" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余興?

ちょっと目先を変えてみました。
吉とでるか凶となるか・・・。


08113001a.jpg


額に画像が負けてマヌケな感じ?
ん~、確かに・・・。(-_-;)

もうちょっとかんがる~もといかんがえることしないとなあ。(苦笑)


そうそう、今日もお会いした皆さんお世話になりました。
今週は画像の貼り付けは、チマチマ週間と相成りましたのでご了承下さい。(^^ゞ


  1. 2008/11/30(日) 23:29:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

●●●、ジャーン!

はい、明日は出撃です。
といって今朝仕事前にお忍びでプチしちゃいましたけど・・・。(^_^;)
でも成果無しなので、行かなかったと同じなんです。

明日はちょっと寒くなりそう、でも天気が良いと言ってたから問題なし。
明日お会いしましたら宜しく~。(^^♪

08112336.jpg
あまい~、(今週最後なので、まあいいか。)


08112337.jpg
追ってな~い!(バックが青いので、まあいいか。)


08112341.jpg
・・・?(枝にピンがいってるので、まあいいか。)


08112343.jpg
かなりトリミング?(水絡みだから、まあいいか。)


08112344.jpg
止まりモノ(バックがきれいなので、まあいいか。)


08112345.jpg
点景カワちゃん(夕方なので、まあいいか。)


08112904.jpg
今日の朝の飛び出し!(ノートリなので、まあいいか。)


人には厳しく自分に甘い性格なので今週も何とか更新が出来ました。
これもひとえに皆様が見てくれてるお陰です。
だからと言って、甘えてはいけませんね~。
ちゃんとしたモノを撮れるよう頑張りたいです。(^_^;)


  1. 2008/11/29(土) 20:33:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:7

●●○

出撃まで、もうひとつ○を塗り潰さないといけないのに・・・。
なぜか天気が良くなり、皆さんの明日に賭ける希望なんぞ見たりしてると、
私も明日から行っちゃいそうな気分になってきます。
だから間違えないように○印を塗るようにしたのですが。(^^ゞ


08112313.jpg
かなり長い時間、背比べしてましたが。


08112321.jpg
晴天下での飛び出し。


08112323.jpg
これまたちっちゃいカワちゃんの飛び出しって。(^_^;)
ほんとはもっと大きくしたいんですが事情が・・・?


08112326.jpg
いやあ、晴れってほんと良いですね~。(水野晴郎風に)


08112425.jpg
すいません。また間に合いませんでした。


08112430.jpg
なんか、ピザ食べたくなってきたなあ。(謎)


今日のノルマも達成したので、あと一日頑張れば・・・。
きっといいこと待ってるんだろうな・・・。(^^♪


  1. 2008/11/28(金) 21:38:47|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

●○○

今日も予想に反して朝から雨でした。
雨降る前に仕事を終わらせるつもりで朝一番に出かけたところ、
現場に着く前に雨が降り始めました。
久しぶりにやる気になってたのに・・・、(週末が近くなるとなぜか張り切る良い癖?)
で、テラスがあったので何とか終わらせる事が出来ました。
カワちゃん撮影なら、ちょっとぐらい濡れてもへこたれないんですが、
仕事だと、健康第一をモットーにしているので無理しちゃいました。(^_^;)
平日の雨って何だか安心します。(謎)


08112316.jpg
いきなりピンアマブレっていいとこなしの画像がでてきちゃいました。(^_^;)
動きがあっていいってことにしてください。


08112319.jpg
上に同文・・・。(・_・;)


08112322.jpg
タイミングがいいと遠い・・・って。(^^ゞ
以上↑の3カットは晴れちゃった日でした。



08112419.jpg
ここからは曇りの寒かった日です。


08112420.jpg
明るいので、一瞬陽が差した時だったのかも。


08112423.jpg
こんな動きにもピンが追いつかないなんて・・・。(-_-;)

イ○ちゃんの「ダメだ、こりゃ~!」なんて冗談言ってたのに、
まさか自分に当てはまってしまうなんて思ってもいませんでした・・・。(爆)
ん?ありえる・・・。(謎)

  1. 2008/11/27(木) 22:20:54|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

首がまわらない!

今朝目が覚めたら外が余りに明るかったので、勢いよく起きました。
その時に首を変な風に捻じってしまったようで、一日中痛くて首を回せませんでした。
寝違えてしまったならしょうがないが、起き上がる時に痛めるなんて今まで一度もなかったのに。
歯痛の腫れが治まったら、今度は首の痛み・・・。
こりゃ、お祓いでもしてもらったほうが良いのかな?
普段から信仰してないのに、苦しい時のなんとやらじゃ効き目もなさそうなので、
このままジッと良い日が来るのを待つしかないんでしょうね。(^^ゞ


晴れた日
08112309.jpg
ちょっとうす曇りかな?


08112312.jpg
前方にある基地にまっしぐらー・・・な訳ないです。


08112315.jpg
ウワあ、良い天気だなあ・・・。


曇った日
08112407.jpg
さみいよ~・・・て言ってるのかな?


08112418.jpg
またまた遅れてます・・・、これじゃ遅刻魔になっちゃうな。


08112426.jpg
この後がない・・・って何なんでしょ?(・_・;)


今日水曜だから、あと15枚あれば良いんです。
だから一枚オマケしちゃいました。(^^♪


  1. 2008/11/26(水) 23:14:06|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

晴れ&曇り

今回の撮影は前日がウソのような晴れた日、
翌日が手の平を返したような寒くて曇った日になりました。
それまでが曇りで暗くい日ばかりだったので、晴れればあんなのやこんなのが撮れるのになあ・・・、
って空を見つめ、恨めしく思ってました。
晴れた日に喜び勇んで撮影に出かけたものの、結果は天気なんて関係なかったようです。
そう、何も言えません。
みんな、私が悪いのです。
だから、初心に戻って一から出直しです。(過去に何度もいってたような気がしないでもないが)
応援宜しくお願いします~。
って、それで上手く撮れたらこんな楽なことはないですね・・・。(爆)


晴れの日
08112304.jpg
やっぱピンアマなんだよね~。しかもはみ出してるし。(^_^;)


08112305.jpg
余りの遠くに思いっきりトリミングなんかしないと・・・。(^^ゞ


08112311.jpg
近寄ると逃げそうなので、まず遠くから一枚パチリ。♪


曇りの日
08112416.jpg
相変わらず真ん中来ないし・・・。(^_^;)


08112424.jpg
この前のカットが欲しいんです・・・。


なんだかなあ・・・。
はあ~・・・・


  1. 2008/11/25(火) 21:52:16|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

気分は勢いで?

昨日の勢いが、まだ残ってたので天候不順にも負けず出撃です。
目覚ましよりも早く目覚め、寒さにもメゲズに昨日と同じフィールドにM友人と出かけました。
以外と朝は明るくて、晴れ間もみえてたのでちょっと気持ちも前向きになってました。
7時半頃に着いたら、もう既に6名ほどのカメラマンが・・・、皆さんほんとに早いですね。
saさんのお父上のも久しぶりの再会で、昨日は富士山今日はカワセミって相変わらずの行動力です。

久しぶりに会った○塚さんなんて、ボディ以外はすべて新兵器装備でニコニコ顔。羨ましい限りです。
準備してたらイ○ちゃんが登場。しっかり三連休は撮影三昧してますね。
で止まりモノなんか狙ってたら、Sさんまで登場。午前中のみ撮影って言ってましたが、結局雨降る直前まで粘っていました。お疲れ様です。
こうして見ると、なんやかんやフィールドが違っても、いつも最後まで残ってるのはMのメンバーばかり。
これって偶然とは思えない状況ですよね・・・。(^^ゞ
今日も最後まで・・・といっても余りの寒さに撤収し、機材をしまい終わったら雨が降ってきたので、機材も体も濡らさず目出度く帰途に着いた事と思います。
皆さん、お疲れ様でした・・・。感謝!



08112403.jpg
ホバ崩れ、しかも後ろ向きは相変わらず・・・。(^_^;)


08112404.jpg
偶然撮れた?二羽絡み。目には見えませんでした。(^_^)v


08112405.jpg
水面の色からみると晴れ間だったかもね~。(^^ゞ


08112406.jpg
水面すれすれの飛びモノ。


08112401.jpg
はみ出しカワちゃん?大トリしてみました。(^^ゞ


今回は距離を稼ぐ為に久しぶりのD2X使用、すべてクロップ撮影です。
ありがたい機能だと改めて思いました。


  1. 2008/11/24(月) 21:46:34|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

気分は最高!

やっぱり天気は晴れが一番。
何をする訳じゃなくても・・・、撮影には晴れると気分もウキウキしてきますね。
撮れる枚数も今までの倍シャッターを押してました。
だからと言ってナイスショットが撮れるわけではないですが。
今まで暗い画像ばかりだったので、今回はどうなんでしょう?
お仲間さんから晴天時の撮影設定のアドバイスもあり、それが結果に結びつけばいいんですが。
カワセミ撮影も一年半やってるのに今頃何言ってんだ・・・と思われてるかも。(・_・;)
そんな訳で今日お会いした皆さんお世話になりました。


08112300.jpg
晴れると水面も綺麗な色になりますね~って今更何言ってんだか。(^_^;)


08112301.jpg
止まりモノも強烈なカワちゃん色になっちゃいますね~。


08112302.jpg
日が差してくると、違いがよお~く判る場面です。


08112306.jpg
水絡みは晴れても結果に結びつきませんでした。(汗)


08112303.jpg
折角の晴れた日のノートリ・ホバなのに後ろ向いてます。(-.-)


明日も雨が降ってない時間だけ出撃をしようと思ってます。
でも、また暗い写真になるのかあ・・・。


  1. 2008/11/23(日) 23:02:15|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日こそは!

晴れて眩しい中での撮影を楽しみたいです。
ここんとこ撮影日は曇りか雨とか暗いとかばかりだったからね。
もう今からワクワク、バッテリも充電済んだし、準備も・・・?
それにしても、○嫁が渋谷にコンサート行ったきりまだ帰ってこない。
もう鍵閉めて寝ちゃおう・・・かな。
その前にNYしなくちゃ。


08111627.jpg
飛びつき、


08111628.jpg
止まって、


08111629.jpg
飛び出す。
という動作なんですが、時間差がたっぷりした連続モノなんです。


08111635.jpg
雨が降ってるんだから、もう帰ったら・・・と言いたげなカワちゃん。


今週も暗くて寒い?画像ばかりだったので、明日こそは・・・。(謎)


  1. 2008/11/22(土) 22:41:19|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

ニアミス?

昨日はS川を渡る橋の側でお仕事。
今日はS川の上流の橋を渡ってK川の昔ヤマちゃんがいたと伝説のある橋下の側でお仕事。
だからナンナンだ?・・・ってただそれだけですが。(^^ゞ

まあ、ちょっと背伸びすれ見える範囲にいることで一安心ってことにしてください。
しかし、昨日といい今日も良く晴れてましたね~。(^_^;)


08111602.jpg


08111614b.jpg


08111615.jpg


08111617.jpg


08111634.jpg


今回もランダム形で繋がりのない画像ばかりです。
あと一日・・・、頑張っております。


  1. 2008/11/21(金) 22:22:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

目に優しい?

・・・って、思いませんか?
日が当たらない画像って・・・。

まぶしい太陽の下で撮った事も、遠い記憶にしかないんです。
たぶん、カワちゃんもキラキラして直視出来ないくらい眩しいんでしょうね。
そんな日に撮りに出られれば慣れるんでしょうが・・・。
最近そんな眩しくなるような日って仕事してる時しかないので、
想像するしかないのです。

天気の良い日のカワちゃんってどんななんだろ?


08111514.jpg


08111516.jpg



08111611.jpg



08111613.jpg



08111614.jpg


今年の秋ってほんとにあったの?
このまま冬にまっしぐらしてる気がします。


  1. 2008/11/20(木) 22:10:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

考える人

というのはロダンの有名な作品です。
私もそれに習って、考える人を真似してる毎日です。(^^ゞ
あ、でも私は右に頬づいてるんじゃなく、左の頬に手をあてがってますが・・・。
でも、何となく似てるんじゃないでしょうか。(^_^;)


08111502.jpg



08111505.jpg



08111507.jpg



08111515.jpg


タバコも禁煙してるし、早く寝るようにもしてるのに、なぜか日中眠くてしょうがないです。
もちろんアルコールも控え目にしてます。
だから、早く治って欲しい・・・との願いもあって飛びモノを貼っちゃいました。

イタイのイタイの飛んでけ~~。
・・・。(-_-;)


  1. 2008/11/19(水) 21:24:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

サン連発?

どうもご無沙汰してしまいました。
歯痛に耐え切れず休んでいましたが昨日あたりから膿がチョロx2出てきたので、
ちょっと回復傾向になってはいるんですが。
でも、飲み薬の影響なのか今度は胃の方がシクシクと・・・。
このまま歯茎の腫れがひかないと、かなり悪い状況になると引導を渡されてしまいました。
ま、自分でまいた種なのでしょうがないです。


08111608.jpg
いち。

08111630.jpg
にい~。

08111636.jpg
さんぱつめ~。

こんな具合に出せれば、治りも早いんでしょうね・・・って違いますね。(^^ゞ



08111607.jpg
カワちゃんからも軽蔑のまなざしで見られてるような・・・。


08111511.jpg
4時近くなると羽の色も綺麗に撮れませんね。


晴れた日に撮りたい・・・。
腫れたままじゃいやだあ・・・。



  1. 2008/11/18(火) 22:31:09|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

プチ出撃

予定の仕事が変更になり、午後からプチ出撃できました。
行きがけには雨もポツリx2と降り始めてきましたが、途中コンビニで買い物したら・・・、
くじ引きでコーラとガソリン100円分の券を当てちゃったので、もう後戻りは出来ませんでした。

ま、様子見だけでもとSに行ってみると、SさんとYnaさんがちょうどコーヒー&ラーメン・タイムでした。
なんて今日はついてるんだ~。(^_^)vブイ~。
早速温かいコーヒー戴きました。(ご馳走様でした。)
午前中はカワちゃんの出まくりで、休み暇もなく遅い昼食だったようです。
そんな中、カワちゃんの姿発見。
すぐさま機材出して、撮影開始。歯茎が痛いなんて言ってられません。
・・・。
が、時既に遅しで、暗い・・・。
一時やんだ雨もまた降り始めてきたし・・・、ここでツキが終了か。
もう終わりかなと思いながら撮っていたら、Sぴさん&イ○ちゃんコンビが遅い登場。
暗くて雨降る中で、撮影を始めてました。
若いって素晴らしいですね~。
それに比べYnaさんなんて、二度目の雨で降参して帰っちゃいましたから。(^^ゞ
昔は若かったSさんと私はまだ撮ってたのに・・・。
あ、Ynaさん、午前中で一杯撮りすぎたって事かな?(^^♪

ともかく今日お会いしたお仲間の皆さん、お世話になりました。
明日は・・・。?

08111500.jpg
やっぱり甘い水絡み~。


08111508.jpg
季節はいつ頃?って尋ねられても・・・。


先週の在庫がまだ残ってるのです。(今日の分なので)
08110936.jpg
はい、飛び出し~。(でもザラザラでした。)


08110937.jpg
活きのいい魚を捕らえちゃいましたね~、しかも大きいのを。


08110938.jpg
週最後なのでオマケ画像もついてます。


歯茎の痛みが只今進行中。
よって、明日は朝の調子と雨の具合でどうするかです。


  1. 2008/11/15(土) 22:09:29|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

ありゃりゃ?

なんか雲行きが怪しくなってきました。
どうも晴れ間になるのが明日の午前中までらしく、明後日は70%の降水量だとのこと。
私ってそんなに恨まれるような事してない筈なんですけど・・・。(たぶん)

今日の朝起きたら、なんか顔に違和感がありました。(いつも、そうだろ~はさておいて)
そうなんです。また歯周病菌が活動開始してたんです。
すぐ、歯医者に行って見てもらいましたが、腫れ始めてきました。
こんな時ばっかり晴れなくても、じゃない腫れてもらっても迷惑なんだよね~。
明日は足柄山の麓方面に仕事なので、ふくれっつらで行くしかないです。(涙)
貰った薬が早く効いてくれる様子もないし・・・。

はあ~・・・、出てくるのは溜息ばかり。(-_-;)


08110927.jpg
カワちゃんお見事~、撮る人イマイチ~。(^_^;)


08110929.jpg
ちっちゃいカワちゃんかわいい~。(^^ゞ


08110931.jpg
・・・。(-.-)


08110932.jpg
まだSSが足りないな~。(^_^;)


08110934.jpg
これもタイミングが微妙に遅かったような。(^^ゞ


と、止まってるカワちゃんだけが(^^ゞでした。
なんか勢いもしぼんできそう・・・。


  1. 2008/11/14(金) 21:10:16|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

小春日和

11月の時期に、風もなく暖かい日を小春日和と言うんだそうです。
知りませんでした。(^^ゞ
明日も今日と同じ陽気になるそうです。
お天気予報のおねえさんが言ってました。
ならば明日も出撃って、よこしまな考えで撮りに出かけられる方、一杯いるんでしょうね。(^_^;)
いいなあ~。
どうやら、そのおねえさんが言うには、日曜日は曇りだそうです。
この前のような寒さにはならないって言ってましたが。
ま、それだけでも救いかもしれません。


08110924.jpg
おっと、いきなりピンボケが~・・・。(汗)


08110925.jpg
動いてなければ、何とかなるんですがね~。♪


08110926.jpg
枯れはじめてる葉っぱ?だけが秋を感じさせる気がします。


08110921.jpg
カワちゃんの横顔がチラッと見えたので貼っちゃいました。(^^ゞ


08110923.jpg
でも、すぐに向こう向いてしまいました。^^;


さあ後2日に迫ってきたぞ~。
カワちゃん出てくれるかな?
今日から早く寝る練習しなくちゃ・・・。(^_^)v


  1. 2008/11/13(木) 20:37:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

カワちゃん

水絡みのようなダイナミックな画像がないと、なんとなく平凡に生活してるような錯覚がします。
あの小さな体で外敵から身を守りながら、その日暮らしの厳しい生活環境で一生懸命生きているんですね。
そんな緊張感のある写真が撮りたいのです。
でも、私が撮るとなぜかノンビリしたカワちゃんになってしまうんです。
これって、カワちゃんに失礼だよね。(^^ゞ


08110916.jpg
カワちゃんを見たら、遠くてもまず一枚撮っておくことにしてます。
証拠写真にもなリます。(^^ゞ


08110917.jpg
枝からの飛び出し。
ピンがどうしても追いつきません。止まってた木に合ったままです。


08110918.jpg
水面が近くても、天気が悪いのと場所も暗くてレフ代わりにもなりません。なので普通の止まりモノ。


08110919.jpg
晴れていたら水面も綺麗に反射してるんだろうな。ということで飛んでるだけ。


08110920.jpg
明るいところに止まってくれても、光がないからカワちゃんも何となく精彩がないような気がします。
カワちゃん御免ね。


・・・と、さりげなくここで生活してるカワちゃんの一部分を垣間見てるだけのような・・・。
カワちゃんも頑張ってるんだから私も・・・。(謎)


  1. 2008/11/12(水) 22:11:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

連写

・・・といえば水絡みモノや、飛び出しなどの場面では大変に役立つ機能です。
そんな便利な機能も、未だに恩恵を授かってなく勿体無いことしてますが。

でも、今回の撮影でいつものように連写してたら・・・、
撮れちゃいました。(^_^;)


08110911.jpg
止まりモノなんですけど・・・。


08110912.jpg
く、くるちぃ~~い!


08110913.jpg
ブファッ、ぺッ!!!

これも連写なくしては撮り難い連続ものだと思います。(^_^)v
それと飛んでるカワちゃんも・・・。

08110914.jpg
最初上手く捉えてることが出来たら、


08110915.jpg
次のカットも上手く撮れる場合が多いようです。

なので、連写も最初が肝心、基本が大事、初心忘れるべからず?
まだまだ、先が遠いですね。

  1. 2008/11/11(火) 22:22:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

先入観

過去に良い結果がないからといって、その時の気持ちを何時までも引きずってはいけません。
その時点ではそうであったかもしれないが、カワちゃんも人の子・・・もとい鳥の子なのです。
たまたま気分がすぐれなくて出てこなかった。
用事があってどうしても抜け出せなかった。
○○神が居たので、嫌だった。(確かあの時は私を含め2名でした?)
などと、とっくに考えれば良かったんでしょうね。(^^ゞ

先入観を持つのは止めましょう。

ヤマにしろ、カワにしろ、いつかは出てくれることを信じて・・・。


08110906.jpg
1.豆ホバタッだので、大きくしてみたら後ろ向きでした。(^_^;)


08110907.jpg
2.対岸で動くといったら体操してる時ぐらい・・・。(・_・;)


08110908.jpg
3.で、いきなり飛び上がるから画面も左上からトリミング。(^^ゞ


08110909.jpg
4.枝の間に止まってるので、枝の揺れて見えた瞬間・・・なのにそんな風に見えない?(^_^)v


08110910.jpg
5.なんでピンが合わないんだよ~~~~。(ーー;)


暗くて寒いからこんなもんでしょう・・・って事にして下さい。(5は特に) m(__)m


  1. 2008/11/10(月) 21:42:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

なんか良い日?

今日は寝坊してしまいました。
朝早く目覚まし掛けすぎたようで、鳴り続けてたらしい目覚ましさんに御免なさいです。
そんな朝、外は暗く、しかも気温も低くて冬のようでした。

行かなあくちゃ、行かなあくちゃ、在庫がない~♪

こんな日でも休む事は許されないのです。
意を決していざS川へ。(ヤマは今回見送り・・・根性ないので。)
で、8時半過ぎた頃だったと思うがSに到着、数名のカメラマンが既にカメラ構えてました。
ん?なんか見覚えのあるオレンジ色のバイクが・・・。
なんでえ~、最近何処も出が悪いからここに来たのに~・・・。(爆)

でも、予想はずれというか、カワちゃんの気紛れなのか判りませんが、
朝から出がいいとの事で安心してカメラを取りに、戻ったらいきなりのホバなんかもしてたり。(笑不止)
幸先が良いいもんだjから、暗くても寒くても一向に気になりません。
そんなこんなの合間によその情報も知りたくて、Skiさんがメールやら、無線やら送信してみたら
なんと、いつものお仲間さん、まだ在宅中との事。
やはり、今朝の天気が災いしてたようです。(最近の出の悪さもあるのだが)
でも、しっかりとヤマカワと流れてきたSさん、Mさん、S濱さん、
更に遅れて、お昼寝してからやってきたSぴさん、送迎運転手のい○ちゃんたちも到着してくると
ここはもうM川の雰囲気で一杯です。
人数はいつもの半分にも満たないですけど・・・。
途中から雨も降ってきましたが、M川常連の人はそんぐらいじゃ撤収しません。
て言うか在庫がないのでしたくても帰れない?・・・のかも知れません。(^^ゞ

カワちゃんとはまるっきり関係ないんですが、
なんと日本シリーズ、ライオンが巨人を土壇場で懲らしめちゃったそうです。
巨人ファンの皆さん、ご愁傷様です。
私はライオンが勝っても喜べません。
だって、ジャイアンツのタオルが貰えないかも知れないのです。
なんの為に、ヨ○ウ○新聞取ってるんだ、契約解除するぞ~。
ただ、それだけなんですけど・・・。(^_^;)

あ、今日も寒い中ご一緒した皆さん、お世話になりました。
次回の撮影は暖かく、明かるい日であって欲しいですね。


08110901.jpg
1.なんだ、うしろ向いちゃってるよ~。


08110902.jpg
2.なんて言わなくても、ちょこっと横顔見えました。(^^ゞ


08110903.jpg
3.なんかカッコ悪いよな~。(なぜそうなったかは謎にしてます。)


08110904.jpg
4.おお、ここのフィールドも遠いですね~。


08110905.jpg
5.背景が単色ってのも、辛い面があります。


さあて、日本シリーズの録画中継見ようっと。
まだ、やってるかな?


  1. 2008/11/09(日) 23:39:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

今日も寒かった~

朝から雨が降るとは思いませんでした。
在庫の方も寒く、気持ちも暗くなり今日の天気そのものです。
でも明日は朝から出撃出来るので、いくらか元気になりそう・・・。

なので大雑把な画像かつ素早い更新もいておかないと早く寝れません。
日本シリーズ最終回まで見てるんじゃなかった~。(^_^;)


08110312.jpg
1.ありふれた飛び出しです。


08110322.jpg
2.ありふれた横っ飛びです。


08110323.jpg
3.最後の最後まできめられなかった水絡みも出しちゃいます。


明日もまたこんなのばかりだったら・・・。


  1. 2008/11/08(土) 23:20:59|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

朝雨だったのに

予定が狂っちゃいます。
雨が降った場合の仕事と、晴れた場合はあの仕事って振り分けていたのに、
朝っぱらから、やる気がなくなっちゃうんですよね~。
だからってペンキ屋さんじゃないです。(^^ゞ

なのに撮影の日は、そんなへっちゃらだったんですが・・・。
でも、最近になってちょっと様子が変化し始めてきました。
雨・・どうしようかな?、寒い・・着る物がないから、お金が・・いつもないです。
とか悩んでいても、日曜日は確実にやってきます・・・。(^^♪


08110313.jpg
1.掃溜めに鶴・・・じゃなく枯れ草にカワちゃん。?


08110318.jpg
2.枯れ枝からおりゃ~って飛び出し、なんですが♀カワがおりゃ~なないよな。(^_^;)


08110319.jpg
3.そうそう、こっちの方が似合ってるよね。(^^ゞ


明日は午後から雨?、ひとごとながら心配してたり・・・。
二重人格じゃないですから。(謎)


  1. 2008/11/07(金) 21:44:38|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

せっせ、せっせと

野暮用済ませて帰宅したのが遅かった。

○ちゃん、遅くなって御免ね~♪

・・・なんて歌ってる場合じゃないんだよね。(^_^;)
行進?もとい更新しなくちゃ・・・。


08110311.jpg
何考えてるんだろうね~。


08110300.jpg
Sぴさんと同じもの。でもピンはこっちの方がもっと甘いでしょ。(爆)


08110315.jpg
逃げていくカワちゃん。相変わらずですね~。(笑)


さあ、ほんとに寝ますからね。(^_^;)

  1. 2008/11/07(金) 02:15:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

頑張れ!

  頑張れジャイアンツ!って何処で間違えたか応援してたり・・・。
さっきまで見てたら0対3で負けてたが、今はどうなったか知りませんが。(^^ゞ

頑張らなきゃいけないのは、私自身なのです。
最新在庫のほうも翳りが出始めてきたのです。
何か上手い方法考えないと・・・。


08110314.jpg
1.若いカワちゃんも頑張れ~。


08110308.jpg
2.川のカワちゃんも頑張ってるよね~。


08110317.jpg
3.こういう場面だと、私が頑張らなきゃいけないんだよね~。(汗)


08110310.jpg
4.背景に溶け込んでしまうような場所によく止まってくれますね。


寒くなりましたね。
昨日から石油ストーブ出して暖房してるんですが、一向に在庫が暖かくなりません。
それって、やっぱり変かなぁ~?(^_^;)


  1. 2008/11/05(水) 21:39:27|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

されど私の人生

 ・・・って前回に続き、またも曲の題名からタイトルにいてます。
この曲も36年も前に作られてますが、内容は現在の私の心境そのものです。(汗)

そんな訳で今日も↑のタイトルに当てはまるような画像になってるハズ?。
あ、曲を知らなければ知らないでも雰囲気で感じ取れると思いますが。(^^ゞ



08110305.jpg
1.大トリミングな画像です。ネッ、Shojiさん!(笑)


08110304.jpg
2.ここの背景はまだいいほうなんですよ~、ひどいのは後日貼る予定です。


08110306.jpg
3.広げた羽の格好がスーパージャイアンツみたいですね~。(超古~いかも)


08110307.jpg
4.ピンが甘かろうが水絡みに代わりはないです。(・・と、強気な発言)


明日も、明後日も、その後もこんなの続くのかと考えると・・・。
バッチリピント修正ソフト、誰か持っていませんか~?(^_^;)


  1. 2008/11/04(火) 22:38:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

唇をかみしめて

・・・って、26年前の歌の題名なんですが。
この曲は題名からは感じられないような、もっとおおらかな内容なんです。
知ってる方は、なるほど~と納得してもらえるかもしれません。

2日間のお休みは、幻の鳥さんを見たくて幻フィールドに通ってみました。
初日は行く前に現れたたということでしたので、2日めは早朝のまだ日が昇る前に起き、
暗い中ひた走りって前日現れた時間よりも早くフィールドに着きました。

なのに、なんで~?
早く来なきゃ見れないってさんざ言われたので、早寝早起きして来たのに・・・。(-.-)
待てど暮らせど一向に出てくる気配はなし。

こうなればもう開き直るしかないので、気持ちを切り替えて休日をいかに楽しむかに予定変更。
ま、一緒に待ってるお仲間も似たような方ばかりなので、気楽です。(^^♪
今日は遅れたらまずいと思ってコンビニにも寄らなかったので朝から何も食べてません。
でも、優しい仲間からパン半分?もらったり、に○ちさんからのマックフライ戴いたりで、
それまでコーヒーでしか満たされなかった胃袋も満足してきました。
お仲間の皆さん、色々美味しいものご馳走様でした。

というようなタイトル歌の内容に近いものなんです。(ちょっと違う部分もあるかも)
こうなると、もう撮影なんて二の次なんです。
撮れるときに撮って、休める時は多いに休む、事にすれば何でも楽しくなれます。?
気楽にいこうよ、車はガソリンで走るのです。
撮影は撮りたい鳥さんが出なくちゃ撮れませんから。(爆)

今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。
私も何だか、今になって疲れと睡魔で起きてるのがやっとです。(^_^;)


08110302.jpg
1.ヤマちゃフィールドのカワちゃんもたまには近くに寄ってきてくれます。


08110301.jpg
2.ちょっと甘かったが、大トリした水絡みカワちゃんです。


08110303.jpg
3.枯れ草を少しでも排除したくてトリミングしちゃいました。


読み直してみたら、意味不明なワケワカランチンな内容になってるようですが、
もう遅いので寝ますから・・・。m(__)m
Zzz・・・。

  1. 2008/11/03(月) 23:45:03|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

ええ~?

 ・・・まさか8カ月振りになってるなんて思ってもいませんでした。
前回行ったのが3月中旬から3連続空振りで、それ以来幻の鳥ということになってました。
で、今回は2連休という事もあって、まさかの期待を内に秘め、上流に行ってきました。

文鳥さんはというと、私が寝てる頃に現れたそうです。
・・・見たかったな~。
ここのカワちゃん、野生のカワちゃん(に○ちさん談)らしく人間を警戒して傍によりつきません。
・・・ほんとx2、余りにちっちゃ過ぎて撮りたい気分が失せてきますから~。
待ってる時間は、もうミニ・キャンプそのものでした。
・・・コーヒー飲み放題、カップ麺の美味しい事、楽しいおしゃべりなどx2。

午後は、アッチのカワちゃん見に行ってみました。
午前から比べると、ええー?カワちゃんこんなに大きい!
って改めてビックリさせられる思いでした。


08110201.jpg
1.電線からダイブするカワちゃん、ちっちゃいでしょ。(^_^;)


08110202.jpg
2.場所移動するカワちゃん、大きいですね~。(^^ゞ


08110203.jpg
3.トリミングするともっと大きくなるよ~。(^^ゞ


08110204.jpg
4.暗い場所だって大きいと楽チョーに撮れちゃいます。(^^♪


今日お会いしたお仲間の皆さん、お世話になりました。
また明日も宜しくお願い致します。幻の鳥みてみたいので早く起きれるよう努力してみます。
それと、Sぴさん。モーニングコール有難う。
おかげでコーヒータイムに間に合う事ができました。(笑)
今日はそれが一番気がかりでしたから・・・。(爆)



  1. 2008/11/02(日) 20:50:30|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

やっとこさ

 長かった一週間を無事乗り越えて(謎)、明日から撮影にいける事になりました。
って、休みの日なんだから当たり前なんだけどね。

さて最終日の今日も在庫からなので、すごいのを出したくても無い物は無い!
・・・なんて威張ってみても、虚しいばかり。(汗)

ま、とにかく明日の準備と、日本シリーズみなくちゃ~。(^^ゞ



08102637.jpg
1.今の心境、こんな感じかな?(爆)


08102631.jpg
2.普段の私はこんな感じです。


08102632.jpg
3.精悍な顔つきしてますね・・・、真似できません。(-.-)


08102634.jpg
4.ピュッと瞬間場所移動?してますね~。(^^ゞ


08102633.jpg
5.こっちも素早いですね~。


08102635.jpg
6.カワちゃんの大あくび?


ということで、オマケも付けての週最後の更新は無事に終わりました。
明日明後日どうなる事やら・・・。(^^ゞ




  1. 2008/11/01(土) 20:23:14|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

プロフィール

RP

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

