" Walk Don't Run"

2007年の4月頃から翡翠に魅せらて以来嵌ってます。 毎日更新はできませんが、焦らずゆったりと楽しみたいと思ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

 連休に入る人は、もう出撃の準備やらで忙しいでしょうね。
知りえる情報だと、なにやら上流の方面に行かれる方が多いようですが。
今まで待ち望んでた被写体に会えると思うと、今夜は嬉しくて眠れないのでは?
そっち方面に行かれる人も、いつもの場所に行かれる人も、
連休初っ端から悔いのないよう頑張ってください。(^^♪
私は明後日からが連休・・・というより暦どおりのお休みってことですが。


08102626.jpg
1.この日は雨降るなんて言ってなかったのに~・・・、でもこのぐらいならまぁいいでしょう。


08102627.jpg
2.相変わらず向こう向いちゃうんですよね。


08102628.jpg
3.そんなちっちゃい魚食べた気にならないでしょうに・・・。


08102629.jpg
4.前から見ると、ずんぐりむっくりしてるんだね~。♪


08102630.jpg
5.前出の続きなんですが、ちょっと前ピンになってしまいました。


ここ2,3日、朝晩かなり寒くなってきましたが、風邪なんぞひかないよう注意してください。
・・・って、書いてる本人は昨日からちょっと風邪気味な感じなんです。
なので暖かくして早く寝なくちゃ・・・。(^^ゞ


  1. 2008/10/31(金) 21:55:26|
  2. かわせみ
  3. | コメント:8

ささ、さらに

・・・と、不明なタイトルで今日も遅くの更新です。
昨晩は急用だったので、することすべて順送りに遅くなってしまいました。
日付は変わってしまいましたが、今日も頑張ってます。


08102621.jpg
また石の上になってますが、ご勘弁下さい。


08102622.jpg
体操してます。


08102623.jpg
これまた石の上ですが、背景が秋っぽいので許して~。


08102624.jpg
ピンも甘くてごめんなさ~い。


08102625.jpg
点景カワちゃんです。背景の白いゴミみたいのはサギさんですから~。


たしか最後はISO800で、上4枚はISO1600で撮ったと思います。
夜も大分更けてきたので、確認はしてませんが・・・。(^_^;)


  1. 2008/10/31(金) 00:53:07|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

ささらに

 ・・・続いてます。

今日、空を見上げたら、うろこ雲が出てましたね。
仕事してる最中なんですが、しばらく眺めてしまいました。
たしか、今の季節でしか見られない雲ですよね。
雲の合間にUFOが見つけられるかもと見てたんですが。(^^ゞ
最近それも出が悪いみたいですね・・・。


08102616.jpg
1.カワちゃんもなにらや・・・。


08102617.jpg
2.働いているじゃないですか~。


08102618.jpg
3.そういえば、送電線にぶら下がって働いてる人たちも見ました。


08102619.jpg
4.カワちゃんは安全綱使わないって事を知りました。


08102620.jpg
5.カワちゃんがバンジージャンプなんかしたら、眼の前の餌獲れなくなっちゃうよね。



週半ばになってくると試行錯誤になる兆候が・・・。(^_^;)


  1. 2008/10/29(水) 23:36:43|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

さらに

 ・・・、続きます。
何しろシリーズと決めたので、途中でやめる訳にはいきません。
・・・と、自分で首絞めてる気もしないでもないですが。
でも、頑張っちゃってますから。(^^ゞ


08102611.jpg
1.何考えてるんでしょうね。♪


08102612.jpg
2.聞き耳立てちゃったりして・・・。


08102613.jpg
3.はい、いきまーす。(・・?


08102614.jpg
4.しつこいな~。・・・って隣にいたカメラマンさん、嫌がられてますよ~。(^_^;)


08102615.jpg
5.今日のお口直しは海老なんかどうでしょう。


まだ火曜日か・・・・。
なんか時間が進むの遅くないですか?(-.-)


  1. 2008/10/28(火) 21:42:45|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

さて・・・

 今日から止まりモノシリーズが始まります。
今までは止まりモノにピンがいかない場合があっても、気持ちの中では止まりモノだからまいいか。
・・・って軽んじてた時が多々ありました。(^^ゞ
でも、機材が変わってピンがくる写真が撮れたりしてくると、止まりモノに対しての見方も大分変わってきて、同時に止まりモノの難しさというのが、なんとなく解り始めました。
今頃気づいたのかって言われても、はあ、そうですって言うしかないですが。(^_^;)

限られた場所の止まりモノなので、飽きてくるでしょうがお付き合いの程宜しく願います。(^^ゞ


08102609.jpg
1.暗い日なのに、更に暗い場所で佇むカワちゃんをISO400,1/13secで撮ってみました。


08102610.jpg
2.イメージ・フォトです。(↑の設定を戻すの忘れてそのまま撮ってしまっただけですが。(^_^;))


08102606.jpg
3.カワちゃん自身も見つけ難い場所にいると思ってるハズの見つけ難い場所でした。


08102607.jpg
4.ウソでしょー、眼の前でしかも丸見え!の場所。


08102608.jpg
5.昨日Ynaさんが撮ったと思われる後方からのカワちゃん。アレの前後は不明です。


なるべく止まりモノ以外も挿入したいと考えてます。


  1. 2008/10/27(月) 22:24:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

天気予報は

 大幅に予想がはずれた日曜日でした。
朝は予報どおりでいいんですが、午後から晴れてくるって言ってませんでしたか?
なんでも信用する性格なので、予定通り?あっちに行ったんですから・・・。
ほんと、しっかりしてくださいね。気象庁さん。(-_-;)

な訳で一日中暗いフィールドでの撮影になってしまいました。
午前中はカワちゃんが、それなりに出てくれたから何とか遊んでもらえました。
でも、午後から楽しいおしゃべりするだけでした。
それはそれで、いろんな情報も得られるので無駄にはなりませんが、
やはり週一としてはもう少し出て欲しかったな~。(^^ゞ

今日もお会いした皆さんお疲れ様でした。m(__)m


08102601.jpg
1.ん?なんか見にくいなー!


08102602.jpg
2.ここはどうだろ?


08102603.jpg
3.もうちょいまえか?。おっと、すべるな~ココ?


08102604.jpg
4.ン~、どれどれ?


08102605.jpg
↑とは何のつながりもない水絡み。(今日のベストショットに決めましたので・・・。)(^^)vブイ


今週は止まりモノ・シリーズになります。
って言うほどの画像はないですが・・・。(・_・;)

  1. 2008/10/26(日) 22:30:51|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

明日は、

 どうも曇りがちの空模様になりそうです。
今日出られた方によると、あっちは出も渋かったとの様子。
第一候補が渋いとなると、何処にしようか迷ってしまいます。
カワちゃん、お日様と出が悪いとなると・・・。

ああ~、考えたくなあ~~~い!


08101951.jpg
1.せめて画像だけでも明るくして・・・、うわ、ソッポ向いてる~。(-_-;)


08101935.jpg
2.かろうじて被らないで済みました。


08101937.jpg
3.明日は止まりモノでも撮れればいいかって予想だし・・・。(^^ゞ


08101941.jpg
4.週最後に羽広がりました画像・・・、これで良い方向にならないかなあ。(^^♪


さあ、狂人・・・じゃない巨人様を応援するか。
ってまだ終わってないよね。(^_^;)
  1. 2008/10/25(土) 21:25:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

さあ~、

 もうひと踏ん張リすれば撮影日がやってきます。
今日は朝からずっと雨だったが、天気も明日から良くなるようだし。
あさっての日曜日は、何となく曇りっぽいのが気にはなりますが。

今週もなんやかんやと言いながらも乗り越えられそうな目途も立ってきたし。
ちょっと安堵感がわいてきました。♪

08101936.jpg
1.だた飛んでるだけ?のパターンになってます。


08101943.jpg
2.少食?カワちゃん。


08101946.jpg
3.これまた上品な海老だけど、桜海老じゃないよね?


08101940.jpg
4.あれ?まだ羽が広がってないです。ということは明日はきっと・・・。(^_^;)


  1. 2008/10/24(金) 21:46:08|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

虫の声?

 リリリリ リリリリ・・・。
今日は草葉に陰に身を潜んで、目だたぬように、
小声でささやくように鳴いてる虫に変身してようかと・・・。(-.-)

外は相変わらず小雨が降ってます。
いつもなら虫の声も聞こえるのに、今夜は聞こえてきません。
だから私が虫になって・・・、ってそういう事じゃないです。(^_^;)

画像も在庫から控え目になりました。
というよりも、こんなモノしか残ってなかったということですね。(^^ゞ


08101912.jpg
1.川でのワン・シーン。


08101919.jpg
2.はい、上がりました~。・・・て、数日前の続きです。


08101931.jpg
3.一点を見つめてるカワちゃん。(はて、どこかで見たような・・・(^_^;)


08101944.jpg
4.今度は上見てますね?ということで大トリしました。(意味不明)


08101939.jpg
5.励まされてのホバカワちゃん。(謝謝!)


リリリ、リリリリ・・・。


  1. 2008/10/23(木) 21:20:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

週半ば

 ・・・ともなると、ちょっと疲れが出てきます。
朝から頭も痛かったし寒気もあったので、午後から帰宅して夕飯前まで寝てました。
薬も飲んだせいか、今は大分楽になりましたが・・・。

で、更新です。
ドイツもコイツも・・・じゃない(^_^;)、親愛なるお仲間の皆さんの暖かな叱咤激励に感謝してます。(^_^)v
このブログも最近私らしくない、他の板と錯覚が起きるとかの問題がおきているようです。
なので、少ない在庫の中から厳選に厳選をかさねた、私らしい画像を選んでみました。
こんな事態になるなら、削除画像もうすこし残しておけば良かった・・・と反省してます。


08101915.jpg
1.ちょっと甘めなトビモノカワちゃん(え、ちょっと何処ろじゃない?・・・ですよね。)


08101918.jpg
2.何か物足りない?一本足カワちゃん。


08101920.jpg
3.みたまんま、説明要らずカワちゃん。


08101942.jpg
4.ブルブルタイミングはずしてしまったカワちゃん(って私がはずしたんです)


08101938.jpg
5.小出しにして、土曜まで踏んばる大切な役割を担ってるホバカワちゃん。
  土曜になったらこれしか貼ってなかったりして・・・(^_^;)


※:ホバ画像もういらないよ~~、に賛成の方はコメント最後に×をさりげなく入れといてね。



  1. 2008/10/22(水) 21:10:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:13

なにやら

 天気も下降気味?になってきました。
それって私と一緒じゃ~ん。(^_^;)
まだ、やっと火曜日、日曜日になるのはずう~~っと先だっていうのに。
ま、ジタバタしたってどうかなる訳でもないし・・・。

08101930.jpg
1.赤とんぼの止まりモノじゃダメ?・・・ですよね。m(__)m


08101934.jpg
2.↑と同じ枝だからいいかな~と思ってさ。(^^ゞ


08101932.jpg
3.ありゃ、こんなに明るくなかったのに、変だな?(-_-;)


08101933.jpg
4.そんなに考え込まなくてもいいのに・・・。(-.-)


08101914.jpg
5.苦し紛れのホバ頼みだったり・・・。(^_^;)


明日もこの手でいくしかないかも。(^^♪
・・・。


  1. 2008/10/21(火) 22:20:31|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

今日も

 すっきりとした良い天気になりました。
まるで秋本番って・・・、もう秋でしたね。

今日は午後から畑に植わってる木の枝下ろしをしてました。
何十年もそのままにしておいたので、気儘いっぱい伸びてた枝をおろすのも大変な作業でした。
でも、夏場の暑さと違い、手を休めると気持ちよい風があったりします。
モミジや柿の木、百日紅、名前の知らない木など、格好なんて気にしません。
ただ小さくなるよう摘めればいいので、終わった後は大分見晴らしが良くなりました。

・・・と、在庫もネタも乏しくなると内輪ネタぐらいしかないのです。
で今日も同じような画像を貼ってしまいます。(^^ゞ


08101906.jpg
1.飛び出し~、ですがその後が欲しいんです。


08101907.jpg
2.いつもの止まり木です。


08101908.jpg
3.後ろ向いたカワちゃんも、すっかりお馴染みになってきましたね。


08101909.jpg
4.ここでも止まりなれた枝での正面カワちゃん。


08101910.jpg
5.はい、上にまいりま~す!


昨日はほんとに同じ枝ばかり止まってました。
と何気に明日の予告してたり・・・。(^_^;)


  1. 2008/10/20(月) 21:41:49|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

えっ、うそ~!

 今日もノンビリと午前中は○嫁と各々勝手に川に撮影に行きました。
カワちゃんも、同業者の方も出が悪く、おまけに風まで強く吹いてました。
余りの渋さに、○嫁は1時間ちょっとで撤収。
残された私はボォ~っと、何時出るかも判らないカワちゃんを待ち続けていました。

そんな時、川を通り過ぎたらしいYnaさんが、独り寂しく佇んでる私を見てたらしく、
あっちの公園情報を無線で提供してくれました。
・・・よほど哀れに見えたんでしょうか?
で、渡りに船とばかり、いそいそ公園に向かいました。
いつもの売店でいつものメニュー注文し昼食済ませ、いつもの場所に行ってみたら・・・。
誰もいません・・・。
でも、下のほうに数人の同業者らしきかたまりが見えたので、(ああ良かった~)
その隅のほうで機材を設置して足りしました。
大きい方の池もやはりいつもの賑やかさはありませんでした。
いったい、いつものあの方達は何処に行っったんでしょう?

待つ事数時間、現れました~。
カワちゃんまでが?いつもの枝に止まってたりしてました。
なんなんだ、今日は・・・、って。(^_^;)
なら私も・・・、っていつものとおり止まりモノなんか、いっぱい撮ってしまいました。(汗)
本当ならいつもと違ったモノ撮るハズだったのに・・・。
今日もリベンジならず、次回への持ち越しに相成りました。(^_^;)

タイトルの「えっ、うそ~!」の意味、そんな筈じゃななかったのに~って事です。
それって当たり前すぎて面白くないですね。(-_-;)

じ、じつはあっちの川、こっちの公園で見ちゃったのです。
ホバリング!・・・って私がホバしてたんじゃないですから。
こんなに出が悪かったのに・・・。
しかも証拠まであったりします。
やはり、普段から行いが良かったという事だったんでしょう・・・。(爆)


08101901.jpg
1.恥かしがって後ろ向いてる?川在住ホバカワちゃんです。(^^♪


08101902.jpg
2.うわ、微妙な銜え方?しちゃってますね~。♪


08101903.jpg
3.と思ったら案の定落としちゃいました。○○だね~、カワちゃん。(^_^;)


08101904.jpg
4.いつものように止まりモノですが。(^_^)v


08101905.jpg
5.いつもと違った証拠ホバ?ですよね~。(^^♪


ということで明日から在庫難民に戻ってしまいます。
止まりモノ、残りモノしかないので更新も微妙な雰囲気になってきました。(汗)

今日、お会いした皆さん、お疲れさま、そしてお世話になりました。
携帯でお話したお仲間さんも有難うございました。m(__)m


  1. 2008/10/19(日) 21:54:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

明日はどうかな

 いよいよ明日が迫ってきました。
あと数時間後にはフィールドに立ってる筈です。
今週は一日短かった割には時間のたつのが遅かった気がしてます。
あと2ヶ月ちょっとすれば除夜の鐘がなってしまうんですよ。
ヤッパ、一週間は長いですよね~。(^^ゞ
な事より、今日も頑張っての更新です。


08101231.jpg
1.ホバから抜け出し~?


08101304.jpg
2.陽をいっぱい浴びなくちゃ~!


08101305.jpg
3.なんて言い訳していいやら・・・。(-_-;)


08101306.jpg
4.メタポカワちゃんになってるぞ~。(^_^;)


08101309.jpg
5.おお、久しぶりに・・・     立てトリしました。^^;


さあ、明日はどんな天気になるのかな?
曇りだったり、風が強かったりしたらやだな~。

  1. 2008/10/18(土) 21:07:37|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

カウントダウン

 ・・・なんて大げさな~。(笑)
ま、それだけ楽しみな日が近づいてきたってだけですよね。

昨夜は予想外のハプニングがあって夜なべなんかしちゃいましたが、
今日は、通常通り?の作業で早くも更新を終わらせたいのです。
なぜ?・・・・ですか?
今録画してる「鬼平犯化張スペシャル」を見なくちゃいけないのです。
でないと、まだ未鑑賞モノが貯まりたまってるので、増やさないようにしてます。
カワちゃんの在庫とはあべこべ?。(-_-;)
・・・で、撮影に支障がでないよう、身の回りを整理しているのです。(^_^)v
日頃からの行いを良くしてるって証かな?(^^♪


08101224.jpg
1.超低空ホバ。・・・でしょ~?、続きあと2カットありました。(^^ゞ


08101225.jpg
2.飛びつき~。


08101226.jpg
3.ススキカワちゃん。


08101227.jpg
4.横っ飛び~。


08101228.jpg
5.飛び出し~。


1カットは数日前にKozyさんが貼った低空ホバと間違えた画像です。
ほんとに似てるでしょ。よおく見たら似てませんでしたけど。(笑)

  1. 2008/10/17(金) 21:18:41|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

すっきり

 ・・・と、秋らしいさわやかないち日でしたね。
食べ物も美味しいし、仕事していてもやる気になったりします。
これって、久しぶりに熟睡しちゃったせいだったりして。(^_^;)
しばらくはこの状態を維持したいです。
・・・が、三日持つかどうか判りません。(^^ゞ


08101218.jpg
1.止まりモノ


08101219.jpg
2.止まりモノ


08101220.jpg
3.止まりモノ


08101221.jpg
4.飛び出し?モノ


08101222.jpg
5.止まりモノ


DSC_5680.jpg
6.贈りモノです。


>Shojiさん
Shojiさんと並んで撮ったことにする画像です。
なぜなら時間が40分後になってるので、Shojiさん画像と比較にはならないかも。
お試しNX2で現像、PSでちょこっとトリミング、リサイズしただけです。
ほかは何もしてないので、自分ではもう少し修正したかったです。(^^ゞ
参考になれば良いのですが・・・。
なお、サイズはいつもの倍になってますから。(笑)



  1. 2008/10/16(木) 21:29:22|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

さて・・・

 ・・・?
何をするのか一瞬忘れてしまってました。(汗)
そうだ、更新しなくちゃ・・・。

今日は早めの更新、早めのNY,それからちょこっとTV鑑賞。
で早く寝ることに専念しないといけないのです。

だから、いきなりの画像貼ったり、文も何回?じゃなく難解になったり。
とにかく忙しい事になってます。


08101213.jpg
1.


08101214.jpg
2.ホバのようにも見えますが飛び出しです。


08101215.jpg
3.横っ飛び~。


08101216.jpg
4.すぐ近くに止まったので、こっちが焦っちゃいました。


08101217.jpg
5.フラッシュは止めてよね~。って届かないってば。



そうだ!、止まりモノもボチボチ出しておかないと・・・。(謎)
って、貼ってますがまだまだ一杯残ってるし。(^^ゞ

  1. 2008/10/15(水) 21:37:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

今晩も

 遅くなっての更新になりました。
毎回未現像のフィルから捜してたりしてると夜なべが続きます。
今日も夕食後に眠くなって寝ちゃいました。(-_-;)
なので今やっておけば明日から楽になるだろうと、眠いのを我慢して終わらせました。
終わってみれば、どうって事の無い画像ばかり・・・。
疲れがドドっと増してきました。
まあ、何も無いよりはいいかと自分で自分を慰めてたりしてます。(^_^;)

08101208.jpg
1.2回目に撮れたホバカワちゃん。


08101209.jpg
2.↑に同じ。


08101210.jpg
3.この場面も久しぶりに撮れました。


08101211.jpg
4.距離が遠すぎ~、もっと近づけば良かったのに。(反省~)


08101212.jpg
5.フレームの端っこに写ってた水絡み。


明日はほんとに早く寝たいです。

  1. 2008/10/15(水) 01:25:32|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

2日目

 今日は遅くの出撃でしたが、午前はほぼ出ないといってもいい位ヒマでした。
でも、一応お昼までは公園で過ごし、昼食とアレを済ましてから川に移動というお決まりコースでした。
午後の川も、何かとおしゃべりが忙しく楽しく過ごせました。
こっちも一応カワちゃんが出ることは出るんですが、フリーズカワちゃんが多かった気がします。
だから止まりモノばかりが記録されてました。
カメラ設定の見直しなんかも、親切なお仲間がしてくれたお陰もあり、
たまにム-ビングカワちゃんも撮れちゃってたり・・・。(^^♪
でも、在庫確保とまではいきませんでした。
なので、昨日のホバも貼ったりしちゃいます。(^_^;)
今日もお会いした皆さん、大変x2お世話になりました。m(__)m


08101206.jpg
1.木の陰に隠れてるつもりのカワちゃん?(12日)


08101207.jpg
2.前回の続きホバです。明日以降にもう一回のホバ貼る予定してるので、Skiさん待っててね。(^^ゞ


08101301.jpg
3.いつもの杭でお食事カワちゃん。(13日)


08101302.jpg
4.カメラ設定の見直しが、すぐにも結果に表われたって事でしょうか?(^_^;)


08101303.jpg
5.バックが余りにもうるさいので大トリしました。


この2日間、余り寝てないような気がして、眠くてx2・・・。
貼り付け画像も摘み出しての現像しかできてません。
今日はまた一回もTV見てません。(謎)
明日はもっと早く更新できるといいな・・・。

  1. 2008/10/13(月) 23:48:46|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

一日目は

 予定どおりの行動になりました。
カワちゃん撮影が久しぶりのM友人と、いつものフィールドに朝早く出かけました。
※M友人は、あの朝早いので有名なMさんではないです。混同しないようM友人と呼ぶ事にします。
今日は私も昨夜遅かったし、M友人も久しぶりの撮影だったので、共に疲れました。
そんな訳で撮影状況は無しということでお許しください。(^^ゞ

今日もあっちとこっちのフィールドでお会いできたお仲間の皆さんお疲れ様でした。m(__)m

余談になりますが、今日から訳あって新兵器での参戦になります。
それを使えばどう変わるのか、何も変らず現状維持のままなのか判りません。
でも今までどおりの暖かいご支援を宜しく願います。(^_^;)


なぜか画像がアップできません。
またfc2がおかしくなってきたようです。
で、今日は画像無しでの更新になります。
試しにもう一度画像挿入して見ますが、きっと出ないと思います。(汗)

xxxxxxx!

あっ、やっぱりね!(怒)

--------------------------

再編集しました。7時42分。

おはようございます。
寝坊しましたが、外はどんよりと暗いのでゆっくりしてます。
試しに画像の貼り付けしてみたら、上手くいきました。(^^♪


08101202.jpg
1.カワちゃん踊ってます。?


08101203.jpg
2.ブルブル間に合いませんでした。↑の30秒後なんですがバックがまったく違ってます。


08101204.jpg
3.これもなんか水から上がった時になってますね。?


08101205.jpg
4.・・・と思ったら今度は空中に移動してたりしました。


08101201.jpg
5.新兵器の記念すべき最初の1ショットです。
  なので、この画像はノートリにしてあります。・・・ってだからなんなんだ?でしたね。(^_^;)


おおっ、っと気が付かれたお方もいらっしゃると思いますが、
今回もカワちゃんが、みんな同じ方向向いてます。
・・・これって何か深い意味があるんでしょうか?(^^ゞ

さあ~てと・・・?


  1. 2008/10/12(日) 23:56:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:18

待ちにまった

 撮影日がやってきました。
私ぐらいの年齢になると、一年経つのが早く感じます。
この前暖房器具しまったばかりなのに~、もう準備する季節になりました。
ってちょっと気が早いですね。(^^ゞ
でも、一週間がすごく長く感じます。
やっと土曜日になったか~てな具合に。(^^♪

で無事に今週も何とか乗り切れました。
進歩がなく反省ばかりな一週間でした。
さあ、また明日から楽しく撮りたいですね~。(^^♪


08100506.jpg
1.枝から飛び逃げだし、逃げ飛び出しというのかな?


08100510.jpg
2.微妙に甘いカワちゃん・・・ってカワセミ菓子じゃないですよ。


08100514.jpg
3.不思議な感じにみえる飛びモノかわちゃん。


08100516.jpg
4.絵が荒れてもカワちゃんがいれば良いのだカワちゃん。(よく判らん)


08100517.jpg
5.締めはやはり止まりモノになりました。


さあてバッテリの充電しなくちゃ・・・。(^^♪


  1. 2008/10/11(土) 21:37:11|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

もうひとふん張り

 ・・・すれば、待望の撮影日になるので今日も頑張っての更新です。
今日は10月5日の在庫なんですが、その日は撮った割には残ってる画像が少ないです。
・・・でもいいんです。
明後日から在庫確保に行けますから。(^^♪


Ⅰで撮れたのはこれだけでした。完璧に裏をかかれました。
08100502.jpg
1.同じみの杭に止まってるものとか、


08100520.jpg
2.魚銜えてるものとかでした。その前のカットが見当たりませんでした。(汗)


で、午後から川に行って見ましたら・・・。
08100507.jpg
3.川下流の方で飛んでました。♪


08100512.jpg
4.あっ、またきました。♪


08100513.jpg
5.で、ススキなんかに止まって・・・、秋ですねえ。♪



やっぱり連休は川の方が良いかな?
でも、遠いからな~。(^^ゞ

  1. 2008/10/10(金) 22:29:05|
  2. かわせみ
  3. | コメント:10

なに、この暑さ

 昨日と違って朝から良く晴れました。

久しぶりに汗かいての仕事でした。
だから脱いでたジャンパー、忘れてきちゃいました。
夕飯してる時、寒くなって気がつきました。

明朝寒くてもジャンパーなしで行かないと・・・。
あっ、車だから暖房すればいいんだ。

週半ばになると、こっちの方も寒いのが応えます。
・・って貼れる画像のことですが。(^^ゞ

08100413.jpg
1.着地前でしょうね、きっと。アマカワになってますね。


08100416.jpg
2.ピンがいってるようないってないような飛び出しです。


08100421.jpg
3.羽広げてないので出すことにしたマダムカワちゃん。


08100422.jpg
4.これもちょっと甘かったです。


08100423.jpg
5.もう少し柔らかく撮りたかったです。


明日から10月5日の撮影分になります。
日付が変わっても、内容が変ってなかったりして・・・。(-_-;)

  1. 2008/10/09(木) 21:05:40|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

一雨ごとに

  ・・・肌寒くなってくる季節がやってきました。
今日(昨日です)も、午後から雨になると、半袖だと寒さが身にしみてきます。
今年の夏は暑い日が続いたせいか、余計に感じます。
?。
在庫が寒くなったことも原因でした。(^^ゞ

08100410.jpg
1.可愛いいっ!


08100411.jpg
2.ちっちゃいけどいいんじゃない?


08100414.jpg
3.うわ、露出が間にあわないよ!


08100419.jpg
4.ちょっと~、休んじゃってる訳~?


08100427.jpg
5.もう暗すぎ~。(-_-;)


今日は野暮用があって更新が遅くなってしまいました。
m(__)m。

  1. 2008/10/09(木) 00:47:20|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

晴れた日は

やっぱり良いですね。(^^♪
写真がじゃないです。
撮り方がヘタでも色も良くなるし低ISOでも何とか撮れちゃいます。
いままで撮影日って曇って暗い日や雨の日が多かったので、晴れの有り難味を実感してしまいます。
当然シャッターの押せる回数も増えてきます。
それに比例して削除画像も増えますが・・・。(^^ゞ


08100407.jpg
1.餌摂りに失敗してたようですね。


08100409.jpg
2.前回の飛びだしの続きです。


08100415.jpg
3.ピンがもう一息ってところですね。


08100417.jpg
4.ブルブルカワちゃんになっちゃいました。


08100426.jpg
5.夕方でも日が差してくれると有り難いですね。


10月4日の在庫からです。

  1. 2008/10/07(火) 22:23:01|
  2. かわせみ
  3. | コメント:16

気を取り直して・・・

 ひと晩過ぎると昨日のショックもおさまっています。
そう、失敗は誰にもあるから・・・ってそれを糧にして、次に期待です。

今日から長い一週間が始まったので、在庫からの画像になります。
止まりモノは、できるだけ動いてる?ようなモノを選んでみました。

08100408.jpg
1.飛び上がる瞬間かもね。


08100412.jpg
2.ちょっと無理があったトリミングかも。


08100418.jpg
3.あれ?動いてないかも。


08100420.jpg
4.Mでのひとコマです。


08100424.jpg
5.カンナの花ももう終わりカンナ?(くるちいーです)


止まりモノが動いてるモノってやっぱりブレてないと上手くいかないようですね。
・・・。(^_^;)

  1. 2008/10/06(月) 23:16:50|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

ずばり、

  ・・・成果はないと言ってもいいような状況でした。
いや、止まりモノは相変わらずMF多用して撮ってるんですが、
飛びモノや水モノ、ホバしてる所を撮ってみたってバチは当たりませんよね。

昨晩は遅くまで起きてたので、当然朝はユックリです。
Ⅰに着いた途端、まず最初の挨拶が今ホバが終わったとこだよ~って。
それってないよな~。(汗)
私が遅いのを棚に上げ、カワちゃんを悪者にしてたりして・・・。
でも良い子のカワちゃんが、何度か出てきて水遊びなんかしてました。

小さい池の周りを草刈が始まったので、午後はM川に移動しました。
いつもの場所には2名ほど。はるか下流の方に数名がおぼろげに見えました。
今日は寝不足もあって、歩くのもおっくうなんです。
でも、あんなに大勢(7人も)いるんだから、きっといるんだろうと頑張って歩きました。
ここのカワちゃん、止まる位置が決まっているらしく同じ場所を行ったり来たり。
たまに飛び込んだり、と思うと飛び込む振りしたりで、皆さん結構振り回されていたようです。
お疲れ様です。

帰り際・・・というか、ホバをしてくれたようです。
その場にいた皆さんはしっかりとメディアに書き込まれたようで、皆さん楽しそうでした。
待望のホバ撮れたみたいで、ニコニコしながら撤収してました。
私は皆さんの後から重い足を引きずりながらの帰宅でした。

今日お会いした皆さんお疲れ様でした。
って、一番疲れたのは・・・?。


08100501.jpg
1.ちっちゃいえさちっちゃいえさちっちゃいえさーみいつけたー♪


08100503.jpg
2.そらをみろ、あれはなんだ?・・・とくればあの方しかないですね。(ふる~)


08100504.jpg
3.ピンがきてません!(-_-;)


08100508.jpg
4.止まりモノはMFでより慎重に・・・。(何のためのAFなんだか?)


08100518.jpg
5.ススキの穂も頑張って欲しいです。(謎)


明日から同じような画像が出てきますのでご了承ください。





  1. 2008/10/06(月) 00:52:36|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12

天気明朗なれど・・・。

 今日(4日)、明日と私の住んでるⅠ市は観光祭りがあって市内歩行者天国なのです。
よってその中に勤務先があるので、開店休業状態なので休みになりました。
となると、すべきことはカワちゃんに会いに行くしかないのです。

午前中はホバ見られるというⅠ森の小さな池に、午後はボウズ逃れの為にM川に行きました。
Ⅰでは、会うのが数ヶ月ぶりのSkiさんにばったり。
今回初めてお会いしたはっ○ーさん、(今後とも宜しくね~)
と、後からやってきたSぴさん、イガ○○○、○塚さんなどと楽しいおしゃべりしながらの、
止まりモノ笑撮影会でした。(爆)

午後はお約束のM川に出向き、水絡みとか飛びモノを撮るはずでしたが・・・。
ここでも、楽しい止まりモノ大会で、川のお仲間と一生懸命カワちゃんと小運動会などしてました。

今日お会いしたお仲間の皆さん、天気も良く絶好の撮影日和でしたね。
ちょっと汗ばむ時間帯もありましたが、お疲れ様でした。
皆さんのように水絡みが撮れたら、今日は最良の日になるはずでした。
で、明日も例によってリベンジしないといけないので早く寝たいです。


08100401.jpg
1.この杭に来たのは、ほんの数秒・・・って。(涙)


08100402.jpg
2.今回も背を向けられっぱなしだったような気が・・・。


08100403.jpg
3.たまには、こんなのも撮れないとやってられませんよね~。(^_^;)


08100404.jpg
4.この格好のまま固まっていたカワちゃんって、いったいなんなの?。


08100405.jpg
5.珍しく撮れた貴重な一枚ですが、ビックリしないよう甘~く撮りました。(ウソです。)
  もう無いです。(本当です。)


08100406.jpg
6.夕方なんですが、イマイチ思った色になりませんでしたカワちゃん。


さあ、寝ないと。
あと1時間半すると、Mさん起きてるんだろうな~。
私はこれから寝るのに~・・・。(-_-;)

  1. 2008/10/05(日) 01:43:10|
  2. かわせみ
  3. | コメント:14

 朝晩は寒くなり始めましたね。
お彼岸過ぎた途端に気温が一挙に秋らしくなってきましたが、山肌はまだ色づきが遅いようです。
でも、散歩してるとちょっとした所にも秋の気配を感じてきます。

歩道に散ってる枯葉に涙します。
木陰で見たセミの抜け殻にも涙します。
外で鳴いてるちっちゃな虫の声。チンチロチンチロチン知ロリン♪
あ~おもしろい虫の声って、どこがおもしろいんだ?一生懸命なんだぞ~。
夜中に音楽聴いていても、心がチクッっと痛んできます。
これって秋のしわざ・・・。?

カワセミ見ると、
・・・なぜかウキウキしちゃいます。
撮影で上手く撮れた日にゃあ、御飯おかわりなんかしちゃいます。
これもやはり、秋だからなんでしょうか?
食欲の秋・・・これはSぴさんに任せておいて、私は芸術の秋を堪能したいですね。
でも、まだまだ修練がたらないので、芸術って文字は禁句にしないと。(-_-;)

08092836.jpg
1.カワちゃんも寂しいそうに見えますね。(って勝ってにそう思ってるだけです)


08092841.jpg
2.懲りずに飛びモノなんですが、大トリし過ぎました。


08092853.jpg
3.被ってるような被ってないような、被ったカワちゃん。


08092856.jpg
4.しつこく飛んでるカワちゃん。(しつこいのは私?・・・ですね)


08092825.jpg
5.トリミングしても点景カワちゃんになってます。


急遽、明日出れることになりました。(笑)
なのでもちろん朝から行きたいです。(願望)
で、午前中はⅠ、午後は川なんか予定してます。
でもⅠ情報が出てない・・・てことは出が悪いのかな?
嬉しい悩みにもなってたりします。
ああ~何処行こうかな~。(^^♪
嬉しすぎて寝られなくなっちゃいます。(爆)


  1. 2008/10/03(金) 21:43:33|
  2. かわせみ
  3. | コメント:20

えーと、

  そうだ、今日は飛びモノだったりします。
いつも画像を取り込んでから、作文?を書いてます。
だから時々、何の画像だか忘れる事もあったりします。
これって、危ない?のかな?
それともタガが緩みはじめたのかも・・・。
あ、疲れてるんだ、きっとそうに違いないのだ。

今日の朝は、これがほんとの秋晴れ~でした。
でも寒かったですね。
在庫の方も寒いです。今日を含めてあと3日分か。(汗)
?、・・・汗が出てるから、寒くないのか?
じゃあ、この寒さはなんだろう?
・・・。

08092823.jpg
1.


08092837.jpg
2.


08092844.jpg
3.


08092835.jpg
4.


08092840.jpg
5.


08092832.jpg
6.


ありゃ、向きがみんな同じだ!
私、右利きだって事がばれちゃいましたね。(意味不明)
でも、6は反対方向むいてるので、オマケ貼っちゃいました。(^_^;)
今回はこんな飛びモノばかり。
台所事情お察しください。


  1. 2008/10/02(木) 22:15:00|
  2. かわせみ
  3. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Author:RP
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

