09032805.jpg
初っ端の桜カワちゃんになる筈が、枝にピンが取られMFで合わせてる内に飛び出しちゃいました。
これが今回のつまづきの始まりだったんでしょうね・・・。(^_^;)


これで桜カワシリーズは終わりです。
始まったばかり?
ないモノはないのです。
よって明日から普通に戻ります。
今回のHモノからなので、一週間持つかどうかは?ですが・・・。(^^ゞ


  1. 2009/03/29(日) 23:10:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

18日(土)集会

・・・って、カレンダーに○で囲っておいたのに、すっかり忘れてました。
最近は携帯とかTV番組の予約など、カレンダーを見なくても用が足りてしまいます。
そんな訳でカレンダーにメモっておいた隣組の集会日を忘れるとこでした。(^_^;)

で、先程帰宅したので、更新も遅くなってしまいました。
まあ、いつもと変わらない内容ですが・・・。(^_^;)


09032121n.jpg
発つ鳥、木を濁さず・・・、じゃあダメなんだよね。(^_^;)

09032131.jpg
カワちゃんお首を回しましょ♪

09032134.jpg
背景に色を添えて・・・。(^_^;)

09032125.jpg
やはり週最後はトドメの一発・・・ですよね。(^^ゞ


明日は頑張って行ってきます~。
帰宅する時はルンルンだといいなあ♪
早く起きなくっちゃ・・・・

  1. 2009/03/28(土) 21:44:21|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

花冷えの日?

今日は天気はまあまあでしたが、風が冷たく寒い一日でした。
近所の桜はまだ蕾のままだが、仕事で車から見えた桜は2分咲きぐらいにはなってたようです。
今年は温暖化の影響で桜が早いって言うけど、この寒さでは満開になるのはちと遅れるかもしれません。
まあ、今の時期は寒い日がぶり返すのは普通なんですよね。
でも日曜日ぐらいには暖かく、桜も5、6分咲きぐらいにはなって欲しいんです。
カワちゃんも桜も、自分が思うようには動いてくれません・・て、勝手にほざいてますが、
また悶々とする日々を送るであろう季節になってきました・・・。(謎)

で、画像のほうはコメントに関係なく、いつもの在庫からです・・・

09032126.jpg
メタポカワちゃんは飛び出しもおっくうみたいです。(^^ゞ

09032120.jpg
♀かわちゃんもどことなく重そうな気が・・・。(^_^;)

09032108.jpg
飛び出しカワちゃんは相変わらずピンが・・・。(-_-;)

09032132.jpg
飛び出す直前、背後が気になったようです。


あと2日頑張ればいいのだあ~。


  1. 2009/03/27(金) 21:17:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

ちょっと古いが

最近撮ったホバ画像がありません。
だからホ曜日じゃなく、木曜日にして欲しかったです。
そうすれば枝に止まってるカワちゃんを貼ればいいんです。
・・・が、
それじゃいつもと変わらないんじゃないかと・・・。(-_-;)

外してあるHDDの中に眠ってるか捜してみました。
ありました~♪
でも、一年も前に撮ったやつです。
古くてもホバ、腐ってもホバ・・・。(^^ゞ
撮った者も古い人間なので違和感なく貼っちゃいましたが・・・。(-_-;)

ロンパパで~す。古くてどうもすいません。m(__)m


080103b01.jpg
昨年の1月3日Nの帰りに寄ったM川で撮ったものですね。

080103b02.jpg
同上ホバからの抜け出し場面です、但し撮った時間は違いますが・・・。

080217b01n.jpg
昨年2月17日、行動パターンは上と同じM川です。(汗)

080224b01n.jpg
ホバ画像捜してたら、こんなのもありました。
そういえばあの頃、真っ黒けでも平気で貼ってました・・・。(^^ゞ
Mさんからはまっ黒でみえない・・・とか、Sぴさんにはアートですね・・・とか。
とにかく悪評だったような記憶があります。
今ではソフトでおもいっきり救済しちゃう技?も躊躇いなく使うようになりました。(^^♪
懐かしいですね~。♪







  1. 2009/03/26(木) 20:55:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

祭りの後の

寂しさは~嫌でもやってくるう~♪
昨日は日本中が大騒ぎでした。
一夜明け、いつもの生活に戻ってみると・・・

水曜日になってるんですね~。
今日も雨がちょこらんと降ってました。
タイミング良すぎ~。
でも更新は寂しい・・・です。(-.-)


09032128.jpg

これっきり、これっきり、これっきり~ですか~♪・・・って?


はい、そうです。(-_-;)

  1. 2009/03/25(水) 20:26:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

WBCでブイ~♪

ニッポン勝ちましたね~♪
しかも連覇と言うオマケ付き。
今日は仕事もしないで、TV観戦してました。
だから帰宅も遅くなってしまいましたが・・・。(謎)
選手皆が頑張っての勝利でしょうね。
でも、監督さんはキライです。
なぜか?
それは・・・、言わぬが花。♪

カワちゃんもあんな風に景気良く頑張ってくれたらな~。(-_-;)

09032115.jpg
完璧な合焦遅れ・・・。(-_-;)

09032117.jpg
以↑同文。(^^ゞ

09032133.jpg
休憩カワちゃん。♪

09032138.jpg
近寄るとどうせ逃げるカワちゃんなので、遠くから撮って超トリカワちゃん。(意味不明ですか?)


しかしなんだね、こうしてみるとかったるい画像ばかりだな。(^_^;)
こんなのをあと何日も貼らなきゃいけないなんて・・・。


  1. 2009/03/24(火) 21:55:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

寒の戻り?

また寒さが戻ってきました。
帰宅して家の中が真っ暗だと、尚更感じます。
留守番してるワンコも暗い中で待ってると、気持も寒くなってるんじゃないかと・・・。
また今日から独身貴族?
でも作れる食べ物は貧乏メニューで、メタポ対策効果抜群!
食事時間も短くて済むし、食器の片付けも楽チンです。(^_^;)
なのでブログ更新もササっとやればいいのにね。

し、しかし、
3連休あって、撮影にも出かけたハズなのに・・・
なんで画像がこれしか残ってないんだよ~~~
オコナイだって悪くないはずなのにぃ~
きっと、寒さのせいだ!
画像が少なくなると、心にも寒が戻ってくるんですね・・・(^_^;)

09032111.jpg


09032119.jpg


カワちゃんも、これから忙しい時期を迎え大変だと思うので
ゆっくりと待つしかないのでしょうね。(^^ゞ


  1. 2009/03/23(月) 21:11:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

久しぶりに

・・・、早起きしちゃいました。(^^♪
今日は午前中が勝負だと思い、目覚ましを午前7時に設定しておいた甲斐あって、
目覚ましより早く目が覚めてしまいました。
なんだやれば出来るじゃ~ん!
でも、朝食などの家を出るまでの用事を済ませると、結局Sに着く頃は8時頃。(^_^;)
S絡みだろうか、いつもは遅いSぴさんも今日はここで頑張るらしく既に来ていました。
強風にのって雨もぱらぱら吹きつける中で、セットしたまま待つ事2時間、
カワちゃんも様子見に来るだけで写真を撮らせてくれません。
Iちゃんなんか後から来たのに、撤収も素早く車の中で待機してるし・・・。(^^ゞ
結局一度もシャッター押さないままお開きとなりました。

何の為に早く起きたんだか・・・。(-.-)

で、今日貼ってる画像は昨日(20日)のから・・・、
Sにはカワちゃん以外にもこんな鳥さんも見かけますよ。
・・・ってことで。(^^ゞ

09032101.jpg
ツグミさん?ムクドリさん?(ペコ)

09032102.jpg
ビタキ嬢さん?

09032103.jpg
アオサギさん。(なぜか?マークがない)

09032104.jpg
皆が撮ってるから撮ってみた鳥さん?

09032105.jpg
鴨さん(種類が多くて?)

09032106.jpg
忘れちゃいけない、カワセミさん。(^_^;)

いや、注意してみるとこんなせまい所にもいろんな鳥さんが来るんですね~。
なんか視野が開けてきそうです・・・。(^^♪
今日、お会いした皆さん(確か2名ほど)お疲れさまでした。
Sぴさんコーヒー戴いちゃって良かったの?(^_^;)

  1. 2009/03/22(日) 20:55:33|
  2. 野鳥
  3. | コメント:16

フィールド待機

土曜日は相変わらず仕事する日になっています。
だから今日も仕事の日でした。
でも今日は三連休ということで、予定の仕事もないから自宅待機。
ならばフィールド待機でも良いんじゃない・・・ということでSに直行しました。

9時半過ぎると第一ステージはとっくに終わった後なのです。
早朝からきてたカメラマン達はのんびりと時間を潰してました。
ちょっと前からバッタリと出が止まってる状態らしい・・・。
まあ、そのうち出てくるだろうと、しばしお話タイムを楽しんでました。
そうこうしてたら下流の方にカワちゃんが出現。
そっちにすぐ移動するのは、まだシャッター押してない撮影者・・・(-_-;)、
早朝組は余裕で談笑していて動こうとしません。
そんなかんだで時たま出てくるカワちゃんも、11時頃には声も聞こえなくなってくると、
1人減り、2人減りとお昼時には残ってるのはAさん、A・Fさん、Hさん、女性の方と私の5名になってました。

幾ら待っても出て来ないので、昼食するなら今がチャンスとばかり湯を沸かして、カップ麺にお湯を注ぎ3分間・・・。
いざ食べようとすると、残ってた皆さんが急ぎ足でこちらに来るではないですか。
川の手前を覗いてみると、カワちゃんがスッと枝に佇んでます。
なんでカップ麺に湯を入れる前に来ないんだよ~。(ブツブツ・・・)
でも、気を利かしてくれたようでカメラ構えたらすぐに行ってしまいました。
皆さん、ごめんなさい~。私が追っ払っちゃったようです。
で、安心して車内でお食事済ませました。(^^ゞ

その後はカンコウ鳥も出て来ない位な静かな川畔と化す模様に、
残って頑張ってた皆さんも、諦めておもいおもいに帰っていきました。
お会いした皆さんお疲れ様でした。

諦めの悪いA・Fさんと私の2人占めになるのかあ・・・。(シメシメ♪)
早く出てこないかな・・・、来ないなあ・・・、変だな~・・・。
な気持ちを持ちつつ3時半頃にA・Fさん撤収・・・。
1人残った私も、その気持を5時半まで維持し続け・・・遭えなく撃沈。(-.-)
・・・。
でもいいんです、今日は仕事なのでここで待機してただけなんです。
正規の明日、頑張ればいいんですから・・・。(^^ゞ

明日、また雨?
・・・。(-.-)

今日の結果は・・・?、さておいといて。(^_^;)
15日の在庫から・・・。

09031520.jpg
ホバじゃないですから・・・。(^^ゞ

09031522.jpg
私としてはナイスショットでしょ。(^_^)v

09031542.jpg
品のあるウンニョ場面だったりしてない?(^_^;)

09031540.jpg
ツーショットには違いないけど・・・。(-_-;)

明日は午後から、下手すれば朝から雨になる模様です。
雨降ってたら寝てますから・・・。(^_^;)
だからと言って在庫がある訳ないですから。(爆)

  1. 2009/03/21(土) 20:57:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

眠いです

昨夜、鉄ちゃん仲間が出張帰りに我家に寄ってくれました。
カワセミ撮影に嵌まってから、SL撮影はまるっきりご無沙汰してるので、
誘いの連絡なども途絶えて、すっかり過去に人になりつつあるにも覚えていてくれたようです。
久しぶりに会ったので鉄以外?の話題などで盛り上がり、夜中の3時頃に浜松に帰られました。
大井川で知り合ってからの付き合いなんですが、撮影に関係なくても来訪してくれた事が何よりも嬉しかったです。(^^♪
Sさん、来てこれてありがとね。そのうちまた会えるといいね~。
でも、Sさんは私のブログ見てない・・・と言うか知らないんだよね~。(-_-;)

な訳があって今朝は12時過ぎにやっと目が覚めました。
夢の中ではカワちゃんを撮りに行ってたような・・・。
WBCの試合見終わってから墓参りや実家に寄ったりしてたら4時過ぎてました。
その時間から行っても撮れないだろうから、ワンコの散歩兼ねて様子見にSへ。
だあ~れも居ませんでした。
のんびり歩いてたら、カワちゃん発見、すかさずカメラを・・・、
でも暗くて、しかも手持ちだったので証拠写真にもなりません。
ま、様子見ですから・・・。

何かとせわしない1日、いや半日だったので、眠くてしょうがないのです。
明日はきっと早く起きなきゃいけないので今日は休ませてもらいます。


09031516.jpg

09031517n.jpg

09031518.jpg

09031519.jpg

09031521.jpg

09031530.jpg

フライデーなので飛んでるものを貼ってます。
それではおやすみなさい (-_-)zzz

  1. 2009/03/20(金) 21:54:17|
  2. かわせみ

ホバの日

そう、ホバの曜日に制定されてから月日も経ちました。
でも、満足にホバリングが撮れなくて今に至ってます。
撮影に行けば見られるんですが、撮れるように努力はしてるんですが・・・。
まだまだってことなんでしょうね。(^_^;)


09031408.jpg
恥かしがりやカワちゃん?(Sぴさん曰く)。その1

09031409n.jpg
その2

09031515.jpg
お、こんどはそっちかい!

09031532.jpg
うわ、まだホバってるう・・・(^_^;)

09031537.jpg
何気に遠くなった気が・・・(-_-;)

09031538.jpg
お、行く気だね~!

09031539.jpg
いきなり向き変えるなんて・・・^^;


・・・。
なんかまともじゃないものばかり・・・。
ちゃんとしたホバリングが撮りたいよ~~~。(^_^;)


  1. 2009/03/19(木) 20:50:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

暖かくなれば

なったで昼は眠いし、体はだるくなるし・・・、
まあ日中だけなんだけど。(^^ゞ
夜になればいくらか暖房で部屋の中暖めないと、やっぱ寒い気がします。
我家では暖房器具(ストーブ)をしまうのは、5月連休になってから。
だから何時また寒波が襲ってきても大丈夫な様に心がけているのです。(^^♪
何年か前に桜が咲いてる時期に、雪が降った事もありました。
備えあれば患いなし!
ってそこまでする必要もない・・・ですよね。(^_^;)


で、水曜日はいまや常識化してる水絡みなんですが・・・、

09031508.jpg

09031510.jpg

09031524.jpg

09031526.jpg
今回は晴天にも助けられたせいか、機材もそれなりに働いてくれました。

で、オマケ・・・、
09031548.jpg
静・・・ってことで、こういうのも好きなんです。(^_^;)

今日の天気予報では週末は下り坂になりそうです。
なんだかな・・・


  1. 2009/03/18(水) 22:05:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

火曜日の食卓は

朝はちょっと起きるのが遅くなったので、ソフトマーガリン塗りたくったフランスパンと珈琲。
昼は職場で、おはぎ4個、小松菜卵とじスープ、昨晩の残り物だと思うおでんを食べました。
夕方○嫁の所に寄った後、明日の食材の確保にスーパーにお買い物。
フランスパン3本、マーガリン、薄切りのサンドイッチ用ハム、牛乳、それと忘れちゃいけないカップヌードル、かっぱエビせん、かりんとう・・・などなど。
ついでに今晩の夕食用に、いなりネギトロ、野菜の豊富なサラダ、デザート用プリンを買ってきました。

しかし、スーパーって何であんなに品数あるんだよ。
何を買ったら良いのか判らなくなっちゃうよな~。(^_^;)

で、本題のカワセミはというと・・・、
09031406.jpg
はい、さようなら~!

09031407.jpg
なんか、カワちゃんの方が豪勢な気がする・・・(-_-;)

09031505n.jpg
今流行ってる?らしいノートリもの、でも止まりモノだけど。(^^ゞ

09031506n.jpg
これも止まりモノなので、ノートリ。(^_^;)

09031507.jpg
止まりモノなんだけど、カワちゃん右にずれて欲しかったのでチョイトリ。


昨晩は食事の用意に手を焼いて何もかも遅くなったので、今晩は手を抜きました。(^^ゞ
だから貼ってる画像も手を抜いてるのか~?
・・・。
そ、そんな気はさらさらありませんよ~。(-_-;)

  1. 2009/03/17(火) 22:01:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

寝すぎるとパート2

なんと今朝も寝すぎてしまい、危うく遅刻しそうになりました。
目覚ましを止め、ちょっと目を閉じてたら8時過ぎてしまいました。
慌てて飛び起き、ワンコに餌をやる事だけが精一杯でした。
昨晩もチビチビやりながら現像してたのが寝坊の原因でしょうね。
現像も途中までしかやってないし、何時に寝たのか覚えてません。
よほど疲れてたんでしょう・・・。(^_^;)

今夜は自分でおかずをこしらえてみました。
冷蔵庫に入ってた材料で、卵2個、ホウレン草、ベーコンなどを使用。
なにを作ったかは、ひ・み・つ!
毒見役がいないのがちょっと不安でしたが、まだお腹は痛くなってません。(^^ゞ


09031501.jpg
飛び出しだか飛び付きなのかよく判らない画像。

09031502.jpg
飛び出しカワちゃんですね。

09031503.jpg
飛びさって行くカワちゃん・・・。

09031504.jpg
定番となった止まりモノ・・・、なんですが。


昨晩の現像したものだけを見てみたら、なんと4カット目の枝に止まってるモノばかり。
きっとこれで現像するのが嫌になっちゃったのかも知れませんね。
今週はこの枝に止まってるカワちゃんが多くなりそうです。
そうならないよう頑張ってみますが・・・。(^_^;)




  1. 2009/03/16(月) 21:43:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

寝すぎると

・・・
すべてにおいて狂ってきます。
朝食も遅くなるし、新聞も昨日の夕刊みてるし、用足しも撮影の途中でしたくなるし・・・。
もちろん撮影には万全の気持で行ってるのに、なぜかカワちゃんの動きに対応できません。
話の話題にも置いていかれます。
皆さん満足して遠征先に移動するにも、置いてきぼりだったり・・・。
やはり寝坊・・・いや、寝すぎは精神的にも良くないです。
更新画像も前日モノになったりしてますから・・・。(^_^;)


09031401.jpg

09031402.jpg
前日未明から午前中降り続けた雨で増水したため、カワちゃんもホバリングしながら魚を探してたようですね。

09031403.jpg

09031404.jpg
このように何度もホバするもんだから、私だって撮れちゃうんですよね~。

09031405.jpg
増水した川を恨めしそうに見つめてるカワちゃんでしょうか。


さあて、今日の現像しなくちゃ・・・
その前にNYしなくちゃ・・・、やっぱ夜になっても忙しいです。(^_^;)

今日、お会いした午前中の皆さん、午後からKtuさん、A・Fさんお世話になりました。
午前中の皆さんから置いてきぼり食ったけど、楽しかったですよね~。(強がり・・?)
(^_^;)



  1. 2009/03/15(日) 23:21:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

土曜日です

週最後の日は、嬉しいのと辛いのとがごっちゃになる日になりつつあります。
明日の事考えればワクワクしてくるのですが、ブログに出す画像考えると頭が狂いそう・・・。

休日が晴れるとなれば、晴天下で洗濯物干したいなんて思ったら、
撮影途中で帰宅しなくてはいけないだろうし、ワンコの散歩もたまにはしてあげたいし。
でも、きっと行っちゃうんだろうな・・・
あ、アソコも行かなくちゃいけないんだ・・・。
すっかり独身者になりきってる自分がコワイです。(^_^;)


09030811.jpg
R:カワちゃんがあまくなってるう!
カワ:お前の方がもっとあまいじゃないかあ、べエ~~!

09030812.jpg
R:こっち向いてほしかったのに。
カワ:ゲロ吐く場面撮ってどこが楽しいんだよ!

09030813.jpg
R:星が散らばって綺麗だね~。
カワ:お前の目はふし穴か?まだ昼間だちゅうの!

09030814.jpg
R:カワちゃ~ん、魚落ちそうだよ~~。
カワ:わかってら~い、こっちの世話よりてめえのピント合わせろよ~!

09030815.jpg
R:お、ヒヨコポーズなんかしちゃってますね~(^^♪
カワ:ウルセ~、出るものもでなくなっちゃうじゃねえか!


なんか、今回のカワちゃんご機嫌が悪かったようです。
明日は晴れるから機嫌よく出てきて欲しいんですが・・・。(^_^;)


  1. 2009/03/14(土) 21:30:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

外は雨

・・・しかも風も強いので裏の竹林もザワザワミシミシと台風状態を思わせる夜になってます。
書き込み前に、よそのブログ訪問してたところ、心グ利用者の板がなぜか途中から止まってしまい一向に開く気配がないのです。
待ってても埒があかないので、帰宅して更新する事にしてます。
今日は花の金曜日・・・と誰も言ってませんが、まあ貼ってるものは相変わらずのものばかり。(^_^;)
明日は午後から晴れるようです。
皆さん、カワちゃんも、頑張って下さいね~。(^^♪


09030715.jpg
カワちゃんいきまあ~す。

09030716.jpg
はい、もどりまああ~す。

09030808.jpg
つかれたでえ~~す。

09030809.jpg
場所替えしまあ~す。

09030810.jpg
なんだ~あれ?

日曜が貼れる・・・じゃない晴れるようなので、もう今からワクワクしてるんです。
でもアソコに頼まれたモノ持って行ったり、掃除もしないと・・・なんて考えると憂鬱になってきます。
あ~、影武者が欲しい~~~よお・・・(-_-;)

  1. 2009/03/13(金) 22:44:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

小さなホバ

8日の日曜日からです。
この日はそれなりに出てはくれたのだが、枝から枝へと移動するのを追いかけてばかりだった気がしてます。
そんな状態でしたが、お昼の時間だと言うのにホバしながら移動する場面に出くわしました。
慌ててレンズ向けたが、間に合わなかったり、間に合ってもMFで合わせてる内に終わったりで、
結局撮れたのは今回の場面だけになりました。
対岸に近いほうだったので、かわいいホバリングになってしまいました。(^^ゞ
なのでトリミングは前提条件になりました。
もっと格好の良いホバだったら満足できるのに・・・


09030804.jpg
場面その1

09030805.jpg
場面その2

09030806.jpg
場面その3

09030807.jpg
いちおう止まりモノ週間てことになってるますから・・・。(-_-;)


ハア・・・ (-.-)






  1. 2009/03/12(木) 21:34:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

独身気分?

こんばんは~
昨日の午後から急遽、独身プラス・ワンコの生活を余儀なくする事になりました。
いきなりだったので背中の羽を出す準備もできてません。(^^ゞ
期限は二週間・・・?
炊事、洗濯、掃除、ワンコの世話、そして寝坊しないで仕事、エクセトラ・・・。
これじゃ羽が生える前にダウンしてしまいそうです。(^_^;)
・・・な状況になってきました。
ブログ更新も途絶えがちになるかも知れませんが、ご理解ください。m(__)m


09030710n.jpg
これでも食らえ~って、しってるのかどうか判りませんが・・・(-_-;)

09030711n.jpg
正直者だけが見える水飛沫?なので、見えなかったら要注意。(爆)

09030714n.jpg
曜日が変わる繋ぎなので水面ピン画像?でもいいよね。(^^ゞ

09030802.jpg
今日の分画像ですが、久しぶりにカワちゃんピンになってるでしょ。(爆)

09030803.jpg
で、これを貼らなきゃいいのに・・・、って?。(^_^;)

2日分貼らなきゃいけないのに枚数が少なくて申し訳ないです。
えっ、これでも多かったですか?

・・・。(-_-;)


  1. 2009/03/11(水) 20:33:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

止まりモノが主?

今週は、少ない出の中でカワちゃん頑張ってパフォーマンスしてくれたのに、
撮影する者が下手だったので、期待に副わなくてカワちゃんに済まない事してしまいました。
なので在庫には数知れない止まりモノばかりなのです。
水木の課題モノは下手なりに撮ってはいますが・・・。
それ以外の曜日は、止まりモノが主役!という一週間になりますから~。(^^ゞ
でも、止まりモノだけじゃ余りにも寂しいですよね。
結局、前と同じようにズレテル画像なんかを貼っていこうかな?・・・なんて。(爆)
ポリシーはもう無いのか?なんてキツイ冗談はやめてね。(^^ゞ


09030706n.jpg
いきなり飛び出しが・・・、ここでは竹の先っぽが主役です。(-_-;)

09030707n.jpg
主役って汗が飛び散ってるくらい恥かしいんでしょうか?(^_^;)

09030708n.jpg
あまりに近くだったので、私の方が恥かしくて手が震えてしまったようです?(^^ゞ

09030709n.jpg
主役になると、見せ場も作らなくちゃ~ってカワちゃんも大変そうでした。(^_^)v

というような訳で、止まりモノは明日も続きます。
なお、カワちゃんが一羽づつ撮っているにも関わらず、すべてノートリ画像ってこれ如何に?(爆)




  1. 2009/03/09(月) 21:22:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

私にも写セます

昨日は土曜日でしたが早めに仕事が終割になりました。
野暮用の時刻まで、しばし時間があいたのでちょこっと、チョコ撮りに川へ。
さすがに3時過ぎると、カメラ構えてた人は3名しかいませんでした。
聞いてみると、午前中は程ほど出たがそれ以後がバッタリ出ないとの事。
チョコ撮りなので、階段の下方にカメラ構えて待つ事1時間。
はるか下流の方でカメラマンに動きが見られ、レンズで覗いてみると・・・、

09030701.jpg
カワちゃんがホバしてるではないですか・・・。(-_-;)

でも、急いで移動しても間に合わないだろうから、とりあえず証拠にとパシャx2。
原版だと、え~、何処、何処にいるの?って私じゃなくとも言いたくなるような小さなカワちゃん。
やむおえず、破壊的な大トリミングで処理しました。(^^ゞ

09030702.jpg
で、見えなくなったと思ったら、右岸に止まってました。手前にも一羽のカワちゃんがいます。

09030703.jpg
で、またホバしたが今度はピンアマになってしまい、そのあとの飛び込だ後の場面なんですが、
あまりに小さすぎぎるとレンズの振りもかなりシビアもしないとブレが出るようです。(・_・;)

09030704.jpg
なんて考えてる暇もないくらいまたホバリング・・・、
やっぱ、素直に先に来てた人と同じにすれば良かったのでしょうか。

ただ最近の私は止まりモノ以外ピンがこないのが当たり前になってます。
今日もそうでした。
なので、このくらい離れていたから、撮れたって事なのかも・・・。(爆)


09030705.jpg
止まってるカワちゃんなら、ノートリでも大丈夫なのに・・・。(^^ゞ


今日午前中お会いしたお仲間の皆さん、午後になってお会いしたA・Fさん出がイマイチだった中お疲れ様でした。(^^♪


  1. 2009/03/08(日) 21:46:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

止まりモノ・・・

今晩は野暮用で帰りが遅くなります。
よって予約投稿になってます。

週最後は、やはりこんなものしか残ってません。
勇気?を持っての貼り出しです。(汗)


09030121.jpg


09030123.jpg


09030126.jpg


09030132n.jpg

なんか寂しげな雰囲気になりそう・・・、
なので最後のカットのゴミはオマケにします。(^^ゞ

明日の天気が気がかりです・・・。

  1. 2009/03/07(土) 19:00:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

今日も雨

・・・ということは自宅待機かな?
なんて思いながら朝食を食べてたら、案の定連絡がきました。
今日は観たいDVDもないし、整理する程の画像もないし・・・。(暇だな~)
雨だとロンの散歩もできないし・・・(自分が嫌なだけかも)

この前ビデオキャプチャーの際、おかしくなったPC見なくちゃあ・・・(めんどっちいなあ)
今やらなきゃ何時やるんだ?って自問しながら電源オン・・・
やはりOSが立ち上がりません。
再インストールも出来ないので、HDD外し他のPCに繋ぐと繋いだPCがおかしくなる始末。(-_-;)
こりゃHDDが壊れてると判断し、今から買いに行くのも嫌なのでデータ用HDDを流用する事に。
入ってる画像すべて移動したり、パーティション切替やらフォーマットやら済ませ、壊れたPCに組み上げ・・・、ついでだからまた壊れた時にすぐ外せるようスロットインに設置、しかも内部の掃除も(当たり前か)。
無事再インストールも終わったので、今日はここまで。
後はビデオ編集に必要なソフト入れれば完了ですが、今やるかは今ののところ未定です。
しかし、久しぶりにOSのインストールなんだけど、こんなに疲れたっけ?(^_^;)



09030120.jpg
13時52分のカワちゃん

09030117.jpg
15時26分のカワちゃん

09030118.jpg
15時27分のカワちゃん

09030125.jpg
15時59分のカワちゃん

・・・とまあ、撮った時間までは要らなかったかな?って気もしてますが・・・。(^_^;)
明日は晴れなんだって・・・、いいよなあ~。(^^ゞ

因みに今夜は○嫁は帰宅が遅くなるので、今から風呂掃除、私とロンの夕飯の支度?などしなくちゃいけないのです。
なんで平日休みだとこんなに忙しいんだろう?


  1. 2009/03/06(金) 18:41:57|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ホバもどき?

ホバリングを撮ろうとカメラ構えてAFオンすると、ササッとピンが動いてくれます。
さすがファーム・アップの効果が大だ。
・・・?
アレ?カワちゃんがいないぞ~!
ファインダーよく見てみると、なんかふわぁ~ッと青っぽいものが・・・、(・・;)
ピンはすばやい速さで背景に合わしてくれるのもありがたいんですが、
ホバしてる時ぐらい遅くてもいいから必死にホバしてるカワちゃんに合わせてね。
お願いします~。(^^ゞ
MFで平気だろって?
もう後には戻れないんです。(謎)

そんな訳で
09030114.jpg
カワちゃん水平っぽいけどホバにみえるよね。(ーー;)

09030115.jpg
位置もそんなに変わらないし・・・

09030116.jpg
そんなに移動したら疑われるじゃないかぁ~。(^^ゞ

09030119.jpg
しかし身体重たそうなカワちゃんだね~。^_^;


という事で、この日のホバはMFであわせてるうちには終わってるという散々な日になりました。
で、でもね、
「えっ、ホバどこ、どこ~?」の声が無かった?、・・・これだけでも凄い進歩だったりして。(爆)


  1. 2009/03/05(木) 19:59:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

笑えた人いたのかな?

水曜日だからといって画像を選べるような余裕は無いのです。
でも多少選んでたりもしてますが・・・、(・_・;)
そんなときは、知らん振りして甘いの辛いのすっぱいの、
挙句にとろけるようなものまで出しちゃうんです・・・。

今日はあいにく?の天気になってしみましたが、
所によっては雪カワちゃん撮れたりして、笑ってる方もいるのでしょうか?。(^^ゞ


09030110.jpg
寒くても水浴びだけは欠かせない?カワちゃんの飛び出し。

09030111.jpg
河童に足を引っ張られてる・・・?、のかも知れないカワちゃん。

09030112.jpg
それを振り切って飛び出した?甘~いカワちゃん。(-_-;)

09030113.jpg
カワちゃんまでとろけちゃってる?。(^^ゞ

09030122.jpg
今ひとつピリッとしませんね~。(^_^;)


今日の朝は雪のかけらも残っていませんでした。
アレを目論んでいた人は、さぞかしガッカリしたのではないでしょうか?
明日一日は晴天らしいです。
出られる人は頑張って下さい・・・というより羨ましいです。(^^ゞ


  1. 2009/03/04(水) 20:03:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

今日も早くに更新

だって寒いんです。
夕方から降り始めた雨が次第にみぞれが混じり、帰る頃には明らかに雪混じり・・・。
みぞれと雨の混ざった雪と、どう違うんだ?なんてこの際無視しなくちゃ・・・。
だって寒いんですから。
そんな訳で(よくわからん)、今日も早くの更新なんかしてしまいます。(^^ゞ

09030107.jpg
不気味な笑いのカワちゃん?

09030108n.jpg
久々のノートリもの(ノートリした意味がないのが難点かも)

09030109.jpg
一応、・・・二羽がらみってことで。(^_^;)

09030127.jpg
のどかだね~。(^^ゞ


今こうしてる間も寒くてx2・・・、
人間にも冬眠休暇ってものがあっても良いなじゃないのかなあ~。(-_-;)


  1. 2009/03/03(火) 20:00:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日から、また

天気が下り坂になるようですね。
しかもみぞれ混じりというオマケまで付いて、ありがたい事です。
・・・って、上手くいけば雪カワちゃんなんか撮れちゃうかも・・・なんて企みのできるお方ならね。(^^ゞ
平日は雨でも雪でも仕事が無くても、滅多に休めない私には嫌な一週間となりそうです。
早く暖かくなって欲しいです。(^_^;)


09030104.jpg


09030105.jpg


09030106.jpg

昨日に続く同じような画像も、今日のはなぜか寒そうな雰囲気になってしまいました。
懐が寒いと画像にまで反映してしまうんでしょうか。(^^ゞ


  1. 2009/03/02(月) 20:14:48|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

春よこい

3月と聞けば、気分は春。
たとえ風が冷たかろうが、空が曇っていようが、途中で雨に打たれようが・・・。

お昼頃から急に晴れ間が出てきたので、いそいそと出撃何ぞしてきました。
撮影も、あっちの川もいくのは久しぶりでした。
さぞかしカワちゃんにも歓迎して貰えるだろうと思いきや、午前中から来ていた皆さんの画像を見せつけられ、精神的ダメージを受けたショックが大きく最後まで尾を引いてたようです。(^_^;)
そんな訳で(かなり有効?)、今週のブログ更新が前途多難になってしまいました。
ま、今日お会いした皆さん、無線でお話したお仲間さんお世話になりました。m(__)m

あの雨の中最後までお付合い下さった午前専門のOさん、お疲れ様でした。
あのあと、機材しまってたら天気が回復したので30分延長して撮ってましたが、
結果がでなかったので、疲れも倍増でした。
帰宅してから、今日は大安だって言うので友人の見舞い、義弟が入院してるのでそっちもお見舞い、そっちでも疲れが・・・
夕食後うたた寝なんかしちゃったら、今日も遅くの更新になってしまいました。(汗)
今日から早く更新済ませる筈だったのに・・・


09030101.jpg


09030102.jpg


09030103.jpg

ということで、春を感じるような画像を貼ってみました。
ユーミンの春よこい♪の曲聞きながら見て貰えたらいいかも~。(爆)

今日はもう遅いので、皆さんのとこには明日訪問するつもりですから、居留守はナシね。(^^ゞ


  1. 2009/03/01(日) 23:36:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8
次のページ

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる