" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憂鬱な一週間でしたが

また出撃日がやってきました。
体調の方は今ひとつしまらないが、天気も晴れるということで日光浴を兼ねて、
湿りがちな気持ちを一掃させたいのです。
気温はあまり当てはならないようなので、無理せず楽しもうと思ってます。

今日の午後仕事帰りにSの様子を見に行ってみました。
昨夜の強い雨の影響か、止まり木が数本流されていたり、階段手前はゴミが淀んで無残な状況でした。
両側の土手は野焼きで焦げ臭いのと、周囲はまっ黒と言う有様・・・、黒バックで撮りたい方は今が手頃かもしれませんね。(爆)
貼ってる画像は先週の在庫からなので、今の状態ではありません。(^^ゞ



09012522.jpg


09012524.jpg


09012526.jpg


09012529.jpg


09012534.jpg


明日お会いしたら宜しく~です。


  1. 2009/01/31(土) 19:42:44|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

復調の兆し?

体調も大分良くなったようです。
微妙に感じる節々の痛みが消えれてくれれば、普段の体調に戻れるんじゃないかな?。
・・・って、当たり前な事言ってること自体、まだ完全復帰には程遠いかも知れませんね。(^^ゞ
無理して日曜日が台無しにならないよう、今日明日はしっかりと体調管理していこうと思ってます。
貼ってある画像も、なんら変化の無い同じようなモノばかりでマンネリ化しないようにしないと。(-_-;)


09012535.jpg

09012536.jpg

09012537.jpg
って、ホバリングして・・・、

09012538.jpg
おや?獲物見つけたのかな。

09012540.jpg
おう、いたいた・・・って大分県?

09012541.jpg
お魚ゲット!・・・、でもちっちゃい~。

09012542.jpg
ちっちゃくてもお魚だからいいんです。



昨日の分も絡めてますから・・・。(^^ゞ
申し訳ないですが、もう一日コメントを控えさせて戴きます。m(__)m


  1. 2009/01/30(金) 20:34:15|
  2. かわせみ

水の日なんですね


あとの方だけが水に絡んでる・・・。(・_・;)


09012515.jpg

09012516.jpg

09012517.jpg
ピンは水面にあってます・・・。

09012518.jpg

09012519.jpg

09012520.jpg
 

ということで、決して仮病じゃないって判ってもらえてと思います。(^^ゞ
今日は休ませて戴きます。


  1. 2009/01/28(水) 20:17:01|
  2. かわせみ

疲れ気味・・・?

先週後半から今週にかけて仕事が忙しくなってきました。
だからって給料が増える訳じゃないが、今の状況で仕事があるだけでも感謝しなくてはいけませんね。
そんな訳で、今日も一生懸命働いてました。(^^ゞ
でも、時間内にこなせる量は若い頃のようにはいきません。
そんな状態が続くと・・・、疲れてくるんです。
撮影だと無理しても疲労感がないのに、ね~。(^^♪


09012510.jpg
川も澄んでいて底まで見えてます。


09012511.jpg
前回よりは良さそうだが、今一歩頑張ればもっと良くなりそう画像ですね。


09012512.jpg
タイミングは良かったが、カメラブレの為全体が甘い画像です・・・。(-.-)


09012514.jpg
同じような横っ飛び~、こういうのだけは、まだあるんですが・・・。(^^ゞ


辛いも、しょっぱいも貼りまくり週間になりそう・・・。


  1. 2009/01/27(火) 22:11:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

飛んでるカワちゃん

今日は飛びモノで・・・。(^^ゞ


09012505.jpg
後ろ向きでも晴れてると羽が綺麗に写って捨てがたいです。


09012506.jpg
前回の続きですが横っ飛びに入ってます・・・よね?(縦トリにしてみました)


09012507.jpg
飛び込み前の超ミニホバですが・・・。


09012508.jpg
↑の続き、でも高さがないらしく直滑降はできなかったようです。


09012509.jpg
飛沫にピンがいってるという失敗作です。


こんな画像が明日へと続きます・・・。(^_^;)


  1. 2009/01/26(月) 22:19:28|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

来週に向けて・・・

今日は遠征先で、何もしないでコーヒーばかり飲んでたような記憶と、
午後3時頃から寒くなり始め、体の心まで冷え切ってしまいました。
帰宅してから、体がゾクゾクするので体の温まる夕食を取り、部屋を暖め・・・過ぎたようで、
目をショボショボさせながら取りあえずの現像をしてました。
もう眠くてしょうがないです・・・。(-.-)
後でNYから帰還したら、目が冴えてくるのか判りませんが。

今日こっちの川と遠征先でお会いした皆さんお疲れ様でした。
今回もカメラの液晶画面で騙される結果になりそうな雰囲気が濃厚です。
早く来週の日曜日来て欲しい・・・。
それまでジッと耐えられるか、不安な一週間になりそうです。(^_^;)


09012501.jpg
ちっちゃなトリミングなら、なにこれ画像?にみえるでしょ。(爆)


09012502.jpg
で、欲かいてちょっと大きめなトリミングにしたら、何だこれ画像がでてきました・・・。


09012503.jpg
あれ?おかしいな~っても一度別の画像トリミングしても・・・?、ガァァ~~ン!(-_-;)


09012504.jpg
マアマア画像にくるまで何カット削除した事やら・・・。


今日はしょっぱなから、初心者もしないようなヘマをしてしまいました。
眼の前のカワちゃんより、カメラの設定見直しとかテレコン外したりつけたりと、
なんとも落ち着きのない撮影になってしまい、在庫も思ったより確保できませんでした。
次回は頑張りたいと思ってます。


  1. 2009/01/25(日) 23:19:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

明日に向けて

・・って、夢と希望とが入り混じったような大袈裟なタイトルになってますが。
飛び出しカワちゃんの画像が多くなってるだけの事なんです。(^^ゞ

今朝は予報で言ってたよりも、そんなに寒くはなかったように感じましたが、
明日はかなり寒そうです。(最近この手の話題ばかり・・・)
明日は出撃できるんですが、起きる時間によって成果が問わるんじゃないでしょうか。
寒さに比例して起床時間が遅くなる習性の私にとって最大の難関になってきてます。
苦痛の種が、また増えてしまいます。(・_・;)


09011831.jpg
飛び出しというより、飛びつき~でした。


09011836.jpg
ダッシュ~です。


09011837.jpg
はい、ダッシュ~・・・。


09011838.jpg
またもダッシュ~ですね。


09011839.jpg
ダッシュ~も、いいかげん疲れたようで。


09011840.jpg
となるとダップン~にも力が入らないようです・・・。(^_^;)


さあ、明日は果たして起きれるのか!
目が覚めないと判りません・・・。(-_-;)


  1. 2009/01/24(土) 19:58:04|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

フライデーです。

・・・と言う事は、飛んでるカワちゃんでいいんですね。
これならタップリ・・・と言いたいところなんですが、まあまあ有ったりしてます。
そんな状況なので、大判振る舞いの二桁枚数まで貼ろうかと思いましたが、
やはり持ち前の謙虚さがにじみ出てしまい、普段どおりの更新にしました。(^^ゞ


09011810.jpg


09011815.jpg


09011833.jpg


09011834.jpg


09011841.jpg

ねっ、フライデーなカワちゃんばかりでしょ。(^^♪
し、しかしまともに羽を開いてるのがないなあ・・・。(ブツッ)

・・・って、これで良いのか、ちょっと不安になってきた~。
昨夜は遅くになって、ファイルの整理なんかして貼りだし画像が入れ替わってたり、
意味不明なレス入れてたようです。
今日はまだ、一滴も・・・、匂いもかいてないから、たぶん大丈夫だと思うが・・・。(^_^;)


  1. 2009/01/23(金) 20:02:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

寒い木曜日

今日は朝から寒かったですね。
気温が低いうえにお日様が出てこなかったので、余計に寒さを感じます。
心も財布も寒いです・・・。
あ、財布は一年中でした。(-_-;)



09011825.jpg


09011826.jpg
↑の2枚、今日の日の為に大事にとっておいた貴重な画像です。
前出したものよりホバリングらしく見えるでしょ。(^^ゞ


09011828.jpg
おなじみのカワちゃん・ストレッチ体操。


09011829.jpg
左向け~、ひだり!姿勢が良いカワちゃんだったりします
昨夜慣れないファイルの整理整頓なんかしてたもんだから、
画像ファイル名まで変えてしまったようで、貼ってた画像が入れ替わってました。

お騒がせしてすいません。


画像のほうも寒かった・・・。(-.-)


  1. 2009/01/23(金) 19:33:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

水曜日なのに

週半ばになりました。
今日は水曜日、一週間の真ん中です。
と言う事で、お水の日って事が暗黙の了解になってるようですが。(^_^;)
本来なら、お水にふさわしく青い画像を貼りつもりだったんです。
でもなぜか水面が茶色っぽくなってしまいました。
ご容赦くださいまし・・・。


09011820.jpg
飛び出しのタイミングは自分としてはマアマアだと思います。(^^ゞ


09011821.jpg
飛行体勢に入るところでしょうか?


09011823.jpg
手前に向かって来たが、ピンが迎えきれません。撮った中で何とか見られそうな1カットです。


09011824.jpg
で、枝に・・・。(^_^;)

かなり追いかけて連写したのに結果は・・・・、ブツ切れ状態!
まだまだ修業が足りません。
疲れました・・・。


  1. 2009/01/21(水) 20:54:12|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

昨夜の反省をふまえて

・・・って、反省してると言うより、開き直りの貼りだし画像でした。
まあ急いでた事もありましたが・・・、と言い訳がましく、
やはり撮影してると同様に更新も冷静に作成しなければいけないな、
・・・なんて思ってたりもしました。(?)
だから今日はいつもよりずっとx2、x3早くの更新です。
なにか上に書いてた内容と矛盾するような行動が、ちょっと不安材料として残りますが・・・。(^_^;)


09011811.jpg
飛び出し~~!


09011816.jpg
お魚ゲット~!、でも後ろ向きは相変わらず・・・。(^_^;)


09011817.jpg
オッ、横向いたあ~!、でもピンアマは相変わらず・・・。(-_-;)


09011818.jpg
うわ、ピンが合ってるよ~!、だがフレームの端っこは相変わらず・・・。(^^ゞ


09011819.jpg
止まってる鳥さんなのでピンは外しません!、ただ後ろ向きっていうのが・・・。(爆)


冷静沈着に更新しました。(^_^)vブイ~

・・・?
明日が水の・・・。(愕)


  1. 2009/01/20(火) 20:09:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

あお、あお、あお・・・って?

やっと現像が終わりました。
結果はタイトルで表記したとおり、青っぽい画像ばかりでサムネイル上に並んでました。
したがって今週は冬物限定週間にしたいと思います。(^_^;)
しかし、なんで今の季節って青いと寒々しくなるんでしょう?
カワちゃんだって背中は青いくせに、そうは見えないのが不思議だなあ・・・?


09011803.jpg
1.

09011804.jpg
2.

09011805.jpg
3.
Sだってホバしてたんだぞ~って、悔し紛れの後ろホバ画像を貼らさせて頂きました。
でもなぜか、ホバリングには見えてないってところが、ちょっと情けない・・・。(^_^;)


09011806.jpg
あまり殺風景なのもなんだから、色柄画像貼ってたりして・・・、でもすごく遠かったです。(^_^;)


09011807.jpg
カワちゃんも寒かったのか、羽の格好なんか気にしてられなかったようです。
やっぱり、カッコ良く飛んで欲しいです。(^^ゞ


・・と、ウデの悪さを季節と天候のせいにしようと躍起になってる私って・・・?







  1. 2009/01/19(月) 22:30:39|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

寝坊したけど・・・。

朝8時34分目覚ましと思いきや、なんとSさんからのモーニング・コールで起こされる始末。
もし、これがなかったらきっと午前中寝てたかもしれません。
昨日の突貫工事?に無理が祟ったのか、目が覚めたら体中油が切れたロボット状態、
それに外が暗かったので気力も失いかけて、二度寝なんかしちゃいました。
寝てても水絡みとかホバリングのナイスカットを撮ってたような夢だったようで、安心して寝てたようです。(^^ゞ
予定ではMのホバ確保だったが、9時半過ぎても空が暗かったのでSの方が明るいかも知れないと思い急遽Sに変更しました。
久しぶりのSも、今日は同業者もまばらでしたが、カワちゃんのパフォーマンスもまばら?
にも拘らず、楽しく撮影が出来たことでストレス解消にもなりました。
今日お会いした皆さん、お世話になりました。
皆さんもそれなりに楽しめたようでお顔も満足げに見えましたよ。(^^♪


09011801.jpg
曇ってたが、カワちゃんの背中がやけに今日は綺麗に見えました。


09011802.jpg
帰り間際の暗い時間の水絡みが撮れちゃいました。(^^♪


今週は途中で息切れしないようケチって出そうかと・・・。
ウソです。
これから・・・、いや明日から現像してみてじゃないと判りません。(^^ゞ


  1. 2009/01/18(日) 22:38:18|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

番外編最終の日

昨日今日とドタバタしていて更新が遅れてしまいました。
借り物画像も今日で最後になりました。
○嫁にしては珍しい連写物が見つかりました。
画質もピンもイマイチですが、それはそれ。
最終回っていうことでご容赦願います。


R9288031.jpg


R9288032.jpg


R9288033.jpg


R9288034.jpg


他に飛び出しや飛びつき後まで撮り巻くってたようですが割愛しました。
一日少ない一週間でしたが、皆様ありがとうございました。

さあ~、明日は何処が良いのかな?(^^ゞ
でも、天気が・・・。


  1. 2009/01/17(土) 23:36:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

番外編金がでる日

幾ら財政が苦しいからって、ブロック塀の中に金鉱なんて埋まってる筈がないのに・・・。

○嫁がまた・・・、またやってくれました。
隣との境のブロック塀を、車を出す時に押し倒してしまいました。
ブロック塀ってこんなに簡単に壊れちゃうんですね~。(^^ゞ
車のプラスチック?バンバーとテールランプ周り破損の修理より、塀を直す方が大変な出費になりそうです。
いくら金の日だからって、これはないです。
今、心中は平静さを保つ気持ちと、怒りがこみ上げてくる気持ちがバトルしてる最中です。(-_-;)
カワちゃんのバトルなら喜んじゃうんだけどな・・・。
はあ・・・。

RC288826.jpg


RC288832.jpg


RC288856.jpg


RC288963.jpg


帰宅してからの出来事なので、気持ちが落ち着きません。
そんな訳で画像も貼りっぱなしです。(^_^;)


  1. 2009/01/16(金) 21:55:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

番外編ホの部

週末まで残すところ後2日になりました。
早い所ではあと一日・・・、いやそれがいまや常識なんでしょうが、
人より余分に働く職業で生計を立ててるので仕方ないですね。(^^ゞ

ということで???、水を何とか乗り切っても、次は木があるんですね。
最近では木に止まってるだけでは満足出来ないらしく、ホバリング日に制定されたみたいですが。(^_^;)
もちろん今回も捜しましたよ、それにあわせてホバ画像を。
過去の番外編に出したモノに類似してますが、いちおう未公開画像にはなってます。(汗)


P2170639.jpg


P2170671.jpg


P2180833.jpg


P2211030.jpg



あと2日ですね・・・。(-.-)


  1. 2009/01/15(木) 21:19:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

番外編火が出る水の部

火の部では私の知らない間にコメントが書き込まれてました。
そこまでするなら、最後まで責任もってやりなさい・・・ということにしました。
私以上にワカラン事書いてたようなので、どうかご容赦ください。m(__)m

で、今日もまた水曜日がやってきました。
ま、あと3時間ちょっとで木の日になるんですが・・・。(^^ゞ
○嫁の水モノって、滅多に撮れないのは皆さんもご承知のはず。
でも頑張って、そんな風にも見える?かも知れないような画像を捜してみました。♪
余りに古いのでビックリしちゃう事間違いないです。(^_^;)


P6174526.jpg
何処にピンがいってるのかよく判りませんが・・・。(^_^;)


P9095193.jpg
・・・って、言い訳できませんよね。(^^ゞ


R4212072.jpg
トリミングの限界?(^^♪


R5042823.jpg
タイミングは良かったんだけどね~。残念!


点景カワちゃんモノといったほうが良かったかも。(-.-)
明日は木ですね・・・。(^^♪


  1. 2009/01/14(水) 21:11:24|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

番外編火曜の部

火曜日は火が出るほどハズい画像を貼る日だと聞き及んでます。
なので、安心して画像を出せます。
それよりマイ・ブログの方がもっとハズい、いやズルイやり方だったりしてます。
そんな事もお構いなしで今日も白々しく更新してます。(汗)


R1119105.jpg
パタパタ飛んでいきますね~。


R1119138.jpg
これもだあ~。(^^ゞ


R1119166.jpg
変なのがいるなあって見てるんでしょうね。(判るx2)


R1119175.jpg
なんだ?同じようなの撮ってるよぉ・・・。


明日は厳しい日になりそうです・・・。(悩)


  1. 2009/01/13(火) 20:33:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

番外編復活!

皆さん、こんばんは~。
拠所ない事情により、今週は久しぶりに番外編特集を組む事にしました。。
私同様拙い画像を出させて頂きますが、叱咤激励の程宜しくお願い致します。m(__)m
文とコメントは私の想像で進行させたいと思ってます。


R1119091.jpg
飛び出し~、その1。


R1119104.jpg
飛び出し~ぃと、と、と。その2。


R1119133.jpg
おっと、これはピンが外れたようです。(私もよくやるんです。)


R1119148.jpg
着地ですね、きっと。


1月11日の在庫から。
なお、この日にお会いしたMさん、ほかの皆さんお世話になりました・・・と言ってました。(^^♪




  1. 2009/01/12(月) 22:48:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

手作り弁当は旨かったのに

昨日は仕事でしたが、15時に終わり天気も良かったので、
帰りがてらSに寄り道してみたら誰もいません・・・?。
土曜日だっていうのに、閑散としているのです。
川沿いに歩いてみると、カワちゃんが対岸にいたので、しばらく眺めてるとポチャンと飛び込んだりもしてるんですが、ギャラリーがいないので妙に寂しげに見えました。
帰宅して皆さんのブログ拝見してみると、何処も出が悪い日だったようです。

それを踏まえて・・・、
今日はちょこっとフィールド探索なんかも良いかも、どうせ明日も休みだし。
行くとなれば何処でも気が向いた時に食べられる手弁当が一番です。
前日に○嫁に両手をついて頼み込んだ特製「ショウガナイ海苔弁」を持って、
いざ出陣・・・。

・・・が、暖かいようでもやはり冬のさなか。
暖かい弁当も昼頃になれば、冷め切ってしまうので食べてると体の方まで冷え込んできます。
やはり今のシーズンは、あったかカップ麺が一番です。
これの懲りて、寒い時期の手弁当はやめようと思いました。(-_-;)

ということで、今日は「冬の野外弁当は冷めると美味しくない」をテーマにしました。


09010116.jpg
後ろ向きは初っ端からなので、いまにきっと正面から撮れることを期待して・・・。


09010216.jpg
枝から離れる瞬間は集中力がないと、こんな風にはみ出し寸前になってしまいますね。


09010303.jpg
夕方の暗い場面で、カワちゃんがお魚を持ち上げてくれたので、頭の部分に一瞬陽が当たりました。
こういうの自分では好きなんです。(^^♪


さあて、明日は真面目に撮るぞ~・・・って、いつもの皮算用になるかも。(爆)


  1. 2009/01/11(日) 22:36:40|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

青がいっぱい?

長かった1週間がやっと終わりました。
明日、明後日と出撃ができそうです。
でも、朝が今日よりも寒そくなりそうです。
となると、目が覚めても起きるまで時間がかかりそうです。
早く春になって欲しいです・・・。(^_^;)


09010306.jpg
水面が鏡のように綺麗に反射してました。♪


09010404.jpg
辛うじてピンが追いついた時の1カットです。(^_^;)


09010414.jpg
飛び出し~ですね。♪


09010418.jpg
前出の続きですが、ピンが飛沫にいっちゃいましたね。(^^ゞ


09010435.jpg
皆さんが撤収後、Yさんと2人占めした水絡み。でも暗くてx2・・・。(^_^;)


09010314.jpg
これは3日の夕方カワちゃん。(^^ゞ


土曜日なので、もう一枚。♪
09010312.jpg
Kzyさぁ~ん、Sのウンニョカワちゃんですよ~。(^^♪


と、最後がカワちゃんの背中だけが青になってしまいましたが・・・。(^_^;)
さあ~、あしたも頑張りたいのでカワちゃんにも頑張って出て来て欲しいよな~。


  1. 2009/01/10(土) 21:16:02|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

寒い金曜日

この冬一番の寒さだそうです。
皆さんくれぐれも風邪などひかないように注意しましょう。
週末はもうすぐですよ~。(^^♪

昨日の予報だと、今日は雪になるはずだったのに・・・。
が、見事に裏切られガッカリした人もおられるでしょう。(^^ゞ
私にとっては雪が雨に変わり、恵みの雨になりました。
朝から自宅待機ということで、ゴロゴロしてました。
骨休みってとこです。♪

さて今日は金曜日です。
アジフライは昨夜食べたのでいいから・・・、
今食べたいのは牡蠣フライかな、レモンとしょうゆ。塩だけでも良いよね。
ま、当分作ってもらえないだろうけど・。(-_-;)

それより・・・、
ネタになるような画像がない・・・・。(^_^;)


09010416.jpg
シュワッチ~!


09010421.jpg
あっちで食べよっと♪


09010422.jpg
狙いをさだめてぇ~!


09010423.jpg
ソリャア~!


09010427.jpg
なんだ、まだいたの?


09010425.jpg
カチャx2うるさいから、やっぱり向こうでたべよっと♪


今日はバックの色が似てるでしょ?(爆)


  1. 2009/01/09(金) 19:24:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

佇むカワちゃん

09010127.jpg
鳥図鑑用になるでしょうか?


09010133.jpg
夕暮れ時になると背中も寂しそう・・・。


09010203.jpg
そんな怖い目しなくても・・・。


09010218.jpg
フェイントカワちゃん?


09010221.jpg
背後が気になってx2・・・、集中できなさそうなカワちゃんかも?


09010121.jpg
スズメが苦手なカワちゃんですね、きっと。


木曜日なので・・・・。(笑)


  1. 2009/01/08(木) 20:00:55|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

楽しみはずっと先なのに

来て欲しくない日は、すぐやってきます。(汗)
こういう日に限って、頭が痛いとか、歯が痛い~にならないんですよね。(^^ゞ
とか何とか言っても、結構楽しみにしてたりして・・・。
やはり、目標を持つって事で張り合いもでてきますから。(^^♪
で、見栄っ張りな私は休みを返上して、今日も更新する事にしました。
水が写ってればいいんでしょ!(爆)


09010205.jpg
水面にピンが合ってます・・・。(^_^;)


09010208.jpg
水面上を飛んでます。(^^ゞ


09010214.jpg
水面をバックに飛び出してます。(-_-;)


09010228.jpg
2カット前だったら水飛沫で一杯だったのに~。(謎)


09010229.jpg
↑の大きい魚?、難を逃れて水中に帰ることが出来ました。(^^ゞ


09010417.jpg
水に絡まれてるカワちゃん?
アンシャープが利き過ぎて見苦しくなりました。(汗)


・・・ということで、水に関係あるものばかりですから。(爆)


  1. 2009/01/07(水) 20:26:53|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

まだ2日めだって言うのに

疲れがどどっと出てきました・・・。
今日もあちこちと移動しながらの仕事。
たまにはノンビリと事務所にいたいです・・・。(^^ゞ
・・・って、仕事し始めてまだ2日しかたってないのよね。(大汗)

貼り付け画像も、大分お疲れになってきました。
ってそういうの選んで貼ってる訳じゃないのに・・・。(-_-;)


09010109.jpg
空に舞うカワちゃん?


09010113.jpg
かき分け進むカワちゃん?


09010115.jpg
魚取れて小躍りしてるカワちゃん?


09010117.jpg
二匹獲ったぞ~って、見せたがり屋カワちゃん?


09010118.jpg
飛び込むにもカッコつけたがるカワちゃん?


09010125.jpg
ペリットでトリをつけたいカワちゃん?


なんか目がショボx2してきたよ~。
明日は水曜だって言うのに・・・。(汗)


  1. 2009/01/06(火) 21:06:10|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

今日から仕事

例年なら7日ぐらいまで休めるのですが、今年は今日から仕事でした。
でも、関連企業はまだ休みのところが多くて、まともな対応が出来ません。
それでも行って視て上げる事で、相手に安心感を与える場合が多いのです。
しかし年初めの仕事って何だか疲れますね~。(^^ゞ

今週は休み中の撮り貯めておいた在庫からの貼り付けになりますが、
テレコン故障中なので、4日分を除いてオール・クロップ撮影になってます。
因みに4日分は今週末頃に出せると思いますが・・・。(^^ゞ


09010107.jpg
クロップでも対岸のカワちゃんは相変わらず遠いよね~。(^^ゞ


09010110.jpg
ホバは間に合わなかったが、抜け出しは何とか撮れてました。(^_^;)


09010112.jpg
手前に向かって飛んでくるカワちゃんが撮りたいんです。(^_^;)


09010114.jpg
水絡み通り過ぎて、横っ飛び~って言った方が早いかも。(^^ゞ


08123111.jpg
冬の斜光は強烈なので露出には気を使います。(ほんとかよ)


08123116.jpg
水面は日陰になってしまったので強気のアンダー設定(ISO200、1/400、F2.8開放)で、みられるのはこれ一枚だけでした。(・_・;)






  1. 2009/01/05(月) 19:46:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

寒中お見舞い

申し上げます・・・。
勝手ながら三が日の間は、更新はもとより皆さんにもご挨拶を控えさせて頂きました。
今年も宜しくお願い申し上げます。m(__)m

・・・なんて言っていながら、カワちゃんには毎日のように会いに行ってましたが、
その辺は、まあご愛嬌ってことでお許し下さい。
因みに、フィールドでお会いした皆さん、お世話になりました。
普段は週一しか行かれないので、休みが続くと毎日が撮影日になります。
でも毎日行けると思うと、なぜか撮っていても緊張感がなくなるんですよね。
毎回、気持ちを維持しながら撮影をしなくちゃならないって、意外と難しいって判りました。(^^ゞ
そんな状態からの貼り付け画像ですが・・・。
ブログの方も、昨年同様宜しくお願い致します。(^^♪


09010101.jpg
今年の運試しにと、ヤマに芝刈りに行ってみましたが遠くに見えたカワちゃんだけ(大トリ)でした。
記録更新中ですので、応援お願いします・・・って?。(爆)


09010104.jpg
休みの間は、毎日が撮影日和?だったので水面も青々として綺麗でした。♪


09010105.jpg
相変わらず後ろ向きカットは今年も続きそうです・・・。(^_^;)


08123100.jpg
去年最後の日の水絡みなんですが、羽が切れちゃってます。(中トリ)
・・・って私らしい画像でしょ?(^^♪


08123104.jpg
ちょうど上手い具合に陽が差してる位置で撮れました。(^_^)v


さあ、今日からまたいつもどおりの生活が始まるんですね~。
カワちゃん撮影に関して、今年のテーマは何にしようかな・・・。
水モノ、ホバリング、飛びモノ、そしてピンのいってる止まりモノ?。
・・・って、すべてじゃん。(爆)

  1. 2009/01/04(日) 19:16:47|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

